• 締切済み

家族について悩んでます

私は、今月の10日に自分の部屋ができました。 最初は嬉しく、喜んでたんですがある悩みができました。 それは、親に嫌われてるんじゃないかというすごい不安に襲われています。 自分の部屋ができるまでは、親ともたまに喧嘩してしまうけど普通に仲がよく暮らしていました。 だけど、自分の部屋ができてから、家族とも会話がだんだん減っていき、親に話しかけても無視されてしまいます。あと、私がえらくて親に言ったのに、病院に連れていってくれず、心配すらしてくれませんでした。 私が夜に家族のことで悩んでて泣いていると、親が部屋に入ってきたのですが、親は、 「なにその顔」 「へんな顔」 と言ってきました。 もう涙が止まりません。 最近、夜も眠れないし、食欲もありません。 友達には、髪の毛が薄くなってる とも言われました。 これってストレスと関係しているのでしょうか? あと、家族について、今後どのようにしていったらいいか、教えてくれると嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

• ll0157
回答No.2

貴方の年齢は小学生ぐらいですよね。 自分の部屋が出来ると家族との会話は減ります。 会話がほしいなら、リビングに一日中いたらいいのではないですか。 自分の部屋が出来たのは、 「親がもう貴方が一人でいろいろできるから、親がかまわなくても大丈夫になったと、判断した」ということです お部屋にお友達でも呼んで、遊んだらいかがでしょうか。 親とは今までとおりです。貴方が好きなように接すればでいいと思いますよ

noname#159989
noname#159989
回答No.1

質問者様はおいくつでいらっしゃいますか? 親離れ、する時期なんじゃないでしょうかね? 親に嫌われてるんじゃないかと不安になるとか、思春期以降の子にはあまりない事だと思うんですが。 むしろ親がウザい、関わりたくないってのが正常です。 あるいは親御さんがあなたを遠ざけたい何か理由でも思い当たりますか? 自分の部屋が突然できたのはどうしてでしょう? 別に何もないのなら、嫌われてるかもと言うのはあなたの思い過ごしかも知れません。 もう親から自立しなさい、というサインなのかも知れません。 自分の世界を持てば気にならなくなりますよ。