連絡が来ない場合、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 2日前にバーで知り合った男性から連絡がない場合、どうすればいいか迷っています。彼とは2時間以上話し込み、気が合うと感じました。連絡先を交換し、次に会う約束もしましたが、まだ連絡が来ていません。彼は仕事が忙しいかもしれないし、週末まで待つべきか悩んでいます。もしもう一度会いたいなら、自分から連絡をするべきでしょうか?
  • バーで知り合った男性と楽しく話し込んだ後、連絡が来ないことに不安を感じています。彼とは共通の趣味や興味があり、連絡先を交換しました。次に会う約束もしたのですが、まだ連絡がありません。彼には残業があると言っていたので、忙しいのかもしれません。週末まで待つべきか、自分から連絡をするべきか迷っています。
  • 連絡先を交換した男性からまだ連絡がなく、どう対応すればいいか悩んでいます。バーで知り合い、共通の話題で盛り上がりました。彼は仕事が忙しいと言っていたので、連絡が遅れている可能性もあります。週末まで待つべきか、自分から連絡をするべきか迷っています。再度会いたいと思うなら、積極的にアプローチするべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡先を交換した男性から連絡がない場合

2日前にバーである男性と知り合いました。 私は女友達と2人で来ていたのですが、2人組の男性の1人と私が頻繁に目が合っていて、 しばらくして、その2人が話しかけにやってきました。 私たちも2人でしたが、彼は明らかに私に向けて話しかけて来て、 会話が始まっても私とその彼は2人で話し、残された私の友達と彼の友達が話すという組み合わせになりました。 会話が始まると私としては結構気が合う感じがし、気が付くと2時間近くも話し込んでいました。 話の内容は、私の趣味である旅行のこと、仕事のこと、お互いの出身地、美味しかったレストランのことなどについてで、 お互いの会社が同じ駅にあることも分かりました。 そして連絡先を教えてほしいと言われたので交換し、私がお勧めと言っていたレストランにでも今度行くか、職場が近いのでランチを一緒に取ろうと言われたので、了承しました。 バーの前で別れましたが、帰る前には知り合えて良かった様なことも言われました。 下心がある様なそぶりは一切ありませんでした。 しかしその後2日が経ちましたが、連絡が来ません。 2日でどうのこうの言うのは早過ぎるでしょうか。 残業も時々ある仕事と言っていたので、忙しいかもしれませんし、 週末まで待つべきでしょうか。 それとも彼にもう一度会いたいのなら、自分から勇気を出してメールをするべきですか? ちなみに私は20代半ばで、彼は20代後半から30代前半くらいです。 彼が独身なのは確かですが、彼女がいるかどうかは分かりません。 彼はカクテル2杯くらいしか飲んでいなかったので、それほど酔っぱらってはいなかったと思います。 また後半は話に夢中だったので、再オーダーするのも忘れ、何も飲まずに話していました。 私もほぼシラフに近い状態でした。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laputa2
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

30代男性です。 私はせっかちなので基本的にアドレスを交換したら遅くても次の日にはメールするタイプですが、オクテの人はメールするのに数日かかる場合があります。 メールしたい相手の(この場合質問者さんの)寝る時間がわからないとか、寝てる時音が鳴る設定にしていたらいくらメールだとはいえ迷惑だろうなとか考えるタイプの彼だったらその可能性は十分にあります。 本当にオクテなら声を掛けないと思いますがお酒が入っていたならその力を借りてということも考えられますしね。 土曜日くらいまで待っても来ないなら質問者さんからメールをしてみてもいいと思いますよ。

miki-voyageur
質問者

お礼

結果、皆さんから回答を頂きながら1人でやきもきしている間にメールが来ました!! そしてお互いの都合が合い難く、少し先ではありますがデートをすることになりました!! やっぱり少し忙しかったのと、あまりがっついてと思ってたんでしょうか。 けどメールの感じでは彼も私と同じ気持ちな気がします。 ベストアンサーは1番最初に回答を頂いた方、男性目線の考えが聞けて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

