彼を怒らせてしまった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼を怒らせてしまった理由とは?自分の行動に反省の念を抱いています。
  • 彼への謝罪の仕方とは?その後の連絡方法や対応について考えています。
  • 彼との関係を修復する方法とは?ギクシャクした関係を回復させたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を怒らせてしましました。

付き合って1年程になります。 年の差15歳、私が年下です。 彼はニューヨーク在住で連絡は普段は軽くメール、電話は2、3日に一度スカイプでしています。 先日、私が原因で怒らせてしましました。 彼から夜12時頃に「あとで電話する」とメールが来ていたので了解、待ってますと伝えました。 その時私は外出しており友達の相談に乗っていました。話が弾んでしまい気付けば夜中の3時頃になり帰宅したのは4時前でした。 彼から「まだ起きてる?」とメールが3時過ぎにきていて「今から帰るからまだ起きてるよ」と送ったのですが、これが彼の怒りに触れてしまったようです。 帰宅したとメールを送ると「ずいぶん長い茶だな。何してたんだよ」と機嫌の悪そうなメールが。 電話は出てもらえずメールだけでやり取りをしてましたがだんだん内容が悪化し謝っても「むかつくわ。もうしばらくほっとけや」とまで言われてしまいました。 私はこのメールに対して「ただでさえ離れてるんだから喧嘩したくない、機嫌を直して欲しい。機嫌が直ったら連絡してね。」このような内容のメールを送りました。 そこからの連絡はありません。 今まで喧嘩は無く、仲はすごく良い方だと思います。年の差があるので少々怒られる事はありましたがここまで言われた事は無かったのでどうしていいかわからなくなってしまいました。 ほっとけと言うのはどこまで放っておくのがいいのでしょうか。 彼からの電話を待ってると言ったのにも関わらずメールの返信や帰宅時間が遅かったこと、心配をかけたこと、反省しています。 正直ここまで怒るなんて思ってませんでした。彼を傷つけてしまったと思うと一睡も出来ませんでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかしうまく謝る事ができずごめんなさいとしか言えません。こんな自分が心底嫌になります。 彼はあと10日程で一時帰国するのですが、もうすぐで会えるという時にこのような関係になってしまい残念でなりません。 帰国日までギクシャクするのだけは避けたいです。 彼にはなんて連絡してどのような対応をしたらいいのでしょうか? 長文のうえまとまりが無い文で申し訳ないですがアドバイスのほうお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが悪い&彼氏が怒るのは当然で、それは理解されているようなのでおいとくとして。 最後に送ったメールの内容が悪いです。質問者さんの考えている通り、彼氏の機嫌が直ればたいしたことない出来事でしょう。質問者さんも反省してますし。けれど、「機嫌が直ったら連絡してね」という言葉は、暗に「彼氏の心が狭い」「大したことないのに怒ってる」「自分は冷静なのに彼氏は違う」という考えがあるように感じます(実際はどうなのかわかりませんが、読み手としてはそう取れる可能性があります)。 その結果、彼氏も、意地になっているとか、怒りの納めどころがわからない、仲直りのタイミングを逸した状態と思います。年上のプライドが邪魔をするということも影響するかもしれず、連絡がくるかどうか怪しいです。ですので、彼から連絡を待つのは、余り良いとは思えません。 質問者さんの素直な気持ちを、毎日少しずつメールをしていくのが良いのではないでしょうか。声が聞けなくて寂しいとか、帰国を楽しみにしているとか。後は毎日何時に電話するとメールで伝えて、10コールくらいしてみるのが良いと思います。電話に出てくれたら、ちゃんと謝罪と、感謝の気持ちを伝えるのがいいです。 後悔しないように、できるだけ頑張ってみて下さい!

nasty6
質問者

お礼

彼の心が狭いだとかは全く思っていませんでしたがそんなに怒らなくてもいいんじゃないか、とは思っていました。 連絡を待つつもりでしたが、確かにおっしゃる通り待ってても来そうにないですね。プライドも高いと思います。 うまく伝えられるかわかりませんが、めげずに連絡してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.3

彼氏が怒るのは当然ですが 15歳も下だから大人の対応するでしょ男が 私なら許してしまいますので 素直に早く謝って帰国を待ちましょう。

nasty6
質問者

お礼

確かにそんなに怒らなくても…とは思ってしまいましたが離れている分怒るのも仕方ないかなと思います。 とりあえず謝罪の気持ちを伝えたいと思います。 彼がわかってくれることを願います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

