• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初対面の女性が)

初対面の夫親友彼女とのレストランデートでのエピソード

このQ&Aのポイント
  • 夫の付き添いで行ったレストランで初対面の夫親友彼女とのエピソードがありました。
  • 彼女は私の家族や私自身についての質問をしてきました。
  • また、彼女の行動や言動には少し変わった点がありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自然体… そうね… 私にはズケズケした人にしか 見えないかな。 初対面で家族構成を質問されるのも 「お父さんは?」ってのも、 両親揃ってて当たり前な人の直球ですが、 返答に困る事は考えないんだな、土足で 上がり込まれた嫌な感触です。 それと、下品な話も、引くわ~… 楽しい人、と思う人は、思うのでしょうね。 ふたつにひとつ、ですね。 10歳って、大きいな~と再認識です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#208724
noname#208724
回答No.4

たしかに自然体ではないですね。かといって悪意も感じません。ただ対抗心はあったと思いますよ。質問者さんが予想以上に若くて美しかったので、自分がいっきに老化したと感じたのでしょうね。プチ鬱病。 それで接し方が分からなくなって、古い話を出して来たり、弟の過去を出して来たり。だいたい初対面で家族の話をすると険悪な空気になることがあるから、あまり深く掘り下げないものですけどね。 それでもフレンドリーな空気を作りたくて、質問者さんのしぐさを真似ようとして不自然な動きになってたのは相手の努力を感じますね。そこで私の出した結論は、相手は努力家で、頭で考えてもわからないことは、教科書通りにする人。でも女の敵はやっぱり女だって感じてしまう、いたって普通の人ですね。

Amaikaori
質問者

お礼

彼女の弟が高校中退してバンドやってた というのは自慢にはならないと思うのです。 デトックスや私の家族についても 他の聞き方 言い方があるだろうと思いました。 動作については 私の真似っこしてフレンドリー感を出したかった というよりも、 クネクネして彼氏を見つめたり彼氏と腕を絡めたりし出したので より女性らしさを出そうとしたのだと思います。 ただ、オーバーで 変でした。 皆それぞれ癖というか仕草があると思います、 それをその場で瞬時に真似するのは どうかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何でも開けっぴろげな性格なんでしょう。 井戸端会議のオバちゃん風というか、人に何でも言っちゃいたい・聞いちゃいたいタイプというか、何でも人と同じことをしてみたいタイプなんでしょうね。 よく言えば、ざっくばらんで大胆なタイプ、隠し事が苦手なタイプ、 悪く言えばスピーカーになっちゃいますね。下手に隙を見せると突っ込まれますね。 まぁ確かに自然体と言えばそうかも(笑)、世の中不思議な人とか変わった人もけっこういますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

けだるい人生の彼女だったのでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性に恋してしまいました。

    僕は20歳の学生です。 相手の方は23歳の方で、コンビニでバイトしている方です。 最初は、見た目がタイプだったのでナンパ感覚でLINEを聞きました。 ホントに最初は恋愛感情とかはなくなんとなく食事にでも行って、成り行きに任せたいなーなんてアホみたいなことを考えていました。 しかし、食事等に誘うタイミングを逃し、半ば諦め感覚でコンビニに足を運んだり、 暇つぶしにLINEをしているうちに徐々に好きになってしまいました。 というのも、コンビニでタバコを買ったときに、 「体に良くないよ?やめなよ」と叱ってくれたりして、 身内がいない地でこんなこと言ってくれた人がいなかったからか、 なんかよくわからないけど、最初に不純な動機で近づいたことが恥ずかしくなりました。 そして、最近好きになってしまったのかな?と思い始めました。 でもたぶん相手の方は彼氏持ちです。 話の流れで恋愛系の話を振っても、 それとなく流してきます。 おととい知ったのですが、彼女には弟さんがいて、 弟さんは僕と同じ年だそうです。 きっと弟的な存在でみられてるのかなーと思いました。 何かいてるかわかんなくなってきたのですが、 どうやら好きになってはいけない人を好きになってしまったみたいです。 友達に相談しても、彼氏持ちだし人間としてどうなの?と言われました。 理屈では分かっているんですが、吹っ切ることができません。 違う友達には、まずは弟からの脱却だ!スマートに彼氏の愚痴を引き出せ! って言われたんですけど、そこまでの仲ではないし… どうしたらいいんでしょうか。 吹っ切るにも吹っ切れないし、 確かに愚痴を聞いてあげられる関係になれば弟的存在からは脱却できるとは思うんですけど・・・ どうしたらいいかわかりません。 今まで彼氏がいる人を好きになってもすぐに諦められました。 しかし、今回は諦めることを決意することすらできません。 彼氏持ちの女性と付き合うことのできた方がいらっしゃいましたら、 その経験やどうなって交際まで持って行ったかを教えてください。 駄文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 夫親友の彼女のコンサート

    夫親友はバツ2で頻繁に彼女も変わります。 2月に夫親友の誕生日を私達夫婦 + 夫親友カップル(交際2ヶ月の女性)で、レストランで祝った際に、夫親友の彼女さんのコンサートに誘われました。 この日レストランの食事代は全て夫が払いました。    正直私は夫親友の歴代彼女を何人も見てきていますし、少々うんざりしていました。  後日、親友彼女から夫に、メールがあり、”この間は食事をありがとうございました。 チケットの件ですがこちらへ買いに行って下さい” とメールがありました。 私の夫は休みもないくらい忙しく働いています。一人1000円のチケットなら この間の食事のお礼 等と言って チケットを夫に渡してもよかったとのでは思ってしまいました。 夫と夫親友は10年来の仲ですし。。   温厚な夫も 親友彼女からのメールを見て、わざわざチケット買いに行けるほど暇じゃないんだよな。。 と言ってました。 しかし、断るわけにもいかず、コンサートに行ってきました。 が、全く好みの歌ではなく、楽しめませんでした。 コンサート後は私達夫婦で その場にいた夫親友とその彼女に 笑顔で”良かったですよ” と伝えましたが。。 コンサートある度に誘われるのかな。 嫌だな と思っていました。 が、今月のコンサートは誘われませんでした。 夫と夫親友は頻繁に会いますが、夫は夫親友から誘われてないようです。 私達夫婦と夫親友カップルで会ったのも 上記の誕生日の一回のみです。 カップル同士で接点がないから、誘いにくかったのでしょうか? また、夫親友が夫にこの度のコンサートの話をしなかったのは何故でしょうか?  

  • 既婚女性に質問です。

    あなたの夫が仕事で非常に大事な取引があり、その取引を成功させれば夫は会社でかなり大きな出世に繋がる手柄になるのは間違いないとします。 そんな大事な取引ですが、相手は中々一筋縄で簡単に行かない相手であなたの夫も中々話を上手くまとめることが出来ず数週間が過ぎました。 そんな追い詰めれている時ですが、休日は少し気分転換をしようとのことであなたは家族で外食に出かけたとします。 そしてその外食先でたまたま、その取引先の男と遭遇します。 もちろん、プライベートの場なのでそこは少し挨拶程度に話をしてお互い別れます。 ですが、その数分間の会話でその取引先の男は人妻のあなたに男として好意を持ってしまうとします。 そこまでなら特に問題はないし、世の中にはよくある話ではありますが、ここから話しが面倒になります。 なんとその男はあなたの夫に、奥さんと一度だけでいいから二人っきりで食事をさせてほしいと要求をしてきました。 普通なら、そんな要求は夫も断るでしょうが、なにせ会社で大きな出世に繋がる仕事で、しかもそれが上手くいっていない為、会社からもかなりプレッシャーをかけられていて、精神的に極限まで追い詰めれていたあなたの夫は、そのことについてあなたに相談をしてきます。 その時、あなたはどうしますか? 1、そんなふざけた話は受けられないと断る 2、別に身体の関係を結ぶ訳ではないし、食事くらいで夫の出世に貢献できるならいいことだし問題なく受ける。 3、もちろん、その話は受けるが、ただ食事をするだけではなく、食事中にとにかくその男を魅了し自分に徹底的に惚れさせ旦那にとって都合よく動く男に変貌させる。 4、そんな話を持ってくる時点でありえないので、夫との離婚を考える。 5、夫公認で他の男と二人っきりで食事をできるし、ここで自分が浮気しても夫は自分を責めることはできないと思い、これはチャンスとばかり、その男と不倫をする。 他にもなにかあれば回答して下さい。

  • 女性は人には言えない自分だけのフェチってないのですか?単なる疑問です。

    体に対するフェチやこだわりがあると思うのです。 例えば、男性なら脚フェチや髪や胸や腕などあるとおもいます。 女性なら、背中や二の腕や黒く日焼けした身体とかありますよね。 女性は他人には言えない自分だけのフェチってないのですか? 男性で言えば、「あそこの高校の制服が好き」「ルーズではなく、絶対にハイソ」「ブーツフェチ」「靴フェチ」とかあります。もっといろいろありますが、(自分が脚フェチだから、脚に関わった事しか書いてませんが(笑))他の人にはそれぞれあるとおもいます。 これは、エッチな質問ではなく単なる疑問なんです。

  • この女性をどう思いますか?

    私の夫はもう一人の男性Aと一緒に組んで会社を経営してます。 男性Aはアルコール依存症で、現在治療中。。 症状については多少おさまってきたかな という印象です。 男性Aは2人子供がいて、2人とも母親が違います。結婚は1度もしていません。 2人目の母親とまだ別れていない時に、次の彼女B子と付き合い始めました。 そして、少したった頃に、2人目の母親と、B子の元彼(男性Aの親友)を呼び出し、 ”僕達は今付き合っている” 宣言をしました。 2人の母親は人目をはばからず、泣き叫んでいたそうです。そして、B子と2人目母親は友達でもあったので、略奪されたと思ったのか、2人目母親はその後B子を呼び出したそうです。 過去の話: 男性Aの親友は妻と子供がいたのですが、同職場で働いていたB子と不倫関係になったためか、奥さんとは別れたそうです。 それでもB子が職場に居続けるので、男性Aの親友の弟がB子に出て行ってくれとお願いしたそうです。 こういういきさつがあるので、私はあまりB子を快く思っていません。 その後、B子は職場に来て、私の夫に ”男性Aは私が面倒見るから、安心して”と言ったそうです。 その後B子は男性Aの誕生日に夫を含め大勢をレストランに招待しました。 最近結婚式でB子と私は初めて顔を合わせました。 教会に私達は遅刻していったので、一番後ろの席だったのですが、B子は私達の方をちらちら ちらちら ずっと見ていました。 そして、結婚式で、皆が居るのに(B子と男性Aカップルの隣はなんと男性Aの親友(B子元彼)とその弟(過去に出て行ってくれとB子に言った) それでも B子は男性Aにしなだれかかったり、男性Aの髪をくるくると指で巻いてみたり、男性Aの腰をさすったり。。。肩に手を回したり、始終そんな感じでした。その代わり、男性Aは一切動いていませんでした(笑) B子の肩を抱き返したりといった事はしていませんでした。 ちなみにここは外国ですが、それでも結婚式の途中にこんな事しているのはB子だけでした。 B子には10歳になる子供が居ます。年齢はおそらく36,7くらいだと思います。 こちらをちらちら見てきたり、ラブラブっぷりを結婚式中に皆に見せ付けたりで、何だか自信がないのかな と思ってしまったのですが、皆さんはB子をどう思いますか?  何故ずっとこちらを気にしたり、わざわざ結婚式でラブラブっぷりを皆に見せ付けるのでしょうか? ちなみに夫40代、私20代、男性A40代、B子36、7歳くらいです。

  • どうすればいいでしょうか?

    私は父親に甘えたことがなく、大切な言葉をかけてもらった事もありません。 少しでも父親が私に優しくすると、おかしな話ですが、母が焼き餅を焼くので、私は母に遠慮していた部分もありますし、子供ながらに 娘が父親に甘えるのは悪い事なんだと思ってきました。 現在は20代で結婚もしています。 何故か分かりませんが 結婚式に父は来てくれませんでした。夫の親友は娘さんをとても大切にしている人です。 この親友に結婚式当日、お父さんは何でいないの?と何度も聞かれました。 この夫親友に夫と一緒によく食事に誘われますが、夫親友が娘さんを大切に扱っているのを見るだけで私は泣きそうになってしまいます。 夫親友に限らず、同じような状況になると泣きそうになってしまいます。 もう、辛い思いはしたくないです。 辛いと思う場面や状況は避ける様にした方がいいですか?

  • この女性、どう思いますか?

    私の弟は、15歳以上年上の3人の子持ちの女性と4年お付き合いをしていて、結婚を迫られているそうです。 なんでも、4年程前(当時弟20歳相手35歳)職場が同じだった時に、DV旦那の事で何度か相談され、 相談に乗っているうちに、私も悪いからとか言っている女性を段々放って置けなくなり、 誰かが助けないと と言う心配の気持ちが、情に変わって行ったのだそうです。 ただ、母親が「結婚するつもりなら、挨拶くらいしてくれればいいのに、四年間一度も見たことがない」とぼやいていたのと、 私も彼女がいるのは知っていたのですが、お盆などで実家に集まる時、 いつも電話で説教的な話しをしていたので、てっきり、年下の彼女なのかと思っていました。 弟は今、転勤して他県にいるので、 月に何度かは、往復6時間かかる道のりを会いに行ったりしているそうです。 女性は、ご実家の不動産業を手伝いながら暮らしているとのことでした。 その、女性の息子が、来春高校なのですが、 私立(と言ってもいわゆるお受験校ではありません)に行きたいと弟に相談してきたらしく、 弟は、それで少し悩んでいると言っていました。 私は、「まずは結婚するか決めるべきで、今は私立高校の授業料は払わなくていいんじゃない?」と言ったのですが、 「別に払ってと言われた訳じゃなくて、進学の相談をされただけだよ」と言っていました。 もし私だったら、いい年して10歳以上年下の、世間知らずの20歳の男に、DVのようなプライベートな事を相談すると言う事はまずしない様な気がするのですが…(^^;)、 別に普通でしょうか? また、結婚していない段階で、高校の授業料を弟に相談する事に疑問を感じました。 片親なのに、わざわざ偏差値の一番低い、資格も取れない私立…。 結局弟の意志を尊重するしかありませんが、 血の繋がった子供の可愛さを知っている分、複雑だし、 DV夫と共依存関係になると言う事は、女性側にも精神的に何かあると思うし、 現に39で15も下の弟にいつも電話でお説教をされてるようでは、どんだけしっかりしてないの?と心配してしまうし、 2人の関係性も、今からこれでは…と穿ってしまいます。 あなたは、このアラフォー女性をどう思われますか? また、もし賛成か反対か聞かれたら何と答えますか?

  • こじれた夫と弟の関係~父の日のアクシデントから

    一昨年の父の日に、弟から「両親を招いて食事会をして、兄弟で料金を折半しよう」という提案がありました。私はいい案だと思いましたが、夫が言うには、両親の性格からして子供たちにお金を払わせるのは絶対に嫌だというから、難しいのではないかということでした。 とりあえず弟の言うとおりにすればいいじゃないかと私は夫に話し食事会になりました。 支払いの段になり、案の定夫の父が「こんなのはいやだ!なんで勝手に払うんだお前らにごちそうになるなんてまっぴらだ」となりました。 それからも今度は役者が変わって母が登場し、お金を返すといって聞きません。 主人は弟と決めた話だし、お金を出されても突っぱねて帰ってきました。 ところが母が弟に、「おにいちゃんにお金を渡したからあなたも持って帰りなさい」と妙な浅知恵でうそをついて弟にお金を受け取らせました。 そしてうちに電話がかかってきて「あなたが受け取ったといって受け取らせたから、話を合わせて」と母がしゃしゃり出てきたのです。 怒ったのは夫です。 それも母に対して(その嘘やら変な浅知恵)怒るのならまだしも、弟に「自分が言い出したことを最後まで遂行しない、どうして受け取ったんだ」と大激昂。 弟は弟で「だってお兄ちゃんがもらってたって言うから」と平行線です。 夫は「だからこういうことになるから驕るのはやめたほうがいいと言ったんだ」というと今度弟は私のことを話題に上らせて「だってdream-ladderさんも賛成してくれたし」と切り返し、全く話が合わず、そのまま絶交状態になっています。 お正月や親戚の集まりの時にも母がわざと時間をずらして二人が実家で会わない様にしています。 普通に話をしたり(距離を置いて、という仲で)するようにはできないでしょうか?

  • もうどうしたらいいかわかりません。助けてください。

    中学2年生です。入学した時からずっと仲良しな親友が父親から暴力を受けているようなのです。 時々電話もしたりしていますが今日かけたら妹さんがでて、ものすごく辛そうで掠れた声でした…。 親友からは時々その話は聞いていて、かなり近い内にご両親が離婚することが決まったそうなのですが、話を聞く限り母親のほうも暴力をしている可能性が否めないです。 もともとその子は少し話を盛るタイプなので、最初は聞き流していましたが、ある時顔や首、手や足に背中など、ほぼ体の全体に痣や切り傷があるのに気が付きました。 本人はみんなといる時はそのことを考えたくないと言っていたので、そのことについての言及は行いませんでしたが、とにかく心配で気が気でなりません。 親友は私などといる時はその話をしてきますが、大人に相談したりはしていないようです。 その子には妹と弟が一人ずついて、弟なんて小学二年生です。 私が心配することでもないかもしれませんが精神面がとても心配でなりません。 かなり長い間人の事だからと無理に考えないようにしていましたがこれ以上は親友も、そのご兄弟も気の毒でなりません。 どうにかして私が親友やその妹さんたちを助けることは出来ないでしょうか。 自分の親にはある程度相談していて、警察沙汰にするなら協力してもらうつもりでいます。 もう転校するからと割り切って忘れるしかないのでしょうか? あのままだとあの3人はいずれ死に追い込まれるのではないかというほどなのです。 拙い文章で伝わりづらかったらすみません。 どうか皆様の意見をお聞かせください。できる範囲で彼らを助けたいのです。

  • 高校の髪型の校則について

    私はこの春高校2年になる男子です。唐突ですが、私は髪を伸ばしたいと思いました。うちの高校の男子生徒の頭髪の規則は「前髪が目にかからないようにする。」「襟足は襟が隠れないようにする。」「ヘアピンやゴムなどは使用しない。」というもので、特にロングヘア―禁止などの校則はありません。これは屁理屈だと自分でも理解はしているのですが、「前髪が目にかからないようにする。」「襟足は襟が隠れないようにする。」というのは、髪型の話であって、長さの規定ではないと解釈しました。実際、長さ的には目にかかる長さでも、分けて目にかかっていなければ注意されないのです。 などのことから、髪を伸ばしても上記の内容に違反しなければ大丈夫!と思ったのですがどのように思いますか。 (1)上記の内容を踏まえて、髪を伸ばすことは大丈夫なのか大丈夫ではないのかとその理由。 (2)もし注意されたとして、上記の事を言えば大丈夫かどうか。 この二つを答えて欲しいです。