相手もきっと同じ気持ちです 週末ですし、あなたからメールしてみてはいかがかな

回答No.3

アルコールが入った時の言葉など軽いものです、吹けば飛びます。まず、それが一点。 連絡先、交換して相手から来ないのであれば、こちらからという手はあります。 ただ、今の時期、そのタイミングが難しいですね。 週末というのは一つの区切りではありますが、来週になると多くの会社で夏期休暇がありますから、今はその前ということで大忙し、と言うところが少なくありません。 残業が多くなると、それに比例して疲労度もアップ....。 意思があれば、それが終わってからの方がいいのではと思います。具体的には2週間後ということになりますが。 1ヶ月も経過していないような時期に忘れられているようだと、きっぱりと諦めればいいですね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

あなたはバーゲンがあるとき、お目当ての商品があったら初日に早く行きますよね? この男性の忙しさとかはわからないですけど、どうしても会いたい人ならさっと連絡するはずなんですね、お互いに。 確かに2日は短いと言っても、連絡したければするかなと思いました。 だから、これはそんなに無理をしない方がいいかも。 連絡はしても大丈夫だとは思います。 しかし、相手はそうがつがつはしてません。気長にかるく、で行きましょう。

関連するQ&A

  • この男性と連絡先を交換するには?

    支離滅裂な文章になりますが、よろしくお願いします。 職場に気になる男性がいます。 今月いっぱいで担当が変わるので、恐らく来月以降会う機会はありません。 彼と私は違う会社です。 というわけで、今月中に連絡先を交換したいのです。 ですが、彼との仲は、ほぼ他人に等しいんです。 年も知りません、既婚者なのか彼女がいるのかも分かりません。(指輪をしていないので未婚だと思いますが、もし既婚者もしくは彼女がいるならすっぱり諦めます。) 仕事以外の話をしたことがありません。 それも二、三回、事務的に短い会話を交わしただけです。 春頃から同じ職場にいますが、気になり始めたのが最近なので積極的に仲良くなろうとするには遅すぎました…。 彼は全く私に興味がないと思います。 こんな女からいきなり連絡先を聞かれたら困りますよね? まずは年齢と彼女の有無を知りたいのですが、それを唐突にプライベートな話をしたことのない仕事相手に聞かれても変に思われますよね? それ以前に二人きりで話せるチャンスもほとんどないんです。 どうしてもというなら、会社のビルの下で待ち伏せでもする以外ありません。 どうしたらいいのか全く分からなくて質問させていただきました。 この男性と連絡先を交換するには、自分のアドレスを一方的に渡す以外思い付かないんです。 男性の立場から、そうされても迷惑じゃないでしょうか? 女性の皆さんならどうしますか? よろしくお願いします。 ちなみに彼は見た感じ30歳過ぎくらい、仕事場では仕事以外興味がないように見えます。 廊下ですれ違っても目も合いません(苦笑) 付き合いたいというよりは、仲良くなっていろいろ話してみたいというのが目的です。

  • 取引先の男性に連絡先を渡そうと思います

    20代後半の女です。 先日、 『最近、取引先の男性営業の方(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 しかし、お互い顔と名前しか知らないし、ここ数ヶ月の内、数回男性が来社されて仕事の話をちょこっとした程度です。 既婚者か独身かもわからないし、次にいつ来社されるかもわかりません。 やはり取引先ですし、そもそも私のことなんて何とも思ってないだろうし、迷惑だったら申し訳ないし、この気持ちは閉まっておこう…と思いつつ、でも、もしかしたら…という希望が捨てきれず、もし次来社された時に、連絡先を渡してみようかなとも思ったり…。』 と質問した者です。 やはり気持ちが落ち着かないので連絡先を渡してみようと思うのですが、どのような流れで渡せば良いと思われますか? 私的に、来社され、帰られる時に追いかけて二人になった時に、失礼を承知で、結婚されてるか、恋人はいるかと聞いた上で、両方なしであれば、名刺にLINEのIDを書いたものを渡して、もし良ければ連絡ください、と伝えようかなと思っています。両方なしでなければ名刺は渡さず、今のは忘れてくださいと伝え、諦めるつもりです。。 皆さまどう思われますか?

