彼を怒らせてしまった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼を怒らせてしまった理由とは?自分の行動に反省の念を抱いています。
  • 彼への謝罪の仕方とは?その後の連絡方法や対応について考えています。
  • 彼との関係を修復する方法とは?ギクシャクした関係を回復させたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を怒らせてしましました。

付き合って1年程になります。 年の差15歳、私が年下です。 彼はニューヨーク在住で連絡は普段は軽くメール、電話は2、3日に一度スカイプでしています。 先日、私が原因で怒らせてしましました。 彼から夜12時頃に「あとで電話する」とメールが来ていたので了解、待ってますと伝えました。 その時私は外出しており友達の相談に乗っていました。話が弾んでしまい気付けば夜中の3時頃になり帰宅したのは4時前でした。 彼から「まだ起きてる?」とメールが3時過ぎにきていて「今から帰るからまだ起きてるよ」と送ったのですが、これが彼の怒りに触れてしまったようです。 帰宅したとメールを送ると「ずいぶん長い茶だな。何してたんだよ」と機嫌の悪そうなメールが。 電話は出てもらえずメールだけでやり取りをしてましたがだんだん内容が悪化し謝っても「むかつくわ。もうしばらくほっとけや」とまで言われてしまいました。 私はこのメールに対して「ただでさえ離れてるんだから喧嘩したくない、機嫌を直して欲しい。機嫌が直ったら連絡してね。」このような内容のメールを送りました。 そこからの連絡はありません。 今まで喧嘩は無く、仲はすごく良い方だと思います。年の差があるので少々怒られる事はありましたがここまで言われた事は無かったのでどうしていいかわからなくなってしまいました。 ほっとけと言うのはどこまで放っておくのがいいのでしょうか。 彼からの電話を待ってると言ったのにも関わらずメールの返信や帰宅時間が遅かったこと、心配をかけたこと、反省しています。 正直ここまで怒るなんて思ってませんでした。彼を傷つけてしまったと思うと一睡も出来ませんでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかしうまく謝る事ができずごめんなさいとしか言えません。こんな自分が心底嫌になります。 彼はあと10日程で一時帰国するのですが、もうすぐで会えるという時にこのような関係になってしまい残念でなりません。 帰国日までギクシャクするのだけは避けたいです。 彼にはなんて連絡してどのような対応をしたらいいのでしょうか? 長文のうえまとまりが無い文で申し訳ないですがアドバイスのほうお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが悪い&彼氏が怒るのは当然で、それは理解されているようなのでおいとくとして。 最後に送ったメールの内容が悪いです。質問者さんの考えている通り、彼氏の機嫌が直ればたいしたことない出来事でしょう。質問者さんも反省してますし。けれど、「機嫌が直ったら連絡してね」という言葉は、暗に「彼氏の心が狭い」「大したことないのに怒ってる」「自分は冷静なのに彼氏は違う」という考えがあるように感じます(実際はどうなのかわかりませんが、読み手としてはそう取れる可能性があります)。 その結果、彼氏も、意地になっているとか、怒りの納めどころがわからない、仲直りのタイミングを逸した状態と思います。年上のプライドが邪魔をするということも影響するかもしれず、連絡がくるかどうか怪しいです。ですので、彼から連絡を待つのは、余り良いとは思えません。 質問者さんの素直な気持ちを、毎日少しずつメールをしていくのが良いのではないでしょうか。声が聞けなくて寂しいとか、帰国を楽しみにしているとか。後は毎日何時に電話するとメールで伝えて、10コールくらいしてみるのが良いと思います。電話に出てくれたら、ちゃんと謝罪と、感謝の気持ちを伝えるのがいいです。 後悔しないように、できるだけ頑張ってみて下さい!

nasty6
質問者

お礼

彼の心が狭いだとかは全く思っていませんでしたがそんなに怒らなくてもいいんじゃないか、とは思っていました。 連絡を待つつもりでしたが、確かにおっしゃる通り待ってても来そうにないですね。プライドも高いと思います。 うまく伝えられるかわかりませんが、めげずに連絡してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Shmo77
回答No.3

彼氏が怒るのは当然ですが 15歳も下だから大人の対応するでしょ男が 私なら許してしまいますので 素直に早く謝って帰国を待ちましょう。

nasty6
質問者

お礼

確かにそんなに怒らなくても…とは思ってしまいましたが離れている分怒るのも仕方ないかなと思います。 とりあえず謝罪の気持ちを伝えたいと思います。 彼がわかってくれることを願います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

友達の相談に乗る前に、彼に連絡はしましたか? 夜中までって、生きるか死ぬかの話だったらまだしも、友人がトイレに立ったときでもなんでも、彼に連絡するタイミングはありましたよね? それもなく、その時間では彼は怒ってしまいますよ。怒るにもパターンがあって、本当に心配している場合と、何かの事件とかに巻き込まれてたら俺にも連絡来て面倒と自分本意な場合です。 前者なら、◯◯に心配かけてごめんね。やっぱり逆だったらメッチャ不安。これからは連絡するね。など相手にも共感しつつ謝るのが年上彼も連絡する気になってくれるのではないでしょうか?

nasty6
質問者

お礼

連絡は一応してました。 しかし相談に乗るではなく友達とお茶してくるね、しか伝えてませんでした。 なので彼もそんな長くなるとは思わず心配をかけてしまったのだと思います。もっと私がしっかりしてれば良かったと反省しております。 反省点をしっかり彼に伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました。