• ベストアンサー

わきが 普通の病院では

いつも大変お世話になっております。 友人が「わきがの手術をしたいので情報を調べてほしい」といいました。 (個人的には、まったく治療する必要は無いとは思い、そう言ったのですが、本人の決めたことなので、治療しない方のご回答は恐れ入りますがご遠慮ください) 検索すると保険適用の病院もありますが、そういうところは口コミが無いか、いま一つか、です。 保険適用外のところだとよさそうなところもありますが両側で30万円以上かかってしまうようですね。 友人はそこまでは出せなさそうです。 ここは「わきが」を看板にしていない、普通の形成外科に行ったらどうだろう、と思いました。 やはり、保険適用だと、どこもあまりおすすめはできない、のでしょうか? どなたか、情報をお持ちの方おられましたら、頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実は本日わきがの手術を致しました。 形成外科で行いました。 私は36歳ですが今まで色々な手法を調べ結果、治らない方法もした事があります。 お友達も悩んでおられるのですね。 とてもわかります。 今日、手術をして、私が行った病院がとても良かったので少しでも悩んでいらっしゃる方のお役に立てたらと思い  サイトを探していて、こちらにたどり着いた次第です。 まず私の条件は… 1、保険適用(専業主婦ですので○○万円なんて無理!!!」 2、全て取り除いてくれる剪除法希望。(中途半端ならしたくない) 3、安心な場所で行いたい です。皆さんも同じ気持ちの方が多いと思います そして具体的に。。。 ぶっちゃけると料金は保険適用で38,600円でした 明日、3日後、5日後に通院しますがそこでも毎回500円程度だと言われました。 そして完全に取り除く剪除法を行いました。私の場合は手術をしてわかった事ですが皮脂線も多くありベトっとした汗をかいたりします。 皮脂線が多くあるかららしいです。 汗腺、神経を切除しました。麻酔をするので全く痛くはなく(麻酔の注射はちょっと痛いですが…) 途中経過を優しく話してくれながらやって頂きました 本当に行ってよかったと思います。人生が変わる!!って感じです。 ちなみに東京、日本橋の日本橋形成外科です。 ホームページもあるのでご覧になって下さい。 とにかく先生初め、スタッフの方が感じが良いのです。 たまに上から目線のドクターがいますが、全然違います!! 病院選びは重要だと思います。色々調べましたが手術後、通院不要な場所もありました。えっ?って感じです。 抜糸や経過を見てくれないような粗末な場所は選ばれない事をオススメします。

Galax01
質問者

お礼

大変丁寧なご回答いただき、ありがとうございます。 結果としては友人は良心的な病院に行くことができました。 reismile09様もよい病院がみつかり、解決おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

普通に病院で保険でやっていますけど・・・ 大学病院の形成外科とかに行ってみてはいかがでしょうか。

Galax01
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方向の提案を出してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わきが手術の病院選び

    切開する方法のわきが手術を受けようと思っています。 その病院選びについて以下2つのどちらかで迷っています。 1)大学病院や総合病院の形成外科 2)美容外科の医院・クリニック 2でも保険適用可能の病院も調べたので、いずれにせよ保険適用で受けようと思っています。 1だと、入院し術後管理はしっかりやってもらえるという印象ですが、2の方が医師のわきが手術経験は豊富なのかなとも思い、とても迷っています。 ちなみに、エリアは千葉、東京です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 粉瘤の治療について

    目と目の間に2センチ弱のコブができ、皮膚科で聞いてみると粉瘤だと言われました。 炎症を起こしているとのことで抗生剤を処方してもらったのですが、会計のときに驚いたことに「保険外診療」だと言われました。 こちらで色々調べてみると手術で取り除いたほうがよいことがわかりました。しかも外科や形成外科では保険が適用されているようなのです。 皮膚科では保険外なのに外科や形成外科では適用されるのですか? アトピー性皮膚炎の治療で4年以上も通っている病院なのであやしいとは思いたくないのですが・・・・・ どちらにしろ顔面の手術ということなので形成外科への転院を考えています。 今後の治療費用(検査、手術代)等どれくらいかかったのか教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • わきが 形成外科(関西)

    保険適応のわきがを直す手術を考えています ネットで検索したらでて来るところはたくさんありますが、 後の事も考えて近所でしたいと思っています 形成外科が入っている大きな病院だと手術はしているのでしょうか? 南河内地域にすんでるので一番大きな病院は PL病院になるのですがやってますでしょうか? また、ネットなので有名な浜口クリニックでも考えています。 やはりネットで有名なところの方が効果は期待できるのでしょうか? かなり悩んでいます。 回答お願いいたします

