• ベストアンサー

避けられた?泣

私は職場に少し気になる人がいます だから職場で飲み会を企画して何人か誘いました! もちろんその気になる人も誘いました! 予定が合わず断られましたが泣 そのときは結局人数的にむずかしくて延期になりました(((((゜゜;)その気になる人にまた来月誘っていいでしょうか?と声をかけたら大丈夫と言われました ですがその後から休憩が被らなくなりました・・・・・ 私の職場は50分と10分で2回に分けて取れるんです。(10分休憩は午後に好きな時にとれます)その気になる人とは大体10分休憩で被ってたんですが飲み会前後辺りから私が休憩おわってから休憩を取ってるみたいなんです。 やっぱり避けられてるんでしょうか? 何か告白前に避けられてるのが凄いショックで溜まりません泣 一応エレベーターで一緒になったときは話しかけられましたが微妙なので汗 避けられてるのかな?泣 職場だから辛い・・・・

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.2

考えすぎ。来月誘っていいって言ってんだから言葉どうりに受け取っておけばいいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.6

誘いました! それ自体が貴方にとって、 「白黒付けたい」ロードのスタートでしょ? それ以来、 貴方の目には相手の行動が白or黒? その選別を中心に見えてしまっている。 誘いを掛けた!(白希望!) でも、予定が合わず断られちゃった(黒・・・) でもでも、 めげずにまた声を掛けていいか? そう尋ねてみたら大丈夫と言われた!(白復活!) 大丈夫と言われた時点で、 貴方は白目線で彼を見たくなっている。 そんな貴方の目には、 休憩が被らないという変化はただのマイナス(おっきな黒・・・) 来月に備えて、 ワクワクしながら過ごそうと思っていた貴方にとっては。 ワクワク前に経験した黒世界。 擦れ違いがそんな風に伝わってしまっている。 でもそれは、 あくまで片思いの貴方側の景色であって、 彼には全く全く影響が無い世界。 貴方はどう思う? わざわざ体力を使って、 貴方を避ける理由がどこにあるのか? 相手は、 ただ単純に貴方ほど興奮していないだけ。 世界に白も黒も無いだけ。 何故貴方と被らないような時間を選び出したのか? それは彼が決めた事。 貴方と被らないようにする目的では無くて、 その時間の方が今の彼には休憩「しやすい」だけ。 ただそれだけ。深い意味は無い。 無いんだけれど・・・ 既に誘いを掛けようと動いた時点で、 貴方には対彼が全部「白黒」になってしまっている。 その分、 合わなくなった時間≒避けられた??? そんな慌ただしい考えになっている。 少し子供っぽい。 今の段階でこの調子だと、 いざ飲み会をしても弾まないよ? 白黒目線が邪魔して、 貴方の心のハァハァと、 彼自身のゆったりが嚙み合わなくなるよ? それは勿体無いんじゃないの? 考え過ぎない。 まだ何一つ始まって「いない」 それを、 貴方が始め「たい」という世界で捉えているだけ。 勝手に辛い辛いと嘆かない。騒がない。 貴方は片思い「させて」もらっているんだから。 それ自体にもっと優しい気持ちで向き合わないと。 ゆっくりと深呼吸を。 もっと穏やかに世界を見渡せる心の「ゆとり」を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.5

よく泣く女は大事にされず ウンザリされるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

自分で脚本かいてますね。でも好きになると相手の人の仕草、言葉にはらはらどきどき。 色々考えてしまう。 そして最悪の事を考える。もし駄目だったときの為。恋してますね。彼がどういう人かわからないけれど、思い切って食事に誘ったら?(たぶん今度は女から誘うなんて嫌われないかな・・・って考えちゃうかも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.3

それだけでは、なんとも・・・。 気にしないで、また誘ってみてはどうですか? その結果次第の判断でいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

単なる被害妄想です。 気になる人の為に飲み会を企画したり質問の内容も余りに幼稚。 そんな下らない理由で他人を利用する。飲み会の理由を聞いたらいい迷惑。 彼氏彼女でもなく、「一緒に休憩取ろうね」って 二人で約束したわけでも無いんでしよ? 何だか勝手に一人で盛り上がって勝手に落ち込んで。 忙しい方ですね。 相手があなたを何とも思ってなければただのおバカさんです。 あなたの一人芝居にしか映りません。 おいくつの方ですかね? 社会人って事はいい大人なんでしょうから事の分別を弁えましょうね。 でも、その性格だと避けられてるのかもしれませんね。 あなたが男か女かわかりませんが、もし女性だとしたら… 僕なら「面倒くさい女」と思うかもしれません。 表現悪いですが、プチストーカーみたい。

noname#212013
質問者

お礼

本当にその通りですね 避けられてるかもしれませんね 今後はさらに嫌われると嫌なので関わらないようにします。 はっきり回答してくださりありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば泣?

    私は最近2キロ痩せました。(でもまだぽっちゃりです泣)私は痩せたのをきっかけにお洒落と化粧を頑張りたいと思います。 でも悩みがあります泣 私は職場に気になる人がいます。 だからお洒落したいというのもあります。 私は痩せるまでお洒落など全然してこなかったので急にすると職場の人に気になる人が出来たのかな?と気になりますよね? やはりこういう場合は我慢して地味な格好で職場に行くしかないですか?泣

  • 大好きな人に振られたのかな泣

    こんにちは、 私は今好きな人がいて、その人とずっとLINEなどをして、仲良くなったつもりでた。そしてある日告白を決意しようと、したのですが、直接言う勇気がなく、LINEで、遠回し的にYuiの恋しちゃったんだー多分気づいてないでしょーというフレーズを言いました。これはまず告白なのかわからないのですが、多分相手には告白と思われてます笑 なので相手は戸惑い気味で、えー?汗 まあとりあえず今日は寝ようおやすみとスルーされてしまいました泣 私は落ち込んで次の日学校いくこともできませんでした泣 そしたら相手は昨日のこと気にしなくていいからね?俺からも話しかけるし!俺もきにしてないし笑と振られたのか振られてないのかわからかい曖昧な状態になってしまいました(>_<) 私はこれからどうすればいいのでしょう泣 これは振られたのでしょうか泣 まだ脈はありますかね?泣

  • 馬鹿すぎて泣けてきます(泣)

    最近、職場の人によく怒られるからなるべく怒られないように気を付けていたんですが…馬鹿をやりました泣 また絶対怒られます(泣) 私がした失敗はアドレスの打ち間違いです(泣) 職場のスタッフの連絡網用に先輩にアドレスを書いてと言われたので書きましたが…帰ってからアドレスを確認したら‐が付いてないのにアドレスを書いた時は何故か‐←を書いていました(;_;) もう馬鹿ですね(泣) せっかく明日休みだから楽しもうと思ったのに明後日、出勤の時に先輩にこのこと言ったら怒られるのは絶対と分かるから明日の休みが一気に楽しくなくなりました(泣)もう気分が鬱気味です(;_;) こういうときはどう過ごしますか? それかもうアドレスを変えてしまいますか?

  • 嫌われちゃった(泣)

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました… ごめんな(^O^)ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです。 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)

  • 返事がもらえません(泣)

    私は中学3年生の女子です。 このあいだの火曜日に違う学校の高3だとおもう人に手紙で告白しました。 メェルのほうが向こうも返事がしやすいだろうと思い、メアドも書きました。 それで、ずっと待っていても返事がこなくて週末にはさすがに返事来るやろなぁ・・・。と思ってたんですけど、こないんです(泣) だいぶ前から同じ電車で私のほうが階段が遠くて向こうが降りるときに向かい合う形になるんです。そのときとか、いろんなときに目があうんです。 友達もいろいろ言ってくれて「告白してみたら?」って言われたんでしたんですけど・・・(汗) 最近、私は朝練が多くていつもより早い時間になってしまうんです、どうしても・・・。 それからあまり目があわなくなって(泣) そんな状況で告白したから悪かったんでしょうか? (あまり関係ないような気もするんですけど・・・) この場合向こうはどう返事するか迷ってるんでしょうか?それともどうでもいい。と思ってるんでしょうか? 長くなってすみません(汗) どんなことでも良いので回答お願いします!!

  • 辞めたいのに辞めさせてもらえない(泣

    こんにちは。 宜しくお願い致します。 私は、会社の許可を取って正社員の仕事と別にSOHOで仕事を受けています。 …が、SOHOの仕事は、正社員の休日にいっぱいいっぱい入っているので、全く身体も精神も休めず、その忙しさの割には収入もタカが知れているので、辞めたいと思いました。 元請の会社に辞めたい旨を話し、来月分から受けられない旨を連絡しました。 先方は、「考えてみる」との連絡がありました。 もう3ヶ月ほど言いつづけているので、やっと受け入れてもらえた!と喜んでいたのも束の間、来月分の制作素材がバンバン送られてくるのです(泣 びっくりして「やらないって言いましたよね?」と確認したところ、「他にここまでスキルのある人は見つからないのでやってくれ。」といわれました。 「いや、でももうやりたくないんです。何ヶ月も前から伝えてありますよね」と言うと「そんな話は聞いてない」と、いきなり知らぬ存ぜぬの一点張り! ここまできつい内容ならば、制作料金を上げてくれといっても、それは聞き入れてもらえません。 メールでガンガン素材が流れてくるのは、もう無視する事に決めました。 が、今日、残りの素材が宅配便で届きました。 しかし、イライラしていた私はつい「受け取り拒否」をしてしまいました。 辞めたいのに辞められない…。このまま無視してしまっても、問題ありますか? 始める時に特別書類は交わしていません。

  • 職場のお局に困っています。。

    10人にも満たない少人数の職場で働いています。ほぼ女性だけの職場です。 半年位前から、定期的に繰り返されるお局の嫌がらせに参っています。 お局は、最近雑用を一切しなくなり、自分以外のひとに必ずやらせないと気が済まない様で、気付いても誰かがやるまで知らない振り、仕事も下の人間がやり始めないと、わざといつまでも手を付けないことがあります。 そんなこんなで、私も距離を置いて接し様と思い、午後の少休憩を今まで休憩室で取っていたのを自分の席で取る様にしました。 元々、自分の席で取っている人も居ます。 それが気にいらなのか、お昼の休憩の際、私が弁当を買って戻ると、そのタイミングを見計らいわざと席を立ちます。最近は、お局の取り巻きも同じことをしてきます。 この様なことは、お局が気に入らないことがあるとちょこちょこやって来ます。せっかくのお昼休憩がとても嫌な気分になります。 お昼休憩も外に出た方がいいのかと考えますが、なんだか悔しいし、火に油を注ぐ様な気もします。 でも、休憩は一人で取ろうが自由ですよね。。 お互い苦手意識があり避け合っている感じもあります。。 お局と反りが合わなくても、割り切って働いてる方など何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!

  • 汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣

    汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣 高校二年生の女子です。バドミントン部に入ってるのですが、ユニフォームは一枚しかありません。試合は多い日には5試合ほどあるんですが、2試合終わった頃には全身汗びっしょりで、ユニフォームも短パンもびしょ濡れ状態です。 特に夏は体育館の空調を止め窓も締め切るため試合会場はサウナ状態なので、休憩中にユニフォームが乾くわけもなく、試合が進むに連れて対戦相手も強くなってどんどんハードになっていくので汗をかく量は増えていく一方です。 結局ユニフォームはびしょびしょになって全く汗を吸わなくなるので、ぴったり体に張り付いて不快なうえ、動くたびに汗が目に入ったりコート上に落ちたりして、試合に悪影響になってます。 また一日中ずっと汗で濡れたウェアを着てるので匂いも気になります。 これから夏に向けて汗っかきの私にとっては本当に辛いです… バドミントンに限らず汗っかきのの方、みなさんどの様な汗対策をされてますか?教えていただきたいです!

