• 締切済み

またです

昨日、今日と大学の教授が企画したビール工場の見学に行ったのですが、なんと元女友達がいました・・・ 今日どうしても(いやでも)話さないといけないことがあったので話すと反応がいまいちでした。これから実験などでどうしても話さなければならない場面で毎回こんな感じだといやな気分になります。というわりには昨日のウィスキーの試飲会で自分が酔って、駅へゆっくり歩いてるときに○○君大丈夫?とか聞いてきました。(よってたので返事はしてません。)過去に質問をしてからせっかく気持ちが落ち着いてきたのにまたいやな気分になりました。 これからどうしたらいいですか? もうわからなくなってきました。

みんなの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

あなたの過去問なんか知らんから、意味がわからん より良い回答を望むなら、他人にわかるように書いた方が良い。 それとも酔ってる?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • またです

    先ほど同じ質問をしましたが文章が一部おかしかったので訂正して再質問させていただきます。 昨日、今日と大学教授が企画した工場見学に行ったのですが、なんと元女友達がいました。 今日どうしても【嫌でも】話さないといけないことがあったので、話をすると反応はイマイチでした。 これから実験等でどうしても話をしなければならない場面で毎回こんな感じだと嫌な気分になります。 というわりには昨日のウィスキーの試飲会で自分は酔っていて駅へ帰る道で後ろから○○君大丈夫?と聞いてきました。【元女友達との事は過去の質問に書いてありますので見ていただくとありがたいです】 過去の質問っ解決策をいただいたり、周りの人にも話を聞いてもらい気持ちが落ち着いていたのですが、再び嫌な気持ちになってしまいました。これからどうすればいいですか? もうわからなくなりました。このところ迷惑かけてすいません。

  • サントリーのウィスキーの工場見学に行こうと思っています。ガイド付きでな

    サントリーのウィスキーの工場見学に行こうと思っています。ガイド付きでないと試飲などできないのでしょうか。自由に試飲や見学はできないのでしょうか。あと有料や無料などいろいろ情報があります。有料の場合はいくらくらいですか。また予約などしなければならないでしょうか。ご存知の方何かお願いします。

  • バスツアー、酒類の製造工場見学時の試飲はいんちき?

    バスツアーで、酒類の製造工場の見学に行くツアーがあるのですが、まともに試飲ができたのは大手ビール工場ぐらいで、他はいんちきともいえるようなごく微量しか試飲で着ないことが多い気がします。 ツアーパンフレットには試飲ができると記載しておきながら、試飲できるのがごく微量というのは、いんちきではないのでしょうか?

  • 大阪、京都の酒造等で、ティスティングができるところ

    ワイナリーでのテイスティングや、ウィスキー工場の見学&試飲のようなことが、日本酒でできるところが、京都、大阪でありますか?こちらは約10名ほどのグループです。

  • 酒税法について(6日放送明石屋さんちゃんねるより)

    昨日放送の明石屋さんちゃんねるにて、タカアンドトシがビール工場を 見学する、というものがありました。 出来立てのビールを工場担当者が試飲し、さぁ、彼らも飲もうとした瞬間、 「酒税法の関係で、官能試験担当者しか飲めないんですよ。」と止められる展開に。 そこで質問です。酒税法のどの条文にこのような取り決めがあるのでしょうか? どなたか詳しいお方、ご教示お願いいたします。

  • ビール工場に行きたい

    ビール工場に行こうと思っています。 自分でも少し調べたのですが、やはり行った人に聞くのが一番かと思い質問させて頂きます。 関西の以下の条件に合うビール工場を教えてください。 宜しくお願い致します。 <条件> 土日祝日に見学できる 関西にある(大阪・兵庫・京都) 公共機関を使って行ける 試飲ができる 工場の施設を間近で見れる

