避暑地のロッジがある場所を知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に訪れた避暑地の場所が分からなくなってしまいました。
  • 山梨や長野あたりの避暑地だったと思います。
  • ロッジのレンタルや大浴場などがあり、近くには竹や小川がある公園もありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場所知りませんか?避暑地のロッジ

この場所知りませんか?避暑地のロッジ もう10年ほど前に旅行へ行った場所が全くわからなくて困っています。 夏には避暑地として栄えている場所だったと思います。 多分、山梨、長野、あたりかと思います。 泊ったのはロッジ(コテージとも言いますか?)。 そのロッジは何十軒もあり、1軒ずつレンタル出来 私たちが借りたのは2階建て庭付きでした。 たしか、みんなそんな感じでした。 近くには、全てのロッジを管理する管理棟があり、 (カギはそこにもらいに行ったと思います) そこには大浴場があり、レストランも入っていました。 近くに公園がありました。(国定公園だったような気がしますが曖昧) 覚えているのは、竹がたくさん生えていて 小川が流れていたような・・・。 車でロッジから出掛けて数分後に橋があり 高所恐怖症の私はゾッとするくらい高い位置にありました。 渡ってすぐくらいに景色を見れるような車を停める場所がありました。 そこから川や山を眺めたと思います。 橋の手前で料金を払ったと思うのでそこから有料道路になったのか もしくは橋が有料だったのか・・・。 これだけの記憶しかなく申し訳ないのですが どなたかピンと来ませんでしょうか? また行ってみたい場所なので、どうぞお力をお貸しください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

泉郷でしょうか。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/ 管理等には、レストランや温泉があります。 ここの別荘には車でいきます。 経営者が変わって、「セラヴィ・リゾート・いずみごう」とか、一時別の社名になったり。 「大地の園」とかあったこともありますね。短期間で閉鎖しましたが。 http://kozaru98.fc2web.com/kouen/kita_koma_gun/ooizumi/daiti_no_sono/daiti_no_sono.htm 有料道路は、清里方向ではありませんか? 料金所をすぎると、すぐに展望のあるところがあります。 数年前に無料化されて、料金所はなくなってます。 http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/kiyosato/kiyosato.html

So-close
質問者

お礼

morino-kon様 とても早いお返事をありがとうございました♪ こちらと思います! 『ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原』というのですね。 はい。別荘には車で移動です!その通りです!(拍手) 近くの公園というのが『三分一湧水』だったと思われます。 竹林という私の記憶・・・間違いみたいですね 『大地の園』こちらは行ったことがありませんが 子供が楽しめそうな所ですね! 閉鎖されてしまったのですか。残念。 「清里高原有料道路」まさにこの橋です。 私は、清里方向へ行ったのですね。 旅の行程・・・全く記憶にないです しかし、無料化されているのですね。時は経ちましたね。 というほかの記憶の場所の配置からも ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原で間違いなさそうです。 こんな少ない手がかりで見つけてくださって 本当にありがとうございました。 行きたいと思います♪