• 締切済み

私は気持ち悪いでしょうか?ストーカーですか?本当にツライです。

20代後半女です。 4つ年上彼と付き合っています。(3年) 今日、とっても辛い事がありました。 先日、彼の誕生日でしたが、会えなかったのでメールだけ送りました。プレゼントも用意してたので早く渡したいなと思ってた所、明日会えることになりました。 昨日の夜、私は親友の家に泊まりに行こうかなと思っていました(←彼にそう言ってました)が、どうしても彼に会いたくなってプレゼントを持って驚かせてやろう!と思って夜中に初めて会いに行きました。(一人暮らし) 家に着くと電気も付いてなく、「まだ帰ってないのかな?」と思って電話してみました。そしたら家の中から着信音が聞こえて繋がりました。彼はもう寝てたのです。私は勝手に起きてるものだと思いこんで、いきなり来てしまい、「悪いことしたなぁ。」と思い「ごめん、プレゼント持って来てしまった」と言うと、彼はめちゃくちゃ怒ってて「意味がわからない!こんな遅くにいきなり来て」と、とても機嫌が悪くなって電話もいきなり切られました。こんなことするんじゃなかったと、本当に後悔して凹みました・・・ 数分後、、ドアがガチっと開き、彼は顔だけ覗かせ私がしゃがみ込んでるのを確認するとドアを閉めました。 私は本当にどうしていいか分からず、1時間くらいその場にたたずんでいました。考えすぎてお腹が痛くなり、帰ろうかなとも思いましたが、鍵を開けたままだったので、私は家の中に入りました。 彼は布団に寝っ転がったまま「何しに来たの?」と聞いてきて、正直に会いたいと思ってきたと言ったら、なんと彼に、 「気持ち悪い」 と一言言われてしまいました。 私はすっごいショックです。 こんな夜中にいきなりきて、「ストーカーみたい」とも言われました。 私は初めてそんな事をしましたが、まさかそこまで言われるとは思ってなかったので、今日でもう別れて一生会わないかもとまで思ってしまいました。 「夜中にいきなり来て常識がない」「頭がおかしいんじゃないか?」 「バカだ」等のさんざんに言われました。 私も泣きながら反抗しましたが、全然会話にならず・・・ 彼女が突然家にきたらそんなに嫌ですか? 疲れてるところにいきなり来て、迷惑だと感じる人も多くいると思います。連絡が一言あればいいという方もいると思います。 でも、私のこの話ってそんなに「気持ち悪くてストーカー」みたいでしょうか? 正直、「私ってこんなにヤバイ人間だったのかな?って落ちています」 本当に彼は私の事を好きではないのだと改めて実感しました。 嫌い、ウザイから今日の出来事でもう会いたくない、大嫌いになったと思います。 なんで付き合ってるのか分かりません・・・ 私もいい加減やめればいいのに離れられずにいます。 そして、私は勝手に彼の毛布を借りて別の部屋で寝ました。 朝起きてもお互いしゃべらなくて気まずい雰囲気。 彼に「そろそろ外出したい」と言われ、「わかった、帰る」と言いました。プレゼントだけせっかくだから受け取ってと言って渡して帰ってきました。 帰ろうとした時、「お土産いるか?」といきなり話かけてきたので「うん」と言ってもらいました。 私の方が意味がわかりません。気持ち悪いならとことん突き放せばいいのに、いきなり普通に話しかけてくる意図がわかりません。 バイバイと家を出た私がテクテク歩いて帰ってると、スリッパで出てきた彼が、「気を付けて帰ってね」と一言だけ言って見送ってくれました。 彼の心理が分かる方いらっしゃいますか? 嫌いなら優しくしないでと言いましたが彼の言動に私も戸惑います。 彼からもう連絡は絶対にないような気がします。 私からももう連絡できそうにありません。 皆様がこれを読んでどういう風に思われるか分かりませんが、色々思った事を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yas887
回答No.15

夜中にいきなり来るのは非常識。でも怒りに任せて暴言を吐きまくるのも非常識。お2人とももう少し自分の心をコントロールできるようにならないと真の大人とはいえません。今の日本には残念ながらそういう人がたくさんいますが・・・。

• csicsi
回答No.14

女性です。 私が彼の立場だったら、同じような行動(発言)をすると思います。 寝ているところを突然起こされるって大嫌いですし 非常識、身勝手な行動だと思います。 恋人同士であっても、誕生日でも、会いたくても 突然の夜中の訪問、しかも、寝ているところを起こされたら 怒りますよ。 そうは思いませんか? それに、翌日には約束していたのですし…。 とはいえ、 彼の朝の様子だと、貴女を嫌ってはいないのだと思います。 別れる気もないでしょう。 起こされた怒りから、頭に血が上って暴言。 「言い過ぎた…」と思って、照れ隠しにお土産の話題を振った様に 思います。 スリッパで出てきてくれたなんて、優しいじゃないですか。 これからは「親しき仲にも礼儀あり」で 仲良くしてください。 ところで、 この件に関して、あなたは謝ったのでしょうか (反抗した…とだけ書いてあったので、気になりました)

