• ベストアンサー

彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.2

いるんですよねぇ、自分の身内と認めた人間を卑下して悪口言ったりする人。 私の父親がそういう人で、近所の人や職場の人と世間話したりするときに、必ず母の悪口を言っています。 外面がいいというか、話をしている人を褒めるために身近な人間を貶めるというか……悪口言われている方は、たまったもんじゃないんですが、それが判ってないんですよね。 なので、それを苦痛に思っているのなら、彼氏にきっぱり言うこと。 自分から好きになったんだけど…とか、はっきり言えない性格だから…などと、遠慮してたらダメです。 彼氏に悪気がないのだけれどと書かれていますが、言わなければ言わないほど、何を言ってもいいんだと勘違いしますし、それって、悪気があるのとどう違うのでしょうか? サークル云々というからには、少なくとも大学生以上でしょう? イイ大人が、彼女の気持ちが離れていくような、言っていいことと悪いことの区別がつかないって問題じゃないですか? もし言って、「お前から好きだ付き合ってくれっていうから付き合ってやってるんだ」などと言うようなら、所詮その程度の男です。こっちから捨ててやりましょう。

hanamaru98
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 回答ありがとうございました。 きっぱり言うことって大事ですよね… 遠慮しているっていう時点で私がちゃんと恋人っていう関係を理解できていなかったのかもしれないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• directdd
回答No.1

>彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 まず質問者さんを責める訳ではないですが気付いていないと思いますと自分で思っているのであれば彼氏に直接自分の意見を言って下さい。先輩後輩関係がどうとか言う前に恋人なのであれば色々意見を言い合いお互いに理解しあってどんどん好きになっていくものです。今の質問者さんは表面上だけの彼しか見ておらずそれで好きと思っていても疲れる、とか他の人のがいいのかなと思うのは当たり前なのでは?と思ってしまいます。 それと同じで質問者さんがその様な態度のままでは彼氏も表面上の質問者さんしか見ていない様に思います。もっと自己主張を彼氏にしてあげてください。 そうすれば他の人が気になるという感情もどこかへ行くかもしれません。とはいえ内面を知る事で嫌いになるケースもありますが、それはそれで早目にそういった面を知る事でよかったなぁと思えると思います。 まず相手の心に踏み込んで下さい。そうしないと恋人関係とは言えないと私は思います。参考までに

hanamaru98
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 回答ありがとうございました。 おっしゃる通りですね…最初は難しそうですが、頑張ってみます!!! ありがとうございました。