• 締切済み

他に好きな人ができた場合、最善の別れ方について

chameleon0000の回答

回答No.4

非常に最近同じような状況でお別れしました。 お答えになるかは分かりませんが、私のお話をさせてください… 一年弱付き合っていた彼氏がいたのですが、少しいいな~と思っている方に、(私の)新しい仕事が決まったお祝いをしましょう、と言って誘われました。お祝いという名目でしたし、付き合ってた彼氏はあまり私の予定などに関心を持たない人だったので、いつものように何も言わずに遊びにいきました。 そのときに、とても楽しい時間を過ごすことができ、あぁ、こっちの人の方が好きだなぁ…と感じました。 実際ただご飯をご馳走になってお話をしただけなので(彼氏いるの?と聞かれて、いるとお答えしました)、浮気であるとは思っていませんが、私がその人を好きになったと認識した以上、関係を続けながら二人で会うのは二人に対して嫌だったので別れを決意しました。 1の質問ですが、 別れるにあたって私がお話した内容としては、 「他に気になる人ができて、きっとまた誘われたらその人と2人で出かけちゃう。あなたとの関係を続けながらそういうことをするのは双方に対して嫌だから別れてほしい」 「あなたをキープにするようなことはしたくないし、アンフェアだから」 「私に無関心なことも悲しかったし、仕事が決まってもおめでとうの一言も無ければ(おつかれーの一言だけ…)お祝いしようとも考え付かない彼氏で、そんなところへ、お祝いしましょうと言って素敵な場所に連れて行かれて、グラッと来た。やっぱり私はそういう気遣いの出来る人がいい」 という点でした。 私の場合は、彼氏を好きじゃなくなった理由と新しい方を好きになった理由が関連していたので、両方お話する形になりました。 2の質問に関して、 別の方もかかれてますが、知らない人ということにするのがいいと思います…今は別のサークルということで、彼氏さんとお顔を合わせる機会もないのでしたら。 どんな人かは、「他に好きな人ができた」と言うときに、一緒に言うのが良いのではないでしょうか。 数日前の話で、誰かに聞いてもらいたくて、書いてしまいました。失礼しました。

関連するQ&A

  • 他の人もみたい

    閲覧ありがとうございます。 出会ってすぐ告白され付き合うことになった彼氏が居まして、最短過ぎたせいか他の人も見てみたいと思ってしまい、彼氏に別れを告げました。 (付き合って一週間程) 他の人も見てそれでも彼の方が良かったら彼の元に戻りたいと思ってしまう自分にイライラします。 自分が最低な事は承知しています。 やはり彼を利用してるに過ぎないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

    私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 付き合ってる相手がいて、他に好きな人が出来たとき・・・

    質問です。 もし、彼氏または彼女がいるのに他に好きな人が出来てしまい、別れを伝えるとき、相手に正直に「好きな人は出来た」と伝えますか? それとも別の理由をつけて別れを伝えますか?

  • 他の人を好きなのかも

    実際に付き合っている彼氏がいて、 他の人を気になってしまった場合、どう自分で収集つければよいのでしょう? 因みに今の彼氏が嫌いになったのでは全然ないのです。 気になっている人とは同級生の友達で、 絶対に友達関係の方が良いとわかってはいるのですが・・・。 その人を気にならなくなる、意識しなくなれるには どうすればよいのでしょう?? 変な質問ですがアドバイスお願いします。