友達の相談に乗る前に、彼に連絡はしましたか? 夜中までって、生きるか死ぬかの話だったらまだしも、友人がトイレに立ったときでもなんでも、彼に連絡するタイミングはありましたよね? それもなく、その時間では彼は怒ってしまいますよ。怒るにもパターンがあって、本当に心配している場合と、何かの事件とかに巻き込まれてたら俺にも連絡来て面倒と自分本意な場合です。 前者なら、◯◯に心配かけてごめんね。やっぱり逆だったらメッチャ不安。これからは連絡するね。など相手にも共感しつつ謝るのが年上彼も連絡する気になってくれるのではないでしょうか?

nasty6
質問者

お礼

連絡は一応してました。 しかし相談に乗るではなく友達とお茶してくるね、しか伝えてませんでした。 なので彼もそんな長くなるとは思わず心配をかけてしまったのだと思います。もっと私がしっかりしてれば良かったと反省しております。 反省点をしっかり彼に伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就活…会社側から今日中に連絡してと言われたのですができませんでした><

    こんばんは。就職活動中の大学4年生です。 先日、施設見学依頼の電話をして、今週の木曜日に見学に行く予定でした。見学は個別見学です。 今日の14時前に大学の先生から私の携帯電話にメールがあました。 内容は、「〇〇施設の〇〇さん(人事担当)から大学に連絡があり、今日中に連絡をしてください」とのことでした。 私はその時、携帯が手元になく、メールに気づいたのは、17時半を過ぎていました。 急いで連絡をしたのですが、担当者は帰宅しており、明日朝一で連絡しようと思います。 そこで相談なのですが、明日、今日のことで、どのように担当者に謝罪の電話をしたら良いでしょうか? そこの施設を第1志望で考えていただけにすごく動揺しています。 相手に「連絡もまともにできないのか?」と思われていないか心配です。 一応考えた謝罪内容は 「昨日、大学からメールがあり、〇〇さんに昨日中に連絡とのことだったのですが、携帯電話が手元になく、確認が遅くなってしまいました。急いで連絡を差していただいたのですが、すでに帰宅中とのことでしたので、今日お電話差していただきました。連絡が遅くなり、大変申し訳ありませんでした」と話そうと思います。 このような内容で大丈夫でしょうか? また、早いほうが良いと思うのですが、何時頃に電話をしたら良いでしょうか? 一応9時頃に電話しようと考えています。 長文・乱文ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    付き合って1年になる彼がいます。 先週大きなケンカをしました。 帰りには何となく仲直りをしていたのですが、違和感と言うか、ぎこちなさはお互い感じていたと思います。 ケンカの内容は、彼が冗談で言った事に対して私が敏感に反応して、本気で怒ってしまい、彼が今まで私にしてくれていた事を否定してしまいました。 彼にとっては、人格まで否定されたように感じたかもしれません。 帰る途中に電話がありましたが、電車に乗っていた為でる事ができず、帰宅後再度彼から電話がありました。 その時、ケンカについてはお互い触れることはありませんでした。 翌日、出勤前に彼から電話がありましたが圏外で、着信通知のみ残っていました。 彼との連絡は、週末に会った帰りと帰宅後、連絡がある時もありますが、ないときもあります。 平日は私の出勤途中、休憩中、帰宅後一度から二度電話があります。 彼との付き合いで、一年間毎日こんな感じで連絡を取り合っています。 発信は殆んど彼からです。 そんな彼から連絡が減っています。 減ってから1日目はお互い連絡せず、2日目私から電話しましたが、メールだけ返信ありました。 3日目もお互い連絡せず、4日目の今日、出勤途中と休憩中に連絡がありましたが短時間で、夜電話をしましたがでません。 ケンカをすると、2日程度連絡をとらないのですが、連絡を取り合うようになれば、またいつものように頻繁に連絡がきます。 こんなに連絡が減ったのは初めてで戸惑っています。 連絡取りすぎかもしれませんが、日常になってしまうと不安になってしまいます。 ケンカは最近多くて、上手くいっていなかったのも事実です。 やはり、彼の気持ちが離れてしまったのでしょうか。 明日会う約束にはなっていますが、このまま会えば、なぜ連絡を取れなかったのか言ってしましそうです。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 私が悪いのでしょうか?