  • 連絡先の交換

    20代後半男性の会社員になります。 4月ごろから月2回ほどの頻度で、仕事の関係で取引先の女性の営業の方とお話をするようになりました。 仕事のお話だけでなく雑談等も簡単にするような関係です。 しかし、最近無性に気になってしまっています。プライベートの連絡先を伺うか、お渡ししたい気持ちがありますが、仕事の関係もあるため一歩踏み出せない状況が続いています。実際に職場で連絡先を交換して結婚した知り合いがいたこともあり、揺れています。 女性とのお付き合いは人並みにありますが、このようなことは経験がありません。 お相手の年齢は3つほど年上で、彼氏の有無はわかりません。 そこで、実際に同じような体験をされた方いらっしゃいましたらお話をお伺いしたいです。 また、アドバイスや、するべきでないなど意見等もあれば参考とさせていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 取引先の男性に連絡先を渡したい

    20代後半の女です。 最近、取引先の男性営業の方(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 しかし、お互い顔と名前しか知らないし、ここ数ヶ月の内、数回男性が来社されて仕事の話をちょこっとした程度です。 既婚者か独身かもわからないし、次にいつ来社されるかもわかりません。 やはり取引先ですし、そもそも私のことなんて何とも思ってないだろうし、迷惑だったら申し訳ないし、この気持ちは閉まっておこう…と思いつつ、でも、もしかしたら…という希望が捨てきれず、もし次来社された時に、連絡先を渡してみようかなとも思ったり…。でも事前に既婚者か独身か確認が必要ですよね…。 皆さまどう思われますか?

  • 連絡先を交換したいっ!

    バイト先に気になる人がいます。 まだ少ししか話した事がなく、交代の時間のシフトでお互い勤務日数が少なく、週一回しか会えず、彼はレジなのですが、私はその日レジ担当じゃないとほとんど話せる機会がなく挨拶くらいで終わってしまいます。 みんなで一緒に出るので、残って話す事もできません。 最初は挨拶程度でそっけない感じだったんですが、少し前から彼の方から『お疲れさまです+α』の話をしてくれるようになり、最近会話ができるようになりました。 目指している職業があるらしく、勉強していると聞いたので、上がった後買い物をした時、個人的な事で気になった事があり、『バイトを掛け持ちでやっている』事を話しました。 そしたら『どこで働いてるんですか?』と聞かれて、○○で働いてます。と言ったら、次の週会った時から『今日も○○ですか?』と聞いてくれるようになって、『何時からです、じゃあお勉強頑張って下さい』と会話が一つ増えました。 他の友達とは挨拶や仕事の話以外話してるのを見ないので、少しだけ親しくなれたかなと思いましたがまだまだ連絡先を聞くなんて勇気が出ません。 こんな風な話をしてみたらなどアドバイスをいただけたら嬉しいです

  • また連絡してと言ってくる男性

    また連絡してと言ってくる男性は何なんでしょうか? 話をふるのも殆どこっちです。 でも、しばらく連絡を断つと連絡がきます。 オンライン上での仲なのですが会話中、会いたいのか? と思うようなことをたまに言ってきます。 お互い暇つぶしに連絡をとっているんだとは 思いますが、ないと淋しいと私は思います。 なので自分から話をふります。 相手がこんな場合どうなんでしょうか? どう思われているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡先を聞かれたのですが…

