• ベストアンサー

FF7 なぜか進めない、、教えてください

序盤、エアリスの家からでて(夜のうちにこっそりでていこうと思ったら、外でエアリスがまっているところ)七番街にいくところで途中、六番街公園を通るのですがなぜか進めません。道路が隆起しているようなところで、クレーンが橋変わりになっているような感じのところなんですがクレーンを使っても向こう側えいけません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.1

ヘルハウス(家の形のモンスター)が出てくるマップでしょうか? そこだと、手のひらみたいな機械の所が通れると思います。 1回下にも下りて歩いたような気がします。 そこじゃないでしょうか。 違ったらごめんなさい。

supercal
質問者

お礼

手のひらのような機械のところは通れるのですが向こう側にいけませんでしたー!!

supercal
質問者

補足

そこです!!!!今から挑戦してみます!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.2

私はやったことがありませんが 検索でFF7 攻略 とすれば いくつか出てきます。 本当の序盤のところで 進めなくなるという記述が あったのは 途中で、脚を挟んで動けなくなっているジェシーを助けないと というものだけでした 参考になったでしょうか?

supercal
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございました! そのシーンではないです!!w 結局適当に歩いてたらいけました。PS初期のゲームですので3Dに無理があるので見難くて橋を見落としていました!