回答No.13

悲しかったね~(泣) 私ね、四日前に同棲3年の彼と別れたんだ 裏切られてたことがわかって。。。 今、泣きながらこのメール打ってます(苦笑) あなたみたいに純粋で真っ直ぐ動ける人は素晴らしいよ! 人間だよ! 喜怒哀楽 大好きでたまらない 今すぐ会いたい 相手を幸せにしたい 喜んでほしい 愛されたい 愛したい 当たり前のことですよ! あなた ちっともおかしくないよ! 私あなたみたいな人、大好きだよ! 素晴らしく人間らしいと思うよ! でも、その彼はダメ! わかるよね? あなた、もっと愛されていい人間だよ! 寂しいのはほんの一時だよ 頑張れるよ その頑張りがあなたを一層魅力的にしてくれて 会うべく人に会うよ! 自分の良い部分、責めちゃダメだよ! お互いに頑張ろうね!

yuumi210
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 LOTTA0719様も辛い思いをされたさ中、励ましのコメントを頂いてとっても嬉しいです。 多分私は付き合う人を間違えたんじゃないかと思っています。 趣味とか、価値観は違ってもなんか言葉では言い表しにくい部分が全くあっていなくて、気持の温度差もありすぎてしんどい思いばかりしてきました。 本当に付き合ってたのか?と問いかけると「YES」とは言い難いのが現実です。 もっと他の人も見れるようになり、自分と会った人と付き合えるように頑張ります! どうもありがとうございました。 LOTTA0719様も素敵な人と出会えますように。。

• mocha333
回答No.12

厳しいご意見が多いですが・・・ 私はひどい彼氏さんだなと思いました。 確かに夜中に連絡もなく来られて、しかも寝ているところを起こされたら 不機嫌になる人もいるでしょう。 誕生日を大切なイベントとして考えず、更にサプライズが嫌いな人だったら なんでもない日の深夜に家に来られて、なんで今来るの??って思うかもしれません。 でも、どちらにせよこんな言い方ってないです。 こんなこと言われたら、誰だって傷つきますよ。 質問者様が連絡をせず深夜に訪問したことが非常識なら、この程度のことで ここまで腹を立てる(そしてそれを言葉にしてぶつける)彼氏さんは、精神的に幼稚だと思います。 そんな態度を取ってしまってバツが悪かったので、翌朝は普通に接したのでしょう。 (もしそうだったら、そのうち連絡があると思いますよ。) ただ、電話を切られた時点で迷惑をかけたことを反省して帰っていれば もうちょっと傷は浅くて済んだんじゃないかな、とは思います。 余計なこととは思いますが、質問者様にはもっと包容力のある男性が 合ってるのではと思ってしまいました。 今はおつらいと思いますが、彼が連絡してくるまで落ち着いて生活するのが良いと思います。

yuumi210
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼に迷惑をかけたことは反省してますし、常識なかったとも思っています。 ですが、今はショックで悲しいのが先に来てしまいます。 色々な考えの人がいて当然であって、キレるという人、嬉しい人といるのは分かりますが、彼がどういうタイプかっていうのは自分が一番分かっていないといけないのに、この結末・・・ 自分で自分を責める一方です。 ですが、この事ばかり考えていても落ちる一方ですし、彼が連絡してくるまで待とうと思います。 もう連絡を取らない方がいいかもしれないですが、1ヶ月、2ヶ月と冷静に考え直してどうするか決めたいと思います。

• kuku82
回答No.11

はじめまして え~っと。。。 私なら単純に嬉しいですが・・・w まっ、モテナイ男のコメントなので参考にならないかも知れませんが。 ただ、真夜中に一人で・・・危なくないですか? 私ならこっちが心配です。 もし、居なかったらどうすんの? こうゆう意味で怒るかもしれません。 でも、今回の彼の対応とはちょっと違いますね。 まぁ、彼の場合、寝てる途中で起こされ、考えもせずに怒ったんでしょうね。 翌日はケロッとして、あぁちょっと悪いことしたなぁ・・・くらいでしょうか。 さっぱりしてていいんじゃないですか^^ 前と同じように気軽にメールすればいいと思いますよ。 この前はゴメンね~ってね。

yuumi210
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 kuku82様なら嬉しいと思いますか?私の行動・・・ 正直、喜んでもらえる!!と思いこんでとってしまった行動でした。 確かに真夜中でしたし怖かったですが、そんなことは二の次に考えていました。 ですが、今回の事で本当に大切に思われていないことが分かりました。 気持ち整理してどうするか考えたいと思います。