    20代♀です。 飲み会で出会った男性に 「今度、友達と飲みに行くから連絡先教えて」 と言われて、お互い連絡先を交換しました。 聞かれた時は2人きりだったし、私も彼のことを気になっていたので意識してくれてるのかなと嬉しかったのですが… 出会ってから1ヶ月…最近は私からメールを送ることが多いんです。 メールを送ったら、色々プライベートなこととか教えてくれたりはするんですが… 彼は県外に住んでいるので遊びに誘うことも出来ず、なかなか会えません。 最近彼から 「また飲み会のメンバーで○○に遊びに行ったら楽しいだろうね」とメールがきて… 連絡先を聞かれて舞い上がっていたのですが、脈なしでしょうか? 何かコメント頂けると嬉しいです。

  • 告白後・・・これから(特に男性の方

    こんにちわ。一応似たようなものがないかは調べました。 もしあったら申し訳ございません。 今好きな人がいます、私は10代後半で彼は20代後半の人です。 ちょっとしたことで知り合い、月2くらいでご飯に行ったり、たまに夜景につれて行ってくれたりと、私にはいろんな事が初めてで告白してもOKかな?って感じでした。この時点でスキになってました。 友達にも話したら、「いけるよ」、「OKだって」とかで 1回遠出して計4回くらい遊んで・・・告白を決意。結果は・・・ 「好きなことはうれしい、今は付き合えない。まだお互いの事あんまり知らないし、もっとお互いの事知ってから付き合っても遅くないと思うよ」でした。私にはそのうち付き合えるのかな?保留?でとれました。 他の友達も同じ意見でした。 その告白後は私が仕事変わって忙しくなったこともあって月1で前と同じような感じで。でもここ一ヶ月半くらいあってなくて、連絡もとっていなくてすごい久々に連絡、今の仕事のこと話したり。 ご飯することになって、なんか・・・前とちがうんです。 会話の雰囲気とか、内容とか。(私だけかな・・ 前にはなかった恋愛系の話もして・・すごく楽しくて、今まで以上に 笑いがいっぱいでした。 会話のことを友達に話すと脈アリかなって言われました。 こんな状況で、説明が下手で申し訳ないです(質問等ございましたらおしゃってください 彼に出会ってもうすぐ半年たちます。 とにかく困ってます。友達に話してもまったく読めないといわれ・・。 ここでお聞きしたいのですが、特に男性の方、 「脈アリのときってどういった会話をしますか?(よろしかったら具体的に」 「もしうまくいけば相手から告白してくれるのでしょうか?」 不安で仕方がないので、よろしくお願い致します。

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • (長文)連絡先交換したい・癒されるはセクハラ?

    当方は会社員(女・20代後半)です。はっきりセクハラと言えるか否か分からないので質問させて頂きます。 タイトルの通り「連絡先を交換したい、癒される」と言ってくるのはセクハラになるのか?です。 事の経緯を説明致します。 以前職場で40代ぐらいの男性社員の方から急に無言で「悩み事相談に乗ってもらえませんか」というメモを見せられた上に、連絡先も交換してほしいと白紙のメモ紙を渡されました。 私としては怖くて気持ち悪かったです。仕事上の会話はしますがそれ以上に親しく話す間柄ではないので・・・。「(連絡先教えるのは)後でも良いですか?」と遠回しに避けたつもりでした。 しかし「近々慰労会をしようと思っていて、○○さんも誘う予定なんです」と言われたので、私もそういう事ならと思い連絡先を交換しました。その男性曰く普段仕事で私や○○さんに助けて貰っているから誘いたいとのこと。(私は○○さんとはよくお話しています) でも冷静に考えて「慰労会に誘うなら先にその旨を述べてから連絡先交換するのが筋だよね?」と疑問に思いましたがあまり気にしすぎないようにしました。 それから半月後その男性から電話が掛かってきました(名前も名乗らずいきなり「お疲れ様です」と言ってきたので最初誰だか分かりませんでした(汗))。始めは慰労会についての話でした。しかし話題が変わり「□□さん(=私)っていつも笑顔で話を聞いてくれるから癒されるんてすよね。また電話してもいいですか?」と言われました。 事の経緯は以上でございます。どなたかお時間のある時にお答え頂けたら嬉しいです。 (電話が掛かってきた翌日、職場の先輩や上司に相談して迅速に対処して頂きました)