    2年付き合っている彼とのことで悩んでいます。遠距離です。彼は非常に短気で、束縛もします。 メールの返事が遅い、電話に出ない、帰りが遅いなどの理由ですぐに不機嫌になり、「俺がどれだけ不安になるかわかってるのか」と怒ります。私は仕事で長時間電話もメールもできないときは事前に知らせるし、仕事が終わったとき、家に着いたときなどこまめにメールしているつもりです。でも元々まめなほうではないので、彼にとっては足りないと感じることもあるらしいのです。「○時頃帰るね」とメールしておき、この時間に10~20分遅れただけでも「なんで連絡しない!」と怒られます。 私は自分なりに心配をかけないように努力しているつもりだし、なぜここまで怒られるのか理解できません。彼は「そういうときはしばらくほっといてくれれば機嫌は直る」と言うのですが、とても理不尽なキレ方をされた私としては納得がいかず、つい「どうしてわかってくれないの?」と問いつめてしまうのです。たまになら機嫌が直るまで待つことができても、3日に1回くらいの割合だと楽観的に考えられません。 それでも彼は「俺は悪くない。連絡しないお前が悪い」と言い張り、涙ながらに訴えたりすると「泣くのは卑怯だ」と言ってまた責められます。私が悪いんでしょうか? こんな彼をどう説得すれば「そんなときもある。仕方ないな」と納得してもらえるでしょうか?  最近はいつも携帯を気にしていて「メールや電話に気付かなかったら、彼がまた不機嫌になる」とビクビクしている自分がいます。友達と食事をしているときも集中できなかったり。こんな些細なことで喧嘩したくないんです。よきアドバイスをお願いします。

  • 不安にさせたのでしょうか?

    昨日、彼は友人の結婚式に出掛けており、二次会もあるし、向こうの友達とも久々会うので一泊して帰りました。 二次会後、ホテルに着いてからすぐ電話が掛かってきて、20分程度話して始発で出掛けたし時間を気にして眠れなかったと聞いていたから、飲めないお酒を飲まされて疲れている様子だったので寝るように促しました。 今朝私から聞いていたチェックアウト予定の一時間前にメールは入れておきました(朝のメールは私の日課) いつもなら、私の昼休憩や帰宅後にもメールを入れておきますが、休みであった為と、帰宅でバタバタしているだろうと連絡はしませんでした。 夕方、電話が掛かり、私はスーパーにいた為、ジーンズに入れた携帯を取り出す際サイドボタンを押してしまい、保留中になってしまいました。すぐ切り替えましたが。 いきなり機嫌が悪く、いつもは優しいのに理由を聞かれました。説明してスーパー内だったのでそれは理解したようです。 今日は1日休みだったか聞かれ、何をしてたか聞かれ、不機嫌気味で、怒ってないとは言います。 3時頃の新幹線で帰るつもりが乗り損ねて、今から帰る、私が何してるかなと思って掛けたと言いますが、なんか疑り深い気がします。 いつもの日中の連絡しなかったからかなとか、返事が無かったので遠慮してました。 彼はメールを入れておくと、仕事の休憩に掛けてきてくれます。帰宅の時と寝る前にも掛けてきてくれます。 私からの自発的な連絡はメールくらいで、電話を鳴らす事は彼の仕事が遅かったり遠慮してしまいます。 (普段から睡眠不足なので休みも寝てる事が多いので)彼はいつも空いた時間に睡眠時間削ってまで掛けて来てくれます。いつも感謝してます。 でも私からは連絡不精になるのかなとか、そんな部分が本人は何も言いませんが、不安を煽るのか、私がそろそろ帰宅する頃かなとメール入れておけば良かったのですが…私も今日は姉がいきなり訪ねて来ており、その報告をしなかったからかなとか…滞在した時間も聞かれました。 一応明日会う約束にはなりましたが、その頃には機嫌も治ってたし、一度怒ってたと思われる理由を聞いた方が良いでしょうか? ほじくり返すみたいで嫌でしょうか? 普段彼は束縛は一切しませんが、こんなに聞かれたのは初めてです。

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 妊婦に酒を飲んで深夜迎えに来いという夫をどう思いますか?

