• 締切済み

今気になっている人がいます。

今気になっている人がいます。 友達の紹介で知り合いました。彼は30歳で自営業です。 彼とはほぼ毎日メールしています。彼からのメールは用事があるわけではなく、今日は何してるの?とか、忙しそうだけど大丈夫?など様子を伺うような内容ばかりです。 今度一緒に○○行ったら~とか、私のことを心配してくれてるような事を言ってはくれますが、実際誘われたりもないし、2人で出掛けたことがありません。 私からメールを送ったり誘ったりしようかな、とも思うのですが、私はただのお客として接しているのでは?と思うと素っ気ない態度をとってしまいます。 知り合ったきっかけは紹介だし、お店に行ったのも紹介されてからなので、彼にとって私はプライベートな関係なのか、お客として見ているのかわかりません。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.1

こんばんは。 んー、むずかしいところですね。 30代で自営業の男性を数名知っていますが、総じて明るく社交的で営業上手です。 また同様の人とつきあった経験があり、内情などもよく理解しているつもりです。 お店の内容によっては、かなり女性にモテることがあります。 お相手が出されているお店のジャンルがわからないので何とも言えないのですが メールの文面から察する限りでは、『もし時間があるならお店においでよ』 的な 意味合いが強いように感じてしまいました。 でも、>私からメールを送ったり誘ったりしようかな、とも思う ということは、質問者さんも彼に関心があるんですよね? あれこれ考えて素っ気ない態度をとるより、もっと素直に今どうしたいのか これからどうなりたいのかを考えながら、柔軟に行動を起こしていくのが いいのではないでしょうか。 メールを贈るのもお店へ顔を出すのも、進展のきっかけ作りになるはずですよ。

myolia
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 彼はアンティーク雑貨+カフェをしています。 やはり、お客として…の方が可能性高いですよね。私もお客として接した方がいいのかなと思い、自分からメール送ったこともなかったですし、忙しい方みたいなので手短にメールを切り上げていましたが、これからは深く考えず素直に接してみようと思います。 はじめから営業目的の紹介ではなかったことを信じたいです。少しでも可能性があれば良いのですが… 頑張ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    前向きな回答をお願いいたします! ある気になる女性がいます。 その娘は、水商売(デリヘル)をしてる娘で客と店員との関係で出会いました。 初めて会ったときは、お互いに気遣いの場だけのコミュニケーションをとってただけの関係だったのですが、2回目から少しずつ本音を言いあい、3回目男女との関係で店絡みなしの店以外で内緒でプライベートで二人きりでデートをしました。 彼女も私のことをある程度信じてくれたみたいで店の外で内密に会ってくれました。 その日は、二人で食事をして映画を観ました。 その時トラブルは何もなく、もちろん今のところありませんし、今日までも起こってません。(店にバレたり、彼女から多額なお金をたかられたり、物を買わされたり。正直、店以外で会う前日まで少し不安でその当日はドキドキしながら彼女に会いに行きました。) その日に彼女に今度また会おうよ、遊園地に行こうと誘われました。 もちろんそのことを言われたとき、私は嬉しくてOKの返事をしました。 また、会おうと言ってくれてるということは少なくても嫌われてはいないと思いました。 メールで連絡を取り合ってまして、返事は普通の女の娘とやりとりしてるように大体は連絡はしてくれます。 それで私は本気で彼女のことが好きですので、今度会うときには告白しようかと少し思ってます。 そこは、紳士的に素直に彼女に自分の気持ちを伝えたほうがいいと思いまして。ダメならダメで彼女の気持ちもハッキリ分かるので。 遊びか本気かそこでわかると思うので。 私のことを罠にはめるようには思えませんし、金銭的な目的がなければ嫌な相手とメールをやりとりしたり、これまで食事や映画を観たり、これから遊園地なんか行こうと思わないし(私なら、その人に対しての金や時間の浪費が面倒くさいので、絶対にしないです。)お金をせびるなら最初から言ってると思いますので。 私は相手がどんな仕事をしていても抵抗はないです。ほんとに信じれる人なら。 ちなみに、彼女は信じれる人なのでハッキリ気持ちを教えたいのです。 皆様どう思いますか? 私が告白したいと決意したなら、後悔しないよう気持ちを伝えたほうが良いでしょうか?好きな相手だからこそ。

  • 気になる人を気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

    先日、メールアドレスを教えたけど返信がないと質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2106384 二人だけで話せる機会があったので、流れでアドレスを聞いてみたところ、携帯を持っていないとのことでした。遊びにも行ってくれるようです。その時に、いろいろとプライベートな話も出来て、とても優しくて素敵な人だな~思いました。 でも、二人で話せた時は、とても優しかったのですが、職場では当たり前ですがビジネスライクだったり、意地悪な事とか言われて、 その人の態度に一喜一憂してしまうし、仕事でも意識してしまって、どっと疲れてしまいました。 もう、気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

  • 好きな人へのメールの仕方

    好きな人がいて、本当だったら毎日でもメールしたいくらいなんですが、メールが苦手で最初になんて送ればいいのかわからないです(T_T) 用事があれば、その用事をきっかけに話を広げられますが… 好きな人にメールするとき、どんなメールをしますか? でも、さすがに毎日メールは嫌ですよね? 今までは5日~1週間くらいの間を空けてメールしていました。 好きな人からはいつも返事はあります。 ちなみに、その男性とは1回2人で会ってバレンタインにチョコレートも渡しました。かなり喜んでくれていたと思います。しかし、告白はまだ早いと思い、していません。 回答お待ちしてますm(__)m

  • 気になる人が解らない(長文です)

    初めまして。長文ですみません・・・。 私21・彼31 最初の出会いはmixiでした。 私の悩みを書いていた時に、彼が色々アドバイスをメッセージでくれたのが始まりで、そこから毎日メッセージのやり取りをして、 一週間後くらいに携帯のアドレスを交換し、携帯のメールで毎日たくさんのメールをしています。 彼は自営業で飲食店を経営しています 毎日毎日休み無く働いているみたいだし、実際彼の店に行ってご飯をご馳走になったことも二回ほどありますが、毎回予約で席がいっぱい状態です。 先月半ばくらいに、一度だけ二人で神戸に遊びに行くことが出来ました。 車で出かけて、南京町やハーバーランドなど、とても楽しいデートになったと思います。 一日中手もつないでいました まぁ、修学旅行シーズンで人がとても多かったので、歩きやすいように繋いだんですが 離されることは無かったです。 そんな忙しい彼と、次は飲みのデートねっと約束しているのですが 中々日取りを明らかにしてくれません 年末の飲食店なんて、目が回るほど忙しいのは解ってるんですが 毎日交換しているメールの中で 「今日は忙しかった?」て聞いても 「いやー今日は微妙!おかげで掃除がはかどったくらいw」 とか返ってくるときもあります。 正直、毎日メールしていて次のデートも約束してるのだから、私だったら予定を空ける努力はすると思います でも、彼がそれをしないで流動的にメールのやり取りだけ続けているのは やっぱり私に気が無い証拠なんでしょうか? ちなみに、一回目のデートは、お互い「デート」と認識して行ってるので、それはただの観光でしょうというのは違うと信じたいですw デートの前に一度彼のお店に行って食事もしているので(やっぱりmixiで知り合った人と急にデートは出来ないので、変なことが出来ない場所で一度面識を持つのも大切かと・・・) 初対面でやばいという感じでもなさそうです・・ 私の仕事のパーティーなどに、お店を抜け出してきてくれた事もありました。 優しいけど、一体何を考えているのかわからないんです。 そういう人と付き合えた方とか、自分もそういう行動した方とか どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。 彼は周りが認めるくらい「読めない人間」です。。。泣

  • 気になる人にどう思われているのかわかりません…

    高校3年女子です。 現在ちょっと気になっている男性がいるのですが、彼の行動に一貫性がなく、どう思われているのかよく分かりません。 学校では周りからは話したことないと思われているほど交流がありません。 ごくたまに、一人でいるときや親友と二人のときなどに突然話しかけられるくらいです。(といっても、二言三言かわしすと去っていってしまうのですが) しかし視線は頻繁に感じ、目もよくあいます。 ふと気がつくと近くにいたりもします。(これは偶然かもしれませんが…) メールは向こうからはこないのですが、こちらから送ると即返で返ってきて、私が切るまでラリーが続きます。メールではお互いに割と親しげなノリです。 前に数回プライベートで遊んだのですが、割と紳士的かつ好意的な感じでした。 最後に遊んだときは彼の家に(友人として)遊びにいったのですが、とてもよくしてくれて居心地がよくくつろいでしまうくらいでした。 また、以前機会があって頼みごとをしたときも快く引き受けてくれました。 プライベートでのことがあったので割と仲良くなれたかな…と思ったのですが、学校での態度は依然としてかわらず。 むしろ、話す回数が減った気がします。 また、プライベートで遊ぶ前~遊んだときやメールでは名前で呼んでくれていたのですが、最近名字で呼ばれ、軽くへこみました。 これはやはり嫌われてしまったのでしょうか。 彼が私のことをどう思って、行動しているのかがまったくわからず、自分もどう距離をとったらいいのかわかりません。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 男の人にとって、こういうのは情?

    相談にのってもらっているうちに好きになった男の人がいます。 親身にアドバイスに乗ってくれたしそれをきっかけに二人で会うようになり、いつしか男性として意識したのですが、(良い時期もあったけれど)縁がなくて彼には新しい彼女ができました。 その事実を彼はしばらく黙って、私の様子をずっと伺っていたんですが、あるきっかけで知ってから、彼から毎日メールがくるようになりました。人生相談に乗ってくれたり、元彼の話を聞いてくれたり、新しい人を紹介するよと言ってくれたり(これはあんまり現実味は少ないですが^^;)そんな内容を結局は毎日メールしています。たまーーに所謂男女の深い関係についての話題になることもあります。 彼が毎日メールを返してくるのは、、、 自分に先に恋人ができたことのなんとなくの罪悪感なのか、本当に彼はやりたくて私とやりとりしているのか、、いったいどうしてですか?ちなみに彼は白黒ハッキリした性格で、割かしずばずば言うし、興味ないものには一切反応しない人です。 私は彼に気を遣わせていて、そのために彼はメールしてくれるのですか?

  • 気になる人に言われた言葉にショックです

    20代女性です。 最近、二人きりで遊ぶようになった男性がいます。 知り合ったのは2年前ですが、 4ヶ月ほど前にドライブに誘われたのをきっかけに、 月1ペースで二人で遠出ドライブに出かけたりするようになりました。 彼は全く遊び人ではなく、 何の意識もせずに女性と二人で気軽に出歩けるような 女性慣れした雰囲気の人でもないので、 わざわざ二人きりで遊びに誘ってくれるくらいだから、 好意を持ってくれているのかな?と つい自分でも期待してしまっていました。 一緒にいて楽しいから、私の好きな所ならどこでも連れていってくれるといような事も言ってくれるし、 遊ぶときのプランは、私が好きそうな場所やお店などを選んでくれたり、 いつも彼が一生懸命立ててくれるので、 私はすっかりデート気分でいたのですが・・・。 ところがところが、 先日メールのやり取りをしていて、 私がいつも彼にお世話になってばかりなので、 「今度お礼するよ。何がいい?」というような内容を送ったら、 彼からは 「じゃあ、誰か良い人紹介して」という返事がきました。 これは、文面どおり“私以外の”誰かを紹介して、 という意味ですよね? 私との仲を深めつつある状態で、 どうして「紹介して」なんて・・・。 私のことは恋愛対象として見ていないという事なんでしょうか? それとも、私の出方を試していたんでしょうか? 「じゃあ、私なんてどう?」とか軽く言ったほうが 良かったんでしょうかね? ちなみに、結構ショックだったので、 そのメールに対する返信は、 「紹介して」の部分に対する返事はスルーして、 話題を無難に切り替えちゃいました(泣) その後は何事もなく、また次回ドライブに誘われましたが・・。 ちょっと親しくなった異性に「いい人紹介して」という時って、 どんな心境なんでしょうか? 私の場合そんなセリフは、 恋愛に発展する可能性のない人(既婚者や彼女ありの人)に しか言わないと思うので・・・。 特に男性の方、教えてください、お願いします!

  • 気になる人がいます。

    27歳女性です。 仲の良い男友達がいます。 知り合って1年になりますが、複数名で飲みに行ったりしています。 二人だけであったことはありませんが、たまにメールをする程度です。 先日、悩み事があり、相談メールをしました。 とても親切に応えてくれました。 初めて、色々話せる異性に出会いました。 知人が、彼氏のいない私を心配して、今度誰か紹介するよっといってくれました。 私は彼氏が欲しいのですが、どうしてもその人が引っかかります。 きっと、誰かと会ったりしてもやっぱり、その人のことが尾を引くと思います。 私は、彼のことが好きなのか良くまだ分かりません。 ただ、色々話しやすい異性である事は確かです。 友情として彼が好きなのか、異性として好きなのか、 それを自分の中ではっきりしてから、他の人と会ってみたいと考えています。 どうしたらいいのか・・・ご相談です。 彼とは、ずっと仲良くして行きたいとおもいます。異性なのに何でも話せる貴重な存在なので、大切なのです。 なので、変に気まずくなるのは避けたい・・・ でも、自分自身の気持ちも確かめたいと言うところなのです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • デート後気になる人からの連絡頻度減るのはつまり?

    意見を聞かせてください。 実は気になっている男性がいます。彼とはイベントで知り合いました。お互い30代前半の社会人です。偶然似たようなイベントで2回あったので、2回目に連絡先を交換し、それからというものは一日一通メールのやりとりをしていました。好きなことや、旅行についてなど、お互いについて知るためのようなメールでした。メールを続けて一か月後にようやく彼から食事に誘われ、先々週末二人で食事に行きました。 私はとても楽しく会話もでき、彼のことも知ることができ、また会いたいと思いました。食事が終わってうちまで送ってもらうときに、彼から、誕生日プレゼントももらいました。先月は私の誕生日でイベントで会ったときにぽろっとその話をしたのを覚えてくれていたようです。誕生日当日はおめでとうメールなどはなかったので、覚えてくれていたことにびっくりしましたが、とてもうれしかったです。今回は彼のおすすめのお店に連れて行ってくれたので、次回は私のおすすめのお店に案内します!と言って別れました。うちへ帰ってから、彼からもメールがきました。「いろいろなお話が聞けて楽しかったです。今度おすすめのお店へ連れて行ってください」と言われました。車を降りる時も「また行きましょう」と言われてそれを真に受けていましたが・・ その後・・毎日のメールだったのが、2日に一回になり、今はもう4日もメールがきていません。会ってからメールの頻度が減ったということは、やっぱり私に興味がなくなったのでしょうか。今度メールが来たら食事に誘ってみようかと思うのですが、ここはもう少し様子を見たほうがいいのでしょうか。 意見をお願いします。

  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。