• 締切済み

夫親友の彼女のコンサート

夫親友はバツ2で頻繁に彼女も変わります。 2月に夫親友の誕生日を私達夫婦 + 夫親友カップル(交際2ヶ月の女性)で、レストランで祝った際に、夫親友の彼女さんのコンサートに誘われました。 この日レストランの食事代は全て夫が払いました。    正直私は夫親友の歴代彼女を何人も見てきていますし、少々うんざりしていました。  後日、親友彼女から夫に、メールがあり、”この間は食事をありがとうございました。 チケットの件ですがこちらへ買いに行って下さい” とメールがありました。 私の夫は休みもないくらい忙しく働いています。一人1000円のチケットなら この間の食事のお礼 等と言って チケットを夫に渡してもよかったとのでは思ってしまいました。 夫と夫親友は10年来の仲ですし。。   温厚な夫も 親友彼女からのメールを見て、わざわざチケット買いに行けるほど暇じゃないんだよな。。 と言ってました。 しかし、断るわけにもいかず、コンサートに行ってきました。 が、全く好みの歌ではなく、楽しめませんでした。 コンサート後は私達夫婦で その場にいた夫親友とその彼女に 笑顔で”良かったですよ” と伝えましたが。。 コンサートある度に誘われるのかな。 嫌だな と思っていました。 が、今月のコンサートは誘われませんでした。 夫と夫親友は頻繁に会いますが、夫は夫親友から誘われてないようです。 私達夫婦と夫親友カップルで会ったのも 上記の誕生日の一回のみです。 カップル同士で接点がないから、誘いにくかったのでしょうか? また、夫親友が夫にこの度のコンサートの話をしなかったのは何故でしょうか?  

noname#211168
noname#211168

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私はこの質問を見て感じたことですが、親友彼女のコンサートに行ったとき、その 彼女さんが台上から貴女の顔を見ていたのかもしれませんね。文面の様に自分には 合わない曲だったのでつまらなさそうな顔をしているのが見えたんでしょうね。 楽しんでなければ顔や表情や態度に出ますからね。 文面でも分かりますが質問者様は喜怒哀楽の激しい方だと思いますので、親友の 彼女さんも貴女がコンサートを楽しんでいないのが分かったから誘わなかったん でしょう。これからも誘われることはないですよ。 それとご主人様が親友と会っている時に貴女が楽しめなかったようなことを 言ったのかもしれませんね。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

心からの笑顔と作り笑顔では雲底の差です。 つまり、見抜かれたのでしょうw ご主人の親友も気を利かせて、「あいつは四六時中忙しいやつだから・・」とか言ってくれてるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 親友誕生日に2万使用後も 招待してくれない

    夫親友の誕生日のため、夫は 私と 夫親友とその彼女 の食事代(レストラン) プレゼント代、レストランへの往復のタクシー代 計2万使用しました。 レストランで 夫親友の彼女が 歌を歌うコンサートをするので 見に来てくださいと言ってきました。 後日夫のパソコンメールに 彼女から ここでチケットを買って下さいという指示が。。。 一枚1400円のチケットでした。 私と夫とで2800円。 レストランやプレゼントのお返しとして チケットは私たちに下さるのかと思っていたら、仕事が忙しい夫にわざわざ 「この場所まで買いに行ってください」 って。。。。 コンサート夫と二人で行きました。 後日お礼メールは何故か夫親友からでした。彼女からはないです。 これって普通でしょうか?

  • 別居中の夫の親友の結婚式

    夫と不仲になり別居しています。 私はこのまま離婚するつもりで今準備を進めているところです。 夫は何を考えているのかはイマイチわかりません。 夫の親友より結婚式の招待状が届きました。 私達夫婦二人招待してくれました。 気持ちの上では是非出席したいのですが、 その場に夫がいると思うと気分が悪くなり、 吐き気までしてくるほどです。 実際たまに夫と住んでいた家に荷物を取りに帰り、 夫の匂いや生活感を感じるとそれだけでもどしてしまいます。 夫の親友カップルとは私達が付き合い始めた時から 仲良くさせてもらっており、 結婚してからも親友には何かと相談に乗ってもらったりして お世話になっておりました。 今別居している事実は親友は知っているので 「もし出席できないようなら無理しないでいいよ」 と言ってくれてはいます。 私達の結婚式の時は、親友カップルは一時別れている時期でしたので、 彼女には招待状は出さなかったので出席してもらったのは親友だけでした。 こういう場合、親友のお言葉に甘えるのは非常識でしょうか? 気持ちの上では出席したいのは本当なのです。

