• 締切済み

わきが・多汗症の手術をされた方。教えて下さい。

わきが・多汗症の手術をされた方。教えて下さい。 一週間前に、保険適用の皮弁法(剪除法)の手術をしました。一週間が経過し、固定が外れて初めて脇をみたら、脇全体が真っ黒になっていました。これから一週間後 に 抜糸です。それまでは化膿止めの薬を塗った大きいガーゼをつけていますが、血がついていて、じくじく痛いです。ドレーンチューブはありません。 この脇全体が真っ黒になる状態は皆さんなるものでしょうか?先生は内出血しているけど大丈夫と言っていました。 また今後どのようになっていくのでしょうか。 この黒い部分は剥がれていくのでしょうか。 また二の腕の下の付け根あたりから肘までが、痺れて痛いです。圧迫固定によるものかもしれませんが、これも皆さんなるものでしょうか。 初めてで、知らないことだらけで不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mionz2005
  • ベストアンサー率15% (19/123)
回答No.1

5年前に片方やりました。 手術名は忘れましたが保険適応、術後のアザ?、腕があがらない。 似てるのでソレかもしれません。 アザは腕の裏側の大部分にまで広がって「コレ、ひくの??」と不安になったことを 覚えています。 でもいい時期にしましたね。 半袖じゃないから誰にもばれない。 いつごろ引いたかな。 ちゃんときれいに元どうり。 わきはしわがよって明らかにおかしい。ノースリーブNG。 毛穴にくろい、、、何、あれ。爪で押したら白い芯がある。鼻の毛穴のに似てる。くろいのがポツポツある。 毛は生えなくなった。 汗は出ない。 そんなんかな。 あと片方あるんだけど、アザはイヤだし。 腕が上がらないと困るし。 しわよるのもうイヤだし、そんなんなら汗でたほうがいいかな、って放置(笑

dekoponmuriko
質問者

お礼

mionz2005さん。回答ありがとうございます。 元通りになるのですね。安心しました。もともと脇は綺麗ではなかったので、今後もノースリーブは諦めます(笑) 今はアザの部分が少しだけ剥がれて、ピンクのケロイドが見えてきました。 mionz2005さんもこのようになりましたか? 汗も出なくなるのですね!もともと多汗症のための手術だったので、汗の量には期待してます。 私もこれから片方の手術があるのですが、面倒になってきました(笑) 回答本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • ワキガの手術後

    ワキガの手術を2ヶ月前のしたのですが、においは全然なくなったのですがわきの部分が、しわがよって少しつった感じがしています。 手術したかた今脇のほうは、どういう状態でしょうか? 皮弁法でやりました。

  • ワキガの手術

    私は19歳の女です。実はワキガの手術を考えています。 今、考えている手術の方法は切開法(剪除法)で、是非保険適応の手術が受けられる病院を探しています。ちなみに地域は愛知県、又は東海圏です。 それと、わきの固定がアメフト選手のようになるようですが、何日くらいその固定がつづくのでしょうか? 他にも治療内容の情報も、出来ればお願いします。><

  • 脇の多汗症手術(ワキガ手術)について

    脇の多汗症手術(ワキガ手術)について 脇の多汗症手術(ワキガ手術)についてのご相談です。 現在、雇用している従業員に多汗症手術(ワキガ手術)で手術を受けさせたいと思っています。 頑張ってくれている従業員なので手術費を会社で持ってあげたいのですが、15万以上だとちょっと厳しいのが現状です。 インターネットで色々と調べてみると保険の適用可否により手術代金及び手術後の規制等が変わるようですが、保険が適用できてオススメの手術方法はありますでしょうか? 理想的な手術としては下記条件です。 ・費用が15万以内 ・できるだけ短期間で手術が終わる(日帰りが望ましい) ・手術完了後、即日の勤務が可能 実際に都内にて手術を受けられた方での病院・手術情報・感想等も頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • ワキガ、剪除法、皮弁法で良い病院!

