• 締切済み

彼の本当の気持ちが分からない。

ご相談があります。 ここ最近、デートしている男性がいます。 彼とはすでに8回くらいは飲みにいったり 映画をみたりしております。 時々、話が盛り上がり朝まで飲むことも 何回かありました。 昨日も私は友達と飲んでいたため、彼を誘いました。 友達は最終電車が早いため、先に帰宅しました。 私から誘った以上、私の最終電車が彼よりも早いことは 分かっておりましたが、いつものように暗黙の了解で 明日も休みでしたので朝まで飲むのかなと思っておりました。 普段なら、次の日用事があると今日はそろそろ帰るからと 言って切り上げてきました。 時々、彼は一緒にもっといたいなみたいな発言をしてましたが 彼とは冗談をよく言い合う仲だったので、どこまで本気なのか 分からず流してました。 だが、昨日は彼は私が電車を逃したことも知っておりましたが 彼は今日は家で寝たいと言いました。 彼が私を一人ぼっちにするような人間ではないことを 知っておりましたので、勝手な私の想像でついてきてほしいのかなと 思い彼の家に初めていきました。 夜遅くまで話は盛り上がり、いざ寝ようと思ったときに 彼は一緒に寝てもいいよっていったので、もちろん 彼のことを気に入っている私は彼の隣で寝ました。 彼とはエッチはしませんでしたが、いちゃいちゃして おりました。 彼も腕枕するくらいで、とくに手を出してきませんでした。 二人とも本当に疲れていたのでそのまま寝入ってしまって 朝起きたら、彼はとても疲れているためかものすごい 不機嫌でいつ帰ってくれるの?といいはじめ ものすごい悲しい気持ちになり、もちろんその場で 電車を逃してしまい、結局遅くまで彼の寝るのを 邪魔してしまったことをひたすら謝りましたが 分かったとは言っておりましたが、もちろん今まで通りに 関係がなるとは思えません。 私には彼がそこまで不機嫌になった理由がただ 私がいたことによってあまり寝れなかっただけなのか なんだかはっきり分かりません。 しかし、彼にこれ以上、メールして突っ込むのも 余計なお世話かと思ってしまいます。 もう一度、誠意あるメールを送ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• arista
回答No.4

再びです。 帰るときにちゃんと謝ったのでしょうか? もしそうなら しつこく謝るのは良くないと思いますよ。 彼は優しい方とお見受けするので しばらく放っておいたら怒りもおさまり 「あんなに怒らなくてもよかったかも?」と思ってくれるのでは ないでしょうか。 彼の人間性によると思いますが… 暫く様子をみて(1ヶ月くらいでしょうか) 泊めてくれたお礼!とかお詫び!とか言って さくっとおごって水に流すのが一番です。 大丈夫ですよ☆頑張って下さいね。

kirinne121
質問者

お礼

再度、有難うございます。 彼からは次の日、機嫌が悪くなって ごめんねと謝りのメールがきました。

• arista
回答No.3

彼の気持、すごく解ります… 一番問題だったのは >勝手な私の想像でついてきてほしいのかなと 思い彼の家に初めていきました。 ここに温度差があったのかなと思います。 質問者さんは自分の意思で「終電を逃した」のに その尻拭いは勝手に「彼がなんとかしてくれる」と思ってましたよね… もちろん気持はわかります。 でも彼は彼氏ではありませんし… ちょっと彼の優しさにつけこんじゃったのでは?と思います。 終電を逃した貴方を放っておけないので「しかたなく」 家に泊めてくれたんだと思います。 しかも二つ目の問題点が >夜遅くまで話は盛り上がり、 ですよね?彼は疲れて早く寝たかったんじゃないでしょうか? つまり、彼の気持としては 1.貴方の急な呼び出しにちゃんと答えた、 2.終電を逃してほっておけないから泊めた、 3.ほんとは早く寝たいのに夜遅くまでつきあった と貴方に合わせすぎていたんだと思います。 それで疲れがピークに達して「いい加減オレを一人にしてくれ!!」 と思ったんでしょうね。 私は彼は優しくてとてもいい人なんだと思いますよ。 彼の怒りが収まるまでしばらく放っておいて 「この間のお詫びとお礼を兼ねておごりたいから 飲みに行かない?」 といって仲直りしたらどうでしょう? その時はちゃんとさくっと帰ることがポイントです。

