• ベストアンサー

どう頑張っても無理でしょうか?

こんにちは。いつもお世話になってます。 僕には今好きな人(K)がいるのですが、この前Kとメールしているとき「今は彼氏はいらない。自分から付き合って下さいって言える人と出会うまでは。」というメールが届きました。自分は次のデートで告白しようと思っていたので、かなりショックです。ちなみに次のデートが4回目です。職場が一緒なんですが、休憩中もKから僕の方へ寄って来たり、通勤中に僕を見かけるとKから声をかけて来てくれるので、僕はかなり順調に進んでると思ってました。それが今はすごい恥ずかしいです・・・。 そこで、質問なんですが次のデートでの告白は避けたほうがいいでしょうか?また、Kは僕のことをどう思っているのか?Kを振り向かせる可能性はあるのか? ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inao999
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

恐らくその女性は仲のいい友達としか思ってないのでしょうね。 私だったらダメでもOKでもとにかく早く結果を出したいと思ったら告白すると思います。 なんとか恋人関係に持って行きたいと思ったら安易に告白するのは止めて慎重に行動します。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんとか恋人関係に持って行きたいと思ったら安易に告白するのは止めて慎重に行動します。 告白は避けた方が良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

はっきり言わせていただいて進展する可能性はないと思います。 でもよく読んでみたら彼女すごいメッセージを残してますよね。 自分から付き合ってくださいと言える人と出会うまでは・・・とw

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

私の主観なのですが、Kさんは貴方の気持ちに気付いてるのではないでしょうか? その上での防御線として『今は彼氏は~』と言う発言をしたのではないかと思います。 脈があるか云々は、彼女しか分らないことですが、 可能性としては、 ○貴方を彼氏と見られない ○貴方を見極めている のどちらかになるかもしれません。 昔から『恋は焦らず』って言うじゃないですか。 デート出来るほど仲が良いのですから、結果を求めないほうがいいと思いますよ。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の主観なのですが、Kさんは貴方の気持ちに気付いてるのではないでしょうか? 99%気づいていてますよ。 >デート出来るほど仲が良いのですから、結果を求めないほうがいいと思いますよ。 これはずっと友達関係を続けていくのが良いということなのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友達としての好感度はかなり高いけど・・・というところみたですね。 告白は避けたほうがよさそうですね。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友達としての好感度はかなり高いけど・・・というところみたですね。 この状態から発展する可能性はあるのかな・・・ >告白は避けたほうがよさそうですね。 んーやはりそのようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alis2006
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

一見順調ではないかというような時に、そのようなことを言われても確かに参りますよね。特にこちらの気持ちが相手より進んでいるときに。 自分も経験がありますが、結果は「尊敬する先輩なので彼氏とかに見れません」との事で・・・ けど、手をつないだり、お祭りに行って、沢山種類食べたいからと、屋台の食べ物を一つだけ買って同じお皿のまま食べあったり、一緒にライブや飲みに行ったりと、まるで恋人?のような状態でも「自分の楽しい事で精一杯で時間が足りないので、今は彼氏はいらない」でした。 なんじゃそりゃ!ですよね。 すいません。ちょっときつい言い方かもしれませんが、個人的な経験で回答させていただくと、ご質問の答えとしては、 どう見ているのか = 会社だけの人以上仲の良い友達どまり。恋愛の対象外でしょうね。 振り向いてくれるか = それは今後の質問者様次第です。 告白をして良いか = 現状では良い回答を得るのは難しいかと思われます。 ただ、告白することにより、結果どうあれ回答を得られると思うので、質問者様の心が整理され、無駄に悩む事が無いというメリット?もございますが、Kさんの理想を聞いて、その理想の男性像に近づき逆に告白させるという方法もございます。 考え方を変えると、デートはまだ4回目。Kさんがそう言うのであれば、理想の男性像になるべく努力してゆくのもよろしいかと思います。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一見順調ではないかというような時に、そのようなことを言われても確かに参りますよね。特にこちらの気持ちが相手より進んでいるときに。 そうなんですよね・・・ >考え方を変えると、デートはまだ4回目。Kさんがそう言うのであれば、理想の男性像になるべく努力してゆくのもよろしいかと思います。 焦らず、ゆっくり距離を縮めるしかないみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう無理なのでしょうか・・・・