    剪除法 ( せん除法 )・ 皮弁法 康保険証を使用して わきが の治療を受けようと思っています。 わきが の手術、剪除法 ( せん除法 )・ 皮弁法 で、いい病院が、ありましたら、教えていただけますか? 手術を経験した方の意見としていい病院が、ありましたら、教えていただけますか?

  • わきがの手術

    わきがの皮弁法という手術で手術をしてきました。それで昨日やっと退院してお風呂に入ったのですが、わきのところに内出血したところが数箇所ありました。 これは、普通のことなのでしょうか? 内出血してるからまた再発したりはしないですかね?

  • ワキガでなく多汗症の場合・・・

    27歳(女)です。中学生の頃からワキの下の汗に悩まされ、ずっとワキガだと 思っていました。特に家族、友達から指摘されたことはないのですが ・耳垢が湿っている(家族で私だけ) ・服に汗じみがつく ・ワキの毛が1カ所から2~3本同時にはえている ・冬でもワキの下に汗をかく などワキガ独特の症状があります。 先日、カウンセリングと同時に手術に行ったのですがガーゼでワキの下をふいて 先生に臭いをかいでもらった所”臭わないので、手術する必要はない”と言われ かなり遠方まで行ったのですが泣く泣くとんぼ帰りしてきました。 先生は両親がワキガではないのだからあなたも違うと思うけど耳垢が湿っているのが不思議と言ってました。(両親ともワキガではないです) ただ仕事などで毎日、毎日ワキの下に大量の汗をかき、それを見られたくないのでワキを閉じて行動したり、好きな服が買えないなど日常生活に支障があります。 手術をしてワキから汗が出ない生活したいです。 ワキガではない多汗症の手術はあるのでしょうか?

  • 腋臭

    わきがの手術(皮弁法)をして二週間になりますが、歩いたりするとまだ、汗をかいて服の脇の部分が濡れますし、まだ匂いもあります。汗は前に比べたら減ったとは思うのですが、匂いは結構まだあります。傷口に塗っているゲンタシン軟膏で匂うことはないですよね?それで、市販のデオドラントなどを使おうかと思うのですが大丈夫でしょうか? それと、手術後自転車の使用はいつから可能でしょうか?

  • 脇の手術痕について教えて下さい!!

    一年以上前に剪除法という手術で両脇の多汗症の手術を受けましたが、 未だに引きつるような痛みが頻繁にあり 脇全体にドス黒く傷痕があり脇の真ん中辺りにはメスを入れた3センチ程の茶色く膨れた痕があります。手術後1年もすればノースリーブも着れますよ。という先生の話とは全く違いました。脇汗の方はあんまり変わっていないです。痛みもそうですがこの傷痕はどのくらいで綺麗になるのでしょうか? 剪除法の経験をさせた方や傷痕治療、痛み治療について何か良い方法がありましたら何でも良いので教えて下さい!

  • ワキガの手術について

    ワキが多汗症で、夏は腋臭の臭いもあるため、手術を考えています。 臭いはそれほどひどくはないのですが、耳垢も湿っているし、腋臭だと思います。 ネットで調べると、臭いにはミョウバン水が良いというので使ってみたところ、 完全に近いほど臭いがなくなりました。 でも、汗はかきます。 実際、手術となると1週間とはいえ腕は上げられず、生活に支障がでるし、独り暮らしなので髪の毛洗うのはどうしようとか悩みます。 臭いや汗がなくなるからといって簡単に受けても大丈夫なのか、 誰にも相談できず、本当に迷っています。 実際に手術をした方、もしくは、腋臭だけど自分なりにケアしている方、是非アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • わきがの手術の病院について

    わきがの手術の病院について 大阪に住んでいる大学生で、親からの遺伝で、わきがです。 真冬でもわきは、汗でしっめいて、この時期になると汗の量がすごいです。 手術しようと思うのですが、 大阪あたりでわきがと多汗症の手術について優れている病院は、どこでしょうか? よく、あさひ美容外科の広告を見ますが、ネットで調べると、あまり評判がよくないように思われます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう