• ベストアンサー

彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

いるんですよねぇ、自分の身内と認めた人間を卑下して悪口言ったりする人。 私の父親がそういう人で、近所の人や職場の人と世間話したりするときに、必ず母の悪口を言っています。 外面がいいというか、話をしている人を褒めるために身近な人間を貶めるというか……悪口言われている方は、たまったもんじゃないんですが、それが判ってないんですよね。 なので、それを苦痛に思っているのなら、彼氏にきっぱり言うこと。 自分から好きになったんだけど…とか、はっきり言えない性格だから…などと、遠慮してたらダメです。 彼氏に悪気がないのだけれどと書かれていますが、言わなければ言わないほど、何を言ってもいいんだと勘違いしますし、それって、悪気があるのとどう違うのでしょうか? サークル云々というからには、少なくとも大学生以上でしょう? イイ大人が、彼女の気持ちが離れていくような、言っていいことと悪いことの区別がつかないって問題じゃないですか? もし言って、「お前から好きだ付き合ってくれっていうから付き合ってやってるんだ」などと言うようなら、所詮その程度の男です。こっちから捨ててやりましょう。

hanamaru98
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 回答ありがとうございました。 きっぱり言うことって大事ですよね… 遠慮しているっていう時点で私がちゃんと恋人っていう関係を理解できていなかったのかもしれないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • directdd
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

>彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 まず質問者さんを責める訳ではないですが気付いていないと思いますと自分で思っているのであれば彼氏に直接自分の意見を言って下さい。先輩後輩関係がどうとか言う前に恋人なのであれば色々意見を言い合いお互いに理解しあってどんどん好きになっていくものです。今の質問者さんは表面上だけの彼しか見ておらずそれで好きと思っていても疲れる、とか他の人のがいいのかなと思うのは当たり前なのでは?と思ってしまいます。 それと同じで質問者さんがその様な態度のままでは彼氏も表面上の質問者さんしか見ていない様に思います。もっと自己主張を彼氏にしてあげてください。 そうすれば他の人が気になるという感情もどこかへ行くかもしれません。とはいえ内面を知る事で嫌いになるケースもありますが、それはそれで早目にそういった面を知る事でよかったなぁと思えると思います。 まず相手の心に踏み込んで下さい。そうしないと恋人関係とは言えないと私は思います。参考までに

hanamaru98
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 回答ありがとうございました。 おっしゃる通りですね…最初は難しそうですが、頑張ってみます!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に言うべきですか?

    こんにちは。20歳学生(♀)です。 最近彼氏が出来たのですが、付き合ってすぐにあったサークルの合宿で後輩にいきなりキスされて襲われかけました。 彼氏は他大です。合宿に行くことは言ってあって、特に行くのを止められたりはされませんでした。 でももしそのことを言ったら今後サークルに行くのを嫌がれるかな、とか思ってしまって…。 今回のことは凄くショックだったし、怖くてもう二度と顔も見たくないんですが、それはその後輩自身に対する感情で、サークル自体はとても居心地がいいし大好きなんです。(因みにサークルの友達にもそのことは言っていません) それに、付き合いたてでまだ深くお互いのことを知らないうちにそんなことを打ち明けにくいというのもあります。(知らない、というと少し語弊がありますが…) 文章がぐちゃぐちゃになってしまってすみません。 まとめると、このことは彼氏に言った方がいいんでしょうか? また、友達にも相談したいんですが内容が内容だけに今後のサークル内の人間関係も気になってしまって誰にも相談ができません。 何か意見があったらお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人

    大学生の者です。 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏とは大学が違って、会える日には会い、メールはけっこうな頻度でやります。 その気になる人はサークルの先輩です。 先輩とはそこそこ話す程度です。 でも、見るだけで嬉しくなるし、もっと話したいとも思います。 私は元々異性と話すことは少ないので、単に異性慣れしていないだけだと思うのです。 だからかもしれませんが、本当に気になってしまいます。 彼氏のことを嫌いになったわけではありません。 どうしたらいいでしょうか・・・と、考える前に私は、いけないことをしてしまいました。 その先輩にたいして私が思っていることを、彼氏に言ってしまったのです。 すぐに電話で謝って、とりあえず安心させようと、先輩にたいしては一時しか思わなかったなどのことを言いました。 でも言ってすぐに安心するわけがなく、彼氏は気を落としたままでした。 「今はまだ気持ちの整理がついていない、別れたいとは思わない」と彼氏は言っていました。 本当に悪いことをしてしまったと思っています。 彼氏のことは本当に好きです。別れたくはありません。 傷つけてしまって、罪悪感でいっぱいです。 でも、先輩のことはまだ忘れられません。 彼氏とは、しばらく連絡をとらないほうが良いのでしょうか。 なんと声をかけてよいのやら、わからないのです・・・。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 気になる人がいます