  • 嵐 コンサートのファン層について

    こんにちは。 今年チケットがとれれば、初めて嵐のコンサートに行きたいと思っています。 夫婦ともに嵐が好きで、出演するテレビやCD、DVDなどは普段から2人で楽しんでおり、コンサートには夫婦で出かけたいと思っていますが、ジャニーズのコンサートは今まで経験がなく、特に夫(29歳)が少し怖がっています。 やはり若くて熱狂的な女性のファンが多いと思うのですが、こんな私たち夫婦でも楽しめるでしょうか。 夫が浮いてしまわないか、引いてしまわないか心配しているので、ファン層やコンサートの雰囲気をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 親友が困っているので相談させて下さい。

    親友が困っているので相談させて下さい。 親友は四年前にキャバクラに勤めていました。 その時のお客さん(Aさんとします)の事でのご相談です。 Aさんは親友の指名のお客さんでした。 とてもいい人らしく親友もお客さんとして慕っていました。 ※四年間の間に2、3回付き合ってほしいと頼まれたそうですが元々お客さんだし、恋愛感情はないと1回目の時断ったそうですが諦めて貰えず、親友は専門学校に行くのに試験勉強をしていたので、卒業までは誰とも付き合う気はありませんと断ったそうです。 それでも諦めて頂けなかったらしく、逢うのを辞めようと思ったら『逢えなくなる方が嫌だ、友達?でいいので飲みに行ったりしよう』と言われ親友はその条件?で折れたそうです。 (ちなみに親友は、今は彼氏が出来ました。Aさんは知りません。) ※の事を踏まえてご相談よろしくお願いします。 辞めてからも、連絡を取っていたらしく何度か食事に行ったりしていたみたいです。 その内、親友も仕事(昼職です)が忙しかったらしく一時期は疎遠になりつつあったようですが、Aさんから毎日のようにメールが来続けていたみたいで、何ヶ月に1回かは食事に行ったりしてたみたいです。 相変わらず毎日のようにメールが来ていて、ここ1年ちょっとは仕事を辞め落ち着いた事もあり月2~3回くらいは食事に行ったりしていたそうです。 この頃には、かなり仲良くあちらも好意は少しあるように感じたみたいですが、付き合うとかの話にはならなく普通に食事にして遊んでいたようです。 (好意を感じた時は、少し距離を置こうと連絡を返さなかったみたいで逢うのもしばらく辞めたそうです。けど毎日メールがきていて多い日は2、3通くるようで1ヶ月くらい間空いてまた会った感じみたいです) 誕生日、クリスマスなどには、プレゼントをあげたり貰ったり、2度だけ携帯が止まってしまいそうな時『連絡がとれなくなるのは嫌だから払ってあげる』と言われ最初はお断りしたらしいですが、あまりにも払うからと言うので甘えてしまったみたいです。 親友もAさんもかなり飲むので、酔っ払った勢いで前に働いていたキャバクラへと2人で遊びに行ったようです。 そこでもかなり飲んだようで、1時間半くらい居て帰り際に親友と女の子が笑って話して居たら、急にAさんが『お前ら今俺を馬鹿にしてただろ!』と急に怒り出し、全然関係ない話しをしていたのでかなり親友もびっくりしたみたいなのですが、酔っていたのもあり和ませようと『馬鹿にしてないよ!なんで怒ってるの?そんなに怒んないで』となだめてまた女の子と話し始めたら『もう帰る!』と怒って出て行ってしまったそうなので親友も後を追いお店の外で喧嘩っぽくなったようです。 結構な言い争いだった様で、最後はAさんが親友を突き飛ばして帰って行ったそうです。 ちなみにその時、親友は捻挫して暫く動けなかったみたいです; 次の日、謝りとお礼後はもう逢うのは辞めましょうととメールを送り来た返信が“昨日は、悪いと思っています、すみません”で、それっきり連絡を取るのは辞めあちらからも連絡がないそうです。 長くなってしまいましたがここで質問です。 もし相手が法的に何かをしてきたら、親友に非はありますでしょうか? ちなみに、食事代などは全額あちら持ちです。 払おうとしても断られるようです。 現金を貰ったりとかは一度もありません。 毎日のようにメールがきて、毎週必ず何回も食事に誘われるようなので親友は今仕事をしていませんが仕事をしていると言っています。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 親友だった子からお金が返してもらえない