回答No.10

大丈夫じゃないですか? 帰り際に彼が優しくせっしてくれたのは、彼が悪かったと反省したからだと思います。 yuumi210さんのほうから謝られたらどうですか? ショックをうけられているところ、申し訳ないですが。。 突っ込みどころがいっぱいあって。。。(==;) 3年つきあっておられて、いつもこんな感じなんでしょうか? 自分の思い通りにならないと、 拗ねたり、泣いたり、謝らずに反攻したり(汗) 相手の都合や状況を考えず、空気読まず、 行動されているんでしょうか?(汗汗) もし、普段からそういう行動がみられるようであれば、 彼が、爆発しちゃった気持ち、分からなくないかと。。。(汗) 少々改めたほうがよいと思います。。。

yuumi210
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 突っ込みどころが沢山ありましたか!?(^^;) そうですね、ずっと付き合ってきてこんな事件は多々ありました。 いつも彼がキレて私がしょぼくれるの繰り返しです。 でもなんとかここまで続いてきましたが、今回のはもうないかな・・・ と思える程です。

回答No.9

突然逢いに行く・・♪状況次第で可にも不可にもなるかな?? 常識・非常識・・。ストーカーかストーカーじゃないか?? それも当事者の感じ方なので、何とも・・。 しかし!!彼がストーカー・ウザイ・非常識と感じてしまったのであれば、どうしてそう思ったのか??を考えるしかないですね。 コレぐらいで、そんな事を思うなんて!!と思うならば考え方(付き合い方)の差もあるので、尊重しあうか??他に合う人を探すか・・。 彼の心理としては・・・。あくまでも自分だったらの想像ですが・・。 ★時間★。。。深夜だと流石にウザイかな?? ★彼のBDだけど事情があって逢えなかった★。。。事情とは??この事情にもよるかと思います。逢うことを断ったのに、来られても嬉しいとは思わないかな? ★付き合って3年・・。★3年経てばラブラブ期間も終了しますね。 お相手が嫌いではないけどラブラブ期間が終了し・・。好きだけど、まったり感を感じ始めていたら、質問者サマのいつまでも変らないラブラブ感を重く感じる事もあります。その状況の時に押しかけてこられたら・・。ちょっと引くかな?? 電話をしてガチャ切りされてしまった時点で大人しく帰るか・・。 もう1度だけ電話をして「突然、来ちゃってごめんね。帰るね。お誕生日おめでとう」だけ言って帰るべきだったかな?? >1時間くらいその場にたたずんで家の中に入りました。 うーん・・。逆の立場だったらどう??逢いに行って拒絶したのに勝手に家に入ってこられたら・・。 家の前にズット居られたら、何かあっても困るから鍵はかけれないよね??でも入って来いの合図ではないかな?とも思います。 あるいは女の子を深夜に無理やり追い返せないよね・・。責任とれないもん。 恋愛中で大好きだと周りが見えなくなってしまい、つっぱしってしまいますよね。 それも仕方ない事です♪相手がつれないと余計に空回りしてしまうものです・・。 このまま終了しますか??継続しますか?? 継続したいのであれば、質問者サマがもう少し外の世界を楽しみ、自分の世界を持つといいかと思います。 自分の世界を大事にしている人の方が素敵ですよ。 彼氏にべったりだと魅力を感じません・・。(それが可愛いのは最初だけみたいです) 彼氏はまだ好いてはいてくれると思うけど、質問者サマが変らなければ・・・。この先明るい未来の可能性は少ないかも?? 罵倒・・。始め文章を読んだ時には、この彼ってひどい!!こんなのと付き合ってる価値なし!!と思いましたが・・・。 付き合い期間から彼の心境を想像し、彼の気持ちを考えてみると・・。 こうなるかな??とも思ってしまいました。 散々、罵倒をする=嫌われたっていいよ。もしくは何を言ったってこいつは離れていかない。という自信がある。 その後のフォロー=でもまだ好きという気持ちもある。 なのかな??って思いましたが、質問者サマが思う程の気持ちはもうないと思います。(ごめんね・・。) ここから先は質問者サマ次第ですよ。。。 このまま押せ押せ・・。で行くか・・。 関係が壊れる可能性もあるけど、でも関係を修復させたい。というのであれば、メールにて「突然行ってしまった理由を述べ、その上できちんと誤る。」その後しばらく冷却期間(1ヶ月)を置き、1ヶ月位してから「こないだは本当にごめんね・怖くてなかなか連絡出来なかった」と連絡してはどうでしょう?? 冷却期間中は他の趣味を見つけて、その後は依存しないように頑張って下さい。

yuumi210
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました。 突然行ってしまった理由は昨日、直接本人に言いました。ごめんね。とも言いましたが、再度改めて謝る連絡をするべきですよね。 他の方もおっしゃる様に、冷却期間として1ヶ月くらい時間を置こうと思っています。 依存しないように頑張ります。。

