• 締切済み

わきが手術後の学校を休むいいわけ

中三男子です。 僕は今日、ワキガの手術をしてきたのですが、術後は一週間安静にして下さいと言われました。 そこで、学校を休むのですが、学校にワキガの手術をしたので休みますというのは嫌です・・・ なので学校を休む言い訳を教えてください!! 一週間と書きましたが、実際には五日間です。 明日からなので至急回答お願いします!

みんなの回答

noname#133613
noname#133613
回答No.2

別に、自分で、学校へ電話しなくていいでしょう。 親に、カゼで休みます。と言ってもらえばいいのです。  私も、よく仮病は使いました。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

素直にわきがの手術で休みます。と、言ってください。医者からは安静と言われたので と言えば良いです。 ここで嘘をついてどうします。 それと、1週間(実効5日)も休むので、診断書とかの提出が必要だと思いますが。。。。 (この辺は学校に相談してね。) 嘘つくと、提出できなくなるよ。。。。。 面子とか見栄にこだわらなくてもいいでしょう。。

関連するQ&A

  • わきが手術の後の術後臭は稀なケースなのでしょうか

    わきがの手術を考えているのですが、術後臭の存在を知ってから 少し消極的になっています。  わきがの状態ですが確かに酷く、気のせいなどではありません。 ネットなどでいろいろ調べてみましたが、いろいろな意見がある ようで… 専門科の人の中には、術後臭というものは存在しないと言っている人も いますが、一方で、実際に術後臭と思われる症状を持つようになった人の悩みは切実に感じられます。 私としては、後者の意見の方に対してどうしても注視してしまい、自分 もそうなってしまったらどうしようと考えてしまいます。 わきが手術の後の術後臭は稀なのか、それとも頻繁に起こるケース なのでしょうか。 総合病院での皮弁法での手術(片方ずつ)を考えています。 片方をしてもし術後臭のような異変を感じられるようだったら、 もう片方はやめておくというような感じでも良いでしょうか。

  • わきが術後

    はじめまして わたしはわきがなんですが手術を考えています。 浜口クリニックで保険適用の皮弁法をうけようと思っています 術後包帯できつく固定して腕は閉じれないと聞きましたが(1~2週間ほど) 旦那に内緒で手術すればばれるでしょうか? 回答お願いいたします。

  • ワキガの手術とスソガについて教えてください

    私はワキガで、一人暮らしをするようになったら 手術を受けようと考えているのですが 最近、『術後臭』というものを知りました。 それと、手術を受けてから数日間は 腕を上げられないほど痛いとも聞きます。 この様なデメリットを知って、 手術に対して抵抗を感じるようになってしまったのですが それでも受けるべきでしょうか? それからもう一つ、 「ワキガの人は100%スソガも持っている」と聞いたのですが 本当でしょうか? もし本当だとしたら、 スソガはどの様にケアしたらいいのでしょう? 是非、手術を経験された方にお聞きしたいです。

  • 腋臭手術について

    中3男子です。中2の頃からずっと脇の臭いで悩んでます。それで高校に入学する前に腋臭の手術をしようと思っています。でも親に「腋臭の手術をしたい。」と言うのがとても言いずらいんです。どんな言い方がいいと思いますか?それとどの病院がオススメですか?(大阪府内)ちなみにもう入試試験には合格しています。    

  • 流産手術後11日目・・

    こんにちは。 稽留流産(10週)で流産手術を受けたものです。 術後11日目、未だ出血が止まりません。 黒っぽい血の中に赤い血も少量混じっています。 全体の量はそんなに多くはないのですが、心配です。 医師からは「10日間は出血する」と言われました。 10日、11日では1日しか差がないので、 再度受診を本日すべきなのか、様子を見るべきなのか 迷っているところです。 それに安静の指示は手術当日のみと言われ、翌日からは 普通どおりの生活をしても構わないとも言われました。 ネットで見たところ、「1、2週間安静」「3、4日安静」 と書いてあったので、私の受けた病院は安静期間が短すぎる と不安になっています。 そこで、私と同じ週数で流産手術を受けられた方が いらっしゃれば、お聞きしたいのです。 1・何日間出血が続きましたか? 2・長い出血であれば何日後に診察を受けられましたか? 3・そのときにどういう診断と処置(再手術、投薬など)を   受けられましたか? 4・安静期間はどれぐらいと聞かれましたか? 答えられる範囲内で結構です。どうかよろしくお願いいたします。

  • 流産手術後 陽性反応はいつまで?

