携帯電話の後悔

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話をトイレに落として壊れてしまった。金銭的にも余裕がなく機種変更をしたが、未だ後悔が消えない。
  • 迷っていたもう一方の携帯電話を選べばよかったと後悔している。新しい携帯電話もすぐにキズがついてしまい、電池も持たない。
  • 高い買い物だったため、後悔ばかりで自分でも嫌になっている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の後悔

トイレに落としてしまい壊れてしまいました。 金銭的にもまったく余裕がある身分じゃないですがやむを得ず、機種変更を一昨日に完了しました。 しかし、未だ後悔が消えません。 迷ってたもう一方の携帯電話にすればよかった、 そっちの方が安かった、 とひどく女々しい考えが頭から消えません。 購入二日目で地面に落としてキズがついてしまったし 新品なのに電池持ちは悪いし、 私にしたら高い買い物だったので、 後悔ばかりで… 貧乏性やこのような女々しさは心底自分でも嫌になります。 ずっと鬱々としてしまってどうにかしてもらえないでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140587
noname#140587
回答No.1

私は、以前携帯電話の修理をしていたので回答したいと思います。携帯電話のような小型の電気製品は、落としたり衝撃を与えると基板の半田が割れて、電気が通らなくなったり、LCDに傷がついたりします。なので、ポケットに入れるなど落とさないように注意するしかないです。 もう一つ、時計の針は昔に戻らないので、過去起こった出来事は、変えられません。過去のことを反省するのは、必要ですが、この先の人生にどう活かすかしかないと思います。

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

わかるわかる。 傷がついた時の悲しさといったら。 でも半年、一年もしたらどうでも良くなってきます 最初だけです 私も高かったのに非常に使いにくくて; でも値段の分、傷だらけになっても使いまくってやると思ってます 最近のはだいたい電池はもたないもんです; 割とそんなもんです ソーラー充電池などをストラップに付けては? 傷は、気になるならデコしてみるとか。 私は白い携帯の時、修正液塗ったなあw いびつでしたが、満足は出来ました

noname#165503
noname#165503
回答No.3

人はそういう失敗をして、段々慎重になるのです。 ポケットに入れていたのが失敗だった、バックの蓋を閉めなかったのが失敗だった。。。 つい、面倒だから、取り出しやすくしたのがまずかった。 取り出しやすい=落としやすい これを、財布や鍵など、他のことも慎重になれば、うっかり亡くすことが減ります。 そして慎重な態度をもっと広げると、人生の痛恨事をしでかさなくなる可能性が上がります。 でも、電話で良かったじゃないですか。 車を買って3日目に、人を跳ねて殺してしまったら、その後の人生は大変です。 大人になるということは、トラブルを避けることが上手になることでもあります。 危機管理能力とはつまり、そういうことです。子供が苦手な分野です。 いい年の大人が馬鹿なことをしているのは、あれはまだ子供のまま成長できてない人です。

  • LAPPAPPA
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.2

僕も似たような経験があります。僕はウォークマンをトイレに落としてしまいました。そして新しいウォークマンを購入しましたピンクの。そしたら知り合いのウォークマンとまったく同じものでした。何度も謝り「別の色にしときゃよかった・・・。」と後悔しました。 しかもせっかくのi-podブームなんだから「i-podにすりゃよかったー!」と後悔しました。そのとき僕はあなたと同じようにうつうつしてました。でも、ある日その後悔は消えました。ウォークマンには「SONYの使い方窓口」というのがありまして、新しいやつだったのでいろいろ聞きたいことがあったのです。ところがi-podの製造元はアップルコンピューターですよね?アップルコンピューターの使い方相談窓口に同じような質問をするとお金がかかってしまうのです。 何を言いたいかと言うともう「返品してやっぱりこっち」というわけにはいかない状況を変えることはできないのです。じゃあどうしたらいいかというと、あなたが変わればいいのです!僕は前述のようなことに気づいたのでうつうつするのはやめにしました。現在お使いの携帯のいいところを探してみてはいかがでしょう?FM機能やワンセグ機能などがついてるとか、文字が打ちやすいとか・・・。それでも迷ったほうに未練が残るなら今出回ってる携帯とパンフなどで比較して相対的に観てみてはいかがでしょう? きっと「あ、あれにしなくて良かったな」とか「これに比べりゃ全然さえてんじゃん」とか、見つかると思います。 参考にしていただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • 携帯電話の充電の不具合

    昨日(3/3)から携帯電話(docomo SH-01C、この本体を使い始めて約半年程)の充電の不具合が生じました。 以前までは充電が減ってから充電器で充電しつつwebサイトを見ていても、時間が経てば満タンまで回復し、充電完了していたのですが 昨日いつものように充電が減り、充電器を刺しつつずっと1日中携帯でwebサイトを見ていたのですが充電が回復せず満タンまで行かないどころか、徐々に充電が減っていきました。 (電池メーターMAX5何ですが、ずっと充電器刺してるのに寝るまでずっと触ってて寝るときに電池メーター2でした。) 本日起床したら充電はMAXまで回復していましたが、充電MAXの状態で充電器を刺し携帯でwebサイトを見ていたんですが、電池メーターが4に減りました。 おかしいと思い、先ほどdocomoショップに行ってきたのですが 電池パック自体は、機械でチェックした所、82%~100%で正常という結果が出ました。 本体の電池パックを取ったら、白いシートに赤い斑点があり、この斑点が滲んでたら水で濡れて本体が支障が出るらしいですが、その斑点の部分も特に濡れてなく問題ないと言われました。 店員さんには、使い始めて半年経ったし少し電池パックが劣化したことによりの症状だろうと言われました。 携帯本体を工場に持って行き見てもらうことは可能と言われたのですが、自分の携帯の外部に少し傷があり、仮に工場に持って言った場合内部が正常でも、携帯の外部の傷の部分を治してからお返しすることになり、別途で外部の傷修復代で5000円かかると言われ、工場に出してもらうことができませんでした。 本当は工場に出して見てもらいたかったのですが、たかが本人は気にしてない外部の傷修復を絶対強いられ5000円取られるのは厳しかったので出せませんでした・・・。 帰宅し、携帯を試しにecoモードにしてみたのですが特にあまり効果は無い感じです。 工場に出せなかったことにより、この場をお借りして皆さんに質問を問いかけたのですが 半年程経った電池パックの劣化でいきなりこんな症状は出るのでしょうか? 今使ってる携帯本体は同じ機種で2台目なのですが、1台目は携帯の電池パックを取り外した部分にある白いシートの赤井斑点が滲んでおり水による支障が恐らく原因で 充電してても電池が減るという現象で、新品に交換して貰いました。 見ているサイトはいたって普通のwebサイトや掲示板等で動画とかではないです。 充電の頻度は割りと頻繁でした。自分が家でずっと携帯でwebサイトを見ているので基本1日ほとんど見てたり、充電するのは毎日何回も頻繁にしておりました。(簡単に言うなら充電器刺しっぱなし) 自分は以前別の携帯使ってる時でも流石に半年ではこんな症状は出なかったのですが・・・ 昨日突然この症状が出て困っております。 充電器自体は何も使わなければ充電は回復するので問題無いと思います。 実際自分が今の携帯を使ってて、電池消耗のスピードが速いなぁとは感じます。 且つこの症状が出たので、私は本体に問題があるのではないかと思うのですが皆さんは如何でしょうか? 電池パックの多少の劣化だけでの症状ではないと思うのですが・・・ 困っているので宜しければ意見をお聞かせ下さい。

  • 車の運転についてなんですが

    はじめまして。 お聞きしたいんですが、一昨年の8月に免許(AT限定)を取得しました。当初は身分証明に使いたく取得したので、その後全く運転をしていません。 ところが、最近になって運転をしなければいけなくなりました。 そこで、運転の練習をしようと思うのですが自宅周辺を運転して回る感じの練習で感覚を取り戻すことはできるでしょうか。 それとも、きちんと教習所でペーパードライバ研修のようなものを受けた方がいいでしょうか。 正直、金銭的な余裕がないものでなるべくお金がかからないようにしたいです。 よろしければ皆さんのアドバイスをお聞かせください。

  • 携帯電話を貸してしまった(後悔)

    職場の人(男性)に「自分のauスマホが壊れたため携帯電話会社に電話がしたいのだが、職場の電話からはフリーダイヤルに繋がらないため携帯電話(ドコモFOMA)を貸して欲しい。データは見ないから。フリーダイヤルだから課金はない。」との事だったので貸しました。確かに社内電話からはフリーダイヤルへは繋がりませんし、その人は別室ではありますが、その部屋には何人も人がいたし、少しして様子を伺いに行ったときには、社内電話機の横のソファに座って私の携帯電話で携帯会社に文句を言っていました。少し時間が経って別件でその別室に入ったら、その人は自分のデスクに座りPC作業をしていました。次に別室に入ったら、私の携帯電話を持って社内電話機の横のソファに座ろうという瞬間でした。私が「終わりました?」と聞くと、「携帯電話会社は話にならんわ!」と言いながら携帯電話を返してくれました。 何もされていないとは思いますが、よくよく考えると、メールや写真を見られたのでは?アドレス等のデータを抜かれたのでは?と気持ち悪くなってきました。 携帯電話からデータを盗まれたかどうか分かる方法はあるのでしょうか?例えば転送履歴のようなものとか。もし、それが無いようでしたら、その人に釘を刺せるような有効な一言はないでしょうか。 貸した自分がバカだったので仕方ないと思われるかも知れませんが、何卒、良いお智恵を頂きますようお願い致します。

