• ベストアンサー

芸名のイメージと本名が、あまりにも違うと思う「芸能人」って?

松田聖子の本名が蒲池法子(かまちのりこ)というのは有名ですね。 石田純一の本名が石田太郎というのも、ちょっと平凡で驚きです。 さてそんな感じで、芸名のイメージと本名が違いすぎるのでは?と思うような芸能人をあげてみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.1

芳村真理さんの本名・・・・・・・・・大伴 稲(おおとも いね) カルーセル麻紀さんの旧本名・・・・・平原 徹男(ひらはら てつお) ずいぶんイメージが違いますね

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 稲さんもすごいですが、カルーセル麻紀は、まんま普通っぽいおじさんですね。 やっぱり“カルーセル”が効いていますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bat-kun
回答No.5

優香の本名:岡部 ひろこ  本名も「○○ 優香」っぽいイメージがありすぎてかなりイメージが違うかな?? 間 寛平の本名:間 重美  「重美さん」といわれてもぴんと来なさそう 山田 花子の本名:渡辺 京子  ありふれすぎる名前やから、申請書などの名前の記入例としてよく使われてもあって、こっちが定着していますが、本名もかなり平凡すぎるかも・・・

localtombi
質問者

お礼

ひろこですか? 思いっきり普通ですね。学校ではおとなしくしてそう。 渡辺京子もすごい。 あの容姿は山田花子が似合ってますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.4

期待されていることと逆方向かもしれないけど・・・ 泉ピン子の旧姓「江口 小夜(えぐち さよ)」 リングネームでも良いのなら ダンプ松本の「松本 香」 アジャ コングの「宍戸 江利花」

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 江口小夜さんだと、すごくおしとやかな感じですね。 リングネームですが、どっちも名前がきれいすぎますね。 香、江利花・・・ 実物と全然違うイメージですね。 ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

X JAPANのTOSHI(出山利三)、 元REBECCAのNOKKO(山田信子:旧姓)。 ここらへんは本名でなくニックネームでデビューした理由がなんとなくわかりますね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、本名からとったんですね。 ユーミンみたいなものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

氷室京介=寺西修 ジョンBチョッパー=黒田利博

localtombi
質問者

お礼

寺西修さん、普通ですね。 病院の受付で呼ばれそうな感じです。 似ても似つかぬ芸名ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。