• ベストアンサー

家の前の道路

いつもお世話になります。 1歳5ヶ月の娘がいます。最近手押し車を押して歩くようになり、外を歩きたがります。 家は一戸建てで行き止まりの道路の入り口付近にあるので、車や人は殆ど通りません。 まだそんなに遠くへは行かないので、家の前付近の道路を歩かせて遊ばせています。手押し車についているカタカタ(という音がするミッフィーの飾り)がうるさいかな、と思いタオルを敷いて音がしないようにしています。 時間帯は日中に限り、夜は遅くても6時半くらいまでには家に入ります。また、うちの子はあまり大声で騒がない性格です。 近くに公園もないし、ちょこっと歩けば気が済むのでこうしていますが、近所迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102555
noname#102555
回答No.1

答えになっていませんが、人によると思います。 自己中な人、子供を育てた事の無い人には、ウルサイと感じるかもしれません。 車輪の音が気になるのでしたら、ホームセンターに薄いゴムの板が売っているので、 巻いてみる。 もしくは、売っているか知りませんが、太い輪ゴムを巻いてみるなどの工夫をしてみてはいかがでしょうか? 私は、気にしませんが、小さい赤ちゃんがいると、今は静かにして! と思うかも知れません。 子供が小さい時は、セールスのインターホンに殺意を覚えました(笑)

pureassam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もインターフォンの音には殺意を覚えます(苦笑)電話は全部サイレントにしているので電話にでない家として有名です・・・子どもっていつ寝るかわからないし、寝たら絶対起こしたくないですものね。 近所に小さい子はいないのですが、やはりなるべく静かにしたいので、早速ホームセンターに行って買ってきます。為になる情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• minnto006
回答No.3

こんにちは。 お子さん、可愛い盛りですね。 公園がないのですね。でもどうか公園や駐車場では遊ばせないでくださ いね。私の友人の子は車の来ない道路で事故に遭いました。 道路ということで100パーセント車が悪いとは言えないとの事。。 出来るだけ安全な場所を役所に聞いてみてください。 日頃の注意が身を守ると思います。

pureassam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、道路、確かに危ないことがあるのでしょうね。 今はまだ一人で歩けないので私がぴったりついていて、車などが来たらすぐ抱き上げて除けるのでいいのですが、一人歩きできるようになったらそうもいかないと思います。 それまでに車の運転を・・と思っています。免許は持っているのですが結婚するまで車はいらない生活でしたのでペーパーなんですよね(汗) やはり郊外に住んでの子育ては車が必須になってきますね。運転を練習して、公園や広場などに連れて行ってあげようと思います。

• zuba-n
回答No.2

私も、インターホンの音に、殺意を覚える一人です(笑) 3児の母です。 ご近所に、小さいお昼寝をする子がいないなら、音はあまり気にしなくても良いと思いますが・・。 6時半までってのは、ちょっと遅いような気がします。 うちの子は、5時になったら家に帰るように言っています。(近所の子達は、帰って行きます。) 実家は、6時に晩ご飯を食べる家だったので、近所の子供が、6時半まで外で遊んでいたら、 「こんな時間なのに、外で遊んでる~」って、思ってしまいますね~。

pureassam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりインターフォン、かなり嫌われてますね(笑) うちは御飯、5時なんです(子どもと私)。でも御飯の後ちょこっと外に出たいみたいなんですよね・・食後の運動なのかしら・・ 5時 御飯 5時45分~6時(半) お散歩 6時半~ お風呂 という感じです。