  • 職場での休憩時間について

    こんばんは。 私の職場では、昼食時に30分、午後に30分の計1時間の休憩があります。 計8名の社員がいますが、その内6名の社員が休憩時間を守りません。 昼食時の30分休憩の直後がとても忙しい時間帯になるので、みんなきちんと30分で戻ってきますが、午後の30分休憩の時はみんな平気で40分~50分は戻ってきません。 主任がいるのですが、主任はとても忙しく同じフロアにいないことが多く、おそらくみんなが休憩時間を超過していることに気づいてません。 もう1人主任がいますが、この方は他の人と同じく時間を過ぎても戻りません。 疲れているから長く休みたいのか、話しに夢中になって戻るタイミングを失うのか…。 私もみんなと同じ部屋で休憩しますが、30分経ったら1人でフロアに戻って仕事してます。その後、15分~20分して他の人がぞろぞろ戻ってきます。 この時間は特に忙しいわけではないので、1人でも困ることはありません。 でも最初はさすがにイライラしました。 私より年上の方ばかりですが、こういうとこはマネしてはいけないと自分に言い聞かせて淡々と仕事するようにしたら、そんなにイライラもしなくなりましたが。 でもやっぱりモヤモヤします…。 職場の人間関係は非常に良好です。 私もみんなと上手く関係を築けています。 悪い人はいません。とても信頼してる人もいます。 だからこそ、なんだか残念なんです。 休憩時間を守るって常識ですよね? それとも、例えば始業時間の10分前に来たらその分休憩を長く取っていいなんてことがあったりしますか? 別に自分が迷惑してるわけではないので主任に言うつもりはありません。 ただ、何が常識か分からなくなったので質問してみました。 長々すいません。

  • ランチだけして満足ですか?

    彼女がいる同じ職場の男の人について何度かご相談しています。 その人は彼女がいるからという理由で、夜二人で飲みに行くのを良しとしません。 それは筋が通っていて硬派で好ましいなと思います。 仕事帰りに映画へ行こうと一度話がまとまりましたが、彼の仕事の都合で流れました。 ランチには行けるから、この日はどうですか?と言われ、私の都合がつかず後日に延期しました。 映画に誘うのはかなり勇気がいって、でも彼も乗り気で映画館など調べてくれたりして、楽しみにしていただけに残念です。 ランチと違い、代わりの日の提案がなかったので、やっぱり彼女に悪いと思っての断りだったのかと考えています。 その人は、以前私が他の男性社員と企画した少人数の飲み会をまたやりたがっています。 会社の飲み会なら、堂々と私と夜いられるからです。 ランチにしろ飲み会にしろ、夜二人っきりではない場では積極的に関わろうとしてくるのですが、私が彼を好きな気持ちは伝わっていて、彼も私に好意がある為、どうしても無理が生じてきます。 傍から見て、親密な空気を醸し出しているというか。。。 飲み会のメンバーには、二人は怪しいと言われてしまいました。 周囲の目がある場でむりやり健全な関係を築くよりも、さっさと会社帰りに二人で食事でもしてじっくりと話し、今後もありかどうかを判断する方が余程早いし、噂にもなりにくいと思い歯がゆいです。 異性として興味がある人と、ランチだけして満足できますか? 彼女と別れる気がないのであれば、ランチを通して私を知る必要ないと思いませんか? わざわざ会社の人の目を気にして待ち合わせして。 次のランチはどこどこへ行きましょうとか、毎回楽しみにしてくれているようで、時間も無理やり空けてくれてはいます。 でもオフィス街のランチタイムで話せる話題なんて限られていて、一緒にいられるのは40分程度。一体何が楽しいのでしょう。 彼がどうしたいのかが分かりません。