  • ワキガの手術は…

    ワキガの手術を真剣に考えています。 ただ、病院をどうしようかとすごく悩んでいます。 美容外科にするか、保険がきく形成外科にするか。 美容外科は手術費がとても高いですが、 相談しやすいというイメージがあり、 逆に形成外科は保険がきいても相談がしにくい、 というイメージを勝手に持ってしまっています。 ワキガの手術をした方はどちらの方で手術しましたか? また、病院を選ぶ際などに気をつけることは何ですか? もう安心してノースリーブが着れるようになりたいです。 夏でも匂いを気にせず遊びたいです。 どうか協力してください。お願いします。

  • 多汗症?脇だけ汗かいて困ってます。

    もともと汗をかきにくい体質だったみたいですが、2,3年前から急に脇が特に汗をかくようになりました。 大して暑くなくても、少し厚いなくらいで脇に汗をかきます。手で拭うとびっしょりと濡れるくらい汗をかくのです。冬でもそうです。 私はアトピーがあるので、汗をかくと痒くなってしまうんです。水ですぐ洗い流せる環境に常にいるわけではないので、そのままにしておくと、脇がただれてしまったり、掻き毟ってしまい、汗でしみたりします。 また、長い時間汗をかいていると、服に黄色い染みができてしまうこともあります。そして長時間経つと匂いもしてきてしまうのです。(脇に手を入れてその手をかぐと匂います^^;) これって「ワキガ」なのでしょうか? 周りに匂ったりはしてないと思いますが・・・・。 これを直すには、美容外科などにある「ワキガ」の手術をするしかないのでしょうか?以前「ワキガ」は美容外科で手術しなくても通常の病院で保険適用で手術できると聞いたことがあるのですが。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 教えてください

    私、腋臭症(えきしゅうしょう)、いわゆる「わきが」で悩んでいます。 そこで治療したいと思っているのですが診療科は形成外科が一般的のようです。私には掛かりつけの総合病院があるのですが、そこには皮膚科と整形外科があります。どちらかの診療科で治療を受けることはできますか。それとも、やはり形成外科でなければ無理でしょうか。 手術ということですが入院が必要なのでしょうか。入院となると何日位になるのでしょうか。 また、治療費はどの位掛かるものなのでしょうか。 お分かりになる方、ご回答いただければ幸いです。

  • 脇の多汗症手術(ワキガ手術)について

    脇の多汗症手術(ワキガ手術)について 脇の多汗症手術(ワキガ手術)についてのご相談です。 現在、雇用している従業員に多汗症手術(ワキガ手術)で手術を受けさせたいと思っています。 頑張ってくれている従業員なので手術費を会社で持ってあげたいのですが、15万以上だとちょっと厳しいのが現状です。 インターネットで色々と調べてみると保険の適用可否により手術代金及び手術後の規制等が変わるようですが、保険が適用できてオススメの手術方法はありますでしょうか? 理想的な手術としては下記条件です。 ・費用が15万以内 ・できるだけ短期間で手術が終わる(日帰りが望ましい) ・手術完了後、即日の勤務が可能 実際に都内にて手術を受けられた方での病院・手術情報・感想等も頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 腋臭の治療は皮膚科or形成外科どっちなんですか?

    腋臭の治療は皮膚科or形成外科どっちなんですか? どちらに行けばいいのか分かりません。 ネットで調べても美容外科なんて書いてますが、それじゃ保険が効かないので…。

  • わきが術後

    はじめまして わたしはわきがなんですが手術を考えています。 浜口クリニックで保険適用の皮弁法をうけようと思っています 術後包帯できつく固定して腕は閉じれないと聞きましたが(1~2週間ほど) 旦那に内緒で手術すればばれるでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 眼瞼下垂は何科で受診したらいいですか

    過去ログも検索してみましたが、眼科に行ったほうがいいという意見や、形成外科でいいという意見がありかなり迷ってます。 今、考えてるのは美容外科・形成外科と掲げてるところなんですが、眼瞼下垂と診断されると保険がきき数万で手術できるようです。 以前、コンタクトを作り変える際に眼科でまぶたのことについて質問したら「あなたの顔立ちがそうなんじゃないの?」と軽くあしらわれたので、形成外科に行ったほうがいいのかな?と思うようになりました。 眼科・形成外科のどちらに行くにしてもどんな基準で病院を選んだらいいのかわかりません。眼瞼下垂のオペをどのくらいこなしてるかなんてわかりませんよね?やはり口コミの情報に頼るしかないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 28℃以下で凝固する液体がありますが、なぜ28℃より低い外温でも固体のままではなく液体に変化するのでしょうか?
  • 私の平熱は26.3℃で外温が22℃でした。昨日の夜は暑かったので、この凝固する液体をパジャマの中に入れて寝ました。しかし、朝起きたら液体になっていました。なぜ固体のままではないのですか?
  • 28℃以下で凝固する液体は、低温で固体となりますが、外温が22℃である場合でも液体に戻ることがあります。その理由にはどのような要因が関与しているのでしょうか?
回答を見る