  • willcomのnicoが故障した?

    いつもお世話になっています。 まだ3ヶ月程しか使っていないPHSが壊れてしまったようなのですが どうしたらいいのでしょうか。 機種はWILLCOMのWS005IN(nico)です。 昨日地面に落としてしまい、電池パックが入っているところの カバーがはずれて電池パックは赤い線に繋がれていてぶら下がる状態 になってしまいました。その後に電池パックをはめてカバーも無事 元通りに付けることが出来たので大丈夫だと思ったのですが、 電源を入れるとずっと「立ち上げ中 W-SIM接続確認中」となって しまいます。今もこの状態です。 WEBで修理をお願いしようと思ったら「落下による故障は有償」と 書いてありました。今は金銭的に余裕が無いのでどうしようかと・・。 それと使ってまだ3ヶ月程なのですが保証書が見つかりません。 申込書の控えや申し込み確認書などはありましたが保証書が見つからず 困っています。有償で修理をお願いするしかないのでしょうか・・・ 何か分かる方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 抉れた擦り傷の手当の方法を教えて下さい。

    一昨日自転車で転び怪我をしました。 左手の甲と指、両肘を擦りむき部分的に皮が剥がれ少しですが肉が抉れてしまっています。 ただ出血は軽くすぐに止まったので傷口をよく洗浄し、消毒した後に絆創膏を貼る、 ガーゼを当てテープで固定する処置をしました。 しかし、今朝起きるとキズから体液?(薄い粘膜のようなもの)が溢れびっくり!(皮が剥けた部分が特に酷いです。) 取りあえず絆創膏等を剥がしまた一昨日と同じ処置をしました。 その際皮膚に付いた体液は拭き取ったのですがキズの部分は軽くガーゼで拭き取りました。 化膿させずに治したいのですがどのように処置するのが良いのでしょうか? また溢れてくる体液はどうしたらよいのでしょうか? 絆創膏から溢れるなんて初めてで正直ビビってます… 病院へ行くのは時間、金銭的余裕もあまり無いので最終手段にしたいです。 皆様お知恵を貸して下さい。お願いします。 長文読んで下さりありがとうございました。

  • なぜ貧乏人は裕福な人を妬むのか(愚痴です。

    タイトル通りなぜ貧乏人は裕福な人を妬むのでしょうか 私の奥さんの実家がちょっと貧乏でして、 何かにつけて妬んできます。 うちは両親、祖母兄自分を含め5人家族で、 奥さんの実家は両親祖母・兄弟、奥さんを含め、7人家族です。 うちの両親は長年公務員で地道にコツコツ仕事をして、 派手な買い物などをせず、地味に生活をしてきました。 奥さんの実家は父親が正社員で働き、母親はパート それに子宝に恵まれ、兄弟が4人もいるからか(子宝貧乏? 全員奨学金などを借りています。 別に目だって派手な生活をしているわけではないのに、 うちの家のことをグチグチ言います。 たしかに、ちょっと貧乏だな~と思ったりもしますが、 それが無意識に顔や、しぐさ、行動にでてしまっているのでしょうか? 正直身分相応の生活をしていれば貧乏にはならないと思うんです。 子供が4人もいて、奥さんも正社員なら分かりますが、パートですし。。。 経済観念がしっかりしていないのか、性に対してだらしないのか 子供が一人増えればその分生活が苦しくなるってことが 分からなくて、子供をポンポン作ったのか、わかりませんが・・・・・ 自分の家庭以外につけてもいえることですが 貧乏人の人は絶対金持ちを妬みます。 妬むぐらいなら、子供は作らないか、一人にすればいいし、 地味な生活すればいいし、年収が高い仕事についたり、 色々努力をすればいいのに、なぜ妬んでばかりなのでしょう?