    親友とあるコンサートへ行くために、郵便局での振込みを彼女に託しました。。。が、振込み方法を間違え結局チケットは取れず、お金は返ってきました。とても行きたかったコンサートだったので、それだけでもいくら友人であれ腹立たしかったのですが、私の分のお金(6800円程)をずっと送り返してくれなくずっと彼女が持ったままです。 何度も催促をしました。送ったと言っても一向に来る気配はありません。 普通郵便で送ったみたいで途中でバレて送りかえされたり、何度も送ると言ってまだ送っていなかったりで、かれこれ1年以上は経ってしまいました。 この間も現金書留で送ってと頼み、送ったとのメールが来ましたが全く届きませんでした。 こちらから連絡をしてもいつも電話にもでなく返事もなかなか返してくれません!なぜ送ったと言って届かないのか、詳しく聞くにもまともに連絡を取ってくれません。。。大きい金額ではありませんが、彼女のいい加減さにもう限界です。呆れました・・・でもここで引き下がるのは嫌なのでどうにか返してもらいたいのですが何か良い方法はありますか>< もう向こうの親に伝えて返してもらうべきでしょうか。

  • 親友に

    誕生日メール、新年のメールって毎年必ず親友に送らなくてもいいですよね?

  • 夫親友へ夫の携帯からメールは変ですか?

    夫の親友(男性)がお土産で小魚の佃煮のようなものを夫を通して私にくれました。 最近手術した私にいいと思って買ったそうです。 この夫親友は以前 「(夫も知っている)男友達の彼女が誘惑してきた」 と夫に話しています。別の知り合いの男性の彼女からも誘惑されたことがある様です。 作り話ではなく、夫から話を聞くと事実だとわかりました。 私は夫親友はタイプではありませんし、全く興味ありません。が、お金に困らない人で、女性関係も派手です。 お金目当てなのか、女性がよく夫親友と結婚したがります。 会う度に違う人を紹介されます。 私と夫親友のみで連絡を取り合ったとして、何か変に誤解でもされて、後に「夫君の奥さんが僕を誘惑してきた」などと周りに言われても困りますし、 夫にあらぬ疑いをかけられるのも嫌で、 夫の横で夫の携帯からお土産のお礼を 夫親友にメールしました。 そこまでしなくても。。とは自分でも思いましたが、やはり面倒な事は避けたく、この様にしました。 夫の携帯から夫親友にお土産ありがとうと連絡するのは、夫親友に対し失礼でしょうか?

  • スマップコンサートチケットについて

    今年のコンサートに親子(夫婦+4歳娘)3名で参加したいんですが、カップルシート2名分+通常席1枚のチケットの組み合わせで入場できますか? その後例えばカップルシートにママと娘で座り、パパが通常席に座ることはできますか。

  • 夫の誕生日

    結婚して二年目の夫婦です。夫の誕生日が2月にありますが平日なので、旅行に行くのも難しく、子供が1歳なのでお洒落なレストランも無理かなて考える中、皆さん旦那さんの誕生日にはどういう演出してますか?

  • コンサートチケットのラッピング

    宜しくお願いします。 彼の誕生日に、コンサートチケットをプレゼントすることにしました。 そのラッピングで悩んでいます。市販のバースディカードの封筒に 一緒に入れることも考えましたが、丈が短くて合いません。 チケット類のラッピングで良いアイデアがあれば教えてください。