    25歳女性です。 気になる人がいます。 学生時代のサークルの先輩です。 年は2つ上です。 学生時代からいい人だし、話が合うのでいいなとは思っていたのですが、お互い付き合っている人がいたこともあり、当時は恋愛対象ではありませんでした。 卒業して社会人になってから年に何回か会う機会があり(サークルの人たち含む)、数か月前にあった時に彼女と別れたという話を聞きました。 私は卒業とほぼ同時に彼氏と別れたので、これはチャンスかと思っているのですが、人並み以下の恋愛経験+奥手ということもあり、なかなか一歩踏み出せません。 あと、サークルの人たち含め、人間関係が崩れてしまうような気がして、それもなかなか踏み出せない理由の一つになっています。 男女関係なくすごく仲がいいサークルなので。 ちなみにサークルは軽音サークルです。 話をしてて、先輩とは音楽の趣味が合うなあと思ってます。 一歩踏み出せない私に、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいますが、他に気になる人がいます

    私は社会人2年目ですが、現在付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼氏は年下で、学生の頃、私から好きになって付き合いましたが、 その後私が就職し、遠距離恋愛となってしまいました。 それでもGWやお盆、お正月など長期休みには帰省して遊んでましたし、 彼氏もちょくちょくこちらに会いに来てくれてたので、関係は良好でした。 ただ、最近私の仕事が忙しいことと彼氏が就活で忙しいことから あまり連絡を取らなくなっています。彼氏はそんな状況にあまり不満も ないようで、忙しいのは仕方ないと割り切っているようです。 しかし、私の方に最近気になる人ができてしまい、この先どうするか迷っています。 その人は会社の1つ上の先輩で、最近よく仕事帰りにドライブに連れて行ってくれます。 遠距離恋愛を辛いと思うことはあっても、特に苦痛と思ったことはなく、 言い方は古いですが、「近くの男友達より遠くの彼」と思っていたくらいです。 その先輩は私のことをどう思ってるかわからないし、 ただの友達と思っているかもしれませんが、その先輩といるとすごく楽しくて・・・ 正直、今の彼氏への愛情が少なくなってきているのは自分でもわかります。 もし別れるなら、彼氏の就活が終わってから・・・と思いますが、どうなのでしょう。 こういう経験のある方がいれば、アドバイスいただきたいです><

  • 彼氏がいるのに他に好きな人がいます。

    27歳女性です。 私には学生の時から6年近く付き合っている結婚前提の彼氏がいます。 しかし三カ月前くらいに新しく好きな人ができてしまいました。 その人は私と彼氏の先輩にあたる人です。 昔からの知り合いで、彼氏も含めてたまにみんなで遊んだりした時に会うくらいの関係で尊敬する先輩という感じでしたが、みんなで旅行に行ったことがきっかけでさらに仲良くなり惹かれてしまいました。今までより急接近したことで先輩も私を好きになってしまい両想い状態になり、彼氏と別れて結婚前提で付き合ってほしいと強く言われています。 私も先輩が好きな気持ちがあるせいで、彼氏と遊んでいても思い出してばかりで心から彼氏との時間を楽しめません。 傷つけたくないので彼氏には何も言わずいつも通り過ごしています。 先輩の気持ちに答えたいと思い彼氏との別れを考えたりもしましたが、彼と離れるなんて考えられず不安に襲われ体調を崩したり仕事を休んでしまう始末です。 彼は本当に優しく、まじめで思いやりがあり、家族や友達を大切にし、家事もこなし、金銭感覚や色んな価値観も合い、仕事の転勤もなく、友人関係もほとんど共通していて楽しく過ごせる最高の彼氏、結婚相手です。私を心から愛してくれています。私も1番自分らしくいれる相手だし大好きだと思っています。彼以外結婚は考えられないです。 それなのに私は他の人に気持ちがうつるなんて最低だと思います。 先輩は大好きだけど、思いやりに欠けるというか、直感でなんとなくですがこの人と一生過ごせる気がしないと思ってしまいます。でも先輩の強い気持ちにおされてしまっています。。でも彼と別れたら、絶対後悔すると思い別れて付き合うことはできる気がしません。 私としては辛いけど先輩と縁をきって彼氏と結婚に向けて進めていきたいと思っています。しかし色んな集まりで先輩とも顔を合わせてしまいます。顔を見たら気持ちを切り替えていてもまた好きになってしまう気がするし辛いです。 どうしたら、これからも顔を合わす大好きな先輩への気持ちをたちきり、彼氏と結婚にむけてやっていけるでしょうか? 甘い私だと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏は大切だけど、他に気になる人がいます。

