避暑地のロッジがある場所を知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に訪れた避暑地の場所が分からなくなってしまいました。
  • 山梨や長野あたりの避暑地だったと思います。
  • ロッジのレンタルや大浴場などがあり、近くには竹や小川がある公園もありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場所知りませんか?避暑地のロッジ

この場所知りませんか?避暑地のロッジ もう10年ほど前に旅行へ行った場所が全くわからなくて困っています。 夏には避暑地として栄えている場所だったと思います。 多分、山梨、長野、あたりかと思います。 泊ったのはロッジ(コテージとも言いますか?)。 そのロッジは何十軒もあり、1軒ずつレンタル出来 私たちが借りたのは2階建て庭付きでした。 たしか、みんなそんな感じでした。 近くには、全てのロッジを管理する管理棟があり、 (カギはそこにもらいに行ったと思います) そこには大浴場があり、レストランも入っていました。 近くに公園がありました。(国定公園だったような気がしますが曖昧) 覚えているのは、竹がたくさん生えていて 小川が流れていたような・・・。 車でロッジから出掛けて数分後に橋があり 高所恐怖症の私はゾッとするくらい高い位置にありました。 渡ってすぐくらいに景色を見れるような車を停める場所がありました。 そこから川や山を眺めたと思います。 橋の手前で料金を払ったと思うのでそこから有料道路になったのか もしくは橋が有料だったのか・・・。 これだけの記憶しかなく申し訳ないのですが どなたかピンと来ませんでしょうか? また行ってみたい場所なので、どうぞお力をお貸しください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

泉郷でしょうか。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/ 管理等には、レストランや温泉があります。 ここの別荘には車でいきます。 経営者が変わって、「セラヴィ・リゾート・いずみごう」とか、一時別の社名になったり。 「大地の園」とかあったこともありますね。短期間で閉鎖しましたが。 http://kozaru98.fc2web.com/kouen/kita_koma_gun/ooizumi/daiti_no_sono/daiti_no_sono.htm 有料道路は、清里方向ではありませんか? 料金所をすぎると、すぐに展望のあるところがあります。 数年前に無料化されて、料金所はなくなってます。 http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/kiyosato/kiyosato.html

So-close
質問者

お礼

morino-kon様 とても早いお返事をありがとうございました♪ こちらと思います! 『ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原』というのですね。 はい。別荘には車で移動です!その通りです!(拍手) 近くの公園というのが『三分一湧水』だったと思われます。 竹林という私の記憶・・・間違いみたいですね 『大地の園』こちらは行ったことがありませんが 子供が楽しめそうな所ですね! 閉鎖されてしまったのですか。残念。 「清里高原有料道路」まさにこの橋です。 私は、清里方向へ行ったのですね。 旅の行程・・・全く記憶にないです しかし、無料化されているのですね。時は経ちましたね。 というほかの記憶の場所の配置からも ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原で間違いなさそうです。 こんな少ない手がかりで見つけてくださって 本当にありがとうございました。 行きたいと思います♪

関連するQ&A

  • 広島・岡山でコテージ(ロッジ)がある場所。

    彼氏と2人で、初めてアウトドアをしようかと計画しているのですが、広島・岡山あたりでいいコテージ・ロッジ・バンガローがあるとこご存知ないでしょうか?二人でも泊まれるのがいいです。そして、近くに川でもあれば最高なのですが。お勧めの場所をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 九州の避暑地&観光地についてです。

    九州の避暑地&観光地についてです。栃木県那須町に住んでいましたが、九州への引っ越しを検討しております。九州地方で那須町のような場所(避暑地+観光客が多く訪れる+綺麗な川がある等)と言えばどこでしょう? 那須町は標高400メートル~800メートル前後の高原。夏は避暑地として、冬はスキーリゾートとして年間約500万人近い観光客が関東&東北エリアから訪れる、人口3万弱ののんびり田舎な観光地です。美しい山々、町中を無数に流れる綺麗な小川、たくさんの牧場に広大な牧草地。子育てには最高の場所なのですが、年間被爆量(内部&外部被爆)が約10ミリシーベルト以上になることも一部では予想されており、乳幼児を育てる母親としては、どうしても不安を払拭することができません。工芸作家として小さな工房を持ち、注文制作品の販売や観光客相手の体験教室などを開いて生計を立てておりました。 九州に住んでいらっしゃる方、もしくは九州にお詳しい方に是非教えて頂きたく思います。 九州で那須町のように自然豊かで、観光客が比較的に多く訪れ、さらには都市部から車で1~2時間圏内の田舎町と言えば、どこを思い起こされますか?もちろん、北関東と九州では気候条件が異なりますので、似たような場所と言っても難しいとは思いますが、アバウトに「自然豊かな観光地的田舎町」を連想して下さい。あなたの好きな九州の素敵な田舎町を教えて下さい。 ちなみに、始めは知人のいる長崎県大村市に生活拠点を移し、時間をかけて九州の素敵な町を探索しようと思っています。大村市も自然豊かな素敵な町のようなので楽しみです。大村i市をよくご存知の方がおりましたら、大村自慢(笑)もお願いします。大村湾を見下ろせるような場所にお手頃な賃貸物件(一戸建て)を探しています。どの辺りがおすすめエリアでしょう。もともと田舎出身ですので、買い物や病院が車で15分~20分圏内であれば不満はありません。 それでは、九州通の方(大村通の方も)、どうぞよろしくお願い致します。

