• ベストアンサー

彼女の本当の気持ち・・・

僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

3ヶ月くらいって一番楽しい時期でもあると同時に、お互いの生活のリズムや性格が少しずつ見えてくる時期なんじゃないかなーって思います。彼女の考えって何となくわかるような気がします。質問者さんの事が好きだから恋人同士のような事はする(最後の2行のような)。けど、それ以上に精神的に我慢してた事があるんじゃないですかね? 好きな気持ち≦我慢の限界・・・みたいな。 好きなんだけど、本当に好きなんだけど、、、この先長い目(半年、1年、3年・・・)で考えると付き合っていく自信が無くなった。 誰でもそうだけど、ささいな喧嘩でもそれなりに精神的なエネルギー使いますよね。社会人はちゃんと仕事もしなくちゃいけない。日常生活も送らなくちゃいけない。やらなくちゃいけないことがたくさんあって・・・。だからこそ、恋人との時間は安らぎの時間であって欲しい。んー、彼女さんが疲れてしまったってこういうことでは???と感じます。 個人的な意見としてはとりあえず、彼女さんが帰国するまではそっとしておいてあげて、帰国したら1番に連絡をとって誠意を持って自分の気持ちを話すことがいいのかなって思います。

その他の回答 (4)

noname#21152
noname#21152
回答No.5

彼女、本当に貴方に疲れたんだと思います。 だから、最後の最後に貴方を惑わす行動になるから控えなきゃ・・・と 普通なら考えられることさえ気遣えないほど疲れてるから、「そんな 行動」をとったんだと思います。 わざとでもない、本当に疲れてるし、完全に気持ちが冷めてるから、 貴方にそういう気を遣う気持ちもなくなってしまったんだと思います。

noname#25205
noname#25205
回答No.3

中国から帰ってきてから、もう一度、メールではなく話す機会を設けたらどうでしょうか。 少し時間を置いてから。 まず、彼女の話を聞いてみて。 kazu29さんには辛いと思いますが、本当に彼女の事が大事ならば、一度「友人」として付き合っていけないか提案してみたらどうでしょうか? それも、彼女が拒否するならば、彼女の中で決心が固いと思った方が良いと思います。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

彼女の真意を確かめるには、こちらからは連絡せず様子を見ることです。 連絡がなければ、別れたい気持ちは本心でしょう。 獲物は、追いかけると逃げていきます。 自分自身に磨きをかけ、魅力的な男になって下さい。 そうすれば、もっと素敵な彼女が現れますよ。

回答No.1

今日和。 気持ちの整理をつけられるのが恐い、というのは分かりますが、約束は守るべきだと思います。(質問者さんもその約束に最終的には応じた訳でしょう?)多分、約束を破って連絡してしまったら、また「些細な事で喧嘩」してしまうのではないでしょうか? もし続けて行きたいと本当に思うなら、彼女が帰って来てから連絡をとるべきだと思います。 これは単なる私の感想ですが 別れたいのに(少なくとも別れたいと言ったのに)最後の二行のような行動を取って相手を混乱させる女性は正直どうなんだろう^^;

関連するQ&A

  • 好きだから、別れたくない・・・チャンスはありますか?

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 彼女には、僕と付き合う前に婚約者がいて、結婚寸前で婚約破棄までして僕と付き合うほど、二人とも愛していました。ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。 今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、全然彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • 好きだから、別れたくない。でも彼女の気持ちがわからない

    僕は28歳、彼女は21歳です。 付き合って3ヵ月半がたちますが、突然、距離を置きたいって言われ2週間ぐらい連絡が取れず、最近になって彼女が体調を崩し、突然別れたいと言ってきました。 別れたい理由を聞くと、会う度にケンカ、ワガママ、頑張っても褒めてくれないなどでした。好きだから、一緒にいたいから、自分が悪くないのに、自分が今まで我慢してきたみたいで、ずっと悩んでいたそうです。 僕と彼女にとって、この3ヶ月間は、ケンカも多かったけど、一緒に旅行や遊園地に行ったり、楽しい思い出もいっぱいありました。 だけど、それ以上に付き合っていて体調を壊した事で、もう僕の事が信用できないと言われ、このまま続けるのも辛いし、続けたいと思わないとも言われました。もう別れるしかないのかと思ったけど、どうしても諦められなくて、クリスマスにプレゼントしようと思っていた手作りのペアリングをもう渡せないかもしれないから、今渡すねと彼女に言って、左手の薬指にはめてあげました。彼女は、嬉しそうでしたが、これを貰っても、この先付き合っていくかわからないって言って、その日は家に帰りました。1週間後、彼女が家の用事で1ヶ月間中国に行く事になったので、中国に行く前に遊ぼうと言う事で、出発前日は、ケンカもせず一日仲良く過ごし、翌日二人で関空まで行き、中国に行く彼女を見送りました。彼女は、別れたいって言ってたのに、この2日間は、1週間前にあげたペアリングを左手薬指にしてきて、普通のカップルのように手を繋いだり、腕を組んだり、キス(ディープキス)をしたりと、本当に別れたいのかなと思うような彼女の行動でした。本当に彼女は、僕と別れたいんでしょうか?別れ話が出て、僕にとって彼女はとても大切な人だと改めて実感したので、どうしても別れたくないので、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女の気持ちを知るには・・・

    彼女に別れ話を出されて、約3週間ぐらい経ちます。 彼女は、最近体調が悪かったみたいで、些細なケンカもよくしていたので、付き合っているのがしんどくなった・もう続けていこうと思わないなど、悩んだ末に別れを決断したみたいなんですが、 別れ話が出てから、2回ほど会う事があったんですが、恋人同士のように、手を繋いだり、腕を組んだり、キスをしたり、抱きついたりと、 本当は好きなのかなっと思わすような態度でした。特に別れ話が出た日に渡したペアリングなんて、分かれるって決心をしたら、付けてこないと僕は思うんですけど、その2日間は左手にはめていました。彼女と別れたくないので、やり直すチャンスはありますか?ちなみに、彼女は1週間前に海外に行ってしまいました。連絡をとりたいって言うと、帰ってくるまでは連絡は取りたくないって言われたので、連絡したくても、できません。 一ヶ月ぐらいは帰ってこないので、帰ってくるまで待ったほうがいいですか?それとも、彼女のお母さんと仲がいいので、最近彼氏と連絡をとってるかぁ~みたいな話を彼女にしてもらったほうがいいですか? 本当に別れたいのか、ただ一人になって考える時間がほしかったのか知りたいんですけど、どう思いますか?あと寄りを戻すためには、どうすればいいかアドバイスがほしいです。

  • 女性に質問します。この行動どう思います?

    彼女から別れたい、もう付き合っていくのが疲れたから続けたくないし、続けたいとも思わないとまで、ハッキリ言われ彼女が宣言したのに、僕が別れたくなくて連絡を取り続けていると、2回ほど会う事ができたんだけど、どうして別れるって宣言した後にキスしたり、ペアリングをプレゼントしたら、受け取るのか不思議です。確かにペアリングを渡すとき、これを貰っても、この先付き合うって期待を持たしたくないから、貰えないって一度断られたけど、お前のために用意してたんだ。だから貰ってほしいって言ったら、すんなり貰っちゃうし・・・別れるって決めたら、ブランド物とかは、貰っちゃうかもしれないけど、ペアリングは何があってももらわないと思うんだけどな。挙句の果てに別れるって言った次の日から彼女は中国に行く事になっていたんだけど、空港まで見送りに行ったら、左手の薬指にはまっているし、絶対に、まだ好きなような気がするんですけど、どうなんでしょう?

  • 喧嘩したらペアリングを外しますか?

    どんなに喧嘩してもずっとペアリングをつけていてくれる彼。 しかも左手の薬指。 面倒くさいから取れないだけでしょうか?

  • 左手薬指の指輪

    この間、彼とペアリングを買って左手の薬指にはめていたら、 母と姉に「左の薬指はやめなさいよ!変に思われるわよ!」と言われました。 左手薬指の指輪の意味ぐらい知っていますが、私は気にせずつけていたのに、 そんなに言われたことが結構驚きでした。 彼とは結婚したいねと言っていますが本気で婚約指輪ではありません。 でもそんな軽い気持ちで左薬指にはめてはいけないものなのでしょうか?

  • 本当に好きなのか分からないです。

    高校2年生の女子です。 私には、付き合って1ヶ月位の彼氏がいます。 向こうから告白してきて、付き合い始めたのですが それまでは友達を通じて連絡を取り始めただけで 会ったことはありませんでした。 告白されるまで1年くらいは連絡を取り合っていました。 それがこの間、初めて会ったとき キスから始まってディープキスもして 胸など色々なところにキスをされました。 私はすごく好きなので喜んで受け入れましたが 彼氏は本当に私のことを好きで キスとかしているのか分からなくて不安です。 考え過ぎなのかもしれませんが 不安で仕方ないです。 友達から聞く噂では 結構モテる人で、軽い人らしくて そういうのを聞くと余計に不安になります(;^ω^) 本人に聞けばいいのですが 今までで1番大好きな彼なので 嫌われたらどうしようの気持ちが強すぎて 聞くこともできません。 そこで質問です。( ; ; ) 一般的にチャラいと言われている人や 普通の人でもいいのですが、男の人は 好きじゃない人にディープキスはするのでしょうか? 気持ちがなければしませんか? 良かったら教えてください。

  • 彼氏への気持ちは本当か悩んでいます。

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。彼氏30歳、私は29歳、同じ学年です。 私は今まで彼以外お付き合いした人はいません。彼も同じと言っていました。 高校生の頃一度付き合って、その後自然消滅。去年夏頃彼氏の方から連絡があって会い始め、秋ごろ告白され付き合いはじめました。付き合いはじめは、デートの帰り際に次会う約束をしようとしたり、手を自然と繋いでくれたり(手を繋ぎたいと最初に言ったのは私ですが、手を繋いだり、腕を組んだり、くっつかれるのは嬉しいと言っていました)、体をくっつけてきたり、少し戸惑うほど好きという気持ちが伝わってきました。その後、私が持病で体調を崩し、2~3か月会えない状態が続きました。その間も、定期的に体調を気遣うLINEや近況報告を頻繁にいれてくれていました。その後、体調は少し良くなり、バレンタインをきっかけにまた会い始めるようになりました。でも、なんだか以前とは変わってきていると感じています。私は、具合が悪い期間にも愛想を尽かすことなく、連絡し続けてくれた彼に感謝し、日々彼への気持ちは大きくなるばかりでしたが、手は相変わらず繋いでくれますが、それ以上は進展がなく、寂しくなった私は思わず「ハグしたい、キスしたい」と自分から言ってしまいました。その場では両方ともしてくれ、キスは最終的にはディープキスまでしました(ディープキスをしてきたのは彼からです。私はびっくりしましたが、私があまりに急かすからしてくれたのかもしれません) 彼氏はとても忙しいので、それが理由ですが、彼氏の方から連絡が来ることはありません。彼の仕事がさらに忙しい時期があり、なんだかんだすれ違って、バレンタイン以後数えるほどしか会っていません。 私はなんだか付き合い始めの楽しかった気分がなくなり、不安で涙が出ることも多く、体調に悪影響が出ることもあるため、衝動的に別れたくなったりします。 私は、ぐいぐいきてくれたり、マメに連絡してくれていたから一時的にのぼせ上っていただけで、本当に好きかどうか自問自答してしまうこともあります。 こんな状態は「好き」とは言えないのでしょうか? また彼氏は気持ちが冷めてきているのでしょうか? まとまりのない文章すみません。分かりにくい部分あれば、補足しますので、皆さん是非知恵をお貸し下さい。

  • ペアリング 親がいい顔をしない・・・。

    18歳です。通販でペアリングを購入しました。1500円くらいの安いものです。ペアリングをつけたいと彼氏に言った所いいよとのことでしたのでわくわくしながら選びました。 しかし、サイズを測る方法がよくなかったようで、指に合わないリングを購入してしまいました。 測りなおして交換するといいのでしょうが、母にペアリングのことを話したところ以下のことを言われまして、それが気にかかり、このまま返品しようか迷っています。彼は私に判断を任せるとのことです。 母に言われたこと (1)男は指輪をつけたがらない人が多いし、ペアリングなんてよく了承してくれたね。 (2)ペアリングを右手の薬指につけると結婚してると勘違いされるし、若くして結婚している人はわけありが多いから変な目で見られる、彼氏の親もいいと思わないはずだよ。 (3)つけるなら左手の中指にしな。左手の薬指はマリッジリングの場所だし、右手の薬指は未亡人をあらわすから。 (4)そんなに安いのはやめておきなよ。安いのはつけてるうちに手がいたくなったりするわよ。 私は彼氏とおそろいのアクセサリーを持ってないので、ペアリングがほしかったのですが、了承してくれたとはいえ、彼にとっては負担だったのでしょうか?彼に聞いてみても大丈夫だから了承したんだよとしか言ってくれません。 彼とのペアリングは左手の薬指につける予定でした。左手の薬指につける約束をしたとき結婚も約束したみたいで嬉しかったです。友達が左手の薬指にペアリングをしてます。とても幸せそうでしたが、やはり周りから見るとよくないのでしょうか・・・?母と彼氏のお母さんが同じ世代なので母の言葉が気になります。 購入したのはシルバーの指輪です。はじめにも書きましたが1500円です。彼はシンプルなデザインならどんなものでもいいみたいで、私は彼とペアリングをつけるだけで満足でしたので値段は気にしませんでした。 母は私のことをとても気遣ってくれますので、親切で言ったのだと思います。私は母が正しいのか自分の考えでも大丈夫なのか判断してもらいたくて投稿しました。このまま返品したほうがいいのか悩んでいます。アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性に聞きます。教えてください。

    婚約破棄をして婚約者を振ってまで、僕と付き合う事にした彼女が最近、別れたいと言ってきました。 しかし別れ話をされた後、2回ほど会いましたが、普通に手を繋いだり、キスしたり、ハグハグしたり、嫌がる様子はなく、俺の事が嫌いで別れるのかって聞くと、嫌いじゃないし、嫌いだったら、キスもしないし、会わないって言われました。じゃ、好きなんやろっって言いたかったけど、我慢しました。その後、彼女は家の用事で1ヶ月ほど中国に行ってしまったのですが、2週間連絡がありません。中国に行く前に、たまに連絡していいかと聞くと、中国に行っている間は、取らないって約束してって言われました。別れるって決心してるなら、今更距離を置くようなことをしなくてもいいと思うんですけど、どう思いますか? 好きだけど、別れたいって、本当どういうことなんでしょう? あと連絡を取らないって約束させられたけど、女性は例え好きな男性であっても、別れる(距離を置く)って決めたら、ずーっと連絡を取らなくても平気なんでしょうか?