• yurie0000
回答No.8

彼の心理を追求することよりも、ご自分の非常識を反省することが大事だと思います。 そうすれば物事は非常にシンプルなことだと感じますが、いかがでしょうか。 質問者様の中では 誕生日は特別な日だからサプライズしちゃえ!という理屈もアリなのかもしれませんが、その事柄も元はと言えばご自分が会いたかったという理由ですよね。 彼のことをどれくらい考えてあげられていました? 真夜中に急にやってきて、外で1時間も佇んでいたらウザいし怖い面倒です。 そういう相手ですから、なるべく波風を立てないように扱うでしょう。 朝起きて言い過ぎたと思っているかもしれませんね。 彼の次の日の応対はそういったところだと思います。 相手が思うように動いてくれないというところからパニックを起こして堂々巡りをしているのはヤバいのではなく子供っぽいです。 もう少し視野を広く持ってください。 その上で、彼とこれからどうしたいかを考えてみてください。

yuumi210
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございました。 彼の立場になっては考えていなかったと反省してます。 自分の気持ちばかり先走って相手の事を考えておりませんでした。 視野を広く持つですか、 はい、そうできるようにしたいと思います。

• aymhfgy
回答No.7

タイミングが悪かったですね。恐らく、寝入りばなを起こされて不機嫌になったのでしょう。クソミソに言われて災難でしたね。 でも後で優しくなったのは本心は、言い過ぎて悪かったと反省してるし 心の底から貴女のことが嫌いになったのではないんじゃないかなと思います。 でも、今後のことはよく考えてからもう一度、お付き合いを考えた方が良いと思います。急に訪ねて来ても吃驚する人は多いとは思いますがここまで怒るということはお相手が完璧主義で神経質な人だということがとてもよく分かるからです。恐らく、貴女はおっとりとされていてアバウトなご性格でしょう。癇症という性格がありましてね。細かいことにゴチャゴチヤ拘る、とにかく、ハプニングに弱い、自分の立てた計画通りにことが進まないとバニックになるのですね。それが彼だと思います。 今は動転されて悲しいと思いますが好きな人に会いたくて行ったのです。確かに時間的には非常識だとは思いますがそれ程、責められるようなことではないと思います。そんなにご自分を責めないでください。 人生は思いがけないことの連続です。このくらいのことで喚きたてるなんて気が小さいです。でも優しい面もおありの彼ですね。 もし彼のことが今でも好きなら、もう一度、ほとぼりが冷めてきた頃、貴女から連絡されてみたら如何でしょう。それで拒否されるようなら、性格的に相当しんどい人だったということが分かって良かったという風に思われることが一番と思います。

yuumi210
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 本当にするんじゃなかったと後悔ばかりです。 ほとぼりが冷めるまで私から連絡はしません、できないです。 今後どうなるかは分かりませんが、落ち込む一方なので、もう忘れたいです。 優しいコメントありがとうございました。

回答No.6

まず突然、夜中に訪問したのはさすがにマズイかなと思います。 親しき仲にも礼儀ありで、時間を考えた節度ある行動を取るべきだった。(それだけ相手に夢中というか熱が入っているんだなというのは分かりますが) で、男として言うと、嫌いにはなってないと思います。 1電話を切った後、ドアを開けた →もしかしたら外にいるかも知れないと思ったから開けた 2家に入っても態度は悪いが起きてた →鍵を開けてたのも時間帯もあるでしょうし、とりあえず起こされて機嫌は悪いが受け入れる気はある 3悪口雑言 →そりゃ夜中に起こされて実は今来てるとか言われたら、さすがに大好きな相手でもキレたくなります。 4朝、普通に話しかけられた →彼も夜中の一連の出来事は覚えてますから、さすがに気まずいのでしょう。 時間が経てば普通ですよ、きっと。 とにかく夜中、という時間がまずかった。 休日の昼間に「突然来ちゃった」とかとは次元が違います。

yuumi210
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 そうですね、夜中がまずかったですね。。 会いたいって自分の気持ちしか考えてなかったように思います。 普通に戻れたら嬉しいですが、今回の事は戻らないんじゃないかと思うくらいの感じです。。 参考になりました、ありがとうございます。