• ベストアンサー

広島・岡山でコテージ(ロッジ)がある場所。

彼氏と2人で、初めてアウトドアをしようかと計画しているのですが、広島・岡山あたりでいいコテージ・ロッジ・バンガローがあるとこご存知ないでしょうか?二人でも泊まれるのがいいです。そして、近くに川でもあれば最高なのですが。お勧めの場所をご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtomoo
  • ベストアンサー率80% (25/31)
回答No.3

今まで宿泊したコテージでよかったところ サンワの森 http://www.sanwanomori.ne.jp/ 結構お値段高め(特に休日)だけど、リゾート地のような感じで、テニスコート、温泉施設、ホテルなどがあって、楽しめました。コテージはちょっと古めだけどしっかりした作りで高級感がありました。 国営備北丘陵公園 http://www.bihoku-park.go.jp/ 広い公園に隣接しているので、いろいろ楽しめます。 せらにし青少年旅行村 http://www.seranishi-trvi.com/ 水着で入れる温泉施設がそばにあります。このあたりは花の名所が多いので、春がおすすめ。料金がいろいろありますが、安いのはボロいので高いほうがおすすめ。 長船美しい森(ここはバンガロー) http://www.city.setouchi.lg.jp/kankou/spot12_osamori.html コストパフォーマンス最高。7,500円で5人まで泊まれます(以前は5,000円でした)。わりと新しく、快適。ただ、少しせまいこと、カップルで楽しめそうなものがないことがマイナスポイント。自然の中でのんびりしたのであれば、OK。3棟しかないので早めの予約が必要です。 江の川カヌー公園 http://www.hiroshima-cdas.or.jp/sakugi/canoe/index.htm ご希望通り川の近くのコテージ。カヌー教室などが楽しめます。

その他の回答 (2)

回答No.2

家族向けが多いですが、下記URLの「ピーターパン」なんてどうですか? ちょっと高いけど・・・

参考URL:
http://www.karirunara.com/outdoor/kasibessou/okayama.htm
usamayome
質問者

お礼

ありがとうございます☆スゴク良さそうですが、本当に値段が高いのが、引っかかります・・・。でも、このロッジも参考にしつつ他も探してみます。ありがとうございました♪

  • shaolin
  • ベストアンサー率11% (12/103)
回答No.1

バンガローでしたら広島県に属する似島にありますけど。でもあれはいいところかな~~、ある場所をいってみましたが、あまり期待しないほうがいいかもしれませんね。

usamayome
質問者

お礼

ありがとうございます☆ネットで調べましたが、ちょっと想像しているのと違いました・・・。ご意見ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • コテージ、ロッジについて

    愛知県在住なんですが 大人6人子供2人で1泊2日のキャンプに 行こうと考えています。 コテージかロッジに泊まり、 バーベキューなどをやりたいと思っています。 場所は長野、岐阜、三重県くらいがベストで、 子供が遊べる川があれば最高です。 家族はみんなキャンプ経験がない為、 なるべくトイレやお風呂、シャワーなど清潔で 至れり尽くせりな環境を望んでいます。 こんな条件の所があるのでしょうか? もしあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロッジやコテージのあるキャンプ場

    九月に徳島から、大歩危あたりに10人くらいでラフティングをしようと計画してるのですが、 ラフティングの出発地点から近いところに きれいなロッジとかコテージのあるキャンプ場はないでしょうか? できれば泊まりで行きたいので・・・。 よろしくお願いします。

  • この場所知りませんか?避暑地のロッジ

    この場所知りませんか?避暑地のロッジ もう10年ほど前に旅行へ行った場所が全くわからなくて困っています。 夏には避暑地として栄えている場所だったと思います。 多分、山梨、長野、あたりかと思います。 泊ったのはロッジ(コテージとも言いますか?)。 そのロッジは何十軒もあり、1軒ずつレンタル出来 私たちが借りたのは2階建て庭付きでした。 たしか、みんなそんな感じでした。 近くには、全てのロッジを管理する管理棟があり、 (カギはそこにもらいに行ったと思います) そこには大浴場があり、レストランも入っていました。 近くに公園がありました。(国定公園だったような気がしますが曖昧) 覚えているのは、竹がたくさん生えていて 小川が流れていたような・・・。 車でロッジから出掛けて数分後に橋があり 高所恐怖症の私はゾッとするくらい高い位置にありました。 渡ってすぐくらいに景色を見れるような車を停める場所がありました。 そこから川や山を眺めたと思います。 橋の手前で料金を払ったと思うのでそこから有料道路になったのか もしくは橋が有料だったのか・・・。 これだけの記憶しかなく申し訳ないのですが どなたかピンと来ませんでしょうか? また行ってみたい場所なので、どうぞお力をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • 愛知県近辺でのお勧めのロッジ・コテージを教えてください。

