• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:またです)

元女友達との再会、毎回嫌な気分になってしまいます。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、今日と大学教授が企画した工場見学に行ったところ、なんと元女友達がいました。しかし、話をすると反応はイマイチでした。毎回こんな感じだと嫌な気分になります。過去の解決策を試みたり話を聞いてもらうことで気持ちが落ち着いたこともあったのですが、再び嫌な気持ちになってしまいました。この状況でどうすればいいのでしょうか?
  • 大学教授が企画した工場見学に行っていたところ、元女友達がいました。しかし、話をすると反応はイマイチでした。これから実験等で話をしなければならない場面で毎回こんな感じだと嫌な気分になります。過去の解決策を試みたり周りの人に相談したことで気持ちが落ち着くこともあったのですが、再び嫌な気持ちになってしまいました。どうすればいいでしょうか?
  • 昨日と今日、大学教授が企画した工場見学に行ったところ、なんと元女友達がいました。話をすると反応はイマイチでした。実験等で毎回こんな感じだと嫌な気分になります。過去の解決策を試みたり周りの人に相談しても気持ちが落ち着いたこともありましたが、再び嫌な気持ちになってしまいました。将来的な解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 前の質問を参照してほしければ、自分でリンクを張る位はした方がいいと思います。  回答ですが…「気にしない。」です。  自意識過剰です。相手はあなたの事なんか気にしてないと思います。女性は直接被害を受けたような恨みでも持ってない限り、わりと直ぐに忘れます。嫌な思い出は結構残酷に切り捨てたりします。  逆にあなたが気にしてぎくしゃくしてると、却って「なんだこいつ?」とか「まだ前のこと引きずってんの?」とか変に思われます。

noname#140940
質問者

お礼

リンクを張っていなかったのはダメでした。すいません。 やはりいつまでも気にするのはダメですよね。なるべく気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • またです

    昨日、今日と大学の教授が企画したビール工場の見学に行ったのですが、なんと元女友達がいました・・・ 今日どうしても(いやでも)話さないといけないことがあったので話すと反応がいまいちでした。これから実験などでどうしても話さなければならない場面で毎回こんな感じだといやな気分になります。というわりには昨日のウィスキーの試飲会で自分が酔って、駅へゆっくり歩いてるときに○○君大丈夫?とか聞いてきました。(よってたので返事はしてません。)過去に質問をしてからせっかく気持ちが落ち着いてきたのにまたいやな気分になりました。 これからどうしたらいいですか? もうわからなくなってきました。

  • 研究室が一緒になってしまったら…

    友達、知り合いの話を聞いてると、大学4回生時にそれぞれ研究室に進むのですが、元女友達と自分の希望する研究室が同じであることがわかりました。(元女友達のことは過去の質問にも書いてありますので参照していただくとありがたいです。)。もし研究室が一緒になったら4回生の1年間どう過ごせばいいですか? よろしくお願いします。

  • なかなか解決できません

    長文すいません。過去の質問に付け加えて質問させていただきます。【過去の質問と絡みます】 元女友達に何回か一緒に帰ろと言ったら相手もいいよと言ってくれて、嫌な表情を出しませんでした。 自分は二人で話したいともいってしまいました。理由は元女友達と趣味などの話をしたかっただけです、二人で大学以外で会いたいとかはいっさい言ってないです。これに対しても相手は嫌な表情を出していませんでした。 このことを周りに名前を伏せて【付きまとってくる男がいて困る】と言ったみたいです。 自分がダメな点は反省し、相手にも謝り相手も気にするなと言ってくれました。 自分自身の行動は付きまとってくる男扱いされても仕方ないのでしょうか? 明日からどうなるか心配です… 質問ばかりして迷惑かけますがよろしくお願いします。

  • どうしらいいかわかりません

    元女友達との出来事後【過去の質問を見ていただくとありがたいです】友達からメールが来て【元女友達が彼氏おんのに付きまとってくる男がいる】って書いてました。 付きまとってくる男は自分自身の恐れがあります。 確かに多く話しすぎたかもしれないです。そこは反省してます。しかし元女友達は自分から一緒に帰ろと言ったらいいよと言った。自分は相手に謝り相手も気にするなと言ったのにも関わらずまわりに付きまとってくる男がいる【名前は伏せたみたいです】ていってる行動に納得出来てません。 今体調を崩し精神的にも完全にやられました。 最も心配なのはまわりの友達の評価が下がるのではないかと心配してます。 もうこれからどうしらいいかわからないです…

  • 恋人の過去は気になりますか?