    いつもお世話になっています。実は、以前、ネットで知り合った女の子と、メッセンジャーなどで話していました。もうかれこれ1ヶ月以上も話していて、携帯メールでもよくメールがきたり、電話で話したりしていました。そんな中、彼女から、会いたいといわれ、会いました。その日に、色々なデートスポットにいったりして、楽しめたと思います。その後、泊まる場所がなかったので、ホテルに泊まる事になり、次の日に帰りました。会話の中では、結構好きみたいなことを言っていて、デートもラブラブでした。ですが、次の日になって以来、こちらからメールしないと返信がこなかったり、忙しくて、返信できないと言われてしまい、会う前と変わってしまった・・・・とがっかりしています。一緒にいて、めちゃうれしくて、楽しくて、あっちも好きみたいなことをいっていたので、告白はしましたが、OKはもらえませんでした。会うのが初めてなので、それで告白は早いとおもったのですが、好きになってしまい、してしまいました。あってから、毎日メールしたくて、してしまう自分が正直駄目なんじゃないかと思っています。会う前は毎日していたので、つい・・・・。遠距離なので、余計に連絡取りたくなってしまうのが気持ちです。態度がかわってしまったのは、嫌われたのですかね?ちなみに告白のときは、そんなに嫌がっていませんでしたが、遠距離と、まだ会って・・・・・とのことでした。メールとかも控えた方がいいですかね?宜しくご指導お願いします

  • 同じ職場の女性に告白して酷い目にあってます

    失礼します。 先日ずっと片思いしてた同じ職場の女性に告白してふられました。 その女性とは、普段から仲がよくてお互いの悩みとか聞き合ったり、遊びにもよく行ってました。デートにも誘ったら必ずOKしてくれてました・・ 遊びに行ったり、デートしたりは勿論職場の人には、絶対内緒でという約束でお互い合ってました 自分では脈ありだと思い告白しましたが、結果は友達でいたいと言われ撃沈でした ここまでは普通のよくある事なんですが・・・ 告白した翌日、出動したら明らかに片思いしてた女性が自分を避けてるのが分かりました。それは仕方ないと思います。こちらも気まずいですし・・・ 休憩中その女性と仲の良い女の子達が楽しそうに笑いながら話ししていました 内容は、昨日俺から告白されて~と言った内容でした 凄く馬鹿にしてましたし、俺なんかどうでもいいと言ってました。 そこで同じ休憩室にいた俺に気付いて話しは止まりました 恥ずかしながら涙が止まりませんでした そこから開き直ったのか、仕事中も自分を見てコソコソ話して笑ってますし、自分を見る時の顔など明らかに変わりました 告白するまでは、凄く優しくて手も繋いできたり彼女できた?とかいつもくっ付いてきてました その子がいきなりそんなに急激に変わった事に驚いてますし、自分でもその子を怒らせたとかそういった事は全くしてません 本当に大好きだったので余計にショックでした 好きだと言う想いを伝えて、何故ここまでされるのか全く分かりません ただただ今は毎日仕事に行くのが辛くて仕方ないです やはり今の仕事を辞めて仕事を探した方がいいでしょうか? 何故そこまでその女性は変わったのでしょうか?

  • 先日告白しました。

    先日告白しました。 同じ職場で若干抵抗はありましたが、好きという気持ちが抑えきれず 連絡先を聞き、デートへ1度行きました。 人生初のデートで結果から言うと残念なデートに終わったと思います。 その時は全く脈があるように見えませんでした。 それから数日後メールでのやり取りをして、気づくか気づかないか程度に小分けをして 好きを伝え続けました。 気づいていない様に見えましたが。 ある日のメールのやり取りで、告白されましたと言われその瞬間ショックを受けましたが ダメもとでメールですぐに告白しました。 実はその好きな人は君ですと。 すると、考えたいと返信がありました。 正直まだ自信がなかったのでもう一人の彼のことを考えてあげてと言いましたが 私が決めると言われました。 実のところ初めての告白で食事に誘って自分の口で言いたかったのですが・・・。 質問です。 1脈はありますでしょうか・・・。  正直、今の私では釣り合わないと思います。  また、もう一人の告白した方の方が恐らくですが魅力的だと思います。  私を傷つけないために気を使っているのではと思います。 2考えさせてと言われたのですがデートに誘っても平気でしょうか   3メールでの告白だったので口で告白していません。  デートに誘ってシッカリと改めて告白しても大丈夫でしょうか  気持ちはもう伝わっていると思いますが。 よろしくお願いします。。。

  • この片思いは上手く行くと思いますか?無理ですか?