  • 他に好きな人が出来た時の別れ方・態度

    他に好きな人が出来た時の別れ方・態度 2年付き合った彼氏がいますが、他に好きな人が出来てしまいました。 相手は、彼氏と知り合うより前に知り合った、今までずっと友達だった人です。 このままでは二股になってしまいそうなので、正直に「他に好きな人が出来た」と、別れを切り出そうと思うのですが。。 別れを切り出す際には、泣いたり、情があるような態度をとるのはタブーですよね?; 悲しくても、毅然とした態度で挑むべきでしょうか?? もう「気持ちが無い」と、に突き放した態度に出るくらいの方が良いのでしょうか? 「貴方の事が嫌いになったわけじゃない」とか「まだ好きなんだけど」といった言葉はタブーですよね?; 以前、恋人に別れを切り出された友人が「別れようって言ったのは向こうなのに、泣くとか卑怯すぎる。突き放してくれた方が良かった」と言っていたので、非常に気にかかっています。 今の彼氏とは2か月ほど前から連絡が少なくなってはいましたが、向こうには全く非はありません。彼と付き合えて本当に幸せだったし、今まで支えていてくれたことに本当に感謝しています。 なので出来るだけ傷付けたくないし(無理な話かもしれませんが…)、振る立場の私が言う事じゃないかもしれませんが、私の事はフッ切れて幸せになってくれたらと思います。ひきずっては欲しくないです。 しかし、彼氏の事が好きじゃなくなったわけではないので、別れる時泣いてしまいそうな自分がいます…こんな私に喝を入れて下さい;;

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・

    わたしには付き合って2ヶ月になる同じサークルの彼氏がいます。 彼はサークルを2つかけもちしていているんですが、 彼が入っているもうひとつのサークルのほうに気になる人ができてしまったんです… その人はもちろん彼とも友達で仲良しです。 彼とはラブラブなんですが今はその人のほうが気になってしょうがないんです。。。 でもわたしたちが付き合ってることはみんな知ってるのでその人とイイ感じになる、とかはありえないんです。。。 それに、彼に別れを告げる勇気なんてないし… 別れたら同じサークルだし気まずくなるし…。 ちなみに彼の好きのほうが大きいです。 もし、別れたところで次にその人に行くっていうのもなんか…みんなの目が怖いんです。 でも…たまに、今自分がフリーだったらな、って強く思うことがあります。。。 なに言ってるかわからないかもしれませんが… 誰か相談に乗ってください(;;)

  • 失恋、彼氏に他に好きな人が

    1週間前、3年間付き合っていた彼氏に、他に好きな人ができたと振られました。 社会人の彼が、研修中に会ったその人にアドレスを聞き、3カ月間ほどメールを続けていました。彼は「彼女はいない」と言っていたそうです。別れ際、「二人で会ったの?」と聞きましたが、まだ私と別れていない状態だし誘われても断ったよと言ってました。 別れた当初は、まだ会ってないんだ、そこはケジメをつける人でよかった!と思いました。しかし、別れてからしばらく経った今はもう、きっと会ってたんだなと疑うようになりました。 (1)3年付き合った彼女を、1日会ってメールを3カ月間続けただけで振ることはありますか?彼は別れる前に会っていたと思っていいのでしょうか? 私は付き合っていた3年間、わがままを言ったり束縛をしてたので、彼の気持ちが他に移ってしまったことは自分にも原因があると思っています。3年間彼はとても優しい人でした。なので、自分の欠点を直したら、私から半年後に連絡を取って復縁できたらいいなと思っていました。しかし、今自分の気持ちがわからなくなっています。 もし、「会っていない」ということが嘘だったなら、そこは信じていたのに…と幻滅です。その場合、復縁しても彼を信頼することは難しいだろうから、どうせ復縁しても続かないのかなと思うと、新しい人探そう!と思う時もあります。ただ、会っていたとしても、今までの彼は優しく一途であったこと、私が彼をもっと思いやっていたら他の人にいくことはなかったのかな、と思うと復縁したいという時もあります。 「会っていない」というのが本当なら、彼のことはまだ好きなので、復縁を期待してしまいます。 (2)私は、会っているか会っていないか、ということを重視していますが、それは間違っていますか?会っているか会っていないか、真実は分からないので、どうしようもないことですよね。一般的に、会っていたら、許せない!会ってなかったら、許せる!というものですか? (3)というより、私は、次の受け入れ先の目星をつけてから別れるという行為自体が、汚いと思ってしまいますが、それは一般的なことですか? (4)私は復縁を考えないで、彼のことをすっぱり諦めて、新しい恋をした方がいいでしょうか?なにかアドバイスを戴きたいです。 別れて1週間、初めての失恋なので、自分の気持ちの整理がついておらず、要領を得ない質問ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 色々な人ともっと知り合いたい!仲良くなりたい!

