myokochanのプロフィール

@myokochan myokochan
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

みんなわからない事だらけだから助け合いですね

  • 登録日2005/04/24
  • 合コン後のデート

    31才♀です。合コンで知り合った人に誘われ今日一緒に美術館へ行きました。 合コンで会った時に相手の体型が太めであることが気になっていたんですが、メールで何度かやり取りしていくうちにお互いに絵が好きだということが分かり、趣味が合いそうだったので、今日一緒に美術館に行くことになりました。 でも今日会ってみたらやっぱり太っていることが気になり、悪い人ではないけれど彼氏になる人にはとても思えないと思いました。 お昼を一緒に食べた時、突き出たお腹がとても気になってしまったんです。 一緒に歩くのがなんとなくいやで、早く帰りたくなりました。 悪い人ではないけれど、外見のことを言うのは良くないと思うのだけど、でもなんかダメなんです。 向こうは私に好意を持ってくれてるようで「また出かけましょう」と言ってくれるのですが・・・ 自分の年齢を考えたら贅沢をいってられないとは思います。 みなさんは太った人とも抵抗なく恋人としてお付き合いできますか?

  • 振られたけど本当にもうムリなんでしょうか?

    男友達とお互いの友達を連れてきて遊びに行き、あっちの友達を好きになって、その後2回、2人で遊びに行きました。期間的には出会ってから1ヶ月未満ですが今までにない勢いで好きになり、2回目遊んだ時の帰り際に付き合ってと告白しました。その場ではYESの返事をくれたのですが、しばらくしてやっぱり考えさせて欲しいと言われ、3日くらい経ってやっぱりムリだとフラれました。前の彼女と別れたとき、それ以上に幸せになれる人じゃないとダメだと決めていたようで、私のことは最初から気になっていて自分なりに動いてみたけど、一緒にいてドキドキもしないし幸せを感じたこともないとハッキリ言われました。それまでメールで嬉しいことを言われたりしてただけに、最初はものすごくショックで喪失感があったのですが、今は少し落ち着いて、友達になれないかと言ってみたとこです。 「この先好きになることはない」と宣言されてしまったのですが、仮に友達として付き合っていくことになった時、長い目で見て本当に好きにはなってもらえないでしょうか?私に告白されて気づいたふっ切れていない元カノへの想いというのが消えたとしてもムリなのでしょうか?相手は「俺と縁切った方が早く次に勧めるよ。いつか絶対○○(私)を傷つける。」と言っていました。本当に縁を切ってしまうべきなんでしょうか? 長い質問ですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • なんと言うべきなんでしょうかね・・・

    悩みを聞いてください。私は、四月に社会人になった女です。同期の人間関係で相談があります。私の仲のよい女友達Aは、有名大学を主席に近い成績で卒業した優等生です。同期の中でも有名です。もともと、私はさばさばしている男っぽい性格なので、女の子らしい子はちょっと苦手でした。Aも同じ意見をもっていたので自然と仲良くなりました。しかし、最近、苦手になり始めたのです。人をすごい馬鹿にするんです。学歴で差別します。私の仲のよいBさんに向かって「あのこ○○大でしょ??なんであんな子がうちの会社にいるの?わたし、馬鹿は嫌いなの。」と。私は、ひとそれぞれ合う人、合わない人いるのは当たり前だし仕方ないことだとは思うので、気にしないのですが、だた、同意を求められるとすごく困ります。また、自分に自信があるのか、ないのかわからない。わたしが、「Aって有名だよね。さすがだよね。」みたいなことを言うと、「ねーなんでみんな私のことそんな風に言うの??私馬鹿だよ。本当に。目立ちたくないんだけど。」と。そういったかと思うと、「絶対、私、昇進できると思う。」と言ってみたり・・・・正直、少しAとは距離を置きたいし、友達に対してちょっとひどいう事を言う人なので、はっきり「そんなに言わなくても、失礼だよ」って言ったほうが良いのかなとも思いますが・・でも、自分がそういわれたらいやだよな・・・と思ってしまって。 みなさん、どうおもいますか??一番私が不思議なのは、なんでみんなAを嫌わないんだろうということ。一人ぐらいちょっと苦手という人がいても良いのに、彼女の周りにはいっつも男・女関係なくたくさん人がいるんですよ。いろんな人に飲み会に誘われている人気者。それが本当にわからないんです。

  • 彼との別れについて

    はじめまして。20歳の女です。 付き合って1年の彼がいるのですが、 最近、別れたいと思うようになりました。 彼は、(私がうぬぼれすぎなのかもしれませんが) 自分のすべてを捨てても私のことを考えてくれるようなやさしい人です。 でも、それが私には重くて…私の私生活についても 何もかも「Keiのために」ってアドバイスみたいな感じで意見してきます。 家族のこと、友達のこと、学校のこと…私のことを想ってのことだとはわかっているのですが正直うざったいんです。 自分の思うとおりに私が動かなければ彼はすねます。 「かわいい」「好きだ」というのも本心で言ってくれてるとは思うんですが、言われすぎて結局うんざりしてしまって… あと、先日「別れたい」「もう嫌だ」と言ってしまったんです。そしたら街中だったのに頭たたかれて髪もひっぱられて鞄で殴られて…また別れるなんて言ったら次は何されるか恐いんです。 以前から、keiがいなくなったら自分は自殺するともよく言っています。 そして、迷っているのは今後のこともあるんです。 私は生まれてこのかた1度(今の彼)しか告白されたことがなく、男友達もいないので今の彼と別れてしまったら、こんなに自分を好いてくれる人とはもうめぐり合えないのではないか…と考えてしまいます。 それと、またちゃんと恋愛できるかも不安です(><) それなら、今の彼は私を好いてくれているのだから我慢して続けたほうがいいのかな…。。 私の悩みを見て、少しでも思ったことがあればアドバイスお願いします。。。つらいです。

  • お金がない時の彼との過ごし方

    朝から一日中一緒に入れるのに彼とお互い金欠のときは、彼の家で、または外で何をしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#49601
    • 恋愛相談
    • 回答数7