• ベストアンサー

振られたけど本当にもうムリなんでしょうか?

男友達とお互いの友達を連れてきて遊びに行き、あっちの友達を好きになって、その後2回、2人で遊びに行きました。期間的には出会ってから1ヶ月未満ですが今までにない勢いで好きになり、2回目遊んだ時の帰り際に付き合ってと告白しました。その場ではYESの返事をくれたのですが、しばらくしてやっぱり考えさせて欲しいと言われ、3日くらい経ってやっぱりムリだとフラれました。前の彼女と別れたとき、それ以上に幸せになれる人じゃないとダメだと決めていたようで、私のことは最初から気になっていて自分なりに動いてみたけど、一緒にいてドキドキもしないし幸せを感じたこともないとハッキリ言われました。それまでメールで嬉しいことを言われたりしてただけに、最初はものすごくショックで喪失感があったのですが、今は少し落ち着いて、友達になれないかと言ってみたとこです。 「この先好きになることはない」と宣言されてしまったのですが、仮に友達として付き合っていくことになった時、長い目で見て本当に好きにはなってもらえないでしょうか?私に告白されて気づいたふっ切れていない元カノへの想いというのが消えたとしてもムリなのでしょうか?相手は「俺と縁切った方が早く次に勧めるよ。いつか絶対○○(私)を傷つける。」と言っていました。本当に縁を切ってしまうべきなんでしょうか? 長い質問ですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは^^ 私、実は同じ経験した事あるんですよ。 3回程遊んだ男の子を衝撃的に好きになり、もう好きで好きでたまらなくて、3度目遊んだ帰り際に 「好き」と告白しました。 その時、結構彼は迷ってたけど、「付き合おう」という事になり。 それから1週間はメールだけのやり取りでしたが、次に会った時、「やっぱり無理」って言われました。 どうも私の事は気になってたけど、1週間考えて、彼女としては見てもらえなかったみたいなんです。 それから、私は友達としても会ってもらえるなら、いつか好きになってくれるかも、と思いずっと彼と遊んだり(内容はデートのようなもの)、電話したりしてきました。 けれど、気付いた時には彼には他の彼女が出来ていました。情けない話ですが・・・。 まぁキープだったわけですよね。 その彼女の存在を知った時のショックは、振られた時の比ではなかったです。 つらつらと自分の過去を書いてすみません; 何が起きるか分からない人生です、一度振られたからといって、彼とのチャンスは100%ないとは言い切れません。 が、最悪の事態を考えた場合、今縁を切って次のステップに進むか、彼を精神安定剤代わりにこれからも会い続けて後々後悔するかを考えると、もう会わない方がいいのではないでしょうか。 ちょうど、今少し落ち着いてきている時期ですし、きっと深く傷にはならないと思うんですよ。 あと、これは自分の性格ですが、一度振って「この先好きになる事はない」と思ってしまった場合、多分この先その男性を好きになってしまう事は、おそらくないです。 きつい意見になってしまってすみません。 一個人の考えとして、書かせていただきました。

gottaorangestar
質問者

お礼

きつい意見でもタメになります(^^) なんだかとっても境遇が同じだったようでビックリしました。やっぱそうゆうことって結構あるもんなんですかねー。でもhere_we_go_yukiさんの経験ともし同じことが起きたら、私も今以上のショックを受けると思います。元カノを引きずってるうちは平気だとは思いますが。。 現在女子大で出会いもないし、うまく男友達になって恋愛の相談とかできたらいいのにとは思うんですが。そういうのってこっちが思う以上にあっちには負担なんですかね・・・。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• superape
回答No.6

>私に告白されて気づいたふっ切れていない元カノへの想い ここに彼の気持ちが集約しているのでしょう。失恋の薬は、時間の経過と新しい出会いです。あなたとのことはまさに新しい出会いに当たります。しかし元カノへの想いがふっ切れるどころか、逆に再燃してしまったようです。このことは、あなたが彼にとって恋愛の対象ではなかったということを意味しているのでしょう。あなたに変な気を持たせずにはっきり断わった彼は男らしいと思います。 文章を読んでいてあなたの誠実さが伝わってきました。あきらめな、という助言は心に響かないでしょうが自分に磨きをかけて次の恋の準備をするのが最良かと思います。

質問者

お礼

温かいご回答、ありがとうございます。 確かに私自身、彼に出会うまで元彼のことをどこか引きずっていました。私の場合は彼を好きになり、元彼はどこかへ行ってしまったわけですが(苦笑)こうゆう場合ってフラれた私が気にするのもどうかと思いますが、彼は元カノへの想いに気づいてこれからどうするんでしょうかね。。せめて私を断ったことに報いる(?)ためにも何か連絡してみたりしてほしいと思うのは勝手な考えでしょうかね。 今はまだちょっと頭が混乱状態というか、はっきり諦めきれる状態にないのですが、何か失恋からうまく立ち直る方法が知りたいです。もちろん新しい恋というのが一番なのでしょうが。。

• yoyos
回答No.5

あなたがそれほど彼を好きならば、思った通りにするしかないですよね。 誰が何と言おうと・・・。 これからどうなるかは誰もわかりません。 ただ一つ言えることは、彼に無理強いをしてはいけない・・という事くらいです。 若いから、こういう経験から学ぶことが沢山あることでしょう。それはそれで、傷ついてもいい経験だと思います。きっと自分の納得のいくようにすることで、後悔しないのでは?  頑張ってください。そして多くのことを学んでください。 >一度でも関係(肉体関係という意味ではなく)を持った相手と、金輪際縁を切るなんてそんな簡単なことなんでしょうか・・・。 人によりますが、縁の濃い人、薄い人がいますよね・・。後にならないと分からないのですが・・。 人生にはそれぞれに自分の成長のために必要な人がその時々に現れてくる、そして去ってゆく・・そう思いますよ。無駄なことは何一つ無い・・と。

質問者

お礼

2度目のご意見、本当にありがとうございます。 そうですよね、無理強いはまずしちゃいけないですよね。「○○(私)自身が友達になれるならそれでもいいけど、それじゃ○○がつらくない?」って彼は聞いてきました。こうゆうところに彼の優しさを感じます。つらいかもしれないけど、安定剤のようにしてるのかもしれないけど、それでも全く縁が切れてしまう方がよっぽどつらいような気がします。 今はまだ少し落ち着いてきたといっても、涙することもあります。それでも前向きにコトを受け止めたいです。yoyosさんのおっしゃる通り、無駄なことは何一つないし、この人を好きになれて告白するパワーをもらえて良かったですし。ゆっくり解決していきたいですね。

回答No.3

あくまでも推測がいっぱいの回答ですよ。 最初にYESと言われてから考えさせてって言われるまでの間に何かありましたか? 何もなかったとしたらメールとか電話とかのやりとりの中にひっかかる部分があったのかもしれません。 Hをしてしまった場合は体だけだったのかもしれません。元カノの話を持ってきたのは一番もっともらしい感じの理由だったからかもしれないし、最初から気になってたって事なら少なくてもそのときはドキドキが少しはあったハズです。幸せを感じるとかは一緒にいての事なんで本人にしか分かりませんけどね。 でもこの先好きになることはないってはっきり言っている以上可能性があるとしても結構先の話かと思いますよ。あなたの事を凄く良く分かってもらえて友達から好きになってもらうにははっきり言って厳しい事が続きます。友達として近くにいると言ってもいろいろ見たくない場面とかもあるだろうし。その覚悟があるのなら友達になって密かに狙い続けてもいいかもしれません。でも自分で選んだ道ですから愚痴ばっかりではまずいですよ。とにかく今自分が一番どうしたいかを考えて自分の頑張れる範囲で頑張ってみて下さい。友達からっていう道もつらいけどありだとは思いますよ。

質問者

お礼

YESといわれてから考えさせてと言われるまでの間は、メールで私にだけ構うことはできないけどそれでもいいのと言われ、私も構っては欲しいけど大丈夫ということで、じゃぁ付き合おうかと言われました。その後ランニングをしていて、「自分にとっての付き合う意味を思い出した」らしく、考えさせて欲しいと言われました。その後最終的にフラれるまでメールは止めていました。 今は友達として続けてくれるかすらちょっとわからない状況なのですが、もし友達になれたとして、そうやってずっと続けていく中でもまだ好きという気持ちがある時には頑張る方向でいく、感じになるんですかね。。ちょっと考えてみます。そういう道もなくはないってことでちょっと安心しました。 ご回答ありがとうございました。

• wan-chan
回答No.2

失礼ですが、おいくつですか? それによって少し回答が違うかもしれません。 もういい大人だったら、 彼の気持ちが変わることはないと思います。 彼の言うように、 彼とお友達になってしまったら、 次に進むのが遅れる可能性があります。 吹っ切れた後に友達になるのは構わないですが、 今の状態で友達になることは避けたほうが良いと思います。

質問者

お礼

私は20歳、相手は1つ上になります。友達になってしまうと次が遅れるというのは正論だしわかるのですが、だからといって縁を切るまでというのは恋愛感情を抜きにしてもショックです。私としてはちゃんと割り切る気でいるんですけどね。。 ご回答、ありがとうございました。

• yoyos
回答No.1

あなたは逆の立場だったらどうですか? 復活する可能性がありますか?  まだお互いに良く知らないのですから、簡単に結論は出せないのかもしれませんが・・好みや志向性が違うかどうかは早い段階で分かりますよね。 もちろん人柄など知るにつれて好感を持つことはあるかもしれません。 しかし人によるかも知れませんが・・・、私の場合は違うなーと分かったら、復活は絶対ありませんけどね。早く自分のことは忘れて欲しいなと思います。

質問者

お礼

私がもし逆の立場だったら、そこまでハッキリは言いきれないですね。会ったのは3回、知り合ってから1ヶ月未満で、少しでも気になったならもう少し様子を見ようと思う気がします。ただそれは個人差もあるでしょうし、相手が私の告白によって元カノへの想いがふっ切れてないことに気づいたのならば、話は別なのかもしれません。 一度でも関係(肉体関係という意味ではなく)を持った相手と、金輪際縁を切るなんてそんな簡単なことなんでしょうか・・・。 とにかく、ご回答ありがとうございました。