• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と無理から別れるかどうか)

彼女との別れを考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9ヶ月の彼女との関係に、別れたい気持ちが浮かんできています。
  • 彼女が持つ不満を爆発させることがあり、デートも楽しくなくなりました。
  • 彼女との性格の違いや結婚を考えると不安もあり、別れを考えていますが悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.7

こんにちは。女性です。 私もNo5さんと同様に思います。 生理の関係もあるとも思いますが、彼女はそれだけが原因ではないでしょう。 少なくとも最後の決断は「自分の気持ち」が一番大事です。 別れ話で振られた方が泣きすがるのは当たり前ですから、情で付き合い続けるのは違うと思います。 恋愛感情があるなら、今一度考えてもいいとは思います。 キレイで誰も傷つかない別れなんてありません。 みんなそうやって傷をつくって別れて「新しい出会い」を得てきてるんです。 今は「彼女の様子」をみていては? 彼女の機嫌が悪いと分かっていながらデートを続け、直接その都度向き合ってこなかった(ハッキリ直接言ってもらわないで後でメールで)っていう状態で良しとしたのも、こうなった原因の一つだとは思います。 ですから異性として好意があるのであれば、別れる覚悟を持った状態で「チャンス」を与えては? デート中に(また)機嫌が悪くなったら、 「この前話し合いしたよね?その態度すごくイヤなんだけど。嫌なことがあるなら今言って。後で言われるって分かってて嫌な空気のデートなんて楽しくないよ。つまらないからデートしてても意味がない。今話さないならデートはこれで終わり。帰ろう」 とする。 理不尽な内容なら「治そうとしているなら、そんな内容ないよね?自分勝手な態度にしか思えない。気分が悪いから今日のデートはこれで終わり。帰るね」とする。 質問者さんに非があるのであれば「それは謝る。ごめんね。けれど、何も言わずに機嫌が悪くなるのはやめて、イヤだからって言ってくれない?言われないと分からないよ?」としてデート続行する。 (もちろん有言実行。内容によってはデート途中で帰る) 喧嘩してしまうのはしょうがないです。 どのカップルにも起きること。 何かイヤなことがあって機嫌が悪くなる時もあると思います。 しかしデート中に「理由を言わずに」機嫌が悪くなる(後でメールで言う)はダメでしょう。 「イヤなことがあるならちゃんとその時言う。」 「理不尽な内容は許さない。」 「生理等の時もあると考え、彼女がイライラしてごめん、といった態度であるか」 を意識し 「デート中に(理由を言わずに)機嫌が悪くなる」「理不尽な内容で機嫌が悪くなる」を3回したら「別れる」てしたら? ちゃんと質問者さんは「チャンス」はあげています。 それを彼女が生かせなかっただけ。 そうやって「頑張る場」を提供した上での「結果」なら彼女も質問者さんも、納得できるかな?って思います。 それで、ちゃんと改善されるのであれば、今後の不安も軽減されると思います。 逆に、それ(質問者さんが歩み寄ることをして)でもダメなら、今後も改善される可能性はかなり低いので、質問者さんの将来のためにも、スッパリ別れた方がいいと思います。 別れたい気持ちを抑え、チャンスを与えて、彼女がそれに答えられるかどうか。 それだけで十分では?何度も同じ内容の話し合いは意味がないと思います。 別れたい気持ちが強いのでしょうか? 続けていくなら、彼女に「会うのが怖い」という気持ちを伝え、様子をみるしかないかもしれませんね。

noname#159473
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます m( _ _ )m やはり、僕は、別れたい気持ちが強いです。 彼女のやり方、自分勝手さは、フェアじゃないと思います。 しかし、その怒りの矛先は、いつも、僕の態度や言動にあるのです。 (それは、恐ろしく細かかったり、理不尽だったりするのですが。。。) 彼女にとっては、僕の許せない部分が常にあるのです。 ただそれは、僕が努力して直せるキャパシティを完全に超えています。 そのことで話し合ったこともありますが、彼女は、 「私の言うことを、そんなに気にしなくていい」 「私のわがままだと思って反省してる」 と言います。 とはいえ、僕もなるべく直そうと努力するのですが、 けっきょくは同格点には至らず、あるとき、彼女の怒りが爆発。。。 もう、うんざりしてしまっています。 ある意味では、とても女の子らしい部分だとは思いますが、 それを可愛いと思えるような男の人じゃないと無理と思っています。 彼女の幸せがどんな形なのかまでは、 僕にはわかりませんが、そんな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

この彼女は病気です。 治すのは医師でも難しいでしょう。 泣いてすがられても、あなたは一生を棒に振ることは出来ませんので敢えて切り捨てるしかありません。 築いた時間が長いとか感謝がどうのは無関係です。 今はただ、あなたの将来とか身の安全だけを考えればいいのです。

noname#159473
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます m( _ _ )m 彼女の態度は、病的と感じることもあります。 ただ、それを病的だと感じる僕の方が、むしろ病気なのかと思うこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

36歳 男です。 文章を読んだ限り、私は別れた方がいいと思いますね。 一部、生理の関係とか女性特有の理由もあるともいますが 感情をコントロールできない人と付き合うのはハッキリいってキツイよね。 彼女は君が「会うのが怖い」と話した時は反省しているようだけど 人間そんなに変われない。 彼女か簡単に変われない様に「彼女と性格が合わない君の性格も変われない」 「会うのが怖い」って感じる時点で相当追い詰められている様に感じます。 君が「怖い思いをしながら彼女とズルズル付き合う」か 「別れる時は辛いけど、幸せな恋とで出会うか」・・・。 私なら後者ですね。 (前者を選ぶなら彼女には良いかもしれないが、君には先の見えない棘[いばら]の道)でしかないのは目に見えてるね) 君に合った女性がどこかにいる様に、気分屋の彼女を受け止めてくれる男性がどこかにいると思うよ。 別れる時はお互い辛くても、その方がお互い幸せになれると思います。

noname#159473
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます m( _ _ )m 今は、騙し騙し続けることができても、先のことを考えると不安になります。 「親の前ではあんなことしてほしくなかった」 「子供にあんなこと言わないでほしかった」 「全部あなたの思い通りにいくわけじゃないんだよ」 結婚したら、毎日言われそうです。。。 そういうのが、もしかしたら、ありふれた夫婦像なのかもしれませんが、 僕は、耐えられません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

生理云々ではないですよね。 おそらく 質問者様には 彼女よりほんの少し大人な女性が合うだけです。 優柔普段を発揮するならそのままおつきあいすればいいと思いますし 嫌ならきっぱり別れを告げるべきです。

noname#159473
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます m( _ _ )m 僕も、彼女の不安定さが悪いとは全く思っていません。 僕にも彼女にも、もう少し大人な人がいいのではないか、と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は19歳で彼氏が27歳ですが 私も貴方の彼女とまるっきり 同じ状態になる事があります。 自分の事を言われて居る様で びっくりしました。;; 私も生理前や生理中は精神不安 になります。でも彼は理解してくれます。1年半以上付き合ってますが、その事で恐くなる。別れる。と言われた事はありません。大切なら彼女の事を理解して支えてあげるのはどうでしょうか?。

noname#159473
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます m( _ _ )m 女性なら、誰しもそういうことはあるのでしょうね。 今までも他に付き合ったことはありますし、その経験からも、 それは、僕もわかっているつもりです。 僕が気になっているのは、彼女の「そういうとき」ではなく、 「そういうとき」に発散されるイライラが、 僕への不満だということであり、 しかも、毎回同じ内容だということなんです。 なので、僕がその部分を直さないといけないのです。 その意味でも、普段から、かなり努力しているつもりなのですが、 最近は、その指摘が、異常なまでに細かくなっていて、 それを満足しようと思うと、 彼女と会う四六時中、細心の注意を払って100%、 彼女の逆鱗に触れないように過ごさなければいけません。 あるいは、彼女の怒りも全く気にならない図太さが必要だと思いますが、 僕は彼女が怒ったり傷ついたりするのを気にしない、なんてことはできません。 ましてや僕そのものが原因ですし。 彼女の事を理解して支えてあげる。本当はそうありたいので、自分が嫌になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154773
noname#154773
回答No.2

人間は月に一度のわりあいで(気圧、重力の影響)精神が非常に不安定になる事があるみたいです。 それからホルモンバランスの影響でイライラする時もあるそうです。 知識として頭に入れておいて下さい。

noname#159473
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます m( _ _ )m 知識として入れさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気弱な男だね!しっかりしなさい! それくらいのことで怖いなどと言ってるほうが、情けないです。 あなたは27歳で、彼女は年下でしょ? 23歳の女性なんてそんなもんです。 嫌いになったのならわかるけど、怖いから別れるっていう意味がわかりません。。。。 ここで書いてる不安を彼女にきちんと話して、なぜ彼女がそのように不安定になるのか、 どうすれば安心してもらえるのか、きちんと話し合ってみたら? 話しあってもダメならしょうがないけど、何もいわずいきなり逃げるのは ダメだと思います。

noname#159473
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます m( _ _ )m 今までも何度か話合いましたが、けっきょく同じなんです。 話し合いのときは、彼女の僕の嫌いなところも聞くようにしていますし、 そのときは有意義な時間で終わるのですが、 しばらくすると、また元に戻ってしまいます。 どうにかしたいと思う気持ちも、萎えてきました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に無理と言われた

    彼のことで悩んでいます 彼とは付き合って1年。初めは彼の方から、積極的にされ付き合い始めました。彼は、初めは会いたい・会いたいという感じで、私も付き合う彼とはできればいつも一緒に居たいので、嬉しかったです。 しかし、彼のほうから付き合い始めると会う約束をしてこないので結局私がいつ「も明日どうする?」とか「 今日帰り会う?」とか聞いて会う設定をしていく感じになりました。でも誘えば、うん 大丈夫だよ。とかあまり拒否されることもなく会う約束をしていくという調子でした。 私としてはデートの約束は彼のほうからもしてほしかったので、実は不安と不満を抱えながら私から誘うというちょっとつらい状況でした。(断られたらどうしよう・・とか常に不安がつきまとうので) で実は一人でいる時間が欲しい、たまには一人になりたい。と彼が半年くらいから時々言うようになり (会うのはいつも週末・彼の家にいき金の夜から日曜まで過ごすというペースでした) そんなことで私と一緒にいたくないのか?などと不満に思い、けんかしたりが時々あったり まそんな感じで一年たち、先週会ったときゴールデンウイークはどうする。また土曜日ね。迎えに来てね。(自分からはほとんど言いません。)なんていって彼も 「迎えは気が向いたらね」 なんていっていたから 会う約束したつもりだったんです。 で週末に<明日は天気いいね。じゃ明日ね>とメールを出したところ<ごめんなさい。土日は予定が入った>と連絡が入り かなり落ち込んでしまった私は友人へメールをしたんです。 <○○のやろうは、土日用事が入ったと言っている。ひどい・ひどすぎない>と ショックで動揺した私は なんと送信間違いで彼にそのメールをおくってしまったんです。 で気がついた私は<ごめんね、会いたかったし楽しみにしてたのでショックで間違えて送信してしまいました。ひどいこといってごめんね>と謝りのメールをいれました。 彼からの返信は<突発で入る仕事もある。これからも期待に答えることは出来ない。こめんなさい>でした。 翌日、私もあまり暗いメールだと重いかと思い<昨日は失礼しました。あさっていくね。旅行のこともあるし>と出したんです。そしたらしばらくして<ごめん。笑って済ましたいけど、やっぱり無理です。無理なことが多いです>ときたんです。 ショックでその後は返信」してません。彼はどう考えているのでしょうか?無理というのはもう付き合いは無理ということ? もうこれで会えないのかと思うと悲しいです。でもやはり会いたいし、なにか修復できるいいアドバイスがあればお願いします

  • 夫とけんか、今日はデート…

    夫とけんかしちゃいました。 どうしたら仲直りできますか? 原因は今日のデートです。 私たちは私がシングルマザーで出会ったので、 デートなんて本当に めったにできないので、 今日は私の誕生日が近いこともあり、 少し長め(3時間程)に子どもを預かってもらえる話になって 本当に2人で楽しみにしてきました。 私はデートが決まった日から今日まで眠れぬ夜を過ごす程に嬉しくて、 夫もそれを見ていて一緒に楽しみだねぇ~!って言ってきていて、 いつも本当に私が一番大事とか愛してるとたくさん言ってくれて 本当にラブラブな夫婦だと信じていたのだけど デートの日まであと2日というときに いよいよデートだね、とゆうメールを送っていたのにも関わらず、 (その日は上の子の用事のためにデートできることになっていたのだけど) 上の子の用事があるからやりたい用事ができない、みたいなニュアンスのメールがかえってきて、 その日はデートなのに… と、がっかりしてしまって、 楽しみにしてた分、すごく凹んでしまって、 帰って来た夫は何か怒ってるの?と聞いてきたから 凹んでしまっていて、でもせっかくのデートだから楽しい気持ちで迎えたいから助けて欲しい気持ちを訴えたのですが それに対して確かにあのメールは悪かったと思ってくれてたらしいのですが ゲームをしだして、私が話しかけたら 今ゲームしてるしあっち行って、とか、 普段の優しくて私が一番大事とか2人の時間、大切にしようねって言ってくれてるのになんでこんな扱いするのか、 信じられなくなって、 なんでせっかくのデートなのに楽しみな気持ちを台無しにするのかと 私もつっかかっていったら もうやめたらいいやんとか、 めんどくさい、仕事より疲れるとか言われました。 大分はしょってますが、 概ねこんな内容が2日間続いて(-.-;) ショックでショックで立ち直れない私の不器用さがどんどん悪循環で どうしたら仲直りして 今日のデート楽しめるだろうって こんなけんか、初めてだし、 気持ちもうまくコントロールできないし、 仲直りできるのかなぁ? こんな夫婦げんかの仲直り、 どうしたらいいですか(∋_∈)

  • 男性に相談です

    付き合っているのかはっきりしてないまま、数回デートを重ねている男性がいます。体の関係もあります。 「付き合おう」と言う話はしてませんが、クリスマスイブに会ったり初詣にも出かけたりしたので、私の中では付き合ってるんだろうなーという認識です。でも、なんだか勇気がなくて、彼にどうしても確認することができません。 そんなとき、デート中にちょっとした行き違いでケンカになりました(ケンカというか、私がスネてしまった感じですが…)。夜も遅かったし、気分が悪かったので、すぐに帰宅することにしました。 完璧にスネてる私は早足で駅に向かうのですが、彼は私の手をギュッとつないで何度も謝ってくれたり、普段はあまりメールしてくる方ではありませんが、「今日は不快にさせてごめん」という内容のメールをくれました。 一緒にいる女性を怒らせてしまったとき、皆さんはどのように対応しますか? それは、「彼女」と「そうじゃない女性」で変わりますか? また、彼は私のことを「彼女」だと思ってくれてるでしょうか…。 こんな情報だけで難しいとは思いますが、相談に乗っていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼の本当の気持ちが分からない。

    ご相談があります。 ここ最近、デートしている男性がいます。 彼とはすでに8回くらいは飲みにいったり 映画をみたりしております。 時々、話が盛り上がり朝まで飲むことも 何回かありました。 昨日も私は友達と飲んでいたため、彼を誘いました。 友達は最終電車が早いため、先に帰宅しました。 私から誘った以上、私の最終電車が彼よりも早いことは 分かっておりましたが、いつものように暗黙の了解で 明日も休みでしたので朝まで飲むのかなと思っておりました。 普段なら、次の日用事があると今日はそろそろ帰るからと 言って切り上げてきました。 時々、彼は一緒にもっといたいなみたいな発言をしてましたが 彼とは冗談をよく言い合う仲だったので、どこまで本気なのか 分からず流してました。 だが、昨日は彼は私が電車を逃したことも知っておりましたが 彼は今日は家で寝たいと言いました。 彼が私を一人ぼっちにするような人間ではないことを 知っておりましたので、勝手な私の想像でついてきてほしいのかなと 思い彼の家に初めていきました。 夜遅くまで話は盛り上がり、いざ寝ようと思ったときに 彼は一緒に寝てもいいよっていったので、もちろん 彼のことを気に入っている私は彼の隣で寝ました。 彼とはエッチはしませんでしたが、いちゃいちゃして おりました。 彼も腕枕するくらいで、とくに手を出してきませんでした。 二人とも本当に疲れていたのでそのまま寝入ってしまって 朝起きたら、彼はとても疲れているためかものすごい 不機嫌でいつ帰ってくれるの?といいはじめ ものすごい悲しい気持ちになり、もちろんその場で 電車を逃してしまい、結局遅くまで彼の寝るのを 邪魔してしまったことをひたすら謝りましたが 分かったとは言っておりましたが、もちろん今まで通りに 関係がなるとは思えません。 私には彼がそこまで不機嫌になった理由がただ 私がいたことによってあまり寝れなかっただけなのか なんだかはっきり分かりません。 しかし、彼にこれ以上、メールして突っ込むのも 余計なお世話かと思ってしまいます。 もう一度、誠意あるメールを送ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼が不機嫌になった(男性の方回答お願いします)

    はじめまして。 caramelrollと申します。この度は読んで頂きありがとうございます。 ちょっと彼の気持ちがよくわからず、ぜひ男性の方からの回答を頂きたく質問させて頂きました。 昨日、付き合って8カ月になる彼とデートをしました。 イルミネーションを見る目的もあり、都内のとある場所に2人で行きました。 私は最近ちょっと仕事がバタバタしていたのもあり、疲れていて、正直、なるべく早く帰りたいという のもありました。あまりそんな態度を出したつもりは無かったのですが、それを彼も察してくれたの か、「今日は早めに帰ろっか」と言ってくれました。 その場所に着いてしばらくブラブラして、夕飯は彼がおごるという事で、夕飯のお店探しを2人で していたのですが、彼がしっくりくるお店がなかなかなかったのか、だんだん彼が「うーん、どうして いいのかわからなくなってきた」みたいな事を言いだし、ちょっとご機嫌斜めな感じになりました。 私が「いったん駅の方に戻って探してみる?」と言ったら、「何かもう考えられなくなってきた」と 言われ、ちょっと疲れたような?困ったような感じの顔で、ため息を吐いているのを見てしまいました。 それを見たら、何だか私も拍子抜けというか、「この状況でこの人とこの後一緒にいても苦痛なだけ だろうな」と思い、「今日は帰ろうか」と言いました。 すると、彼が「は…帰るの?」と、余計不機嫌になりました。 私はもう帰る気でいたので、足は駅へと向かっていました。 渋々歩く彼の駅までの足取りは重く、明らかに不機嫌な感じでした。 私は「疲れちゃった?」と聞くと、「いや、そうじゃないけど…」と何だか言いたい事があるのか無いの か煮え切れない様子でした。 改札の前で、「本当に(帰って)いいの?」と言われ、「何だか疲れているみたいだから帰ろう」と 言って、帰ってきてしまいました。 私もちょっと強引だったかもしれませんが、彼も言いたい事があればちゃんと言って欲しかったし、 お店を選んでなかなか決まらない辺りから急に態度がおかしくなったので、私には彼の気持ちが よく理解出来ません。 もちろん、彼が不機嫌になったのには私にも何か原因があったのかもしれません。 一応、家に着いたらメールをして、昨日1日付き合ってくれたお礼と、「帰り際気分を害してしまった のならごめんなさい。また明日からも仕事を頑張ろうね。」とメールしました。 彼からは、「今日は1日ぶち壊してごめんね。最悪だよね…本当にごめんなさい」 「一緒に美味しく夕飯が食べれなくてごめんね。なんか悲しいよね…本当にごめんね」 などというかなりネガティブな返信が(^_^;) 一応、「こういう時もあると思うから。元気出してね。」とメールしましたが、今日はメールが来ません。 こういう場合はしばらく放っておいて、私からは何もしないでいる事が得策でしょうか? ちょっと彼のよく判らない態度に困惑しています。こんな事は初めてなので。

  • 家の整理をするからとデートを断られました。(男性に質問です)

    家の整理をするからとデートを断られました。(男性に質問です) 付き合って半年くらいする彼がいます。 昨日彼が仕事の休憩中にメールで 『明日(←今日の事です)家の整理とかしたいからデートは今度にしよう』 というメールが来ました。 私より家の掃除取るんだぁ・・・なんてショックだったのですが 『そぅ・・・。了解だよ。仕事頑張ってね♪』 って送りました。仕事が終わって彼からメールがあって 『なんか寂しそうな返事だったから、やっぱり会うよ』 ってメールが。。。なんか無理して会ってもらうのも嫌だし・・・ 私に会いたくて会って欲しいと思うので・・・ 『家の整理するって決めてたんだったら、そっちして♪いつでも会えるんだし^^』 って送ったのですがなんだか、彼が 『家の整理は別の日にするから会うって言ってるのになぜ会わないの?』 と不機嫌になってしまいメールくれなくなりました。。 それでごめんなさいのメールを私は昨夜と今日のお昼に送ったのですが返事がありません。 まずここで聞きたいのは・・・ ■最初、家の整理を理由にデートを断る時点で私に対する気持ちが薄れているのでしょうか? ■私が遠慮した為に彼が不機嫌になってしまったのですがこれは私が悪いですか?素直に会えば良かった? ■男性の立場からするとウザい女なんでしょうか?

  • もう絶対、無理でしょうか?

    職場で気になってる女の子がいます。彼女とは週2、3回しか一緒になりません。ある日、思い切ってアドレスを聞きました。 それからほぼ毎日、メールをしました。返事はほぼ毎日、返ってきました。そして一週間たったある日、食事に誘いました。返事がありませんでした。それで僕が急に誘ってごめん。もっとメールして仲良くなったらメールしてくれるのかそれともメールだけにしてほしいとか意見聞かせてほしいとメールしました。そしたらそこまで考えてなかった、ごめんな。けど、全然、普通に喋ろう。私人見知りやからご飯は気まずいかも。と返ってきました。そしたら僕がそれは友達としてしかみれないってこと?と返しました。そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。そしたら僕がその言葉本気にしていいん? まあとりあえず今まで通りメールしたり、喋ってくれりしてくれたら俺としては嬉しいです。 というか人見知りちゃうやろ?(笑) と送りました。そしてその翌々日ぐらいに今日は仕事かな?とまた送ってしまいました。もちろん返事はありませんでした。これで完全に嫌われたとかなり後悔しています。久しぶりに好きになった相手だったので自分の気持ちが先走りすぎて相手の気持ちを無視してしまい、メールを次々送ったうえ、余計なメールの内容を送ってしまい、今ではかなり反省しています。相手に謝った方がいいですか?それとももうメールを送らない方がいいですか?なんとか関係を修復したいです。

  • 元カノと復縁したいです!無理と分かっているのですが、諦められません

    中3なんですが 二ヶ月付き合っていた彼女に、好きなのかどうか分からなくなったと言われ 振られてしまいました 付き合っていることを隠してて、(彼女がそっちのほうがいいといった) それでクラスみんなにバレて変な雰囲気になり、話せなくなって それで冷めてしまったのかな?と思います とてもショックだったので、友達に戻ろうと伝えてokでした そして数週間がたち、すこーしだけ学校でも話せるようになりました メールはたまにする程度で、まれですが彼女からも来ます 学校じゃ全然話せないねーみたいな事も話します。めーるで。 僕は彼女のことが好きでたまりません。 復縁したい気持ちがつよいです。 でも彼女の事を考え、そういう気持ちは一切出していません。友達という関係でやってきてます それで、メールしてたのですが(普通のたわいもない話) 彼女はいきなり寝てしまうことがあり、翌日寝てごめんとメールがきます 付き合ってたときとか、その前は、そのパターンで何日もメールしてたことがありました。 それでこの前そのパターンだったのですが、ごめんとメールはちゃんと来ました。 でも、「それだけ!じゃあばいばい」 と終わりにさせられました。正直ショックです..... 復縁とかは無理なのは分かってますが、そうしたいです。 若いからまだ良い恋ができるとか、おそらく復縁は無理でしょうという回答は、悪いのですがやめてください 「復縁」に向けてのアドバイス、意見をお願いします!!

  • 彼を怒らせてしましました。

    付き合って1年程になります。 年の差15歳、私が年下です。 彼はニューヨーク在住で連絡は普段は軽くメール、電話は2、3日に一度スカイプでしています。 先日、私が原因で怒らせてしましました。 彼から夜12時頃に「あとで電話する」とメールが来ていたので了解、待ってますと伝えました。 その時私は外出しており友達の相談に乗っていました。話が弾んでしまい気付けば夜中の3時頃になり帰宅したのは4時前でした。 彼から「まだ起きてる?」とメールが3時過ぎにきていて「今から帰るからまだ起きてるよ」と送ったのですが、これが彼の怒りに触れてしまったようです。 帰宅したとメールを送ると「ずいぶん長い茶だな。何してたんだよ」と機嫌の悪そうなメールが。 電話は出てもらえずメールだけでやり取りをしてましたがだんだん内容が悪化し謝っても「むかつくわ。もうしばらくほっとけや」とまで言われてしまいました。 私はこのメールに対して「ただでさえ離れてるんだから喧嘩したくない、機嫌を直して欲しい。機嫌が直ったら連絡してね。」このような内容のメールを送りました。 そこからの連絡はありません。 今まで喧嘩は無く、仲はすごく良い方だと思います。年の差があるので少々怒られる事はありましたがここまで言われた事は無かったのでどうしていいかわからなくなってしまいました。 ほっとけと言うのはどこまで放っておくのがいいのでしょうか。 彼からの電話を待ってると言ったのにも関わらずメールの返信や帰宅時間が遅かったこと、心配をかけたこと、反省しています。 正直ここまで怒るなんて思ってませんでした。彼を傷つけてしまったと思うと一睡も出来ませんでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかしうまく謝る事ができずごめんなさいとしか言えません。こんな自分が心底嫌になります。 彼はあと10日程で一時帰国するのですが、もうすぐで会えるという時にこのような関係になってしまい残念でなりません。 帰国日までギクシャクするのだけは避けたいです。 彼にはなんて連絡してどのような対応をしたらいいのでしょうか? 長文のうえまとまりが無い文で申し訳ないですがアドバイスのほうお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • どう頑張っても無理でしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になってます。 僕には今好きな人(K)がいるのですが、この前Kとメールしているとき「今は彼氏はいらない。自分から付き合って下さいって言える人と出会うまでは。」というメールが届きました。自分は次のデートで告白しようと思っていたので、かなりショックです。ちなみに次のデートが4回目です。職場が一緒なんですが、休憩中もKから僕の方へ寄って来たり、通勤中に僕を見かけるとKから声をかけて来てくれるので、僕はかなり順調に進んでると思ってました。それが今はすごい恥ずかしいです・・・。 そこで、質問なんですが次のデートでの告白は避けたほうがいいでしょうか?また、Kは僕のことをどう思っているのか?Kを振り向かせる可能性はあるのか? ご協力お願いします。