• ベストアンサー

石田純一

野党の統一候補なら出馬するらしいですが 石田純一ってかなり有名な学会員ですよね? こんな事して公明党や学会を怒らせたら芸能から干されませんか? 何故こんなリスクを冒すのか分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagamichi
回答No.7

俳優が例え野党連合に推薦されても当選しないでしょうし、1/100万の可能性で当選しても待っているのは青島幸夫と同様に古参職員にいびられ、いじめられ、毎日が「針のむしろ」で、天国(俳優)から超地獄に転落してノイローゼになってしまうでしょう。 それを知らずに立候補の意思表示をするなんて、あまりにもむ現状認識が無さ過ぎです。 アホ! と言った方が早いか?? それを取り上げるメディアも狂ってる、おかしい。 政治、行政、管理経験も手腕も無くて都政を運営できると思う事自体無能と言えるでしょう、これが日本の代表都市の選挙かと思うと何とも情けない。

azuki-7
質問者

お礼

出馬を断念したようです やはり学会に反対されたのでしょう ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

これは、都知事選前ですので、ネットで、どうこう言うのは止めましょう。 質問者は、石田氏を潰したいのでしょうか、それとも誰かの差し金でプロパガンダでもやっているのですか。

azuki-7
質問者

お礼

出馬を断念したようです やはり学会に反対されたのでしょう ありがとうございました

• muswasi
回答No.6

馬鹿だ、馬鹿だ、とは聞いていたが、これで理解できた。 都知事職をナメているのか。 各マスコミが取り上げること自体が分からない。 ニュース画面を見ていても気分が悪い。

azuki-7
質問者

お礼

• jinguu
回答No.5

ちょっと前あたりから、謎の偏った政治主張を始めて干されていたので、もう失うものはないと思います。で、誰かが、出馬をそそのかしたんでしょう(笑)。こんなのを出しても失笑されるだけなのに、何を考えているのやら

azuki-7
質問者

お礼

• vaf326
回答No.4

泡沫候補と横並びと思いますけど。 出馬されるかどうかも確定ではないようですが、どうなんでしょう。 仮に出馬されると、今朝のニュースで言われていましたが、そこへいくらか票が 入るので、当選ラインが下がるみたいですね。

azuki-7
質問者

お礼

回答No.3

石田純一が学会員だという証拠でもあるのですか? もし学会員だとしても、今学会員は反公明党が多くなってますよ。 彼らもようやく洗脳が解け始めたようです。 自民推薦の都知事より数倍いいんじゃないでしょうか。 自民は金まみればかりですから。結局は同じことですよ。 でも舛添を悪く言いますが、石原の方が私的流用の額は舛添の数倍以上ですけどね。

azuki-7
質問者

お礼

毎回国政選挙のたびに石田氏は公明党候補の応援に出向いてますよ 久本雅美と並んで有名な学会信者ですが マスゾエは馬鹿なだけ 石原は逃げ方、マスコミとの戦い方がうまかったのです

回答No.2

石田純一の件は、本当にびっくりしました。 政治の仕組みを知らないことが、すでに露呈してしまったようなものだと思います。 創価公明党が見放しても、自民党が応援してくれると勘違いしているのでは・・・ (たぶん、与党・野党の役割も知らないのでは) (創価公明党を無視すので、野党はに応援してもらえると誤解しているのでは?) >何故こんなリスクを冒すのか分かりません 本人は何もわかっていないとしか思えません。 (私は応援しません)

azuki-7
質問者

お礼

• trytobe
回答No.1

民進党が「びっくりするような大物俳優」に都知事選出馬を打診か - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/11727696/ と、「大物俳優」と称されているから、出来レースの安全なものと思っていました。

azuki-7
質問者

お礼