• 締切済み

今気になっている人がいます。

今気になっている人がいます。 友達の紹介で知り合いました。彼は30歳で自営業です。 彼とはほぼ毎日メールしています。彼からのメールは用事があるわけではなく、今日は何してるの?とか、忙しそうだけど大丈夫?など様子を伺うような内容ばかりです。 今度一緒に○○行ったら~とか、私のことを心配してくれてるような事を言ってはくれますが、実際誘われたりもないし、2人で出掛けたことがありません。 私からメールを送ったり誘ったりしようかな、とも思うのですが、私はただのお客として接しているのでは?と思うと素っ気ない態度をとってしまいます。 知り合ったきっかけは紹介だし、お店に行ったのも紹介されてからなので、彼にとって私はプライベートな関係なのか、お客として見ているのかわかりません。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• chirony
回答No.1

こんばんは。 んー、むずかしいところですね。 30代で自営業の男性を数名知っていますが、総じて明るく社交的で営業上手です。 また同様の人とつきあった経験があり、内情などもよく理解しているつもりです。 お店の内容によっては、かなり女性にモテることがあります。 お相手が出されているお店のジャンルがわからないので何とも言えないのですが メールの文面から察する限りでは、『もし時間があるならお店においでよ』 的な 意味合いが強いように感じてしまいました。 でも、>私からメールを送ったり誘ったりしようかな、とも思う ということは、質問者さんも彼に関心があるんですよね? あれこれ考えて素っ気ない態度をとるより、もっと素直に今どうしたいのか これからどうなりたいのかを考えながら、柔軟に行動を起こしていくのが いいのではないでしょうか。 メールを贈るのもお店へ顔を出すのも、進展のきっかけ作りになるはずですよ。

myolia
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 彼はアンティーク雑貨+カフェをしています。 やはり、お客として…の方が可能性高いですよね。私もお客として接した方がいいのかなと思い、自分からメール送ったこともなかったですし、忙しい方みたいなので手短にメールを切り上げていましたが、これからは深く考えず素直に接してみようと思います。 はじめから営業目的の紹介ではなかったことを信じたいです。少しでも可能性があれば良いのですが… 頑張ってみます。 ありがとうございます。