• 締切済み

わきが手術後の学校を休むいいわけ

中三男子です。 僕は今日、ワキガの手術をしてきたのですが、術後は一週間安静にして下さいと言われました。 そこで、学校を休むのですが、学校にワキガの手術をしたので休みますというのは嫌です・・・ なので学校を休む言い訳を教えてください!! 一週間と書きましたが、実際には五日間です。 明日からなので至急回答お願いします!

みんなの回答

noname#133613
noname#133613
回答No.2

別に、自分で、学校へ電話しなくていいでしょう。 親に、カゼで休みます。と言ってもらえばいいのです。  私も、よく仮病は使いました。

• seednyan
回答No.1

素直にわきがの手術で休みます。と、言ってください。医者からは安静と言われたので と言えば良いです。 ここで嘘をついてどうします。 それと、1週間(実効5日)も休むので、診断書とかの提出が必要だと思いますが。。。。 (この辺は学校に相談してね。) 嘘つくと、提出できなくなるよ。。。。。 面子とか見栄にこだわらなくてもいいでしょう。。