• ベストアンサー

避けられた?泣

私は職場に少し気になる人がいます だから職場で飲み会を企画して何人か誘いました! もちろんその気になる人も誘いました! 予定が合わず断られましたが泣 そのときは結局人数的にむずかしくて延期になりました(((((゜゜;)その気になる人にまた来月誘っていいでしょうか?と声をかけたら大丈夫と言われました ですがその後から休憩が被らなくなりました・・・・・ 私の職場は50分と10分で2回に分けて取れるんです。(10分休憩は午後に好きな時にとれます)その気になる人とは大体10分休憩で被ってたんですが飲み会前後辺りから私が休憩おわってから休憩を取ってるみたいなんです。 やっぱり避けられてるんでしょうか? 何か告白前に避けられてるのが凄いショックで溜まりません泣 一応エレベーターで一緒になったときは話しかけられましたが微妙なので汗 避けられてるのかな?泣 職場だから辛い・・・・

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.2

考えすぎ。来月誘っていいって言ってんだから言葉どうりに受け取っておけばいいよ。

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.6

誘いました! それ自体が貴方にとって、 「白黒付けたい」ロードのスタートでしょ? それ以来、 貴方の目には相手の行動が白or黒? その選別を中心に見えてしまっている。 誘いを掛けた!(白希望!) でも、予定が合わず断られちゃった(黒・・・) でもでも、 めげずにまた声を掛けていいか? そう尋ねてみたら大丈夫と言われた!(白復活!) 大丈夫と言われた時点で、 貴方は白目線で彼を見たくなっている。 そんな貴方の目には、 休憩が被らないという変化はただのマイナス(おっきな黒・・・) 来月に備えて、 ワクワクしながら過ごそうと思っていた貴方にとっては。 ワクワク前に経験した黒世界。 擦れ違いがそんな風に伝わってしまっている。 でもそれは、 あくまで片思いの貴方側の景色であって、 彼には全く全く影響が無い世界。 貴方はどう思う? わざわざ体力を使って、 貴方を避ける理由がどこにあるのか? 相手は、 ただ単純に貴方ほど興奮していないだけ。 世界に白も黒も無いだけ。 何故貴方と被らないような時間を選び出したのか? それは彼が決めた事。 貴方と被らないようにする目的では無くて、 その時間の方が今の彼には休憩「しやすい」だけ。 ただそれだけ。深い意味は無い。 無いんだけれど・・・ 既に誘いを掛けようと動いた時点で、 貴方には対彼が全部「白黒」になってしまっている。 その分、 合わなくなった時間≒避けられた??? そんな慌ただしい考えになっている。 少し子供っぽい。 今の段階でこの調子だと、 いざ飲み会をしても弾まないよ? 白黒目線が邪魔して、 貴方の心のハァハァと、 彼自身のゆったりが嚙み合わなくなるよ? それは勿体無いんじゃないの? 考え過ぎない。 まだ何一つ始まって「いない」 それを、 貴方が始め「たい」という世界で捉えているだけ。 勝手に辛い辛いと嘆かない。騒がない。 貴方は片思い「させて」もらっているんだから。 それ自体にもっと優しい気持ちで向き合わないと。 ゆっくりと深呼吸を。 もっと穏やかに世界を見渡せる心の「ゆとり」を☆

noname#237154
noname#237154
回答No.5

よく泣く女は大事にされず ウンザリされるだけですよ。

• kurione
回答No.4

自分で脚本かいてますね。でも好きになると相手の人の仕草、言葉にはらはらどきどき。 色々考えてしまう。 そして最悪の事を考える。もし駄目だったときの為。恋してますね。彼がどういう人かわからないけれど、思い切って食事に誘ったら?(たぶん今度は女から誘うなんて嫌われないかな・・・って考えちゃうかも)

• satouenn
回答No.3

それだけでは、なんとも・・・。 気にしないで、また誘ってみてはどうですか? その結果次第の判断でいいと思いますよ。

• siosio924
回答No.1

単なる被害妄想です。 気になる人の為に飲み会を企画したり質問の内容も余りに幼稚。 そんな下らない理由で他人を利用する。飲み会の理由を聞いたらいい迷惑。 彼氏彼女でもなく、「一緒に休憩取ろうね」って 二人で約束したわけでも無いんでしよ? 何だか勝手に一人で盛り上がって勝手に落ち込んで。 忙しい方ですね。 相手があなたを何とも思ってなければただのおバカさんです。 あなたの一人芝居にしか映りません。 おいくつの方ですかね? 社会人って事はいい大人なんでしょうから事の分別を弁えましょうね。 でも、その性格だと避けられてるのかもしれませんね。 あなたが男か女かわかりませんが、もし女性だとしたら… 僕なら「面倒くさい女」と思うかもしれません。 表現悪いですが、プチストーカーみたい。

noname#212013
質問者

お礼

本当にその通りですね 避けられてるかもしれませんね 今後はさらに嫌われると嫌なので関わらないようにします。 はっきり回答してくださりありがとうございます!