    僕は26歳、同い年で好きな子がいます。 出会いは友達グループで遊んでいて、そこで初めて会いました。 最初はメールのやり取りだけだったんですが、、、 昨年の12月上旬に二人だけで一度会って遊びました。 皆で遊ぼう!とガンガン誘ってましたが、都合が合わなかったので「2人で遊ぼう」と 誘ってみたらOKしてくれたんです。 まぁまぁ普通に楽しめたんですが、スゴく盛り上がったという感じでは無かったんです。 今月に入り、また一度デートに誘ってみましたが、断られました。 現状、どうも自分は優先順位では下の方らしく、脈がある様には感じられません。 友達グループで集まって遊んでいるので、また会う機会はそのうちあります。 それに僕が個人的に出るイベントを見てみたいとも言ってくれるので、他の友人もいますが。自分に会うのは嫌じゃないみたいです。 お互い、週末が休みなので、、、 デートに誘えるイベントはいくらでもあるんですが、ちょい誘うのを躊躇っています。 「しつこい、ウザイ」と思われて嫌われたくないので、、、 でも、恋は盲目?、すごく好きなのでどうしても考えてしまいます。 声聞きたい、連絡取りたい、会いたいと思う。 誘いのメール、たわいもないメール、全てにちゃんと真面目に返信をくれます。 彼女の恋愛観は分かりませんが、最後に付き合ったのは2年前で約1ヶ月位で破局だったそう。週末は特定の友人と遊ぶだけで、「あんま彼氏はいらない」って話でした。 僕はまだ告白はしていません、でも態度で好きな感情は、どんな鈍感な人間でも 伝わるくらいには出てると思います。 長期的にアプローチしていけば、彼女の心は僕に向くでしょうか? それとも、1回デートして、現状がこれだから、もうチャンスはないのでしょうか? 僕は今まで、片思いした際に、「告白」という結果を出さずに途中で放棄してきていました。 ただ、今回は結果を出したいんです。次に進むにも、上手くいくにしても。

  • 遊ばれてますよね?

    こんにちは。 私はちょっと気になっている人がいました。 その人はKさんとします。 私はKさんを誘ってデートをしたのですがカラオケでは「しゃべってる声と歌ってる声が全然違うね。かわいい~」とか 仕事では髪の毛くくってるの?って聞かれたら横でくくってる。シュシュが好きだからリボンシュシュとかつけてるって言ったら「かわいい~」とかすぐ「かわいい」と言うので誰にでも言ってるんちゃうの?とか軽い感じがしたのでちょっと引いてしまいました。。。 挙句の果てにはデート中どこ行くか悩んでブラブラしてたら「ホテルで休憩する?」とか冗談交じりですが言ってきました。 デートの後に知ったんですが私の友達のSちゃんがKさんのことが好きと知ってしまいました。 私はもうKさんと合わないつもりでいたのでSちゃんを応援しました。 デートも2回したそうです。 でもSちゃんから「もうKさんとうまくいかないかも」とメールがきました。私はやっぱりKさんの性格は無理だったんだろうなぁって思ってたんですが性格の問題ではなくデートに誘っても返事がなかったりするし自分から誘ってるから仕方なしに会ってくれてるんだろうなって思う。と言っていました。 なので「KさんはSちゃんにかわいいとか言わない?」って聞いても特にそんなことは言われない・・・とのことです。 私は絶対遊ばれてましたよね? Sちゃんのことは緊張して可愛いとか言えないのか・・・それとも会いたいともなんとも思っていないのか・・・。 わかりません(汗)

  • 避けられた?泣

    私は職場に少し気になる人がいます だから職場で飲み会を企画して何人か誘いました! もちろんその気になる人も誘いました! 予定が合わず断られましたが泣 そのときは結局人数的にむずかしくて延期になりました(((((゜゜;)その気になる人にまた来月誘っていいでしょうか?と声をかけたら大丈夫と言われました ですがその後から休憩が被らなくなりました・・・・・ 私の職場は50分と10分で2回に分けて取れるんです。(10分休憩は午後に好きな時にとれます)その気になる人とは大体10分休憩で被ってたんですが飲み会前後辺りから私が休憩おわってから休憩を取ってるみたいなんです。 やっぱり避けられてるんでしょうか? 何か告白前に避けられてるのが凄いショックで溜まりません泣 一応エレベーターで一緒になったときは話しかけられましたが微妙なので汗 避けられてるのかな?泣 職場だから辛い・・・・

  • 無理だったのでしょうか

    この間サークルの女の子と食事と映画に行って前から気になっていたのもあって好きになりました。 次のデートの約束でここ一か月は学校の課題とテストで余裕がないみたいです。 行けそうだったら行くと言ってはくれていますがこれはもうやめた方がいいですかね? 来月は今月よりかは行けるみたいです。 焦ってしまいます。 大学生だし気があったら課題ぐらいで断らないとも聞きますし… 一回目のデート後に次のデートの約束の話を今回で2回もしてしまってくどかったかなぁと反省しています。 ちなみに一回目は今月は忙しいから無理と言われて2回目に行けたら行くと返事をくれました。 焦ってはむこうが嫌がるのもわかってます。 ただ自分に自信がないし向こうがどう思ってくれてるのかも怖いです。 情けない話ではありますが毎日彼女のこと考えてます。 一回目のデートで嫌になってしまったのでしょうか? デート後に連日仲良くメールはできました。 女性って気になる人へどういう対応するものなんですか?

