• ベストアンサー

どう頑張っても無理でしょうか?

こんにちは。いつもお世話になってます。 僕には今好きな人(K)がいるのですが、この前Kとメールしているとき「今は彼氏はいらない。自分から付き合って下さいって言える人と出会うまでは。」というメールが届きました。自分は次のデートで告白しようと思っていたので、かなりショックです。ちなみに次のデートが4回目です。職場が一緒なんですが、休憩中もKから僕の方へ寄って来たり、通勤中に僕を見かけるとKから声をかけて来てくれるので、僕はかなり順調に進んでると思ってました。それが今はすごい恥ずかしいです・・・。 そこで、質問なんですが次のデートでの告白は避けたほうがいいでしょうか?また、Kは僕のことをどう思っているのか?Kを振り向かせる可能性はあるのか? ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inao999
回答No.1

恐らくその女性は仲のいい友達としか思ってないのでしょうね。 私だったらダメでもOKでもとにかく早く結果を出したいと思ったら告白すると思います。 なんとか恋人関係に持って行きたいと思ったら安易に告白するのは止めて慎重に行動します。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんとか恋人関係に持って行きたいと思ったら安易に告白するのは止めて慎重に行動します。 告白は避けた方が良さそうですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

はっきり言わせていただいて進展する可能性はないと思います。 でもよく読んでみたら彼女すごいメッセージを残してますよね。 自分から付き合ってくださいと言える人と出会うまでは・・・とw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• myu2001
回答No.4

私の主観なのですが、Kさんは貴方の気持ちに気付いてるのではないでしょうか? その上での防御線として『今は彼氏は~』と言う発言をしたのではないかと思います。 脈があるか云々は、彼女しか分らないことですが、 可能性としては、 ○貴方を彼氏と見られない ○貴方を見極めている のどちらかになるかもしれません。 昔から『恋は焦らず』って言うじゃないですか。 デート出来るほど仲が良いのですから、結果を求めないほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の主観なのですが、Kさんは貴方の気持ちに気付いてるのではないでしょうか? 99%気づいていてますよ。 >デート出来るほど仲が良いのですから、結果を求めないほうがいいと思いますよ。 これはずっと友達関係を続けていくのが良いということなのでしょうか・・・

回答No.3

友達としての好感度はかなり高いけど・・・というところみたですね。 告白は避けたほうがよさそうですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友達としての好感度はかなり高いけど・・・というところみたですね。 この状態から発展する可能性はあるのかな・・・ >告白は避けたほうがよさそうですね。 んーやはりそのようですね。

• alis2006
回答No.2

一見順調ではないかというような時に、そのようなことを言われても確かに参りますよね。特にこちらの気持ちが相手より進んでいるときに。 自分も経験がありますが、結果は「尊敬する先輩なので彼氏とかに見れません」との事で・・・ けど、手をつないだり、お祭りに行って、沢山種類食べたいからと、屋台の食べ物を一つだけ買って同じお皿のまま食べあったり、一緒にライブや飲みに行ったりと、まるで恋人?のような状態でも「自分の楽しい事で精一杯で時間が足りないので、今は彼氏はいらない」でした。 なんじゃそりゃ!ですよね。 すいません。ちょっときつい言い方かもしれませんが、個人的な経験で回答させていただくと、ご質問の答えとしては、 どう見ているのか = 会社だけの人以上仲の良い友達どまり。恋愛の対象外でしょうね。 振り向いてくれるか = それは今後の質問者様次第です。 告白をして良いか = 現状では良い回答を得るのは難しいかと思われます。 ただ、告白することにより、結果どうあれ回答を得られると思うので、質問者様の心が整理され、無駄に悩む事が無いというメリット?もございますが、Kさんの理想を聞いて、その理想の男性像に近づき逆に告白させるという方法もございます。 考え方を変えると、デートはまだ4回目。Kさんがそう言うのであれば、理想の男性像になるべく努力してゆくのもよろしいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一見順調ではないかというような時に、そのようなことを言われても確かに参りますよね。特にこちらの気持ちが相手より進んでいるときに。 そうなんですよね・・・ >考え方を変えると、デートはまだ4回目。Kさんがそう言うのであれば、理想の男性像になるべく努力してゆくのもよろしいかと思います。 焦らず、ゆっくり距離を縮めるしかないみたいですね。