chameleon0000のプロフィール

@chameleon0000 chameleon0000
ありがとう数103
質問数33
回答数86
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
19%
お礼率
90%

  • 登録日2003/11/15
  • 他に好きな人ができた場合、最善の別れ方について

    25歳女性です。 3年間お付き合いをしている方がいますが、他に気になる存在の方ができ、けじめをつけるために彼氏に別れを切り出そうと思っております。 しかし、彼氏と、私が新しく気になっている方は職場でのテニスサークルに属していたため、お互いに仲良くはないものの知り合いなのです。(新しく気になっている方は、現在は他のサークルに移らましたが) どのようにすればよいか悩み続け、ここに参りました。 別れを切り出す際の伝え方について以下の悩みをご助言くだされば大変嬉しいです。 1 理由として、「私に好きな人ができた」と言うべきか、「あなたを好きじゃなくなった」と言うべきか(どちらも真実です) 2 「私に好きな人ができた」と言う場合、どのような人か聞かれたら、情報を伝えるべきか。   彼氏の性格からしておそらく納得がいくまで情報を聞き出そうとすると思います。聞かれるまで言わないつもりですが、彼氏が聞いてくる場合、言ったほうが早くあきらめがつくのか、それともかたくなに言わない方がいいのか、どちらがよいのでしょうか。俺の知っている人なのか、ということも聞かれそうですが、私たちの共通の知り合いは少ないので、すぐにわかってしまいそうです。 これまでこのような経験がある方も、そうではない方もぜひアドバイスをいただきたいです、どのようなご助言でもお待ちしております。

  • 気になる人を待ち伏せ

    大学生男です。明日、バイトで気になる女の子を待ち伏せして、話しかけてみようと思います。出勤時、もしくは帰りに偶然を装って話しかけます。 話したことないけど互いに顔を知っている感じです。相手も多分大学生です。 出勤や帰りの時間に急に話したことない人に話しかけられたら、「この人待ち伏せしてたのかな」とか思いますか?もし「待ち伏せしていたのかな」と思ったら、引きますか?

  • 相手の気持ちが冷めてしまった場合

    抽象的な質問ですみません。 同棲相手の気持ちが冷めてしまった場合、 どういう接し方をするべきなのでしょうか? 特に男性の気持ちが冷めてしまった場合の 女性の立ち回り方をお聞きしたいです。 出来れば以前のような関係に戻りたいと思っています。 細かい状況が書けなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に冷めてきている自分が嫌です

    女子高生1年です。時々悩んでしまうことがあります。 付き合って1ヶ月半の初めての彼氏がいるのですが、 どうも些細な事で気持ちが冷めてしまいます。 別に私が悪いことされたわけでもないのに(逆に私が悪いんですが) そのせいで会いたくないとか思ってしまうのです・・・ お互いほぼ一目惚れ同士で付き合ったと言っても過言ではないので、 私だって知ったら冷められるようなこと、沢山あると思うんです。 それでもこんな気持ちになる自分が嫌で嫌でたまりません。 ちょっと距離を置かないと気持ちが回復しません。 夏休み始まってから6日は会ってないのですが 会いたい、寂しいとか思いません。 近々、一緒にお祭りに行くのですが 「楽しみ」という気持ちもそこまでないです。 彼は楽しみにしているのに・・・最悪ですよね。 恋の終わりってやはりどちらかが冷めることなんでしょうか。 そもそも彼のことが好きか嫌いか 自分でもよく分からなくなってきています。 「好きと言えば好き、嫌いではない」という感じです; 別れたくはないのですがお互いの為になるなら 別れたほうがいいのでしょうか? 彼のこと、嫌いじゃないのに別れるのは 自分勝手すぎると思うのですが>< 回答おねがいします。

  • 嫉妬と思いやり

    こんにちは。大学生の女です。 こんな人とは二度と出会えないんじゃないかというくらい、全てが大好きな彼氏がいるのですが、嫉妬が抑えられません。 最近、彼氏と一緒にバイトを始めました。 そこは、予想以上に男女比が女に偏っています。 働く時間帯をずらしているので、一緒に働いたことはなく、「彼が女の子と仲良くしているのは嫌だなぁ~、けど、女ばかりのバイトで女と仲良くするなと言ったら彼がかわいそうだから我慢しよう」と心配しながらも、あまり考えないようにしていました。 今度バイト飲み会があるのですが、私も彼も学校のことで忙しいから「行かないでいいよね」と話していました。 新人なのに飲み会に行かないのはまずいかもと思いながらも、課題をやらなければならないし、彼も行かないからまぁいいかと思っていました。 だけど、彼が突然飲み会に行くことになりました。 そのことを聞いたとき、ショックで泣いて、何も突っ込まなかったので成り行きはわかりませんが、多分出欠を聞かれて断れなかったんだと思います。 彼が女の子のいっぱいいる飲み会に行くこと。 飲み会後は私より、女の子たちと仲良くなっているんじゃないかということで、不安で仕方ないです。 そして、それから彼に冷たくしてしまいます。 苦しいのが嫌なので、本当は大好きなのですが、彼のことなんてもうどうでもいいと思おうとしてしまってます。 本当は、彼を笑顔で送り出してあげなければならないことはわかっているのですが・・・。 相手を思いやるためにはやはり我慢が必要なのでしょうか? 冷たくするよりは、女の子とアドを絶対に交換しないと条件を出して笑顔をつくって送りだしたほうがいいでしょうか? その束縛もキツイですか? 何も言わずにいってらっしゃい^^が一番なのはわかってるんですけど。 彼を思いやりたいと思いながらも、嫉妬して、すぐに泣いたり怒ったりするわがままな自分に疲れます。 まだ彼も笑って「わがままなくらいでいいよ」と言ってくれますが、そのうち疲れてきますよね。 どうしたらいいんでしょうか? みなさんはこういう嫉妬と思いやりが葛藤したら、自分の気持ちを我慢しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#63687
    • 恋愛相談
    • 回答数9