    夫婦2人でGWにロッジに泊まりたいと思います。 愛知県名古屋市より、車で2時間以内位の所で探しています(妊婦ということもあり、長時間の移動は避けたい為)。 ロッジやコテージの違いを実はわかっておりませんが、二人の空間で自炊できたり、お風呂に入れたりするような施設を希望します。 バーベキューをしたり、川で遊んだり、自然に触れ合って遊べれたらなと思っています。 愛知には越してきたばかりで、よくわからない為、おすすめがあればご紹介ください。 お願いします。

  • 広島からキャンプへ行く

    こんなキャンプ場を探しています。 ・広島から車を使わなくていける ・コテージやロッジなどがある  (キッチンやお風呂が付いていたら嬉しいです) ・近くに食料を調達できるところがある ・海が近い(海が無くても遊べるところがあればいいです 車がないんで近場ですべてそろえられるところがあれば嬉しいなと思っています。 知っている方、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 

  • コテージ教えてください

    夏にむけて(7月~8月)コテージでの1泊の計画をたてています。 いままでは山のコテージばかりで今回は海のコテージを探しています。 そろそろ予約をしないとと思っているのですが、なかなか見つかりません。 できれば海の綺麗な日本海がいいと思っています。 家は大阪なので、鳥取、兵庫、京都、福井でコテージを知っている方教えていただけませんか。 大人2人、子供2人、トイプードル2頭、予算は1棟2万くらいまで、海がすぐ近く。 宜しくお願いします。

  • 【至急】日帰りで使えるコテージ(近畿圏)

    今度の休日にバーベキューをしようと計画を していたのですが、雨が降りそうです・・。 そこで、近畿圏で、日帰りで使えるコテージ(バンガロー?)があるところをご存知の方はいらっしゃるでしょうか???? ちなみに、人数は、10名弱です。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • キャンプ!東京周辺

    9/25・26でレンタカーをかりてキャンプに行こうと計画しています。 キャンプといっても、アウトドアグッズは何も持っていません。現地で借りようと思います。 希望1 コテージ?バンガロー?ロッジ?よく違いはわかりませんが、テントではないところで1泊したいです。 希望2 バーベキューがしたいです。(用具を貸し出してくれるところ) 希望3 近くで魚釣りができる。 (希望4 近くに温泉がある。) まだ人数は決まっていませんが3人以上の予定です。 関東周辺でお願いします。 出来るだけ安い所を、ということで、いろいろ探したのですが、初心者なもので料金設定などよくわかりませんでした。 詳しい方よろしくお願いします。 場所は奥多摩とか考えてましたが、料金がかかると計画自体つぶれてしまうので、値段で場所を決めようかなと思っています。  

  • 3月に泊まることができて自炊できるロッジ(バンガロー?)を探しています。

    3月に卒業旅行を計画しています。 ただ旅館等に泊まるのではなく、キャンプ場のバンガローのような所で自炊したいと考えております。当然ながらシーズンではないためキャンプ場はやっていません。そこでロッジなどを探したのですが、旅館やペンションのように食事が出てくるため、私たちの計画に合いません。 場所は伊豆・伊東・熱海あたりを計画しております。 このような場所を知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。また、3月の伊豆・伊東はスタッドレスタイヤのほうがよろしいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • バンガローかコテージを探しています。

    今夏に男女14名ぐらいで旅行(バーベキューや釣り)を考えています。 住んでいる地域が関西や関東、北陸と様々なので、 場所は岐阜or山梨or長野の南信あたりに行こうかと思います。 その辺りで近くで釣り(失敗しても構わないので本格的)ができて、バーベキューができるバンガローかコテージがあれば教えてください! あとけっこうはしゃいで騒ぐグループなので、周辺にあまり気を遣うことなくはしゃげる場所だとなお嬉しいです。

専門家に質問してみよう