• ベストアンサー

彼氏に冷めてきている自分が嫌です

chameleon0000の回答

回答No.7

初めての彼で、一目惚れで付き合った、という状況からも言えますが、 彼が好きなのではなくて、(勿論嫌いな訳はないでしょうが)コイビトがいる状態が好き、という若い頃みんな経験する状況なのでしょう。今は多分理解できないと思いますが…(後々大好きな人ができた時に違いに気づくと思います) 別に悪い事だとも思いませんし、自分で「気持ちが冷めてる」と分かっているのだから良い方だとも思います。 また、「嫌いじゃないのに別れるのは自分勝手すぎる」というのは「彼のいる状態を逃すのが惜しい」と聞こえますが如何でしょうか。 私からすれば、大した好きでもないのにテンションが同じ振りをして付き合い続ける方が余程自分勝手かと思います。 また、彼の方もどう思っているか分からないですよ。あなたが自分で思っている程彼もあなたのこと好きでたまらないという感じではないかもしれませんし、何よりあなたの冷めた気持ちに気づいているかもしれません。 少し厳しい言い方になってしまいましたが、私はそう思います。

maozakura
質問者

お礼

恋に恋をしているという状況なのでしょうか。 ずっと恋愛に憧れてきたのでそういう部分も正直あります>< 今、彼との恋愛を応援されても嬉しくないので 別れるという結論も考えました。 だから今の気持ちの方が自分勝手なんですよね;; 反省します・・・ 最近、誕生日にかなり高価なものをくれました。 今日に至っても電話、メールは彼からばかりです・・・ そっけない振りをしたときも本気で心配されます。 私の親友(彼氏持ち)にまで相談して 落ち込んでしまうくらいです。 私のこと、そこまで好きじゃないなら ここまでするのでしょうか>< だから余計に自己嫌悪なのです。 回答ありがとうございました。