• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:石田純一 的 行き方 どう思う?)

石田純一 行き方について考える

このQ&Aのポイント
  • 最近の年の差婚の傾向や、結婚における責任や期待について考える。
  • 結婚における思い込みや失敗、そして40代での再婚や子供の誕生について検討する。
  • 30代での結婚について相談し、適当な女性との初めての結婚について迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171858
noname#171858
回答No.7

>無料の売春婦と無料の家政婦。更に生活費も出させることができる。 >こういうのを適当な時まで、2,3年で取り替えれたら理想なのですが、離婚が大変だから、そうはできないです。 そういう希望なら、同棲が良いと思います。離婚ほど別れるのが大変じゃないから。 僕も三十歳くらいまでは、そういやって、女を渡り歩こうと考えですが、まだ同棲までできてないです。 やっぱり結婚を匂わせないと無理なんでしょうか、僕は正直だから、まだ結婚なんて無理な年だと言ってしまうからうまく行きません。 今が30歳ならできるんじゃないですか?2年くらい同棲して「うまく行くなら」結婚しようって。 2年の少し前に喧嘩別れしちゃえばいいですよ。

noname#145772
質問者

お礼

>僕も三十歳くらいまでは、そういやって、女を渡り歩こうと考えですが そう思っていたよ、でも30なっても、一向にする気になれん。この調子じゃ40かな、目標。 ただ、、、 去年、中学の時の仲間が一人、死んだんだわ、交通事故。 それで、そいつ一人っ子だったんだ、親父さんががっくり来てる。 彼女いたけど、結婚はもう少し後かなって予定。 それで、さっさと結婚して子供でもいたら、まだ救われただろうにと、お袋がそれ以来、早くしろとうるさいんだよ。したい相手もいないのに、迷惑だわ。 ただ、、、40過ぎてから二人はなぁと思うと、石田のやり方がなるほどと。 2,3年で離婚してくれて、あとはそっちで育ててくれると、気がつかないうちに大きくなってると、これ、いいなと。 ま、もう少し考えます。ありがとうさん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#140097
noname#140097
回答No.6

二度三度結婚をしたい、つまり、若い方にどんどん取り替えたいというお話ですね。 今の方は、それをかなりの方が恥かしげもなくしていらっしゃるじゃないですか? 1度目の結婚までに、何人も相手を取り替えて、同棲したり別れたり、ここのサイトでもうんざりするほど見ますよ。 何年も同棲してたくせに、別れてしまえば関係ないと、初婚ですと申告する図々しさ。 私から見れば、籍を入れてないだけで、あれは結婚と一緒ですよ。 本当は、離婚暦3回くらいあっても初婚だと言ってるだけです。 50代の半ばですが、夫とは見合い結婚で、勿論婚前交渉なんて恥かしいことはしません。正真正銘の処女のままでお嫁に行きました。以来約30年、勿論不倫など縁がありません。 貞女ニ夫にまみえずです。このまま、共白髪まで添い遂げるはずです(途中死亡がなければ) それくらい真剣に考えたものです。 まぁ、軽く男女の仲になるから軽く別れられるし、だから、誰でも良いのでしょうし、だから、年の離れた「若い嫁」にしか価値観をもてないのでしょうね。 大丈夫ですよ、そういう自称初婚女もたくさんいます。 お望みのように2,3年で取り替えていけばよろしいのでは? 取替えのきく人ばかりを一生追いかけていてください。 なんなら、毎年、1歳ずつ若い方にしていけば? どこかで、限界を感じたときに、その方と結婚すれば良いのですよ。 いつまで持つかは知りませんけどね。

noname#145772
質問者

お礼

はぁ、結婚にこだわらずに、同棲相手を変えていけば同じことと、実質はそうかもしれませんが、ちと、思ってることもありまして、 つまり子供です。 40後半で子供をそれから二人も大変かなと。 それに、いつどうなるかを考えると、あっけなく天国に行ってしまうこともありかと。 そんな時に何も残さずに死ぬのもなと思ってしまうのです。 それで、勝手なことだけど、俺がいなくてもすくすく育ってくれんかなと。 ま、もう少し考えます。 ありがとうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217200
noname#217200
回答No.5

 一生結婚しない馬鹿と二度する馬鹿がいる。

noname#145772
質問者

お礼

>一生結婚しない馬鹿と二度する馬鹿がいる というのは、やっぱり、一度が一番賢いとこういうわけですか。 別に賢くなくてもええんですが。 若い嫁というのが、どうにも魅力的で困るんです。 そういうのでないと絶対、後悔しそうなんで。 ありがとうでございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

それが簡単に出来ることならみんなやってます。 今そのセフレと結婚することは簡単ですよね。 でも10年後離婚する為にあなたはそのセフレに数百万の慰謝料と、子供がいたなら毎月数万円の養育費を払っていかなければなりません。 あなたが年収2000万以上あるならさほど痛くないでしょうし、再婚の足枷にもならないでしょうけど、 例えばたかだか600万程度の年収だとしたら、養育費を払っている40のおじさんに20歳の若い女性が寄り付くわけがないですからね。 要するに財力と地位と名誉がなきゃ無理なわけです。 だからみな羨ましがるだけで実行出来ないのです。

noname#145772
質問者

お礼

いや、10年もしてません、3,4年かな。 数百万も払うほど悪いことはしませんから、養育費だけです。 5万は仕方がないのかな。一人でないとやばいです。 てか、認知のほうが簡単かもしれませんね。 でも、聞こえが悪いのかも。若い嫁をもらうときに差し障りになるかどうか、良く考えないとアカンです。 2000万もなくてもどうにかなりませんかね? >だからみな羨ましがるだけで実行出来ないのです。 いや、だから、若い嫁が譲れないんです。 ありがとうでございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.3

ご質問の主眼がどこなのかよくわかりかねますが、最後の結婚についてです。 適当な方がいて、できるのならすればよろしいのじゃないですか? 結婚するのに皆が皆、深い理由はありません。 離婚するのが予定に入っての結婚の可否ですか? まぁ、不謹慎だから言わないほうがいいでしょうね。 3度でも4度でも、できるのならすれば良いと思いますよ。 私の友人(後輩)に4度もしてる女性がいますが、全部、添い遂げる予定だったはずでもそういうこともありますから。 ちなみに、その彼女の結婚した理由は、ま、好きになったでしょうが、離婚の理由がそれぞれ違うので、ご参考に。 1度目は、二十歳くらい若かったですね。会社の同僚とか。若いからか長男だからか、同居。 離婚の理由は、姑と折り合いが悪い、旦那がしっかりしてないからかばわなかったのか、かばいきれないほどわがままだったのか。2人の子を置いて出る。 2度目は、それに懲りたのか、しっかりした相手、別居、経済力もあったらしい。が、離婚は旦那の暴力だそうです。暴力の抑止力の姑がいなかったからか。。1人子連れて出る。 3度目に、今度は3つ4つ年下らしく、優しいということで、中々の優男。ラブラブでしたがね、、、、 今度は持つと思ったら、原因は旦那の借金。稼ぎが悪いのにギャンブルだそうです。これは本当に泣く泣く別れたようです。ここでも一人産んでます、中々繁殖力が強いです。 で、もう、ないかと思っていましたが、、、 50前に、また結婚だそうです。よく相手が次々見つかると本当に感心します。今度はもう子供はないと思いますが、、、さぁ、いつまでもつんだろうかと、皆が興味を持ってます。 それでもね、彼女は立派です。4人も子供を産みましたし、生活保護とかはありません。 離婚暦3回というときっと叩かれそうな女性ですが、人柄はそんなに悪くないです。 男の結婚3度説は昔聞いたことがあります。 確か、一度目は、年上女房で男を鍛えてもらう。でしたか。 二度目が、ある意味普通の結婚で、子供を作る一般的な家庭です。 そして、三度目が、おっしゃる、若い女との「もうひと頑張り人生」 昔は、病気でころっと若くても亡くなる人がいましたから、そういうつもりでなくても、再婚、再々婚は結構ありました。 ま、頑張ってください。

noname#145772
質問者

お礼

はぁ、4度ですか、羨ましい話です。 女はいいですね、苦労なく次がみつかるようで。股を開きゃ良いんだから簡単ですわな。あと、孕めば観念する、気の弱い男も仰山いますから。 なんで男には慰謝料だのハードルがあるんでしょう。 なんとか安く、2度はできるようなプランはありませんかね。 そう上手くコロッと死んでくれませんから、女はしぶとく生きるみたいじゃないですか。 ありがとうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155088
noname#155088
回答No.2

結婚するのは簡単ですが、 離婚するのが大変ですよ~・・・。 質問者さんみたいな男性なら、 結婚しないで、遊んでおくに限ります。 結婚にメリットあります???

noname#145772
質問者

お礼

>結婚するのは簡単ですが、 離婚するのが大変ですよ~・・・。 それです。女はしぶといから。 >結婚にメリットあります??? うーん、無料の売春婦と無料の家政婦。更に生活費も出させることができる。 こういうのを適当な時まで、2,3年で取り替えれたら理想なのですが、離婚が大変だから、そうはできないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

自分の人生だし、好きにすれば良いんでないの?

noname#145772
質問者

お礼

>自分の人生だし、好きにすれば良いんでないの? そうです、そうです。ただ、どうしたら上手く望みどおりいくかなと思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石田純一

    野党の統一候補なら出馬するらしいですが 石田純一ってかなり有名な学会員ですよね? こんな事して公明党や学会を怒らせたら芸能から干されませんか? 何故こんなリスクを冒すのか分かりません

  • 石田純一さんて何がしたいの?

    後ろ盾があるから知事選挙に出馬するとか言っているのでしょうが、彼が出来ると思います。 政治とは関係ないかも知れませんが妻や子供を泣かせ、好きに生きて来た方です。 何を思って会見までしたのでしょうか。 東京都民の方で彼が立候補した場合、投票しますか。

  • 石田純一さん

    先日のダウンタウンDXで石田純一さんが縁結びの神社か寺を東尾りこさんとお礼に行った場所の名前を教えてください。

  • 石田純一

    さっき浜崎あゆみの番組でテロップに石田純一の悩みが髪とかなんとか書いてたのチラっと見たんですけど、どんな内容だったのですか? ナイナイサイズにチャンネル変えたので見逃しました。

  • 石田純一さんて・・・・・・

    石田さんは知識人としてよく番組に出演されますが、本当に賢い人でしょうか? 私には、どうしても背伸びをしている様に見えてしまいます。 今週のネプリーグや、マナーの番組を見ていても、そう思いました。

  • 石田純一も死んでたらめちゃ可哀想って言ってもらえた

    石田純一 4月にゴルフ行ってコロナ。その後回復 志村けん 麻布十番とかでコロナにかかってその後死亡 石田純一はボロクソに叩かれて、志村けんは他方面かれかわいそう、かわいそうと言われました。 石田純一なんてバッティングセンター行っただけでニュースになってヤフコメで叩かれてますね。 この2人の違いは元からの好感度などを抜きにすれば、コロナにかかって生きてるか死んでるかの違いです。 石田純一も仮に死んでたら、ヤフコメとかこのサイトの人たちに 「昔からファンでした。」「いつも良い演技を見せてくれてありがとうございましたー」 とかの薄めなお悔やみの言葉とともに、他方面からかわいそうとか言われましたかね? それとも死んでもなお、今と同様叩かれてそうですか?

  • 石田純一はなぜモテますか?

    石田純一はなぜモテるのでしょう? 本業は俳優ですよね。最近は女性と浮名を流すことでバラエティ番組に呼んでもらってイジッてもらう、というのがお決まりのパターンで、言い換えれば 「本業で食っていけないから有名女性をもてあそんで、それを材料に飯を食ってる」 というのが彼の職業(?)ですが、なぜそうとわかっていて女性は彼に心惹かれるのでしょうか? 最終的に傷つくのは女性のほうだと思うのですが。 質問ポイント Q1 石田純一はなぜモテますか? Q2 石田純一が口説くのは所詮遊びだというのが女性側にはわからないのですか? Q3 あなたが一般女性なら石田純一と交際してみたいですか? Q4 あなたが有名女性なら石田純一と交際してみたいですか? Q5 あなたが友人の女性から「私、石田さんと交際してるの」と聞いたら支持しますか? 「別れなさい」と言いますか? 悩んでいます。 ご回答お願いします。

  • 石田純一が

    最近、石田純一が夢にでてきます。 今年に入って4回目です。 私自身、好きでも嫌いでもありませんが・・・ 私の彼という設定で旅行したり、今朝の夢はオペラデートでした。とにかくラブラブなのです。 なんなんだぁ~

  • どうして石田純一の足は臭くならないのか?

    素足で靴を履いていると、結局足が臭くなる。私も小学生のころは常に素足だった。素足に上履きを履いて、そのまま放課後を向かえ、教室で靴を脱いだとたん 「臭~い」と、好きだった子に言われ、わが恋は終わった。 どうして石田純一の足だけが臭くならず、女にモテ続けているのか?人間は平等、みんな足はクサイと信じる私に誰か本当のことを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=SJmmaIGiGBg

  • 石田純一の立候補

    この人、何を考えて都知事に立候補したんですか??