• ベストアンサー

わきが 普通の病院では

いつも大変お世話になっております。 友人が「わきがの手術をしたいので情報を調べてほしい」といいました。 (個人的には、まったく治療する必要は無いとは思い、そう言ったのですが、本人の決めたことなので、治療しない方のご回答は恐れ入りますがご遠慮ください) 検索すると保険適用の病院もありますが、そういうところは口コミが無いか、いま一つか、です。 保険適用外のところだとよさそうなところもありますが両側で30万円以上かかってしまうようですね。 友人はそこまでは出せなさそうです。 ここは「わきが」を看板にしていない、普通の形成外科に行ったらどうだろう、と思いました。 やはり、保険適用だと、どこもあまりおすすめはできない、のでしょうか? どなたか、情報をお持ちの方おられましたら、頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実は本日わきがの手術を致しました。 形成外科で行いました。 私は36歳ですが今まで色々な手法を調べ結果、治らない方法もした事があります。 お友達も悩んでおられるのですね。 とてもわかります。 今日、手術をして、私が行った病院がとても良かったので少しでも悩んでいらっしゃる方のお役に立てたらと思い  サイトを探していて、こちらにたどり着いた次第です。 まず私の条件は… 1、保険適用(専業主婦ですので○○万円なんて無理!!!」 2、全て取り除いてくれる剪除法希望。(中途半端ならしたくない) 3、安心な場所で行いたい です。皆さんも同じ気持ちの方が多いと思います そして具体的に。。。 ぶっちゃけると料金は保険適用で38,600円でした 明日、3日後、5日後に通院しますがそこでも毎回500円程度だと言われました。 そして完全に取り除く剪除法を行いました。私の場合は手術をしてわかった事ですが皮脂線も多くありベトっとした汗をかいたりします。 皮脂線が多くあるかららしいです。 汗腺、神経を切除しました。麻酔をするので全く痛くはなく(麻酔の注射はちょっと痛いですが…) 途中経過を優しく話してくれながらやって頂きました 本当に行ってよかったと思います。人生が変わる!!って感じです。 ちなみに東京、日本橋の日本橋形成外科です。 ホームページもあるのでご覧になって下さい。 とにかく先生初め、スタッフの方が感じが良いのです。 たまに上から目線のドクターがいますが、全然違います!! 病院選びは重要だと思います。色々調べましたが手術後、通院不要な場所もありました。えっ?って感じです。 抜糸や経過を見てくれないような粗末な場所は選ばれない事をオススメします。

Galax01
質問者

お礼

大変丁寧なご回答いただき、ありがとうございます。 結果としては友人は良心的な病院に行くことができました。 reismile09様もよい病院がみつかり、解決おめでとうございます。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.1

普通に病院で保険でやっていますけど・・・ 大学病院の形成外科とかに行ってみてはいかがでしょうか。

Galax01
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方向の提案を出してみます。