• ベストアンサー

自分に似た人物が世の中に3人いると聞いて

自分と似た人物が世の中には3人程いると親に聞いたのですが、それは 自分を含めて3人なのか、自分を含めずに3人なのかイマイチわかりません・・・誰かわかる人が居たら教えてくれるととても嬉しいです。 しょうもない質問ですいません!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohtraw
  • ベストアンサー率54% (1630/2966)
回答No.1

言葉遊びになってしまいますが、自分自身は「自分と同じ」であって「自分と似た」ではないと考えると自分以外に3人ということですね。私としては感覚的にこのほうがしっくり来ます。

jackatlus
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました^^

関連するQ&A

  • 世の中不公平

    私は小さい頃に両親をなくし 今年33歳何ですか 友達も恋人もいません。 毎日とてもつまらないし 淋しいです。 仕事中も ぼーっとしてしまいます。 回りの同じ歳ぐらいの人を見ると 未だに親に頼っていたり 頼る家族も帰る所もない自分は それを見ると すごくうらやましいです。 世の中には 容姿が良くて 親がいて 友達もいて 恋人がいて って普通に生きてる人がいるのに 自分はどれも人並み以下です。 これは持って生まれたものだから しょうがないんでしょうか? 一度くらい 私が一番幸せ とか 私に生まれてよかった とか 思ってみたいです。

  • この世の中は、自分に優しいと思われますか?思われませんか?

    この世の中は、自分に優しいと思われますか?思われませんか? 変な質問ですが、お願いします。

  • 世の中にいる3人の自分

    世の中には、3人。自分と同じ人がいると以前聞いたのですが、その現象(?)を英語で何というのでしょうか? 英語じゃなくても、名称でもいいのですが(^^;) 今、書いている漫画で使用したいのですが分からなくて困っています。 分かる人がいらっしゃったら教えてください

  • 好きな人が自分のこと好きだなんて、そんなに世の中甘

    好きな人が自分のこと好きだなんて、そんなに世の中甘くないですよね。

  • 世の中で認められるとき

    世の中で認められる人物ってどう思いますか? その時の、プレッシャ-ってあると思います。 下手なことが出来ないから。 でも、自然と振る舞いが出来る人なら良いです。 そこで、認められると、背負うものが発生すると思います。 責任なり、いろいろ。 認められると、ある意味、がんじがらめになる場合もあると思います。 皆さんは、世間で認められる人ってどう思いますか?

  • 世の中に自分とよく似た人が3人居るって聞いたことが

    世の中に自分とよく似た人が3人居るって聞いたことがあるんですけど本当ですか。

  • どうして世の中には世代によらず自分がされて嫌なこと

    どうして世の中には世代によらず自分がされて嫌なことを人にする幼稚な奴が多いのですか?

  • 自分を歴史上(世界史)の人物に例えると?

    【coyoteの質問 #123】  前回は、「日本史の中で活躍した人物のうち、自分だったら、この人だ。  という人物が居ますでしょうか?」  という質問をさせていただきましたが、リクエストもありましたので、  今回は世界史に挑戦です。  前回同様、憧れの人でも、自分が投影出来る人でも結構です。    ぼくの場合ですと、墨子と言いたいところですが、北京原人です。  これしかありません。あの強烈なパワーには憧れます。  って、見た事ないですがf(^^;)。  皆さんのご回答に期待致しますね。

  • 自分を歴史上(日本史)の人物に例えると?

    【coyoteの質問 #121】  古来、幾多の偉大な人物が歴史の中に消えていきました。  憧れの人物も居るでしょうし、自分を重ね合わせる事もあるでしょう?  そこで質問。  日本史の中で活躍した人物のうち、自分だったら、この人だ。  という人物が居ますでしょうか?  人物像が一致しなくても、個人の希望が入っていても、何でも結構です。  ぼくなら、柳亭種彦あたりでしょうか?  マイナーな人です(*^_^*)。  水野忠邦の娯楽禁止令に抵触して、検挙された洒落本作家、  と言えば聞こえはいいですが、まあ、猥褻物出版容疑で挙げられた人ですね。  政界を立ち回る能力も野望もないぼくには、  坂本龍馬や北条時政などは縁遠い男です。  作家の能力や猥褻物が好きというより、面白い事が好きなので、  こういう人選になってしまいました。  皆さんの情熱溢れる回答に期待してます。  ※カテゴリーは「歴史」かなとは思いましたが、   こういった内容ですので、「ライフ」に致しました。

  • 世の中、自分以外誰も信じれる人間なんていませんよね?

    世の中をよく知っている方に質問です。 自分が世間知らずで純粋だと思う方は回答をご遠慮ください。 よく、「信用してたのに裏切られた」と言う人がいますが、当たり前のことですよね?笑 人間そもそも信用なんてできない動物なんだから。 『弱さ』というものを持っている限り。 人を信じるという行為自体していることがおかしいですよね?