好きな人に彼とのケンカがありました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場で仲のよい彼とケンカをしてしまいました。彼からは絶対連絡しないと言われましたが、朝会社で優しく接してくれたので好意を持ってもらえたのか気になります。
  • 彼とのケンカの後、謝罪のメールを送ったところ、彼にとって私は必要な存在だと実感したと伝えました。朝会社での彼の態度が変わったため、好意を持ってもらえたのか不安です。
  • 彼とのケンカ後、謝罪のメールで彼の存在が私にとって大切であり、彼と話すことで元気になれると伝えました。朝会社で彼の態度が変わったため、彼に好意を持ってもらえた可能性があると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に

職場で仲のよい彼がいます。彼とは三年間仲良くしていてプライベートで遊んだり、電話したりメールしたりしていて辛いとき等お互いに支えあってきました。ですので信頼関係はあります。体の関係はありません。そんな彼と先日ケンカをしてしまい、一方的に私が悪いので彼に謝りの電話をした時、今回の件私が悪いので彼からは絶対連絡しないと思ったと言われ、態度、怒らせた事かなり怒られました。親身になり怒ってくれ、今まで彼に助けられ、支えられてきた事たくさんあります。怒られた後にラインで再度謝りのメールをしたんですが、その内容にやっぱりあたしにとって○○は必要な存在だと実感したよ。○○と話すと強くなれる。元気になれる。とラインしました。返事は返ってきませんでしたが、朝会社で会っていつもになく優しく、たくさん話かけてくれ終始ご機嫌でした。でもメールの内容の話はされなかったんですが・・。その内容で好きってばれましたよね??嫌ならあんな態度とりませんよね?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結局、質問はバレたかどうかってことだけですか? その前に >彼とは三年間仲良くしていてプライベートで遊んだり・・・ って、それって十分デートじゃないですか。2人でですよね? それで付き合ってないとしたら、彼に誰か好きな人いるのかなぁって思っちゃいますね (-ω-;)ウーン ということは、3年間もお互いに付き合ってる人いないってことですか?お互いすごいです。すでに半分付き合ってるように見えちゃいますが彼は不思議ちゃんか・・・ まさか、恋愛関係にない男女のグループでいっしょに遊んで、その中にあなたと彼も含まれているだけってだけじゃないですよね? 彼には他に好きな人とか、付き合ってる人とかいますか。質問内容からするといないってことですよね? それだったらメールの内容以前に普通はとっくに気づいてるでしょ。気づいてないならかなりの鈍感か天然さんです。因みに前から気づいてないなら今回のメールでも気づかないと思います。

noname#207743
質問者

お礼

説明不足ですみません。三年間お互いに相手がいました。彼は今フリーで私は彼がいます。

その他の回答 (1)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

部分的な状況説明で判断できるほど、人生単純じゃないよ。 少し、自分で考え、行動する訓練をしよう。

関連するQ&A

  • 転勤

    会社の同僚で仲の良い男性がいました。彼は転勤し、今は飛行機で一時間程の所に住んでいます。会社での送別会で仲が良かった分思い出もあり、直接挨拶された事号泣してしまいました。彼はずっと隣にいてくれました。その後彼からお別れの挨拶メールが私宛にきました。内容は、助けられてばかりだった、喧嘩たくさんしたのもお互い本音で接していたからこそだよ。ありがとう。お世話になりましたの内容でした。彼とは転勤後は離れるし連絡しても会えないので意味がないと私は思っており、これを機に連絡はしないと決めていました。しかし彼はメールに今は忙しくて電話もできないが、落ちついたらまた連絡する。いつでも電話、LINEしてきてね。確かに、プライベートで電話やメールのやり取りはしてきました。 離れてしまったのに連絡しようって言うのは相手は私の事どう思っているのでしょうか?

  • 職場の人と付き合っています。

    初めての相談です。 3年前から付き合っている人が、モラハラの傾向があることに気づきました。 彼は直属の上司ではありませんが、上席者です。 好きなところも尊敬できるところもたくさんあるし情もありますが、困ったことにモラハラとパワハラをする人なのです。 いつも気に入らないことは私のせいにされて携帯メールで責められます。理不尽に機嫌を損ねられるときは私もわびず、「もう近づかないでください」などといわれるので「近づきません」という態度を取ると、数日のうちにはまた近づいてきます。そのくり返しです。 彼は仕事をする上では非常に有能なため、上役の評価も高く、直接かかわりのない目下の人間には人気もあります。仲がきまずくなると、「仕事でももうかまわないからそのつもりで」とか「同じ職場で同じ空気を吸いたくない」などとメールをしてきます。 先に述べたとおり、彼は仕事上のかかわりは必要な人です。そして、気に入らない人間のことは事情をよく知らない人たちに自分の有利なように悪口を言いふらします。事情を知らない人たちですから、それを信じます。結果としては、私は彼を敵にまわしたくない。 情けないことですが、情もあるのです。 いままで、何度も一方的な言い分で一方的に断絶を申し渡されながら、復縁されてきました。それなりに楽しいことうれしいことがあるから続けてきました。 でも、このサイトで彼がモラハラの人そのものと気づきました。一緒にいれば結局、復縁と絶縁を繰り返すだけだから、本当は会社を辞めて彼と関係のない世界に行くのが解決方法なのだと思います。 でも、仕事は好きです。そして、年齢的に次の仕事を得るのが難しいことを知っています。 彼とプライベートな関係だけを終わらせ、同僚として適切な関係で仕事を続けるのがベストです。 彼が機嫌を損ねる原因のひとつが、職場の人への私の態度です。飲食に行くことや、ときには談笑などの常識的な付き合いをしているだけで、世間的にはごく普通の人間関係なのに。他の人からの私へのアクションが発端なのに、それに対する私の態度が「拒絶」でないと、気に入らないのです。でも、彼と私の関係を知らない職場の人に、「あの人が気に入らないから私にはかまわないでください」とはまさか言えないし、そんなことを強いられるのは変です。 仕事したいのに、彼のせいで会社生活を営むのが困難です。だから、私と彼の上司に相談してしまいたい衝動にかられます。上司は、秘密は絶対に漏らさない信頼できる方です。 でも、やはり所詮プライベートなことを、職場のしかも上司に相談するのはおかしいことでしょうか。今後私が仕事を続ける上でも、デメリットになるからやめたほうがいいと友人には警告されました。 仕事と彼との関係と職場の人との関係とで疲れました。それぞれ別にかかわるとみんな好きなので余計困ります。 上司への相談について、ご意見アドバイスいただければと思います。

  • すぐシカトされます

    先々週の始めにメールのやり取りをしてから連絡がつかなくなりました。 先々週の休みも楽しく過ごしていて、特に喧嘩もしていないのに急にです。 メールも揉めるようなやり取りはしていないのにです。 メールで予定を聞いたり、雑談メールだったり、もしかしたら怒らせるようなことをしてしまったのか聞いてもすべて無視です。 電話も出てくれないし折り返しもくれません。 シカトされるのは今までもありましたが今回は本当に理由がわからなく、どうしていいか困っています。 今までは喧嘩(というか向こうが一方的に怒り)して一方的に電話を切られて何日も無視されたりです。 些細な事でおこったりいつまでも根にもってなにかあるたびに言ってきます。 機嫌を損ねると一人になりたがりすぐ帰ると言ったり電話を急に切られたり辛辣な言葉でなじったりしてきます。 凄く会いたがったり好き好きアピールしてきたり大事にすると言ってくれたかと思えば、好きかわからない会いたくないといってきたりもします。 急に態度をかえた事に対して酷いと言うと、そうだね酷いねと言って開き直ります。 正直どう扱っていいかわからないですが、好きなんです。 でも現状連絡もとれず…どうしていいか困り果て辛いです。

  • 彼を怒らせてしましました。

    付き合って1年程になります。 年の差15歳、私が年下です。 彼はニューヨーク在住で連絡は普段は軽くメール、電話は2、3日に一度スカイプでしています。 先日、私が原因で怒らせてしましました。 彼から夜12時頃に「あとで電話する」とメールが来ていたので了解、待ってますと伝えました。 その時私は外出しており友達の相談に乗っていました。話が弾んでしまい気付けば夜中の3時頃になり帰宅したのは4時前でした。 彼から「まだ起きてる?」とメールが3時過ぎにきていて「今から帰るからまだ起きてるよ」と送ったのですが、これが彼の怒りに触れてしまったようです。 帰宅したとメールを送ると「ずいぶん長い茶だな。何してたんだよ」と機嫌の悪そうなメールが。 電話は出てもらえずメールだけでやり取りをしてましたがだんだん内容が悪化し謝っても「むかつくわ。もうしばらくほっとけや」とまで言われてしまいました。 私はこのメールに対して「ただでさえ離れてるんだから喧嘩したくない、機嫌を直して欲しい。機嫌が直ったら連絡してね。」このような内容のメールを送りました。 そこからの連絡はありません。 今まで喧嘩は無く、仲はすごく良い方だと思います。年の差があるので少々怒られる事はありましたがここまで言われた事は無かったのでどうしていいかわからなくなってしまいました。 ほっとけと言うのはどこまで放っておくのがいいのでしょうか。 彼からの電話を待ってると言ったのにも関わらずメールの返信や帰宅時間が遅かったこと、心配をかけたこと、反省しています。 正直ここまで怒るなんて思ってませんでした。彼を傷つけてしまったと思うと一睡も出来ませんでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかしうまく謝る事ができずごめんなさいとしか言えません。こんな自分が心底嫌になります。 彼はあと10日程で一時帰国するのですが、もうすぐで会えるという時にこのような関係になってしまい残念でなりません。 帰国日までギクシャクするのだけは避けたいです。 彼にはなんて連絡してどのような対応をしたらいいのでしょうか? 長文のうえまとまりが無い文で申し訳ないですがアドバイスのほうお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • シャイな人がざっくばらんに話すのは

    タイトルとおり、シャイな人がざっくばらんに話せるのは何とも思っていない証拠でしょうか? 仕事で知り合った相手(私が客)が気になっています。年が近いせいか(私が少し年上)、話しやすく、ちょっとした雑談でも会話が弾みます。しかしプライベートは全く知らず聞けず、彼女の有無も定かではありません。おまけに私の会社は小さいので会話も他の社員に聞かれ、立ち入ったことはいえません。メールも彼の上司が読むようで。。。 以前は忙しいと不機嫌そうなときが多かったのですが、最近は多忙にもかかわらず機嫌がいいことが多く、「好きな人ができたのかな」と悪い方向に考えては悶々としてしまいます。 彼は営業ではありませんが、私が何気なく言ったことでも大げさなくらい笑ってくれるのですが、こっちが客だから営業トークみたいなもんかなと受け止めています。一度食事会で会ったことがありますが、電話とは違い結構シャイな感じの方で、気になり始めたのですが、電話では依然気の置けない男友達のような態度です。 シャイな男性は恋愛感情を持っている女性に対して、こんなざっくばらんな態度は取れないですよね?私がさばさばしてかつ色気がないので、女性として意識されていないことはわかっているのですが、電話でどきっとさせる、さらに得意先社員ではなく女性として意識させることができないものかなと悩んでいます。 長くなってすみません。

  • 苦手な人(同性)からのメールに疲れます。

    こんにちは。 最近、友人からのメールがつらい大学生の女です。 内容は日常の些細な内容から「元気が出ない」「つらい」のような内容です。私が「話聞こうか?」と送ると、「大丈夫」の返信。それなのに、元気がないことをほのめかしてメールしてきて、どうしたらいいのかよく分かりません。他にも、急によく分からない質問やテンションの高いメールを送ってきます。いつも彼女からメールを送ってきて、彼女が一方的に終わらせるのもあまり良い気持ちがしません。 私は彼女が苦手です。 かなり繊細みたいで、話すときに気を遣いすぎて疲れてしまうからです。一度、昔のことを思い出して、泣かれたこともあります。 彼女とは1年くらい前に知り合いましたが、大学でたまたま会ったら5分か10分くらい話す程度です。 一緒に遊んだことどころか、食事に行ったこともありません。 私も今、いろいろあって疲れており、彼女もそれは知っています。 今日も彼女からメールが来ました。返信が億劫です。最近は電話もかかってきました。 できれば、メールも電話もしたくないです(;_;)… 共通の友人(彼女と私より付き合いの長い子)にもテンションの高いメールや質問メールは会ったみたいですが、マイナスメールは無かったみたいです。私がメール不精なのは伝えているはずです。 何故、私に白羽の矢が立ったのか分かりません。 彼女は私に何を望んでいるんでしょうか。 淋しいのかな、とも思ったんですが、それならもっと仲良い子にメールしたらいいのではと思います。 最近、ストレスになってます。

  • やさしくしていると、どんどん付け上がる人・・

    やさしくしていると、どんどん付け上がる人っていますよね? でも、いつも厳しい態度でいるとなかなか心底打ち解ける事のできる(信頼関係を築く事のできる)人になかなか出合えないですよね・・? みなさんは普段どのような態度で、対人関係を生き抜いてらっしゃいますか?

  • 落ち込んだ人から長所をあげてほしいと言われたら

    落ち込むと色々なことの自信が無くなり不安になってしまうのですが、 信頼している人に褒められる(認められる)ことで元気がもらえます。 先日、何日も気持ちが浮上しなかったので、彼氏に 「私のいいところって、何かある?」と聞いたところ、 とても不機嫌にさせてしまいました。 ずいぶん前にも同じようなことがありました。 その時も不機嫌になりました。 理由を聞いても答えてくれません。 落ち込んだときは褒めてほしい私の性格を彼は知っています。 皆様は付き合っている相手、結婚相手にこのような事を言われた場合、 どのように思いますか。 不機嫌になる方は、なぜそう思われるのでしょうか。 どのようにすれば不機嫌になりませんか。

  • 今気になっている人がいます。

    今気になっている人がいます。 友達の紹介で知り合いました。彼は30歳で自営業です。 彼とはほぼ毎日メールしています。彼からのメールは用事があるわけではなく、今日は何してるの?とか、忙しそうだけど大丈夫?など様子を伺うような内容ばかりです。 今度一緒に○○行ったら~とか、私のことを心配してくれてるような事を言ってはくれますが、実際誘われたりもないし、2人で出掛けたことがありません。 私からメールを送ったり誘ったりしようかな、とも思うのですが、私はただのお客として接しているのでは?と思うと素っ気ない態度をとってしまいます。 知り合ったきっかけは紹介だし、お店に行ったのも紹介されてからなので、彼にとって私はプライベートな関係なのか、お客として見ているのかわかりません。 みなさんはどう思われますか?

  • 4年間片思いした人に彼女ができて

    半年前、好きな人に彼女ができました。 彼に彼女ができたと聞いたとき、私の中で、もう諦めなければならないという気持ちが生まれ、この半年間 諦める努力をしてきました。 しかし、いくら嫌いになろうとしても、諦めようとしても、なにをしても無理でした。 彼女ができる前は、毎日連絡をとっていて、電話もして、2人で遊ぶこともあって 私が、好きだって言ったら、俺もだよ~って返してくれるような関係でした。 一度、彼に付き合う?と聞かれたことがありましたが、本当に好きな人にそんなこと言われて、落ち着いていられず、返事ができませんでした。 彼は気分屋で、恋愛面ではあまりしっかりしている人ではないです。 彼女ができた後も、私は諦めようとがんばっているときに 彼女とは全然話もしないから、付き合ってる実感もない。と言われ 電話ではかわいい、好き、ってひたすら言われて 私のがんばりが足りないのかもしれないけど、諦められません。 そして今は、LINEも未読無視です。 ブロックされているかもしれません。 言い方は悪いかもしれないけれど、期待させるようなことをされて、結局突き放されて、どうしたら良いかわからないです。 未読無視されて1ヶ月、彼と話さない生活には未だに慣れなくて、とても元気ではいられません。 友達にも心配をかけてしまっています。 連絡手段は、LINE カカオトーク メール 電話 です。 住所も知っていますが、手紙を送るとかはさすがに怖いのでできません。 家は近いけど、学校も別なので直接合う機会はほとんどないです。 たかが1ヶ月と思われるかもしれませんが、4年間彼と接してきて、1ヶ月連絡がないなんて事は無かったので、もう限界です。 彼の友達のTwitterで、彼が元気にしているのはわかっています。 もう嫌われてしまったのでしょうか。 どうすれば連絡をくれると思いますか? 私は何をすればいいですか? 出来ることなら全てします。 アドバイスお願いします。 長文失礼しました。