    恋人の過去は気になりますか? アンケート的な相談になります。 *モバゲーはゲーム・ニュース・日記・アバターなどが利用できる 携帯電話のコミュニティーサイトです。 彼はモバゲーを退会しています。(強制退会です) 私は現在やっています。 退会して1年くらいだと思います。 お互い異性友達は禁止です。(ネット、リアル問わず) 彼とはネット上で知り合いました。 (mixiやモバゲー等)ネットで知り合った女性とフリーの時に遊んだりしていたようです。 私の知らない時期の彼のことが気になったのと、女友達が欲しかったので 退会しましたがページはあるので、彼のモバゲーの友達リストの中にいたAちゃんと 私から絡んでいき仲良くなりました。 彼も絡んでいることは知っていました。 ちなみに、彼はAちゃんと、とくにやましいこともなく、遊んだもの2,3回程度でしたし、 特別悪い話もききませんでした。 1,2ヶ月ほどしてAちゃんと普通に女友達としてやっていきたいな~と思っていた矢先に Aちゃんとまだ絡んでいることを彼は知り気持ち悪いといわれました。 そこで、質問です! 縁が切れて1年以上経つ彼の元女友達に彼女である私が近づいていき仲良くなることは気持ちの悪いことですか? 好きだから過去が気になってしまう気持ちは彼も理解できるそうですが、 そうやって元女友達に近づいていく行為が本当に気持ち悪いといわれました。 一般的にも圧倒的に気持ち悪いといわれるはずだと。 私はとくにそう思わないのですが…。 ましてや、やましいことがなかったのなら。 【ご回答いただける方】 1.気持ち悪いか・そうでないか 2.その理由 3.性別と年齢 を答えてくださると助かります。 そのほかコメントも歓迎します。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏のライン

    カレシのラインが気になって仕方ありません。 前もよく女友達とラインしていて、今はしてないらしいんですが ラインに未読バッチがついていると、誰からだろうとか トイレに行くたびにみてるのかな?返してるのかな?とか。 私に画面を見せてきてもホームボタンでトップ画面にもどらず ケースを閉めるのももしかして隠すため??と勘ぐってしまいます。 昨日はお酒の蔵を見学したのですが 普段とらないのに試飲したお酒の写真をとったり すごく気になりました。 皆さんはあまりきにならないですか??

  • 酒税法について(6日放送明石屋さんちゃんねるより)

    昨日放送の明石屋さんちゃんねるにて、タカアンドトシがビール工場を 見学する、というものがありました。 出来立てのビールを工場担当者が試飲し、さぁ、彼らも飲もうとした瞬間、 「酒税法の関係で、官能試験担当者しか飲めないんですよ。」と止められる展開に。 そこで質問です。酒税法のどの条文にこのような取り決めがあるのでしょうか? どなたか詳しいお方、ご教示お願いいたします。

  • エドラダワー蒸留所への(公共)交通手段を教えてください。

    スコットランドに詳しい方に質問です。 私はイギリスの文化が好きで、最近はシングルモルトウィスキーを愛飲しています。 スコットランドは過去に2回、エジンバラのみ旅行で訪れています。 近い将来、また訪問して、ウィスキーの蒸留所見学をしたいのですが、スペイサイド 地方は遠いため、比較的エジンバラに近いエドラダワー蒸留所に行こうと思います。 レンタカー以外での行き方(多分バス?)を教えて下さい。 もしくは、路線図や時刻表が載っているHPでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 「言った」と「言っていた」について

    日本に遊びに来ているアメリカの友達が「私は昨日言っていた」というので、 「私は昨日言った」が正しい言い方だと訂正したところ、 「彼は言っていた」はOKで、なぜ「私は言っていた」はダメなのかと質問を受けました。 うまく説明できなかったので教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 昨日、今日、明日が分かるのはいつ?

     4歳男の子の母です。  2歳のころ言葉の発達が遅い・・・と心配していた頃が懐かしいくらい、今はおしゃべりが大好きな息子です。  夕食時など、保育園でのこともいろいろと話をしてくれるのですが、「昨日ね」と話しだすことはほとんど過去全般(何カ月も前だったり)のことで、実際に「昨日」であることは稀です。  「今日」は今という認識の様子。  「明日」は今ではないという認識???  そういった時系列の認識って、どれくらいからしっかりするもんなんでしょうか。  特に気になるのは「昨日」がわからないこと。何か上手に教えてあげられるものでしょうか。  「それって昨日じゃなくて、ずっと前のことだよね」と訂正してあげると、「そうだよね」とは言います。  特に困ることではないのですが、気になります。  もし何か思い当たるようなことがある方が見えましたら、教えてください。  よろしくお願いします。