PCに取り込んだ音楽の圧縮をしたい!

このQ&Aのポイント
  • 音楽を比圧縮で取り込んだのをWMA、MP-3形式に変換するフリーソフトを探しています。
  • 安心なフリーソフトを探しています。お使いの方でおすすめのものがあれば教えてください。
  • PCはウィンドウズ7、64ビットです。一定期間後に有料ではなくフリーソフトを使用したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCに取り込んだ音楽の圧縮をしたいのです。

まずは、質問をご覧頂き有り難う御座います。 ついこの前も、同じ質問を立てたのですが、残念ですが詐欺サイトっぽくインストール後すぐにア人ストールしました。 ここで、出来ればお使いに成ってる方限定でお願いしたいのですが、 音楽を比圧縮で取り込んだのをWMA、MP-3形式に変換するフリーソフトを探してます。 適当に貼り付けでなく、使ってる方でこれは良いよと言うのを教えて頂けませんか? 当方の、PCはウィンドウズ7です。64ビットです。 一定期間後に、有料とかでなく出来れば、安心なフリーソフトを探してます。 お使いの方で、これは良いと言うのが有りましたら、教えて頂けませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

noname#190400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もお気に入り音楽はWMPにてLosslessWMA形式でRippingしてますが、MP3へ変換は行った事なかったので この際、探して実験したら見事出来ましたので回答します。 変換ソフト名称:Switch音声ファイル変換 http://www.nch.com.au/switch/jp/index.html 無料版は1度に5個迄しか連続変換出来ない制約があったが2~3度繰返せばCD1枚分は変換可能です。 実行写真をUPします。 補足:返還後のMP3はBit rate MAX320,可変長で変換した(固定長の選択可能でした) My PC OS:Windows 7 Pro LoassLess形式の音楽データはWMA,MP#,Real,AACと有るので変換可能と思うがWMAだけしかTESTしてないので ご了承ください!

質問者

お礼

テストまでして頂き感謝の言葉意外に有りません。 リアルプレイヤーは先日ダウンロードしかけて何でメアドを入力しなあかんの? 思いましたので、止めました。 是非、5回以内で試してみようと思います。 基本は、有料なんですかね? まだ、PC歴が1年ですので、ヘタに要らない物まで隠れてプログラムが入り込んできたら嫌ですので、悩んでました。 レ点は、しっかり要るのか要らないのか読んでからチェックしてますが、変な物入れたら大変ですので、、、 有り難う御座いました。

質問者

補足

やはり、非圧縮で取り込まれてる方居るんですね。 一度、圧縮したら元に戻らないので、常識と思ってました。 皆様有り難う御座いました。 zabel_metal 様をBAとさせていただきます。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

RealPlayer Converterでいいのでは。

質問者

お礼

早速御回答有り難う御座います。 1の方は、他のソフトを入れないと動かないと成ってましたが、 >RealPlayer Converterはこれをダウンロードだけで行けるのでしょうか? 出来れば、もうちょっと御っ説明頂ければ嬉しいです。 まだ、PC歴1年でして、、 フリーソフトをあまり居れるのには抵抗が有るので、、、 そう言いながら、変換ソフトが欲しいのですが、、、、 矛盾ですが、心配でして質問させて頂きました。 再度のご説明、  是非お願いします。

質問者

補足

RealPlayer Converterは、メールアドレスとかを入力しないといけないので、避けたいです。。。 あれこれ、注文が多いですが、他にないでしょうか?

回答No.1

こんばんは。 「AudioEncoder」とかどうでしょう? 使いやすいですよ。 http://www.gigafree.net/media/encode/audioencoder.html ↑のサイトにも書いてありますが、ファイルをMP3に変換する場合、lame_enc.dllが必要になります。 またこのソフトを使うには、.NET Framework 1.1をインストールしている必要があります。 ただ、こちらのPCはVistaでして……7で使えるかどうか保証できません。すみません。 それでは。

質問者

お礼

いろいろ、詳しくご説明有り難う御座います。 折角、PCに入れる時は、非圧縮にしてます。一度圧縮したら戻らないので、、、 で、この前カミさんが、ラジカセにUSB、SDスロットの付いたラジカセを1800円で買って来まして、圧縮してないので (MP-3のみ対応)困った訳です。 マッハでの御回答有り難う御座いました。 参考にさせて頂きます。