    私は大学生で、付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏とは半同棲に近く、週の半分は一緒にいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれて、ゆくゆくは結婚したいとまで言っています。 私は、彼氏のことは好きですが存在に慣れすぎてしまったのか、全くどきどきしません。 泊まっても、彼氏から体を求めてくることはほとんどないですが、会いたいとはいつも言っています。 そして、昨年夏頃から少し気になる人が現れてしまいました。 私は今まで移り気というものを一切しない人間だったので、自分に戸惑っています。 その人は、私に好意的に接してくれて、来週初めて二人で飲みに行くことになりました。 前にみんなでは飲んだことがあります。 また、私は男友達と会うときは必ず前もって彼氏に伝えていて、そうしないと気が済まないたちなのです。 今回も言おうと思っていますが、相手が気になっていることまでは言えそうにありません。 彼氏は、本当に考えがしっかりしていて、私には勿体無いくらいの素敵な人です。 しかし、めったに自分から人を好きにならない私が気になる相手も、どうすればいいのやら‥。 なんだか、本当にだめな人間のようで自分がいやにもなりますが、本当に悩んでいます。 駄文を読んでくださってありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに他の人が少し気になります。

    友達との繋がりで21歳で初めて彼氏ができました。 彼は2つ歳上で彼もまた初めての彼女だったみたいです。 彼といると楽しく、一緒にご飯食べてるとより一層美味しいというか、、落ち着きます。 私はあるスポーツサークルにも入っていて、最近そのサークルの活動も盛んになってきて飲み会も増えました。 私より歳上の人(既婚者多数)が多いサークルで、私自身歳上の人にはもともと興味ないし、既婚者子持ちの人ばっかりだし、彼にも大丈夫と言っています。 ただ、最近飲み会がある事とかは無駄に不安にさせてしまうので言っていません。同棲してるわけでもないし、どこまで報告するのかもわかりません。 そこで何回も活動していくうちに、1人の男性が気になるようになりました。 でもその人にも彼女はいます。 しかも8つも年の差があります。 その人も私と同じような時期に付き合い始めたと思います。 その人が結婚を控えていると聞いて、今まですごく淡かった気持ちが少し濃くなってしまいました。 ずっとみんなで楽しく活動できたらいいと思ってたのに、少し切ないです。寂しい、、というか。 8つも下なので若いね~という感じで向こうには元々何とも思われてないんでしょうけど。 私にも大好きな彼氏がいるから、こんな気持ちにならなくてもいいはずなのに。そもそもそんな歳上の人はおじさんと思ってたのに。最近は歳上の良さがわかってきました。 気持ちを誰かに打ち明けたところでチームの輪を乱すことになるし、誰かに聞いて欲しくて。 最後まで見てくれた方、良ければこの気持ちを揉み消せる何か言葉を下さい。

