• 締切済み

自分が女好きで困ってます。

俺は高校生です。 今までに一目惚れした女性は何十人という数にのぼります。 少し可愛いなぁとかもしかして俺の事好きなんじゃないかというありもしない妄想をするとすぐに好きになってしまいます。 一度本気で恋した女性がいましたが失恋してしまいまたいろんな女性を好きになってしまいます。 こんな自分が嫌なのでどうすれば治りますか? もう一度本気で好きと言える女性に出会うしかないでしょうか? 回答お願いします。

noname#81411
noname#81411

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

どうして困るのでしょう? 学校生生活に支障がないならいくらでも好きになればいいだけだと思いますよ。

noname#82968
noname#82968
回答No.2

初めまして。 「女好きで困る」が目に入ってびっくりしました。 高校生でいろんな女性を好きになるって普通の事なのでは。 ただ、質問通りだとすると「好き」っていうより「タイプの子」っていう感じでは? たとえば、一目惚れした女性と付き合う事になっても相手の性格などがわかって「ムリ!」って事もあると思います。 そういう経験が増えていくとたぶん 「見た目が可愛い=好き」とはいかなくなると思います。 まずはお友達から始めて、たくさんの女性と会話してみてはいかがでしょうか。  

• dogday
回答No.1

一目惚れから本気には一度しか成就してないの? じゃあその他の一目惚れは、普通の人の価値観では惚れてないんだよ。 好きが沢山あるのはいいことです。沢山好きになってください。 でも、好きというものが相手に伝わらない程度の好意だったら、本気じゃない好き=嘘の好き。 相手にちゃんと伝われば、それは本当の好き。 いっぱい好きになって、いっぱい伝えて、いっぱい失敗すれば、そのうち自分で本当の好きがわかるようになると思う。 世の中みんな嫌いです。って引き籠りより素敵じゃない。