    主に既婚男性にお聞きしたいです。 現在、妊娠6ヶ月、初めての子供です。 主人は酒が大好きで少々の事では酔いません。会社で飲み会が多く、 飲み会といっても6時はじまり9時終わりがほとんどで、 主人はだいたい2次会にいかなければ、9時には帰宅します。 いつも飲み会の時には車で送り迎えをします。 昨日は久しぶりに2次会に行き、お開きになったのが深夜1時すぎだったようです。 私は10時に一度「まだ終わらないですか?」とメールをいれました。 すると、主人から電話がはいり、「2次会に参加したからもう少し遅くなる」と言われました。 たまにはいいやと思いましたが、妊婦の私は さすがに12時までが迎えに行けるタイムリミットだと思い、 12時に「そろそろ帰ってきませんか?」とメールしました。 その時はメールで「もう少し呑みたい」と返信が来たので、 「じゃあもう寝ます」とメールをいれました。 すると主人から深夜1時20分頃、電話がなり、「迎えに来て!」というのです。 「もう知らないよ。寝てたし。」というと「わかった」と言って電話が切れました。 さすがに私もほっとけないと思い、こちらから迎えにいくむねの電話を したら留守電、3回くらいかけましたが留守電。さすがにぶち切れました。 それからいっさいの連絡なく、私は一睡もできませんでした。 主人は朝6時半に帰宅。「ごめん、酔っ払ってて記憶がない」というのです。会社に泊まったそうです。 そんな言い訳ってありますか?深夜、心配で一睡もできなかったせいで体調が悪く、最悪です。 深夜まであたりまえのように呑み妊婦に迎えにこさせようとする夫ってどうなんですか?普通ですか? もう少し妊婦である妻に優しくできないものですか? ご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛の彼を疑って怒らせてしまいました。

    彼とは付き合って3年目に入り、北海道と名古屋で遠距離(2年目)です。 彼の過去のこと(女性関係)で不安なことがあり、彼のことを疑う発言をしてしまい彼に「疑われたんだな、今まで付き合ってきたのはなんだったんだろう。もうわからない。」 といわれてしまいました。 こうなってしまった経緯は、彼は一昨日の夜に仕事を終わってから高校の男友達に会うために名古屋から神奈川へバイクで行っていました。 そして昨日の昼に「順調に帰ってるけど携帯の充電が切れそう。今静岡だから。ガソリンもなくなりそう」と電話をくれました。 なので「気を付けて、帰ったら連絡してね」と言って切りました。 その後夕方になっても彼からは連絡がなく、着いたけど疲れて寝てるかな?と思って20時頃まで待ってると、「帰宅!」とスカイプで連絡をくれました。 SAで2時間ほど眠っていたそうです。 その時は「いまついたの?帰って寝てるのかなと思ってたんだよ。」といって、そのまま普通に会話をしていました。 彼には静岡に大学時代に付き合ってないけど酔ってたからと関係をもってしまった(私と付き合う前ですが・・・)女性が居て、今も連絡をとっていて以前に喧嘩したことがあります。 なので、途中から疲れててもSAのベンチで2時間も寝てしまうのかな・・・?と思ってしまい、もしかしたら彼女に会いによってたんじゃないかと不安になってしまい 「SAで2時間も寝てたら怪しまれたんじゃないの?関東までいったなら他に会いたい人もいたんじゃない?」と言ってしまいました(喧嘩ごしで言ってはいません)。 彼は「ベンチで寝てたんだよ。」と言ったきり不機嫌な顔で寝始めてしまいました。 怒っているなと分かったので「怒ってるんでしょ?」と言うと 「他に会いたい人ってなに?疑われてるんだなと思った。いままで2年ちょっと付き合ってきたのになんだったんだろ」 「どうやったら忘れてくれるのかわからないし、これからも疑われるのかな。 1人で出かけることもこれからもあるのにその度に疑われるのかな。もうわからない。」と電話を切ると言いました。 でもこのまま切ってしまうとそのまま音信不通になってしまうと思い切りたくないと言ったのですが、彼は私が何を言っても「わからない」としか言ってくれず、「この電話を切ったら別れるとか別れないの1か0かの話なの?1人で考えなきゃいけないこともあるでしょ!また明日」と切ってしまいました。 疑ってしまった私が悪いので「疑われてると思わせたこといってごめんなさい」と謝ったのですが「君を攻めてるわけじゃない」と・・・。 毎朝おはようのメールを送るのですが、タイミング悪く彼のiphoneが壊れてしまいメールも受け取れないし送れないのでメールや電話はできません(壊れたのは話してて喧嘩になるちょっと前です)。 仕事で2日後まで修理に行けないので夜にスカイプがオンラインになるまで連絡方法がありません・・・。 いつも仕事がおわるとスカイプに「帰宅!」とメッセージをくれるので、今日の夜に彼から連絡があるのを待つしかないないのでしょうか? 連絡がきたらどのように話したらいいのか、本当に連絡をくれるのか・・・・ 私はこれからも一緒にいたいと伝えたですが「それはなんで?」と言われました。 次は今月末に合う約束をしていて飛行機もとっているのですがまた前のように笑って会えるのかと怖いです。 彼とはあと1年ちょっとで私が大学を卒業するので一緒に住もうと話しています。 そこまで考えてくれてる彼を、疑ってしまったことに後悔しています。 まとまりのない文でもうしわけありません。

