• ベストアンサー

バーニャカウダ・・・

お店でお食事するときの素朴な疑問なのですが、バーニャカウダってフォークを使って食べますよね?基本的に野菜は手づかみじゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

格式の高いリストランテはわかりませんが、大抵は手で大丈夫です。 あとは、盛り付けにもよりますよね。 野菜がスティック状でしたら間違いなく手で食べています。 スティック状で特にカップなどに立ててあったら、フォークは使えませんから。 あと、ソースは直接手にはつきませんよ。(手につくほどつけたら下品です)。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

熱いソースにつけて食べるんだから、手づかみなんてしたくないです