• ベストアンサー

FF7 なぜか進めない、、教えてください

序盤、エアリスの家からでて(夜のうちにこっそりでていこうと思ったら、外でエアリスがまっているところ)七番街にいくところで途中、六番街公園を通るのですがなぜか進めません。道路が隆起しているようなところで、クレーンが橋変わりになっているような感じのところなんですがクレーンを使っても向こう側えいけません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.1

ヘルハウス(家の形のモンスター)が出てくるマップでしょうか? そこだと、手のひらみたいな機械の所が通れると思います。 1回下にも下りて歩いたような気がします。 そこじゃないでしょうか。 違ったらごめんなさい。

supercal
質問者

お礼

手のひらのような機械のところは通れるのですが向こう側にいけませんでしたー!!

supercal
質問者

補足

そこです!!!!今から挑戦してみます!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

私はやったことがありませんが 検索でFF7 攻略 とすれば いくつか出てきます。 本当の序盤のところで 進めなくなるという記述が あったのは 途中で、脚を挟んで動けなくなっているジェシーを助けないと というものだけでした 参考になったでしょうか?

supercal
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございました! そのシーンではないです!!w 結局適当に歩いてたらいけました。PS初期のゲームですので3Dに無理があるので見難くて橋を見落としていました!

関連するQ&A

  • 思い出せない昔のアニメの記憶

    一昔前のOVAなんですが、どう言うタイトルだったか全く思い出せないんです。 だれか、分かる方がいらっしゃったらお教え下さい。 思い出そうにも思い出せず、喉に骨が引っかかった様になってます。 <おぼろげな記憶でスイマセン。> ================================== 内容: 舞台はどこかの存在しない世界。感じとしては中世の西洋のノリ。 そことは違う外の世界からきた主人公が、そこに来て 「こことは違う外の世界がある」と主張するのだが誰も信じない。 結局、村の有志の何人かと雪山を越えて(途中で女に出会うような…) 向こう側に辿り着く。向こう側にはモンスターが待ち構えていて 死闘を演じることになるが、その最中、雲が途切れて その世界が中に浮かんだ大陸であったことを知る。 この間何か話があって…(思い出せない。) (途中、誰かが捕らえられて助ける話もあったような…  なんか大きな橋が出てきて、逃げる時そこを壊してたんだっけ…?うーん。) 最後のモンスターたちのボスを倒す時になって、 ヒロインが死ななければいけないような事になって死んじゃうような…。 ================================= 本当にスイマセン。こんなことしか覚えていません。 あまりに記憶がおぼろげかつ断片的で申し訳ありませんが、 こんな情報で分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 古いですがタイトル教えてください

    今から10年以上昔に読んだ本です。3冊あるんですが、いずれか一つでも知ってたら教えて下さい。 一冊めはネズミかリス〈♀)が主人公で、ある人間の家の屋根裏部屋に住む話です。 その屋根裏部屋にはその家の子供の物と思われる人形の家があります。 そこを改造して住む・・というような話だったと思います。他にはその家のおもちゃのオモチャの兵隊なども出てきたように思えます。 そのオモチャ達のお母さん的な立場になるような感じでした。 二冊目はある丘の上で草を食べてる三匹(この辺うろ覚えですが)のヤギが橋を渡って向こう側の丘に移動する話です。 その途中、後ろからオオカミか、黒ヤギかとにかく悪者が追ってくる、という話でした。橋の上で決着がついたような気がします。 最後はヤギ達は無事向こう側の丘に行く事ができたと思います。 最後の本は仕掛け絵本なんですがもうずいぶん古いです。 仕掛け絵本なので開くといろいろ飛び出てきますが、音とかは出ません(時代が昔なので) 本が全体的にキミドリ色っぽい感じで、家の形をしてたように思えます。 表紙には家の中央にあるような時計がついててそこも開けるようになってたかな・・・。 内容は動物が出てきたと思います。(ただし擬人的なことはなく本当に動物としてでてました) すごく情報がないんですが、どれか一つでも知ってたらお願いします;

  • 家の前の道路

    いつもお世話になります。 1歳5ヶ月の娘がいます。最近手押し車を押して歩くようになり、外を歩きたがります。 家は一戸建てで行き止まりの道路の入り口付近にあるので、車や人は殆ど通りません。 まだそんなに遠くへは行かないので、家の前付近の道路を歩かせて遊ばせています。手押し車についているカタカタ(という音がするミッフィーの飾り)がうるさいかな、と思いタオルを敷いて音がしないようにしています。 時間帯は日中に限り、夜は遅くても6時半くらいまでには家に入ります。また、うちの子はあまり大声で騒がない性格です。 近くに公園もないし、ちょこっと歩けば気が済むのでこうしていますが、近所迷惑でしょうか?

  • 外でトイレをさせない方法

    9ヶ月のトイプードル♀です。公園や道路をトイレにしたくないのですが、うまくいきません。オシッコの方は声掛けで出来るので家で済ます事が出来ますが、ウンチはなかなか声掛けでしてくれません。運良く家で済ませた時でも、なぜかお散歩中にまたしてしまいます。それも大抵ゆるめのを… どうすれば外でしなくなるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 青色切符の交通違反の否認について

    最近、一旦停止を夜2時くらいに仕事に行く途中切符を切られました。 ですがどうしても納得がいかないので、出頭しようかと思っています。 その理由は 1)橋のかかっている前での一旦停止のサインがとても見にくい(これは街灯が橋の上の付近に集中しているためでその手前の赤い標識が見えない) 2)とまれ・・・の文字(道路に書いてあるもの)がちょうど上り坂になっているので斜めになり本当に見にくい 3)上り坂なのでライトをあげてもさらに高い止まれの赤い標識が照らされない とまあ、こういう主な理由です。 どういう手続きなどがされるのか知っている方教えてください お願いします。

  • いらないものを…

    こんばんは。 外を歩いていると。 ある家の前で《ご自由にお持ち帰り下さい》と、不要なものが出されているのを見ました。 こういうことって、基本的に《自分の家の前で、通行の邪魔にならない箇所》にやるものだと思いますが。 公園などでやるのは、いけないことでしょうか? 例えば…。 家に、ぬいぐるみが山のようにあります。 捨てるのはもったいないので《ご自由にお持ち帰り下さい》と書いた箱に入れて、公園の端の方に置く。 余ったものは、その日に持ち帰る。 (朝置いて、夜持ち帰る) いけないことでしょうか?

  • 外で遊ばせてあげたい・・・でも危険なんです

    現在一歳二ヶ月の息子がいます。最近では歩くのも上手になってきました。外に出るのが大好きになってきたので公園に行ったりすることも多くなりました。でもまだお友達と遊ぶという時期ではないので一人気ままに行きたいところに行き、好奇心のおもむくままって感じですよね。いつもドロドロ状態です。でも、ここ最近自我も強くなってきて自分のしたいことが通らないとえびぞりになって暴れたり、キーキー言うようになってきて、公園に行っても道路など危ないほうへ行きたがり、今日は河川敷の公園にいったのですが、河原の危ない所に興味があるのかそっちばかりに行こうとしたりして…。せっかくお外に出ても、引き戻してばかりじゃ、子供も楽しくなさそうだし。こういう興味というのはどのくらいになれば落ち着いてくるのでしょうか?同じくらいのお子さんをお持ちの方でこんな悩みを持ってる方、またこうやってこの時期を乗り切ったというアドバイスありますでしょうか?

  • この場所知りませんか?避暑地のロッジ

    この場所知りませんか?避暑地のロッジ もう10年ほど前に旅行へ行った場所が全くわからなくて困っています。 夏には避暑地として栄えている場所だったと思います。 多分、山梨、長野、あたりかと思います。 泊ったのはロッジ(コテージとも言いますか?)。 そのロッジは何十軒もあり、1軒ずつレンタル出来 私たちが借りたのは2階建て庭付きでした。 たしか、みんなそんな感じでした。 近くには、全てのロッジを管理する管理棟があり、 (カギはそこにもらいに行ったと思います) そこには大浴場があり、レストランも入っていました。 近くに公園がありました。(国定公園だったような気がしますが曖昧) 覚えているのは、竹がたくさん生えていて 小川が流れていたような・・・。 車でロッジから出掛けて数分後に橋があり 高所恐怖症の私はゾッとするくらい高い位置にありました。 渡ってすぐくらいに景色を見れるような車を停める場所がありました。 そこから川や山を眺めたと思います。 橋の手前で料金を払ったと思うのでそこから有料道路になったのか もしくは橋が有料だったのか・・・。 これだけの記憶しかなく申し訳ないのですが どなたかピンと来ませんでしょうか? また行ってみたい場所なので、どうぞお力をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • セミが飛べるのか心配

    昨日、夜に公園でセミの幼虫が出てきているところを偶然発見しましたが、観察のため家の外に置いていますが、羽がべっとりしていて飛びそうにありません。まだ飛び立つまでには日にちがかかるのでしょうか?このまま飛べないまま死んでしまったらかわいそうで・・・。何かしてあげる事があれば教えて下さい。

  • 1歳9ヶ月保育園帰りのダダコネにどんなふうに対応すればよいでしょうか。

    1歳9ヶ月の男の子のママです。 4月から保育園に通っていて3ヶ月ほどたち、保育園には慣れてきていると思うのですが、1ヶ月ほど前から、保育園から帰る時、すごくぐずるようになってきました。 今日、保育園からベビーカーで帰る時、「あっち」と自分の行きたい方向を指差して家とは違う方向にいくように駄々をこねます。 遠回りしてもなんとか家にはついたのですが、今度は公園にいきたいみたいで、公園グッズをとりだして、公園にいくとアピールします。 中途半端に家に連れていくと、その後が大変なので、もう、つきあおうと腹をきめ、子供をベビーカーにのせて、公園までいくのですが、公園につくと、せっかく公園にきたのに、公園ではない方向を指さして、「あっち」といいます。 公園のまわりをウロウロしたあと、公園にいき、ひとしきり遊んだらかなり満足したみたいで、帰ろうねという言葉に納得してくれました。 家についたのは、夜の8時でした。家ではご機嫌もよく、お腹もすいていたみたいで、夕飯はバクバクたべました。 結局、公園にいきたかったというよりは、ママとアチコチしたかっただけという感じもします。 今日は、最終的には泣かないで帰ってこれましたが、大抵は途中で、子供が何を要求しているのかわからなくなったり、つきあいきれなくなったりして、泣かせて帰ってきてしまいます。 今から、あしたのお迎えが憂鬱です。 子供にとって、保育園がストレスになっているのでしょうか? また、こんなダダコネには、どんなふうに対応したらよいのでしょうか。 アドバイスなどありましたら、お願いします!