• ベストアンサー

カニのタレ

料理屋さんで食べたカニのレモン汁的なタレの作り方を教えて下さい。

• k2np
  • お礼率15% (9/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144316
noname#144316
回答No.3

カニ料理についてくる酢は土佐酢にレモンをプラスしたものが一般的です。 土佐酢 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%BD%90%E9%85%A2 土佐酢で検索すると色々出てきますよ。 これなんかどうです? http://www.etizengani-club.com/exposition/kanisu.html 因みに、私は冬に頂く越前カニは醤油だけで食べるのが好きです。 毛がにはやはり二杯酢三杯酢がいりますし、夏場など冷凍物はレモンもプラスしないとまずくて食べられません。本当のおいしいものはほんの少し醤油をつけるくらいのほうが美味しいです。

その他の回答 (2)

• mmichael
回答No.2

カニを食べるときはいつも 「メルトバター」を使います。 おすすめです。 (August 16, 2011)

回答No.1

カニ酢の事かな? あれは、お酢と薄めに取った出汁を半々にして、白醤油か薄口しょうゆを入れて、塩で味を調えたものです お酢の他に、カボスを入れる人もいますし、レモンを少し入れる人もいるようです