    今月の始めに7週で稽留流産の為、掻爬手術をしました。その翌日から基礎体温をつけましたが翌日から12日間高温期が続き、術後13日目でやっと低温期になりました。術後一週間後にエコー検査があり、問題なく、また一週間後に妊娠検査薬で陽性が出なければいいが、陽性が出た場合は診察し、hcgの数値を測ると言われました。術後17日目の今日中国製の早期妊娠検査薬をしたら薄っすら線が出ました。これは異常なのでしょうか?みなさん、術後すぐから低温期に入るみたいなのに自分は12日間も高温だったし、少し心配です。 ちなみに出血は術後一週間でほとんど出なくなりましたが、術後17日目の今日も黄色っぽくて水っぽい物が毎日少し出てます。 掻爬手術をされ、高温が続いた方や、分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしますm(__)m 術後いつまで陽性反応は出るのでしょうか?また、いつからが異常になるのでしょうか?

  • ワキガの手術をするのですが術後の生活が心配です

    今大学生で、ワキガがコンプレックスで今月の19日に保険適用で4万程度の手術をします。 術後25日まで脇を固定して腕を曲げるくらいしかできなくなるみたいです。 一番心配なのがピザのデリバリーのバイトをしててクリスマスは強制出勤で休めません。 ためしに腕固定しながら運転したりしてみたんですが、割と問題なく運転できました。 でもやっぱり安静にしておきたいので休みたいんですけど、わきがの手術するから・・・なんて言えないです。 何か良い方法ありますか?

  • 流産手術後の体調

    17日に日帰りで流産手術を行った者です。 静脈麻酔で恐らく全身麻酔だったかと思うのですが手術中の記憶は全てあり、 手術の痛みも何をされているかもわかるような状態でした。 恐らく麻酔が効きにくい体質だったとは思います。 手術後の内診で先生に血が溜まっているので1週間は血が出るかもしれないと言われ私もエコーで血が溜まっているのを確認しました。 仕事は翌日から問題ないと言われましたが 術後2日間は仕事も休み安静にしてまして痛みや出血も殆どありませんでした。 3日目にして職場復帰したのですがその日は軽い生理痛のような痛みがありました。 今日も仕事だったのですが朝から強い腹痛と出血があり、血の塊のようなものもでて来ました。 産婦人科に連絡すると土曜日で先生が出張の為、念の為安静にしてもし辛かったら月曜の診察を進められました。 会社に休む旨をお伝えしようと電話すると 主にシフト管理をしている男の上司が出たのですが休む事に対して余りいい反応ではなく、明日も仕事なので明日は必ず来て欲しいような事を遠回しに言われました。 流産が発覚してから仕事復帰まで1週間休んでいたのでさすがに明日は多少辛くとも行こうと思いますが 流産経験者の方、やはり術後はこのような強い腹痛になりましたか? また仕事はどうされてましたか? 私は横になっていれば我慢できる程度ですが歩いたりすると子宮辺りに鈍痛が走ります。 元々生理痛は余りない方なので生理痛が重い方の痛み位だと思います。 因みに今の仕事はコールセンター業務でアルバイトになります。 皆様の経験談等伺えればと思います。宜しくお願い致します。

  • ワキガの手術の経験ある方お願いします。

    私は、ワキガの可能性が高いです。それで毎日悩んでいます。特に仕事中は自分で気になって仕方ないです。 質問なんですが、手術後二日間は安静。3日目から仕事に行っても大丈夫ですか?腕を動かす仕事です。後、腕を固定とはどんな風にですか? ギブスみたいなので固定するのですか? なんでも教えて下さい!

  • ワキガの手術について

    ワキが多汗症で、夏は腋臭の臭いもあるため、手術を考えています。 臭いはそれほどひどくはないのですが、耳垢も湿っているし、腋臭だと思います。 ネットで調べると、臭いにはミョウバン水が良いというので使ってみたところ、 完全に近いほど臭いがなくなりました。 でも、汗はかきます。 実際、手術となると1週間とはいえ腕は上げられず、生活に支障がでるし、独り暮らしなので髪の毛洗うのはどうしようとか悩みます。 臭いや汗がなくなるからといって簡単に受けても大丈夫なのか、 誰にも相談できず、本当に迷っています。 実際に手術をした方、もしくは、腋臭だけど自分なりにケアしている方、是非アドバイスをいただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう