• 締切済み

夫親友の彼女のコンサート

夫親友はバツ2で頻繁に彼女も変わります。 2月に夫親友の誕生日を私達夫婦 + 夫親友カップル(交際2ヶ月の女性)で、レストランで祝った際に、夫親友の彼女さんのコンサートに誘われました。 この日レストランの食事代は全て夫が払いました。    正直私は夫親友の歴代彼女を何人も見てきていますし、少々うんざりしていました。  後日、親友彼女から夫に、メールがあり、”この間は食事をありがとうございました。 チケットの件ですがこちらへ買いに行って下さい” とメールがありました。 私の夫は休みもないくらい忙しく働いています。一人1000円のチケットなら この間の食事のお礼 等と言って チケットを夫に渡してもよかったとのでは思ってしまいました。 夫と夫親友は10年来の仲ですし。。   温厚な夫も 親友彼女からのメールを見て、わざわざチケット買いに行けるほど暇じゃないんだよな。。 と言ってました。 しかし、断るわけにもいかず、コンサートに行ってきました。 が、全く好みの歌ではなく、楽しめませんでした。 コンサート後は私達夫婦で その場にいた夫親友とその彼女に 笑顔で”良かったですよ” と伝えましたが。。 コンサートある度に誘われるのかな。 嫌だな と思っていました。 が、今月のコンサートは誘われませんでした。 夫と夫親友は頻繁に会いますが、夫は夫親友から誘われてないようです。 私達夫婦と夫親友カップルで会ったのも 上記の誕生日の一回のみです。 カップル同士で接点がないから、誘いにくかったのでしょうか? また、夫親友が夫にこの度のコンサートの話をしなかったのは何故でしょうか?  

noname#211168
noname#211168

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

私はこの質問を見て感じたことですが、親友彼女のコンサートに行ったとき、その 彼女さんが台上から貴女の顔を見ていたのかもしれませんね。文面の様に自分には 合わない曲だったのでつまらなさそうな顔をしているのが見えたんでしょうね。 楽しんでなければ顔や表情や態度に出ますからね。 文面でも分かりますが質問者様は喜怒哀楽の激しい方だと思いますので、親友の 彼女さんも貴女がコンサートを楽しんでいないのが分かったから誘わなかったん でしょう。これからも誘われることはないですよ。 それとご主人様が親友と会っている時に貴女が楽しめなかったようなことを 言ったのかもしれませんね。

• kadakun
回答No.1

心からの笑顔と作り笑顔では雲底の差です。 つまり、見抜かれたのでしょうw ご主人の親友も気を利かせて、「あいつは四六時中忙しいやつだから・・」とか言ってくれてるかも知れませんね。