• 締切済み

わきが術後

はじめまして わたしはわきがなんですが手術を考えています。 浜口クリニックで保険適用の皮弁法をうけようと思っています 術後包帯できつく固定して腕は閉じれないと聞きましたが(1~2週間ほど) 旦那に内緒で手術すればばれるでしょうか? 回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

実際に手術を受けたものです。 私は両脇しましたが、術後の最初の1週間は動けないし痛みがひどくうなされるとおもいます。 食欲も痛みでなくなるくらいきついです。 皆さんがおっしゃられるように脇に大きい当て物をして固定するのでアメフト選手・ゾンビみたいな見た目になりますし、行動が制限されます。 途中で頭を洗ったりしたいでしょうし、起き上がることすら困難になってくるので、ほかの方の協力が本当に必要です。 旦那さんにばれるのが嫌な理由はわかりませんが、打ち明けてみた方がいいと思います。 よき理解者で、回りのことを手伝ってくれることを祈ってます。

• asuka-n
回答No.4

補足読みました。 固定期間は1日でしたが、その後ガーゼは着けていなくてはいけません。その期間がおよそ10日~2週間です。 抜糸はしませんでした。 溶ける糸を使用しましたので。腋臭にもランクがあります。一番酷いと手術になり、アポクリ?腺除去手術です。これをすると先に説明したように固定して…となります。 ご夫婦でも、臭いに関してはなかなか言いづらいかもしれないですね。 まして、質問者さんは女性ですから。 旦那さんに打ち明けては?

• ks443
回答No.3

質問から外れるようですが、家族がひどいわきがだったのですが、 デオナチュレという白い石を使ったら治りましたよ。ぼくの友人にも 勧めたら治って感謝されました。薬局で1000円くらいで売ってます。 よけいな回答だったらごめんなさい。

• asuka-n
回答No.2

内緒には出来ません。 質問者さんも仰ってますが、術後は脇を固定しますし 自由に動かすことが出来ないので。 見た目もNo.1さんの仰るようにまさにアメフト選手です。 ワキガ手術は夏場より、冬場の方がいいですよ。 現に医者から言われましたから。 結婚されてるのに何故内緒にしないといけないのでしょうか?

can3681
質問者

補足

回答ありがとうございます。 旦那にはまだ私がわきがだとばれてないと思うんで隠して手術したいと思いまして… (必死に隠したり旦那が鈍感なためたまに臭いね)とは言われます 固定期間はどのくらいでしょうか?

• tarutosan
回答No.1

アメフト選手みたいになるので確実にばれますよ。 急所の手術ですしどちらにしても言う事になりますね。

can3681
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アメフト選手とのことですが抜糸するまでの間ずっとその状態でしょうか? 回答者様は浜口クリニックで手術経験者様でしょうか?