  • 気になる人がいます

    知り合って1年くらいの人が気になっています。 彼は、普段は別のサークルにいますが、 今年から私のところにも勉強しに来るようになりました。 前からいる男性陣とは違って、物静かでマジメですが 意外と面白いことを言ったりするので、他の女の子も彼を気に入っているみたいです。 (他の男の人は堅すぎたり、下ネタばかり) 彼いわく、彼女はいないそうですが、 イベントの時にたまに一緒に来る女の子がいます(向こうのサークルの人)。 私より5歳くらい年下です。 その子に、付き合っているのか聞くと、毎回否定されます。 そのサークルの人に確認しても、やっぱり彼女ではないそうです。 先輩後輩の関係だそうですが、いつも仲良くしているので、 正直羨ましいです。 前に、女子が私一人の時に酔っ払って手を繋いでみたら、 そのまま一緒に歩いてくれました。 彼はお酒が嫌いみたいなので、素面でした。 サークルのメンバーが連絡先を聞いても誰にも教えてくれず、 (リーダーは知ってるみたいですが、個人情報だからと言ってそこからは教えてもらえません) 電話やメールをしてみたくても出来ません。 パソコンのメールは、そこのサークル全体用なので、 あの女の子も見れるそうです。 今週で今年の活動は終わりなので、何とかもっと仲良くなりたいです。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします(>_<)

  • 後輩の事が気になり始めてます。。どうすればよいでしょうか?

    サークルの後輩なのですが、サークル内で行われたどの先輩が一番いいかという女子の中での極秘のランキングで票を入れてくれたり、サークル内アンケートの好きなタイプのところに「~先輩かいちゃおうかな~」とか言ってくれたりする子がいます。みんながいる所で言ったりもするのでもちろん冗談かもしれませんが、他の人にも同じ事をしてるかといったらそんな事もないと思います。これって少しは脈があるんでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思うのですが…ただの憧れの先輩って感じなんでしょうか^^;? 同じサークルだし、正直なところ「~先輩(自分)は~(後輩)を狙ってる」みたいになるのも他の人との人間関係とか考えるとあまり好ましくないです。。 憧れの先輩から好き(LOVEの方)な人になるためにはどうすればよいでしょうか?特にその子は同じサークルの中に大学が一緒で仲の良い子達がいて、よくグループでいるイメージがあるので、連絡をとるとすぐに広まってしまう気がするのですが、うまい具合にメールや電話をする良いきっかけとかありませんか? しばらくイベントとかもないのでその子と一緒になったりもしなさそうなのでどうすべきか悩んでます。何かしら理由をつけてメールなりなんなりすべきでしょうか?それともイベントで会えるのを待つべきでしょうか?どうすべきでしょうか? 自分の体験談など何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • 彼の他に好きな人ができてしまいました。

    はじめて恋の悩みを質問させていただきます、20歳の女子です。 よろしくお願いします。 いま私には1年半以上お付き合いをしている彼がいます。 彼は大学で同じ学科・同じ歳で、お互いに初めて異性と付き合った同士です。 大学に入りたての頃は夏休み前に付き合って、夏休み後に別れるカップルがたくさんいるとよく聞きます。 でも私たちの場合は全くそんなことはなく、他に付き合った相手もいないはずなのに、お互いにこんなに相性が合う人はこれまでもこれからもいないと思っています。 若いなりにも「きっとこの人と結婚するんだろうなとまで感じていました。 それぐらい彼は私にとって大切な人です。 彼も私のことを本当に好きでいてくれます。 しかし、こんなに彼のことを大事に思っているはずなのに、私には他に好きな人ができてしまいました。 その人は学校のサークルの先輩で、彼とは全く接点はありませんが、お互いの存在は知っています。 サークルの中では彼氏と私が仲がいいことは有名で(彼はそのサークルには入っていませんが)、その先輩も彼と私のことを応援してくれています。 でもその先輩のことを好きになってしまいました。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないと思います。 男の人のことでこんなに悩んだのは初めての経験で、自分の気持ちがどうしたいのか全くわかりません。 このまま先輩への思いをしまいこんで彼と付き合い続けるか。 彼に正直に話して別れるか。 それで先輩に好きになってもらえるかはわかりません。 でもこのまま黙って今の状態を続けるのは苦しいです。 言ってしまえばただの私のふたまたです。 でもそれを行動にうつすにはまだ私には勇気がなくて、心が揺らいでいるうちにみなさんにアドバイスをいただきたくて質問しました。 よろしかったら解答お願いします。