• 締切済み

自分が女好きで困ってます。

俺は高校生です。 今までに一目惚れした女性は何十人という数にのぼります。 少し可愛いなぁとかもしかして俺の事好きなんじゃないかというありもしない妄想をするとすぐに好きになってしまいます。 一度本気で恋した女性がいましたが失恋してしまいまたいろんな女性を好きになってしまいます。 こんな自分が嫌なのでどうすれば治りますか? もう一度本気で好きと言える女性に出会うしかないでしょうか? 回答お願いします。

noname#81411
noname#81411

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

どうして困るのでしょう? 学校生生活に支障がないならいくらでも好きになればいいだけだと思いますよ。

noname#82968
noname#82968
回答No.2

初めまして。 「女好きで困る」が目に入ってびっくりしました。 高校生でいろんな女性を好きになるって普通の事なのでは。 ただ、質問通りだとすると「好き」っていうより「タイプの子」っていう感じでは? たとえば、一目惚れした女性と付き合う事になっても相手の性格などがわかって「ムリ!」って事もあると思います。 そういう経験が増えていくとたぶん 「見た目が可愛い=好き」とはいかなくなると思います。 まずはお友達から始めて、たくさんの女性と会話してみてはいかがでしょうか。  

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

一目惚れから本気には一度しか成就してないの? じゃあその他の一目惚れは、普通の人の価値観では惚れてないんだよ。 好きが沢山あるのはいいことです。沢山好きになってください。 でも、好きというものが相手に伝わらない程度の好意だったら、本気じゃない好き=嘘の好き。 相手にちゃんと伝われば、それは本当の好き。 いっぱい好きになって、いっぱい伝えて、いっぱい失敗すれば、そのうち自分で本当の好きがわかるようになると思う。 世の中みんな嫌いです。って引き籠りより素敵じゃない。

関連するQ&A

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 熱しやすく冷めやすい自分について(/_;)

    高校二年生です。 さっき、文房具屋にいた、可愛い女子高生に一目惚れしてしまいました。でも、例え気になっても声掛けるのは良くないので、接することができなくなんか 気分がへこみました(--;) それだけではなく、僕の場合は、出かける度に可愛い女子を見ると一目惚れしてしまって、何の接することもなく帰り なんだか、気分がどんよりとしてしまいます(/_;) せっかく気になりだしたのに、二度と会えるのかも分からないために忘れるしかないなんて、正直辛いです(/_;) 自分は、一目惚れしすぎで、変だと思いますか? どうしたら克服できますか?

  • 自分のタイプの女性を好きになった場合

    自分の好きな男の人が、誰かに恋をしている様子。 彼女の事は、出会った日に心が奪われたようだ。ひとめぼれらしい。彼女のことを好きな事は、周りにいれば手に取るように分かる。でも彼女はそれ程でもないし、他に彼がいるよう。 この彼、このまま彼女へ心が向いたままでしょうか?ひとめぼれであれ、とてもタイプの女性、そうそう嫌いになれない?それとも期間が短い分、冷めるのも早い?男性でこんな経験があった方、ご意見ください。

  • 一目惚れされました。

    私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 自分が心底惚れた人と付き合うって

    どんな感じなんですかね? タイタニックのあの車の中のシーンですが、体が震えるほど好きな相手とチョメチョメってどんなんだ!?って思ったんです。映画だからであって、実際こういった体験ありますか? 私が今まで付き合ったのは、顔が許容範囲内で、性格も合って告白されれば「まぁ、いいか」ぐらいの「好き」なんですけど、ほとんどの人がこんな感じじゃありませんか? 一目惚れもありました。でも、しゃべった事がほとんどない相手です。これは、ただの自分の幻想に過ぎないように思ったんですが、これも本気だったと言えますか? 20代後半にしてさっぱり分からなくなりました。 そんなに人を愛したって事がないかもしれません。恋に恋してただけ、もしくわ、この人が好きなんだと言い聞かせていたというのもありました。 心底惚れた人と付き合うって初めてキスした時とかって嬉しいとかありますかね? 私は正直、「さっさと終わらせちまおうぜ」としか心の中で思ってませんでした。相手がぐちぐちしてめんどくせーなって思ったことはあります。 女性は、恋愛漫画の主人公的な感情になったりしますか? よろしくお願いします。

  • 遊び?本気?

    皆様の意見を聞かせて下さい。 クラブでナンパしてきた男性に初めて2人で遊んだ時に口説かれました。 「本気で一目ぼれして、付き合ってほしい」と。 あまりにも胡散臭いので考えさせてほしいと断りました。 他にも声をかけているだろうと思ったので 傷つくのは嫌だし、他の女性とセックスしなよとか 私は信じれないと伝えました。 2人で遊んでる時にずっと 本気とわかってもらうにはどうしたらいい?とか 本当に遊んでいないし、クラブという出会いがよくなかった 2人でどっかにいったり思い出を作りたいとずっとぼやいていました。 その後のメールでも本気と分かってくれと言っています。 知り合ってすぐなので本気か遊びかわかりません。 こういう恋もありなのでしょうか? 取り敢えず答えは出していません。 ただ、セックスしたいが為にだれと付き合いたいとか言うものなのかが気になります。 勿論この歳になるまでに 「付き合いたい」という言葉無しでSEXしてきた事もあったので。 わざわざ付き合おうとか言わなくってもいいんじゃないかとも思っています。 本人いわく一目ぼれが多く想ったら突っ走ってしまうとの事。 「困らせてごめんなさい」とか「本当に本気なんだよ」と何度も言われると本気なのだろうか…と ハテナマークが浮かびます。

  • 一目惚れの女性と友達になりたいのですが

    一目惚れした女性と友達になりたいのですが そのひとは自分と同じ学校の同級生ですが まだ一度も話したことが無く クラスも一緒になったことすらありません でも本気で惚れました やはり友達になってくださいと近いうちに直接頼んでみたらいいのでしょうか?? またはもう少し待って少しずつさりげに好感度をあげていってからにしたほうがいいのか 素で迷ってますどうしたらいいでしょうか?? このほかにもなにか良法があれば教えてもらえばうれしいです 教えてください よろしくお願いします

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 彼の本気度

    付き合って2ヶ月程の彼がいるのですが、私は20歳で彼は30歳です。 一目惚れされ私も好きになり付き合ったのですが、大切だから手を出したくないと言ってくれていました。ですがイチャイチャすると我慢出来なくなるらしく、危ない所までいった時がありそのあとごめんと何度も謝っていました。 一目惚れからというのもあり若干まだ、遊びなのかな と思う事がありそれを彼に伝えたら 本当に本気だし大切にしたい 我慢出来なくなっちゃったけど、ちゃんと静められたでしょ 1年間何もしなかったら信じてくれる? と言われ約束するからと言われました。 それを聞いた時、少しでも疑ってた自分が嫌になるほどいい人だなって思ったのですが、1年間手を出さないって簡単に言える事ではないですよね? それと男性の回答者様にお聞きしたいのですが静めるのって大変な事なんでしょうか?