携帯電話の後悔

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話をトイレに落として壊れてしまった。金銭的にも余裕がなく機種変更をしたが、未だ後悔が消えない。
  • 迷っていたもう一方の携帯電話を選べばよかったと後悔している。新しい携帯電話もすぐにキズがついてしまい、電池も持たない。
  • 高い買い物だったため、後悔ばかりで自分でも嫌になっている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の後悔

トイレに落としてしまい壊れてしまいました。 金銭的にもまったく余裕がある身分じゃないですがやむを得ず、機種変更を一昨日に完了しました。 しかし、未だ後悔が消えません。 迷ってたもう一方の携帯電話にすればよかった、 そっちの方が安かった、 とひどく女々しい考えが頭から消えません。 購入二日目で地面に落としてキズがついてしまったし 新品なのに電池持ちは悪いし、 私にしたら高い買い物だったので、 後悔ばかりで… 貧乏性やこのような女々しさは心底自分でも嫌になります。 ずっと鬱々としてしまってどうにかしてもらえないでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140587
noname#140587
回答No.1

私は、以前携帯電話の修理をしていたので回答したいと思います。携帯電話のような小型の電気製品は、落としたり衝撃を与えると基板の半田が割れて、電気が通らなくなったり、LCDに傷がついたりします。なので、ポケットに入れるなど落とさないように注意するしかないです。 もう一つ、時計の針は昔に戻らないので、過去起こった出来事は、変えられません。過去のことを反省するのは、必要ですが、この先の人生にどう活かすかしかないと思います。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

わかるわかる。 傷がついた時の悲しさといったら。 でも半年、一年もしたらどうでも良くなってきます 最初だけです 私も高かったのに非常に使いにくくて; でも値段の分、傷だらけになっても使いまくってやると思ってます 最近のはだいたい電池はもたないもんです; 割とそんなもんです ソーラー充電池などをストラップに付けては? 傷は、気になるならデコしてみるとか。 私は白い携帯の時、修正液塗ったなあw いびつでしたが、満足は出来ました

noname#165503
noname#165503
回答No.3

人はそういう失敗をして、段々慎重になるのです。 ポケットに入れていたのが失敗だった、バックの蓋を閉めなかったのが失敗だった。。。 つい、面倒だから、取り出しやすくしたのがまずかった。 取り出しやすい=落としやすい これを、財布や鍵など、他のことも慎重になれば、うっかり亡くすことが減ります。 そして慎重な態度をもっと広げると、人生の痛恨事をしでかさなくなる可能性が上がります。 でも、電話で良かったじゃないですか。 車を買って3日目に、人を跳ねて殺してしまったら、その後の人生は大変です。 大人になるということは、トラブルを避けることが上手になることでもあります。 危機管理能力とはつまり、そういうことです。子供が苦手な分野です。 いい年の大人が馬鹿なことをしているのは、あれはまだ子供のまま成長できてない人です。

• LAPPAPPA
回答No.2

僕も似たような経験があります。僕はウォークマンをトイレに落としてしまいました。そして新しいウォークマンを購入しましたピンクの。そしたら知り合いのウォークマンとまったく同じものでした。何度も謝り「別の色にしときゃよかった・・・。」と後悔しました。 しかもせっかくのi-podブームなんだから「i-podにすりゃよかったー!」と後悔しました。そのとき僕はあなたと同じようにうつうつしてました。でも、ある日その後悔は消えました。ウォークマンには「SONYの使い方窓口」というのがありまして、新しいやつだったのでいろいろ聞きたいことがあったのです。ところがi-podの製造元はアップルコンピューターですよね?アップルコンピューターの使い方相談窓口に同じような質問をするとお金がかかってしまうのです。 何を言いたいかと言うともう「返品してやっぱりこっち」というわけにはいかない状況を変えることはできないのです。じゃあどうしたらいいかというと、あなたが変わればいいのです!僕は前述のようなことに気づいたのでうつうつするのはやめにしました。現在お使いの携帯のいいところを探してみてはいかがでしょう?FM機能やワンセグ機能などがついてるとか、文字が打ちやすいとか・・・。それでも迷ったほうに未練が残るなら今出回ってる携帯とパンフなどで比較して相対的に観てみてはいかがでしょう? きっと「あ、あれにしなくて良かったな」とか「これに比べりゃ全然さえてんじゃん」とか、見つかると思います。 参考にしていただけたら幸いです。