FD2_TYPE-Rのプロフィール

@FD2_TYPE-R FD2_TYPE-R
ありがとう数111
質問数30
回答数70
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
24%
お礼率
25%

  • 登録日2009/12/01
  • 性別男性
  • スマホへの買い換えを検討しています。

    キャリアはauです。 iOSのiphoneかandroidのどちらがいいのか迷っています。 個人的な選択肢として、「防水」と「ワンセグ」はどうしても外せないので、iphoneは対象外と考えていたんですが、 ショップの店員さんがやたらとiphone4を勧めるんです。 理由としては「5」がでたため、安く提供できるのと使い込んできてからの不具合が少ないからというのをもの凄く強調していました。 対してandroid搭載のスマホは使い込んできたら不具合が頻発するんだとか・・・ 技術的な話としては、アップルは全て自社製だから不具合が特定されやすいから、結果、不具合の発生頻度が少ないだと。 また、もし、不具合が発生したとしても充電している間に、パソコンにつなげてバックアップしているから、安心できるでしょ?と。 対して、android製はgoogleはOSを提供しているだけに過ぎないから、組み込まれているハードウェアとの相性は無関係だからエラーが頻発するんだとか・・・ もっともらしい話だなと思い、店を後にして自宅に帰りました。 その後ネットで色々調べたら、そんなにandroid製のスマホに不具合が多いという情報も、特に多いようには思いませんでした。 google検索で第1キーワードをそれぞれ「iphone」、「android」としてスペースキーを押すと第2キーワードと共に候補として現れますが、どちらの第1キーワードにしても、「不具合」とか「フリーズ」といったキーワードは上位には出現しませんでした。 もちろん、どちらにしても「不具合」といった情報で検索すると同じように「不具合」とか「フリーズ」とかはあるように思いました。 また、スマホはミニパソコンのようなものだから、今までの携帯とは違い、それなりに不具合は潜んでいるものだとの書込も目にしました。私はパソコンはそれなりに扱えると思っていますので、windowsも使い込んできたら重たくもなるし、おかしな挙動をすることもありますよね。そんな風になってきたら、OSの再インストールからやり直すことをよくしています。 パソコンと同じようにスマホも使い込んできたら、私としてはアプリ等も整理するだろうし、それでもダメなら初期化してもいいし、定期的にバックアップももちろんするつもりです。 要するに、出荷段階の状態で、普通に通話するとかメールするとかの動作をした時に、簡単にフリーズするのは困りますし、通話するだけなのに普段と違う挙動が多い(動作が安定しない)とかが困るのです。 最初にお話ししたように個人的にはandroidの中で、口コミの評価の高い機種で検討しているのですが、私のようなパソコンをそれなりに使える者でも、店員さんがいうようにandroidは止めた方がいいのかなど、色々な情報を教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • nihoniho
    • au
    • 回答数7
  • 人生

    良い大学へ進学し良い企業、組織へ就職しないと良い人生を送れないということは本当ですか? 結婚や恋愛もできずに人生を終えるのでしょうか。 良い大学、良い企業、組織のラインがありましたらどこまでかを教えて下さい。

  • ipodtouchに動画をいれたい。

     ipodtouchに動画を入れたい  のですが、やり方が分かりません。  craving explorerで動画を  保存しました(ipodtouchに対応する形式で)  それでその動画をitunesの「ムービー」に  ドラッグしてもコピー(?)されません。  どうすればいいのでしょうか?  よくわからないのでわかりやすく  おしえてください(´・ω・`)

  • 運転免許持ってる方に相談(>_<)

    彼28才は19で免許取ってから捕まったり減点一度もなくゴールドでしたがシートベルトいつもしてませんでした。「私も車乗る機会なくて忘れちゃうからベルトしてって言ってもらえない?あなたもベルトして」と2年前に言ったけど最近までベルトしない人でした。 先日一泊旅行行く朝に「日焼けしたくないから後部座席乗っていい?」と日除けのある後ろに乗ったらシートベルトがありませんでした。 すぐに警察に捕まり私がベルトしてないとゆう理由で彼が減点されて謝りました。 彼がベルト探したけどやはり見つかりませんでした(おそらくイスの後ろに入り込んで取れない状況になっているんだと思います) 彼は旅行の間中「おまえが後ろのったからだ」「ゴールドだったのに」「車使うから会社にバレたら気まづい」と同じこと100回以上も言われました。とゆうか旅行中それ以外は会話なく「はじめての減点がおまえが理由だよ」とか何度も言われ旅行楽しめませんでした。 ずっと何年もシートベルトしなくてもいいよと言っていた彼が人が変わりました。 次に会った時も「ゴールドだったのになぁ」とその話ばかりでため息つかれたり。私は謝ることしか出来ませんでした。 確かに私が悪いけど、免許ないし滅多に車乗らない私はシートベルトしなくてもいいと言われていたのでしないと捕まるなんて知らなかったし、あの時はめずらしくベルトしようとしたらベルトがなかったんです。 彼のことだからベルトないと言ってもしなくていいよと言われてたと思います。 だからこそ自分にも非があるのにずっとグチグチその話しかされなくて、昨日会っても未だに「ゴールドじゃなくなっちゃったよ。今まで何年も捕まったことないのに」等ずっと言ってました。 私はそんなにひどいことをしてしまったのですか? 私は前回の旅行の時に彼が他の女の子と連絡とってるのを知ってその時は怒ったけど、彼が謝った瞬間から旅行楽しもうと言って旅行の間その話は私は一切出さずにいました。 せっかくの旅行なので怒りを我慢し彼はそれなりに旅行楽しんでました。 でも彼は私の時は旅行の間もその後もずっとグチグチ一緒にいても辛いだけとゆうか逆に私は彼にイラだってしまって…態度には出していないけど 彼は私が全て悪いと思ってます。 シートベルトがなかったことには触れずに 私はそんなに大変なことをしてしまったのですか?(;_;)

  • 自分が気分屋すぎて嫌になる

    私17歳、彼氏27歳・軽度の自閉症の子を持つシングルパパです。 シュークリーム販売店に行きました。 私は学生でお金がないため買いませんでした(店の席に座っているのに失礼な行為ですよね)が、彼氏は6つシュークリームを買っていました。 聞くと、子供へのお土産だそうです。 凄く良いお父さんですよね。 なのに、なぜか気分が落ち込むのです。 子供の惚気も、聞くと悲しくなります。 会ったことありますが、子供は凄く可愛いし、また会いたいと思う反面 もう惚気聞きたくも会いたくもないと思ってしまいます。 凄く気まぐれな自分が嫌になります…。 今回のシュークリームに関しては、私は自分の父に幼少の頃、お土産を貰ったことはなかったので そのせいかもしれませんが…。 あと、私もシュークリーム食べたいけどお金がなあ、という羨ましさも(苦笑) どうすれば子供を常に可愛いと思えますかね。この気分屋な性格直したいです。