kirinne121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私から誘うことはもう出来ませんが やはり私もその3点が問題なのかなと 思っておりました。 やはり、彼は私に対してただの友達だと 思っており、それ以上を望んでいた私が一人で 暴走していたんでしょうね。

kirinne121
質問者

補足

今はあまり相手にがたがた言っても仕方ないと 思いますが、せめて誠意のある謝りのメールを したほうがいいのか悩んでおります。 もちろん時間を経つのを待つべきですが、 私自信が悪いことをしたと反省を心からしてないと 思われたくないのです。

回答No.2

ご質問の内容を読む限りでは、彼がなぜ怒ったのか、全く不明ですね。 泊めたくなかったなら終電前に切り上げるべきだし。 思うに彼は、はっきり言葉で言わずに、態度や微妙な言い回しを汲み取って欲しいと思うタイプなのではないでしょうか。 で、相手が気づかないと内心で「どうして分かってくれないんだ」と思って、突如怒り出す。 今後のお付き合いを考えると、焦って下手に出るのは得策ではないのでは。 とりあえずの対応としては、しばらく間をおいて様子を見るだけで良いと思います。 もし次に彼と2人の時間を持つことがあったら、彼が自分の理不尽さに対して自分から詫びを入れてくるかどうか、よく観察したほうが良いと思います。 自分の非をあたかも何もなかったかのようにスルーしてしまう人だと、後々苦労しますよ。

kirinne121
質問者

お礼

私は相手が機嫌が悪くなったことで 私が一方的に悪かったんだと思っており、 自分の非=私の非であり、謝ろうと思っておりました。 しかも、今回飲みに誘ったのは私のほうですので それで勝手に電車を逃して、泊まったのは私の責任なのかと 思っておりました。 私は彼のことが好きなので、動揺はしておりますが 彼が今後、私が謝ったことが理解できないのであれば それまでの関係だったのかなと諦めます。 もしかしたら、相手はただの友達だと思っていたのに 泊まることになってしまい、いちゃいちゃしたけど 朝になって冷静になったのかなと私は思っております。

回答No.1

もう 何も言わず放っておく方がいいと思います。 あなたが謝ったことに対して、「わかった」と言ったなら、 彼の不機嫌の理由はそれで間違いないんでしょうね。 違ったら、普通は、 「そんなことで怒ってるわけじゃない」とか何とか言うでしょう。 なんで そんなことであなたが彼に怒られなくてはいけないのかわかりませんが、わけがわからないんだから、ほっておくしかないですよ。 彼のほうが、頭を冷やしたら、なにか言ってくると思うし、 このまま、何も言ってこないなら、それまでの関係だったと思うしかないでしょう。 私は、あなたは別に悪いことしてないし、 これ以上謝る必要もないと思うし、 逆にあなたが怒ってもいい話だと思いますよ。 「何なの?その態度?」ってね。 私だったら、理由もわからなく、そんな態度されたら、 向こうが謝るまで、許さないし、 謝らないなら、仲直りしなくて結構です!って思っちゃいます。

kirinne121
質問者

お礼

帰る時に本当に気まずく、まさか早く帰ってくれみたいな 態度を取られると思ってもいませんでした。 私にも女の子が隣に寝ていたら、少なからず 寝ずらいことも分かっております。 もちろん私も今日は眠いですけど ただ彼が眠くて疲れてその態度を取っているなら 本当に悲しいです。