  • ささいな事で怒る人について

    ささいな事で怒る人についてです。 長文失礼します。 相手は私の奥さんなのですが、付き合ってから3年間 ささいな事で もの凄く感情的に怒ります。 実例を挙げます ・理容室が15分延長しただけで帰ってきたら、料理を投げ出して怒りました。 ・私が台所で料理中に、奥さんから『敷布団が重いから取りこんで』と頼まれました。 作業中だったので、一区切りした10分後に取り込みに行ったらすでに自分で取り込んだ後で、『後回しにするなら、なんで後でやるとか言えないの!?』と怒っています。 ・ATMで作業が長い人(7分か8分くらい)が終わったら、その人に向かって『遅せぇなぁ』と毒づきました。大人として、そういう行動は止めなさいと注意したら、『私は何も悪くない! あんなに待たせる方が悪いんだ! ああいう人こそマナー違反でしょう』 上記の様な、ささいな事で毎回大騒ぎです。 喧嘩というより、相手が怒っているのに私が疲れ果ててきました。 最近ではとうとう愛想が尽きて、必死に感情を繋ぎとめている最中だったのですが、昨晩こんな事がありました。 奥さんや私の友人とビール工場見学に行く予定があったのですが、 毎回都合が合わずに流れてきました。 昨日、たまたま友人と休みがあったので急遽ビール工場の見学に行き、 最後の試飲をして帰ってきました。 夜に、ビール工場の記念品グラスを見つけて、 『なんで先に行っちゃったの!? 私はすっごく楽しみにしてたのに!』 と言われたので、もちろん一緒に行くつもりだよ。試飲なんて大して飲めないし。 なんでそんなに怒るの? と聞くと、 『1回目と2回目じゃおいしさが違うでしょ! そうなんだ、あなたは大差ない。そういう考え方するんだ!』 と言って、家を出て行きました。深夜まで帰ってきませんでした。 以前なら、自分が我慢すればよかったのですが、こんなに精神的に幼いと子供なんて育てられませんよね? それに私の感情も限界です。 飲み会の時などは、平気で私の事は2時間待たせたりするので・・・ こんな状況、どう思いますか? 私がもっと寛容になればいいのでしょうか?? ご意見、お願いします。

  • 土日もOKの工場見学・・・

    長野・山梨・静岡・愛知あたりで、工場見学のできるところを探しています 条件は ・土日に見学可能 ・少人数でも見学できる ・アルコール類の工場以外(ワイン・ビール・ウイスキーなど) ・今までに行った所(シャトレーゼ、ヤクルト、日本ハム(シャウエッセン))以外 ・無料 ネットなどで調べていますが、なかなかいい所が見つからないので・・・。 どこかおすすめの所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 見学後の合否連絡。

    昨日、派遣会社の面接に行き、今日、派遣先の工場に見学に行きました。 派遣に登録するのははじめてです。 今日の見学で、合否の連絡はいつくるのか、言われませんでした。 私も、聞けば良かったのに、緊張していて家に帰ってから思いました・・・ 連絡がなかったら、電話で聞いてみようと思ってますが・・・ 派遣は採用でも、不採用でも連絡はきますか? 派遣ははじめてでよくわかりませんので、分かる方お願いします。

  • これは好きだけど、その中では、これが苦手なもの

    こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月の44歳独身男性です。 健康診断で肝機能の数値に異常がみられ、昨日再検査の結果、 「休肝日」をしっかり設け、量を減らせば大丈夫との診断を受けました。 早速、きょう、仲間といっしょに餃子とビールで祝杯をあげました。(^^) 酒は好きなんです。ビールに日本酒、ウイスキーにワイン、 自宅では焼酎、その時の気分によって、色々“たしなみます”が、 どうしても飲めないものがあります。 それは、市販の「缶チューハイ」です。なんか甘ったるくて、ジュースみたい!(>_<) (缶チューハイがお好きな皆様、申し訳有りません。) ちょっと、たとえが良くなかったかもしれませんが、 今回の質問は、タイトルどおり 「これは好きだけど、その中では、これが苦手なもの」です。 思い当たるものが有りましたら、お教え下さい。 お礼のお返事は都合により、少し遅れます。 悪しからず御了承下さい。宜しくお願い致します。