  • 友達になることも無理なのか・・・

    大学四年の男です。 数ヶ月前に大学の構内で一目惚れをして、自分から声を掛けて知り合いになった人がいます。 そしてその声を掛けてから一ヶ月しないうちに二人で遊びに行くことになりました。 結果だけをいうとそのデート(?)は失敗に終わってしまい、もう次遊ぶチャンスはないと思います。 それから特に変わったことはなく2、3週間ほど過ぎて、自分はその人に借りていた物を返したんです。しかし嫌われてしまったのか、返す際目も合わせてくれませんでした。会話もまったくナシです。 もうその人の事は諦めているので、アタックしたり、関係を進展させようとは思っていません。 ただ嫌われた理由というのは自分じゃよくわからないんです。 確かにそのデートでは楽しい会話や気の利いたことは出来なかったかもしれませんが、嫌なこと、傷つくようなことを言ったということは絶対にありません。 そこで質問なんですが、このようなに嫌われてしまった場合、友達になることも無理なのでしょうか?

  • 振られたけど本当にもうムリなんでしょうか?

    男友達とお互いの友達を連れてきて遊びに行き、あっちの友達を好きになって、その後2回、2人で遊びに行きました。期間的には出会ってから1ヶ月未満ですが今までにない勢いで好きになり、2回目遊んだ時の帰り際に付き合ってと告白しました。その場ではYESの返事をくれたのですが、しばらくしてやっぱり考えさせて欲しいと言われ、3日くらい経ってやっぱりムリだとフラれました。前の彼女と別れたとき、それ以上に幸せになれる人じゃないとダメだと決めていたようで、私のことは最初から気になっていて自分なりに動いてみたけど、一緒にいてドキドキもしないし幸せを感じたこともないとハッキリ言われました。それまでメールで嬉しいことを言われたりしてただけに、最初はものすごくショックで喪失感があったのですが、今は少し落ち着いて、友達になれないかと言ってみたとこです。 「この先好きになることはない」と宣言されてしまったのですが、仮に友達として付き合っていくことになった時、長い目で見て本当に好きにはなってもらえないでしょうか?私に告白されて気づいたふっ切れていない元カノへの想いというのが消えたとしてもムリなのでしょうか?相手は「俺と縁切った方が早く次に勧めるよ。いつか絶対○○(私)を傷つける。」と言っていました。本当に縁を切ってしまうべきなんでしょうか? 長い質問ですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回

    同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回目の時に告白して1ヶ月したぐらい時に振られました。 告白して1ヶ月した時にそれまですごく仲良かったのに急に冷たくなりもう振られるんだ 。と思いメールでもう諦めるからって内容のメールを送り。返信で好きまで行かなかった。振られました。 自分は過去に2人の人とお付き合いしたのですが。その時とは比べようの無いくらい凄く好きでした。 自分は告白したのが初めてで、振られたのも初めてです。 早いもので振られてから7ヶ月が過ぎました。その間は職場で今まで通り普通に喋りかけたりしてるのですが、返事が無愛想で素っ気ないです。元々かなり大人しい子なんですが他の人とは普通にお喋りしてるのを見ると自分が嫌われてるのかなってかなりショックです。 自分はまだその子がずっと好きで悩んでて友達に相談したところそんなに好きやったらメールとかでまた遊びに誘ったら?と言われ、メールでまた遊びに誘ったりしていい?と聞くと、最近忙しいし、お金も節約してるから当分無理と言われました。 自分としては諦めたいんですけど諦める方が分からないと言うか、どうしていいかわからず、飲み会とかで知り合った女の子数人とデートしたりしたのですが、全くドキドキしないし楽しくありません。 自分は多分初めて本気で好きだったんだと思います。 これから人を好きになれるか凄く不安で、その子の事が好きな気持ちが消えないんじゃないかって凄く不安です。 その子は忙しいと言ってたのですが職場で飲み会をするのですが彼女も来る見たいです。 自分は前からこの飲み会楽しみにしてたのですが、やっぱり飲み会に参加しない方がいいですよね? 嫌われてるし、嫌いな人がいたら普通楽しくないですよね? 今でも好きなんですが彼女が怖いです。どんどん嫌われていくのが。 振られてから半年以上立ってるのにまだ好きって事が相手も分かってて嫌われてるんだと思います。 今は自分にまったく自信が無くなって一人でいると不安で、また恋愛出来るか不安です。 あとその子も告白されたのが初めてと行ってました。 自分としては遊びに行ったりはいいんで職場では仲良くしたいです。 よろしくお願いします。