  • 高校生の娘が、10歳年上のバツイチの男性と最近付き合いました。

    高校生の娘が、10歳年上のバツイチの男性と最近付き合いました。 前妻さんとの間には、子供さんがいて、奥さんが育てているそうです。 彼は、一人暮らしで、家に泊まりに行ったようなので、娘に問い詰めて、確信しました。 その後も、休みの日には、彼の家に泊まると言って出かけてしまいます。 勿論、賛成できないので、言い合いになり、家出状態で飛び出していきます。 夜になっても、連絡なしなので、メールしても、なかなか帰ってきません。 その男性は、働いていますし大人なので、高校生を泊める事が許せないのと、平日も12時ごろまで、遊んでいます。早く帰ってくるようにメールしても、なかなか帰宅しません。家に居る時に話ししても喧嘩になるだけで子供との間は 悪くなるばかりです。恋愛が駄目とは、思いませんが、歳の差、泊まり、帰宅時間には、どうしても、ほっておけなくて、言わずに居られなくて毎日バトルです。私が古いのでしょか?

  • 好きな人に

    職場で仲のよい彼がいます。彼とは三年間仲良くしていてプライベートで遊んだり、電話したりメールしたりしていて辛いとき等お互いに支えあってきました。ですので信頼関係はあります。体の関係はありません。そんな彼と先日ケンカをしてしまい、一方的に私が悪いので彼に謝りの電話をした時、今回の件私が悪いので彼からは絶対連絡しないと思ったと言われ、態度、怒らせた事かなり怒られました。親身になり怒ってくれ、今まで彼に助けられ、支えられてきた事たくさんあります。怒られた後にラインで再度謝りのメールをしたんですが、その内容にやっぱりあたしにとって○○は必要な存在だと実感したよ。○○と話すと強くなれる。元気になれる。とラインしました。返事は返ってきませんでしたが、朝会社で会っていつもになく優しく、たくさん話かけてくれ終始ご機嫌でした。でもメールの内容の話はされなかったんですが・・。その内容で好きってばれましたよね??嫌ならあんな態度とりませんよね?

  • ケンカをしたまま連絡がこなくなりました。

    彼27歳 私23歳。 付き合って約2年です。 ここ1週間くらい連絡を取り合ってません。 理由は,いつもお互い仕事が終わったら連絡するという約束(?)を 私がしなかったからです。 付き合い当初からいつの間にか特にこうしようっていう約束をしたつもりはないのですが 彼が朝仕事行くとき・仕事終わったあとに電話 私がお昼休み時間・仕事終わったときにメールor電話をするという習慣がついています。 ケンカしているとき以外は彼からはほぼ毎回電話くれますが 私は何回かメールとかしない時があったことについて・また今回連絡をしなかったということが原因のケンカです。 私が連絡しない理由は実はあるのですが(ちょっと彼について機嫌が悪いときとか)それを言って更にまたもめるのは嫌なので 単に忘れたとか言ってるのを気に食わないらしいです。 私からしてみればちょっと出かける用事があって忘れた~ 「あ,そう。次からは忘れずにしろよー!」で済む内容なんじゃん!と思っているんですが… 彼からしてみれば自分はそんなことほぼないからお前もやれっていう感じなんでしょうかね。 その日,私が彼に「そんなに言うんだったらもう仕事終わった後の連絡やめればケンカなくなるよ」って言いました。 そこから一切連絡がないままです。 いつも土日会っているのに今週末どうするのかさえ連絡がこないのです。 素直に私から連絡をとって謝ったほうがいいのはわかっているけれど みなさんはこれについてどう思われますか?