    タイトルどおり、今、もっと色々な人と知り合いになったり友達を増やしたいと思ってます。 大学に入って半年になりますが、学校でいつも一緒にいるグループの子もいるし、彼氏もいるし、他の人から見たら不満なんて・・・って感じなのかもしれないです。 でも、学校の子が私に「mari-ringoちゃんは、あんまり顔広くないよね~!?」と言いました。 サークルに入っていない(に等しい)状態だからでしょうか? 特にやりたいこともないのでサークルに入らないでいたのですが・・・。体育会系はスポーツが苦手なので入りたくないし。 彼氏ができると男の人と話すことを無意識に避けているらしく、この前彼氏から「俺の友達が話しかけてきているときぐらい、にっこり笑え」みたいなことを言われました。 自分では普通(笑っているというか明るい)だと思っていたのですが、あまり面識がない人と話すとき、顔が笑っていなくて挙動不審(しかも明るい感じがしない)らしいのです。 話せる男の子が彼氏オンリーな状態なので、さすがに彼氏も心配になったらしく「もっと他の人とも話して世界を広げたほうがいい」と言われました。 私も、今の状態は狭い世界に閉じこもっている気がして良くないと思います。 男女問わず色々な人と知り合って仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか? 見にくい文章でごめんなさい。よろしくお願いします

  • 常に彼の事を考えてしまう私。他に夢中になるには?

    彼氏が超淡白で、連絡もあまりくれないし、多忙であまり会えません。 私は元々男性に夢中になるタイプではなく、諦めはめちゃくちゃ早いのに(傷つく前に諦めたい傾向があるので)、今は常に彼の事を考えてしまい、精神的に疲れてます。 よく他の事に夢中になれば良い(究極は他の男性)と聞きますが、なかなか他に夢中になれません。 どうすれば他に夢中になれるでしょうか? ちなみにそんなにはまってませんが、一応趣味と言えるのはテニスと読書です。

  • 彼の他に好きな人ができてしまいました。

    はじめて恋の悩みを質問させていただきます、20歳の女子です。 よろしくお願いします。 いま私には1年半以上お付き合いをしている彼がいます。 彼は大学で同じ学科・同じ歳で、お互いに初めて異性と付き合った同士です。 大学に入りたての頃は夏休み前に付き合って、夏休み後に別れるカップルがたくさんいるとよく聞きます。 でも私たちの場合は全くそんなことはなく、他に付き合った相手もいないはずなのに、お互いにこんなに相性が合う人はこれまでもこれからもいないと思っています。 若いなりにも「きっとこの人と結婚するんだろうなとまで感じていました。 それぐらい彼は私にとって大切な人です。 彼も私のことを本当に好きでいてくれます。 しかし、こんなに彼のことを大事に思っているはずなのに、私には他に好きな人ができてしまいました。 その人は学校のサークルの先輩で、彼とは全く接点はありませんが、お互いの存在は知っています。 サークルの中では彼氏と私が仲がいいことは有名で(彼はそのサークルには入っていませんが)、その先輩も彼と私のことを応援してくれています。 でもその先輩のことを好きになってしまいました。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないと思います。 男の人のことでこんなに悩んだのは初めての経験で、自分の気持ちがどうしたいのか全くわかりません。 このまま先輩への思いをしまいこんで彼と付き合い続けるか。 彼に正直に話して別れるか。 それで先輩に好きになってもらえるかはわかりません。 でもこのまま黙って今の状態を続けるのは苦しいです。 言ってしまえばただの私のふたまたです。 でもそれを行動にうつすにはまだ私には勇気がなくて、心が揺らいでいるうちにみなさんにアドバイスをいただきたくて質問しました。 よろしかったら解答お願いします。