  • 離婚前提での夫婦生活

    私の数年前の不貞行為が原因で、離婚前提で夫婦として過ごしています。 再構築も考えてくれましたが、当たり前ですが夫はもう無理なようで、ですが子の親権を私にとられるのは断固として嫌で、もうすこし育ったら離婚する、これは絶対だと言われました。 私は自分のしたことの愚かさを後悔し、恥じ、心底反省しているつもりです。夫にも一生消えない傷を与えて本当に申し訳ない気持ちで毎日過ごしています。できることなら再構築を望んでいましたが、それは元凶の私が決めることでは無いし、夫が無理であればもう無理なことだと理解しました。 そこで相談したい点ですが、離婚前提であると宣言されて、こちらも納得した以後、夫からの性交渉の誘いを断ったところ『他の男と不貞したくせに』『お前はそんな事言える立場では無い』と言われました。 不倫前も、そのあともセックスレスではありませんでしたが、もう数年したら離婚すると決まってるなら私はこれ以上性交渉するつもりはありません。 不倫したのは私で、全て私が悪いです。私から夫に不満があったとしても何一不倫する理由にはなりません。 私は性交渉を拒否することはできないのでしょうか?不倫がわかってから夫は性交渉中乱暴になり、痛めつけられることもあります。(髪をわし掴んだり、首を押さえつけたり。本気の殺意を感じるほどではないです)セックスも性処理でしかないというのも本人から聞きました。無料風俗だと。私には憎しみしかないと思います。それでもこどものために離婚しないで過ごしています。 性交渉にも我慢して応じなければならないのでしょうか。

  • ベッドを買うか買わないか…

    最近、引っ越しをしまして、ベッドを買うか悩んでいます。 引っ越した部屋は、一階で9畳の1ルームの、フローリングの部屋です。 それまでは、実家で6畳の畳の部屋で床に布団の生活でした。 以前に何かで、フローリングに布団を敷いて寝ていると、布団と床の間に湿気がこもりカビが生える と聞きました。 今は大丈夫ですが、やはりベッドなどで対処していた方がよいでしょうか? 金銭的に余裕がないので、布団生活でいくつもりでしたが、 日々不安なので、 手頃なベッドも見つけてもいるので買ってもいいかなぁ、とは思ったりもするのですが。 とはいえ、出費は出費なので、 貧乏性の私は、踏ん切りがつきかねています。 的ベッドはその点便利でしょうか? あと、床からの寒さ対策にはならないでしょうか? ベッドを買う理由を探しています。 アドバイスお願いします。

  • 長電話→後悔…。

    つまらないことですが聞いて下さい。 私は彼氏とほぼ毎日電話するのですが、いつも電話を切るタイミングを逃してしまいます。話し始めて10分もすれば会話はぐだぐだになり、沈黙が続くこともしばしばなのですが、なかなか自分から切ることができず、1時間近くになることもあります。そして電話を切った後、電話代高くついたなぁとか、彼氏も早く切りたかっただろうに申し訳ないなぁとか考えて軽く落ち込んでしまいます。 でも後から考えると、私からかけた時によく長引いてるような気がするのですが、電話を切るのって電話をかけた方から切り出すのが自然でしょうか?また皆さんは電話を切る時はどういう風に切り出すか教えて頂けたら嬉しいです。

  • ケチ臭い金銭感覚を変える方法(考え方を変えたい)

    子育ても終わり、今は節約する必要もない状況になりました。 子育て中は、教育費がかかる頃に夫の収入が減り、一時とても苦労しました。 その時は、必死で節約生活。 余計なお金を使わないように貧乏くさい生活をしていました。 子供の教育費だけは削れません。 後から取り返しが簡単にはきかないものなので。 そして、今、、、 大金持ちっていうわけではないですが、自由にお金は使えます。 なのに、、、節約根性?貧乏性? 自分のために贅沢できないんです。 使い道も分からない。 子供は立派に自立したので子供に遺産を残そうとは思いません。 介護もプロにお金払って頼みます。(コレの費用はピンキリですね) (子供との関係が悪いわけではありません) 例えば、食事でも旅行でも贅沢に自分の好きなようにしたいのです。 数万の事なので贅沢といっても知れてるのに・・・ (気付くと外食しても数千円。旅行もビジネスホテル取る等) 子供にまだ仕送りの10数万を続けていると思えば、別に自分に使ってもいいものなのにと頭では分かっているのですが。 いつまでも健康でいられるわけではないので使える時に使わないと後悔すると思うのです。 金銭感覚を変えて今の自由を楽しむにはどう考えたらいいと思いますか?