• ベストアンサー

石田純一さんと東尾理子さんの結婚報道を見ていて

石田純一さんと東尾理子さんの結婚報道を見ていて 石田「これからは二人で人生のフェアウェイを歩いて行こうね」 理子「もう“ラフ”に入ってるけどね 笑」 石田さんの言う事は何となく分かりますが、 理子さんの「“ラフ”に入っている」という意味がよくわかりません。 「“ラフ”に入っている」とはどういう事なのでしょうか?

noname#115328
noname#115328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>石田純一さんと東尾理子さんの結婚報道を見ていて 理子さんの「“ラフ”に入っている」という意味がよくわかりません。 「“ラフ”に入っている」とはどういう事なのでしょうか?          ↓ 本人でないと、その深層心理や比喩されている思いはうかがい知ることは出来ませんが・・・ 前後の文脈や結婚までの過程を辿ると、 世間一般の常識や確率で行けば、幸せな結婚・カップルの歩む道がフェアウエイだとすれば、私の相手・結婚生活はラフ(フェアウエイのように平凡・常識的・障害やリスクの少ない生き方ではない)を進む事だろうと思っている。 そこには、言外に年齢差・父親の反対・純一の女性遍歴や子供・これまでの発言(不倫は文化)等を超えて愛を確かめ、幸せを一緒に築いて行く自信・覚悟の表れがあると思います。 そんな、一般的には苦労が多い、リスクが高いパートナーを選んだ時点・心境を指しプロゴルファーらしく人生コースのラウンドに際し「“ラフ”に入ってる」と表現したのだと思います。 ※ラフとは、フェアウエイの横の芝を余りカットしたり調整していない部分であり、そこに打ち込むとスタンスが取りづらく、次に打つ時にはボールのコントロールがし難いorピンが見えなかったり狙えないケースも多く、一般的にはコースを攻める時には避けて通るゾーンです。 さらに、その先に逸れるとOB杭があり罰則や打ち直しを伴う危険なゾーンとフェアウエイの間に存在している。

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴルフ用語は全く詳しくないのですが、 なんとなく自虐的な意味合いがあるのかなと思っていました。 そうではなくて「自信・覚悟の表れ」ならば、 理子さんは本当に器の大きな女性ですね。 石田さんの能天気ぶりが際立つメッセージだな~と。 理子さんのためにお二人の幸せを願ってやみません。

noname#115328
質問者

補足

素晴らしい回答をありがとうございました。 他に回答はありませんが、文句なしのベストアンサーです。

関連するQ&A

  • 石田純一と東尾理子 長持ちしますか?

    石田純一と東尾理子 長持ちしますか? 「婚約ニュース」 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090930-549708.html

  • 日本中の男性が、石田純一みたいだったら?

    石田純一と東おりこう、もとい、東尾理子ですか? 交際しているそうですね! 石田純一55歳・・・それにしても、もてますなぁー さて、そんなことより、もし日本中の男性が石田純一みたいだったら、世の中はどうなりますか? 日本の景気はよくなりますか? 女性はますます美しくなりますか? “みたい”の定義(容姿、性格・・・)は皆さんにお任せします。

  • 石田純一夫婦と東尾パパ

    石田純一夫婦と東尾パパ 石田純一夫婦と東尾パパが… と言う名で スーパーニュースで6時後半のCMに入る前に画面に上記の文字の表示が出たのですが、触れずに放送終了しました。 その 石田純一夫婦と東尾パパが… という項目のニュースはどんな内容だっとのでしょうか?

  • 石田純一さん

    先日のダウンタウンDXで石田純一さんが縁結びの神社か寺を東尾りこさんとお礼に行った場所の名前を教えてください。

  • 石田純一のようなケースが、自分の娘に起こったとしたら?

    石田純一&東尾理子・・・22才差カップル 親としては、自分の娘の幸せは誰もが願うことです。 ですが、彼はバツ2で、巷では遊び人という噂があります。 娘は、彼を愛しているし、歳の差は関係ないと言っています。 もし結婚したら、自分と同年代かそれ以上の彼から、お父さん、お母さんと呼ばれるかも知れません。 また、年齢差から考えて、たとえ結婚しても彼が先に亡くなってしまうこともあり得ます。 そこで、そういうことも全てひっくるめて、娘が幸せになるんだったら許せますか? それとも、どうしても引っかかるものがありますか?

  • 石田純一と東尾理尾

    石田氏と東尾監督の娘の動向に少し興味があります。 私にはどうもお似合いに見えないのです。 石田氏が好きだった長谷川理恵を忘れようと必死な姿に見えます。 また二人並んでも、お似合いに見えず、隣に長谷川理恵のほうが 似合うように思えてしまいます。 特にファンとかそういうものではないのですが、テレビにでるたびに 不釣合いに思えてしまい、アンケートしてみました。 関心のある方はどのように二人を見ていますか? お似合いに見えますか?

  • 石田純一も死んでたらめちゃ可哀想って言ってもらえた

    石田純一 4月にゴルフ行ってコロナ。その後回復 志村けん 麻布十番とかでコロナにかかってその後死亡 石田純一はボロクソに叩かれて、志村けんは他方面かれかわいそう、かわいそうと言われました。 石田純一なんてバッティングセンター行っただけでニュースになってヤフコメで叩かれてますね。 この2人の違いは元からの好感度などを抜きにすれば、コロナにかかって生きてるか死んでるかの違いです。 石田純一も仮に死んでたら、ヤフコメとかこのサイトの人たちに 「昔からファンでした。」「いつも良い演技を見せてくれてありがとうございましたー」 とかの薄めなお悔やみの言葉とともに、他方面からかわいそうとか言われましたかね? それとも死んでもなお、今と同様叩かれてそうですか?

  • かつての石田純一の言葉

    かつて、石田純一が離婚したとき、 「家族は愛していたけど、家庭は愛せなかった」 でしたか。確かことようなことをいっていたかと思います。 これにたいして、「ん~わかるなぁ」っていう人も結構いたみたいですけど、 家族は愛してて、家庭は愛せない、の意味が私にはよくわからないんですけど。 石田純一の言葉が「わかるなぁ」ってかた、教えてください。

  • 石田純一の出ていたドラマ

    以前石田純一が出ていたドラマなんですが、石田純一は結婚していて 社長なんですけど、奥さんが仕切っていて石田純一は名前だけの社長みたいなもので、ストリートミュージシャンの若い女の子を好きになって 毎日歌を聞きに行っていたというドラマなんですが、ドラマの名前や 主演や出演者が誰も思い出せなくて・・・ どなたか知っていたら教えて下さい。

  • ロンハー

    昔のロンハーで石田純一さんが東尾理子さんにプロポーズしたらしいのですが 東尾さんはカメラで撮られていることを知っていたのですか?ドッキリですか?

専門家に質問してみよう