• ベストアンサー

彼氏に冷めてきている自分が嫌です

chameleon0000の回答

回答No.7

初めての彼で、一目惚れで付き合った、という状況からも言えますが、 彼が好きなのではなくて、(勿論嫌いな訳はないでしょうが)コイビトがいる状態が好き、という若い頃みんな経験する状況なのでしょう。今は多分理解できないと思いますが…(後々大好きな人ができた時に違いに気づくと思います) 別に悪い事だとも思いませんし、自分で「気持ちが冷めてる」と分かっているのだから良い方だとも思います。 また、「嫌いじゃないのに別れるのは自分勝手すぎる」というのは「彼のいる状態を逃すのが惜しい」と聞こえますが如何でしょうか。 私からすれば、大した好きでもないのにテンションが同じ振りをして付き合い続ける方が余程自分勝手かと思います。 また、彼の方もどう思っているか分からないですよ。あなたが自分で思っている程彼もあなたのこと好きでたまらないという感じではないかもしれませんし、何よりあなたの冷めた気持ちに気づいているかもしれません。 少し厳しい言い方になってしまいましたが、私はそう思います。

maozakura
質問者

お礼

恋に恋をしているという状況なのでしょうか。 ずっと恋愛に憧れてきたのでそういう部分も正直あります>< 今、彼との恋愛を応援されても嬉しくないので 別れるという結論も考えました。 だから今の気持ちの方が自分勝手なんですよね;; 反省します・・・ 最近、誕生日にかなり高価なものをくれました。 今日に至っても電話、メールは彼からばかりです・・・ そっけない振りをしたときも本気で心配されます。 私の親友(彼氏持ち)にまで相談して 落ち込んでしまうくらいです。 私のこと、そこまで好きじゃないなら ここまでするのでしょうか>< だから余計に自己嫌悪なのです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に冷められて、自分から距離を置きました。

    初めて利用させていただきます。 長文で文章力がありません… 私には今彼氏がいます。 始めはお互いに一目惚れをして、交際も順調でした。 向こうは今までで10人と付き合っていましたが、恋愛感情はなく、初恋の相手もすぐ冷めて飽きたらしいのですが、私と付き合ってからはそれまで付き合ってても女の子と遊びに行ってたのに私のときは行かない、ペアものも初めて、自分の素を見せるのもご飯を彼女と食べるのも初めてだったらしく、私は彼にとって特別な存在だったようです。 他にもいろいろ特別なんだと思うところがあり、名前で呼ぶのも女のことで泣くのも初めてらしいです。 それほど愛されたのですが、ここ最近急に冷たくなりました。 原因はわかっています。 私は変に(自分で言うのもあれですが…)天然で、知らないうちに相手を傷つけることがあり、なのに私は少し悪く言われただけでとても落ち込んでいました。 デートの帰り際、泣いたりケンカになったり、最悪な形で終わっていました。 私の彼に対する不満とわがままが原因です。 ラインも徐々に減っていき、この間お祭りの約束をしてたのですが、向こうから行こうと言ったのに、当日になって「行くの??」と言われ、ドタキャンされてついキツいことを言ってしまいました。 とても後悔しています。 すると、「もう疲れた、正直好きという感情もない、別れよう」と言われました。 私は彼のことが大好きで別れたくない、距離を置こうと言いました。 そして距離を置いて3日目、間違えて彼に電話してしまい、少しラインをしてました。 この3日で、自分のダメだったところに気づきました。なので、彼に「そのことが原因だよね??ごめんね、直すから直ったらまたそばにいてほしい」と言いました。 しかしやはり向こうの気持ちは冷めてるらしく、そっけない返事ばかりでした。 そしてもう一度距離を置いて、その間に私のダメなところを直すと言って今置いてるのですが、今日少し彼に会って、隣に行った瞬間だるって下を向かれました… もう本当に冷めたのかなと思ったのですが、実は半年ほど前一度お別れしており、そのときも冷めた、嫌いと言われ別れたのですが、けっきょく好きだったようで戻りました。 それに、あれほど本気で愛していたのに…と、まだ実感がわきません。 冷めている彼氏と距離を置いて、その後復縁てできますか?? また、どうしたらもう一度振り向いてくれますか?? ちなみに、距離は置いてるけど付き合ってはいます。 彼にも確認はしました。

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 自分のタイプの女性を好きになった場合

    自分の好きな男の人が、誰かに恋をしている様子。 彼女の事は、出会った日に心が奪われたようだ。ひとめぼれらしい。彼女のことを好きな事は、周りにいれば手に取るように分かる。でも彼女はそれ程でもないし、他に彼がいるよう。 この彼、このまま彼女へ心が向いたままでしょうか?ひとめぼれであれ、とてもタイプの女性、そうそう嫌いになれない?それとも期間が短い分、冷めるのも早い?男性でこんな経験があった方、ご意見ください。

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、

  • 自分が女好きで困ってます。

    俺は高校生です。 今までに一目惚れした女性は何十人という数にのぼります。 少し可愛いなぁとかもしかして俺の事好きなんじゃないかというありもしない妄想をするとすぐに好きになってしまいます。 一度本気で恋した女性がいましたが失恋してしまいまたいろんな女性を好きになってしまいます。 こんな自分が嫌なのでどうすれば治りますか? もう一度本気で好きと言える女性に出会うしかないでしょうか? 回答お願いします。

  • ネットで一目惚れする自分が嫌いです…どうしたらいいですか?

    ネットで一目惚れする自分が嫌いです…どうしたらいいですか? 顔の見れないネットで一目惚れなんて少し言葉がおかしいと思いますが チャットなどの会話で相手が異性だと知って、意気投合したら いちいち相手を意識してしまいます。 そんな自分が嫌いです。 「外見では決めずに内心で好きになる」…っていうのは この事なんでしょうか? もしそうだとしても毎回なってしまうんで本当に困ります(汗 どうしたらいいですか?

  • 自分自身がイヤになったとき

    最近、自分自身がすごく嫌いです。 今、付き合っている彼がいますが、ささいなことでイライラしてしまって... 前から、自分の性格が嫌いになることはありました。自分勝手に小さいことで怒ってしまう自分がイヤです。どうしたら自分のことが好きになれますか? 落ちこんだり、へこんだときは、どうしたら回復できますか?

  • 21歳女性です。彼氏いない歴=年齢です;

    21歳女性です。彼氏いない歴=年齢です; 現在、6歳年上のバイト先の社員さん(仮にAさん)に片思い中です。 その人は失礼ながら決してハンサムではなく、見た目もナヨッとしてて 男性的にちょっと頼りない感じですが、「一目惚れ」に近い形でした。 入社してまだ2か月、好きだと気付いて1か月ぐらいだと思います。 これまで一目惚れ経験は全くなく、自分はじわじわと好きになるタイプだと思っていたので、 最初は「これは本当に恋なのか?ただ憧れてるだけなんじゃないか?」とも思いましたが、 しばらく冷静にじっくり考え、Aさんが好きだという事に気付きました。 ですが先日、Aさんに彼女さんがいる事がわかりました。 相手はどんな人なのか、どれぐらい付き合っているのか等全くわかりませんが、 とりあえず決まった相手がいる事は確かなようです。 始まったばかりの久し振りの恋だったのですごくショックでしたが、 私自身が「じゃあいいわ!はい次次!」というようなタイプではないので、 しばらく好きでい続けて、気持ちが自然消滅するのを待とう・・・と決めました。 ・・・とは決めたものの、まだ自分はAさんが好きなのか?と迷っています。 気持ち的には早く仕事を覚え1人前になり、Aさんに認めてもらうのが、 彼に近づける1番の方法なのではないかと思っています。 Aさんと付き合う事は今後出来ないにしろ、Aさんが私の事を 「仕事が出来る面白い子」と思ってくれればそれで幸せかな・・・とも思うようになって来ました。 (普段から、他の社員さんに私の事を「面白い」「仕事が早い」と言ってくれているようなので) この年になってこんな事を聞くのは少し恥ずかしいのですが、 まだ私はAさんの事が好きなんでしょうか? それともすでに気持ちは冷め、「上司に認められたい」という気持ちになっていってるのでしょうか? あなたが私と同じ状況になれば気持ちはどうなって行くと考えられますか? ぜひお聞かせ下さい。

  • 恋でしょうか?

    一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?

  • 一目惚れって自分の思い込み?

    みなさんは、一目惚れってしたことありますか?よく体に電気が走るような感覚とかって聞くんですが ほんとに一目見ただけで(一回話したり、遊んだだけで)好きになるんでしょうか? 僕はそういう経験が全然ないので分かりません。 (僕はいいなって思える人がいてもそれが「好き」って思えるまでかなり時間がかかるみたいなんです) 以前は「また会って話ししたい」とか「いつの間にか相手の顔を思い出してる」ことを好きってことだと 思ってたんですが、それが何人もの人に対して思ってしまってもそうなのか?と思うことがあります。 一目惚れは結局自分がそう思い込んでるような気がして(彼女、彼氏が欲しくて)ならないのですが? もしそうだとしたら、そういう状態で相手に気持を伝えても失礼なだけですよね。 実際に一目惚れの経験のある人、その時の気持を教えて下さい。心から相手を好きだって思えたんでしょうか? 個人差があり、感覚の問題なので難しいと思いますがよろしくお願いします。