• 締切済み

他に好きな人ができた場合、最善の別れ方について

chameleon0000の回答

回答No.4

非常に最近同じような状況でお別れしました。 お答えになるかは分かりませんが、私のお話をさせてください… 一年弱付き合っていた彼氏がいたのですが、少しいいな~と思っている方に、(私の)新しい仕事が決まったお祝いをしましょう、と言って誘われました。お祝いという名目でしたし、付き合ってた彼氏はあまり私の予定などに関心を持たない人だったので、いつものように何も言わずに遊びにいきました。 そのときに、とても楽しい時間を過ごすことができ、あぁ、こっちの人の方が好きだなぁ…と感じました。 実際ただご飯をご馳走になってお話をしただけなので(彼氏いるの?と聞かれて、いるとお答えしました)、浮気であるとは思っていませんが、私がその人を好きになったと認識した以上、関係を続けながら二人で会うのは二人に対して嫌だったので別れを決意しました。 1の質問ですが、 別れるにあたって私がお話した内容としては、 「他に気になる人ができて、きっとまた誘われたらその人と2人で出かけちゃう。あなたとの関係を続けながらそういうことをするのは双方に対して嫌だから別れてほしい」 「あなたをキープにするようなことはしたくないし、アンフェアだから」 「私に無関心なことも悲しかったし、仕事が決まってもおめでとうの一言も無ければ(おつかれーの一言だけ…)お祝いしようとも考え付かない彼氏で、そんなところへ、お祝いしましょうと言って素敵な場所に連れて行かれて、グラッと来た。やっぱり私はそういう気遣いの出来る人がいい」 という点でした。 私の場合は、彼氏を好きじゃなくなった理由と新しい方を好きになった理由が関連していたので、両方お話する形になりました。 2の質問に関して、 別の方もかかれてますが、知らない人ということにするのがいいと思います…今は別のサークルということで、彼氏さんとお顔を合わせる機会もないのでしたら。 どんな人かは、「他に好きな人ができた」と言うときに、一緒に言うのが良いのではないでしょうか。 数日前の話で、誰かに聞いてもらいたくて、書いてしまいました。失礼しました。