  • 兵庫県でのロッジやコテージでの宿泊施設

    兵庫県でロッジもしくはコテージでの宿泊施設を探しております! 希望 (1)川のある山林での場所 (2)三宮から車で1時間程度 (3)15人くらい可能な大きなロッジを借りれる (4)バーベキュー可能 (5)シャワーとトイレ完備 詳しい方もしくはお勧めのところがあれば教えてください☆ よろしくお願いいたします!

  • 避暑地で勉強したいと思っています。東京からあまり遠くなく、車がなくても

    避暑地で勉強したいと思っています。東京からあまり遠くなく、車がなくても行けるところでお勧めの場所、ペンション、温泉宿などがありましたら教えてください。 声に出して勉強しても、あまり周りに迷惑がかからないところを探しています。(大声はもちろん出さないので、壁がある程度厚ければ大丈夫です) 奥多摩や箱根がいいかなと思っています。 ネットで宿を検索しても、一人利用はできないところや、駅から離れているところが多くて困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 南房総国定公園でおすすめな宿泊地

    2月にでも千葉県南房総国定公園に泊まりに行こうと思います。希望としては周りが静かで、自然を近くに感じられて、あまり観光地化されていてゴタゴタしていない所です。安いので民宿がいいです。どこかにこんな所はないでしょうか。

  • 上信越道・関越道沿いの避暑地または温泉地・宿泊場所(一人ドライブ旅行です)

    仕事上の事情で、急にこの夏休みの予定を変更しなければならなくなり、8月初旬の平日に一人で関東近辺(1~2泊)へ出かけるしかない状況になってしまいました。 そこで、一人クルマで過ごしやすいところへ出かけたいと思っています。目的はゆっくり休んで疲れを癒すことだけで、特に観光したいところはありません。 上信越道・関越道・中央道沿いの避暑地あるいは温泉地で、一人でも居心地悪い思いをせずに過ごせるような宿泊場所を探しています。蓼科・清里・八ヶ岳あたりがよさそうですが、一人で泊まっても大丈夫なところがあるのかが心配です。あるいは、群馬県内にも適当なところがあるでしょうか? ちなみに私は30歳代半ばの男性です。

  • 琵琶湖周辺で格安のロッジ、コテージ、貸し別荘を探してます。

    11月中ごろで、琵琶湖で釣りメインで一日遊び、 夜はロッジ、コテージ、貸し別荘で泊まってゆっくり遊びたいと思います。 しかし、ネットとかで探してみると一人8000円くらいと、結構高めになってて困ってます。 希望としては一部屋いくらみたいなところなんですが、 どこかお勧めのところはありませんか? 朝食、夕食等は不要で、場所と、布団だけあればOKです。 人数は五人です。一部屋15000から20000円くらいであると最高です。 (一応、車はあります。) 場所はまだ未定で、琵琶湖のどのへんにするかは決まってません。 ついでにですが、ほとんど釣り初心者でいくのですが、11月おすすめの バス釣りスポットも一緒に教えてください。

  • 夏休みに家族で1ヶ月位東京から避暑生活をしたいのですが

    来年の夏休みに小学生2人連れて家族で暑い東京を脱出して2~4週間ばかり避暑生活をしたいと思っています。東京から車で遠くても3,4時間以内の場所で、自炊の生活が普通にできるところを探しています。貸別荘やコンドミニアムを探しましたが、1ヶ月借りると60万円以上かかりそうで当方には非現実的です。何か良い方法はないでしょうか?特に温泉だとか、観光地とかは不要で、涼しくて車で20、30分以内で買い物ができ、まあ、たまにつれていけるプールもそう遠くないところにあれば最高ですが。方法がなければお薦めの場所でも結構です。

  • 広島からキャンプへ行く

    こんなキャンプ場を探しています。 ・広島から車を使わなくていける ・コテージやロッジなどがある  (キッチンやお風呂が付いていたら嬉しいです) ・近くに食料を調達できるところがある ・海が近い(海が無くても遊べるところがあればいいです 車がないんで近場ですべてそろえられるところがあれば嬉しいなと思っています。 知っている方、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 

  • 三輪車を乗せる場所

    QNo.2812547にお答えを頂きまして有難うございました。 連続投稿で申し訳ないのですが… レゴと、もう1点 三輪車をプレゼントしようか迷っています。 ですが、我が家はアパート住まいで乗せる場所と言ったら 駐車場くらいしかありません。 近くに公園も無いのですし、道も狭いので無理です。 そうすると、車(乗用車)で三輪車を持ち運んで 公園等の広い場所まで連れて行く事になるのですが、 手間がかかるし「やめた方が良いかなァ?」と思い始めました。 三輪車をお持ちで、近くに乗せる場所が無い方は どうされているかを教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう