• 締切済み

また連絡してと言ってくる男性

また連絡してと言ってくる男性は何なんでしょうか? 話をふるのも殆どこっちです。 でも、しばらく連絡を断つと連絡がきます。 オンライン上での仲なのですが会話中、会いたいのか? と思うようなことをたまに言ってきます。 お互い暇つぶしに連絡をとっているんだとは 思いますが、ないと淋しいと私は思います。 なので自分から話をふります。 相手がこんな場合どうなんでしょうか? どう思われているんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

あくまで相手からの動きに「対応」する形で繋がりたいんだよね? 自分「から」強く働きかけるだけの気持ちは持っていない。 貴方の言うようにお互いに暇つぶし。 暇つぶしというよりは、あまり考えないで繋がっている関係。 無いと何となく心寂しい存在。 彼もそういう感覚はあるんじゃない? ただ、寂しいな~と感じるのが貴方の方が「早い」から。 結果貴方「から」話を振るのが定番になっているだけ。 そういう貴方を彼も定番にしている。 だから別に自分から動かなくても。 貴方から話を振ってくるだろうと。動いてくるだろうと。 流れが止まってしまった時は寂しいと思うから彼「から」も動くけど。 いざ繋がったら彼は手を休めちゃうんだよね? 基本貴方に委ねてくる。 まだオンライン上の縁で構わないという感覚もあるんじゃない? 話を振るのはどちらからでも良いんだと思う。 ただ、お互いにコミュニケーションは充実しているのか? お互いに心地良く繋がっているのか? 会話は流れているのか? お互いに発見するものがあるのか? その部分はどう? お互いに暇つぶしだと思う、と感じている位だから。 まだ全体的に「浅い」んだよね? たまに伝わる会いたい風の彼は。 暇つぶしで、暇を持て余した「延長」の彼として。 機会があれば、タイミングが合えば~位の感覚なんだろうからね。 どう思われているのか? 繋がっている貴方が感じられないなら。 それは誰にもわからないよ。 別に暇つぶしでも良いから。 それが楽しいなと感じる存在感を創り上げていく。 ただ無いと寂しい、という埋め合わせの存在感では。 どこまで行っても埋めるだけなんだよね? 積み上がらない。 その部分はもう少しお互いに「丁寧」に繋がる事が必要かもしれない。 勿論相手と創る関係だから、 貴方だけがそうしようとしても難しいけど。 もし貴方がこれからも大切にしたい存在として繋がっていきたいなら。 お互いの存在感に良い意味でもう少し「重さ」を創っていく事は 今後の課題かもしれないよね☆

関連するQ&A

  • 同級生(男性)と連絡を取ることについて悩んでいます

    その同級生は、大学の学部時代、4年間同じクラスだった男性です。 私としては、同級生と連絡を取って、食事でもできたらと考えているのですが、相手に嫌がられるのではないかという不安があります。 以下、私と同級生の関係を簡単に説明します。 私と同級生は、最初の方は仲がよかったのですが、後々険悪感がお互いにつのり、仲がぎこちないままお互い卒業しました。 (個人的に、衝突の原因は、若さや性格、価値観の不一致からではないかと考えています。) 卒業してからは、2回ほど同級生と大学の集まりで会いましたが、挨拶程度の会話しかしていません。 相手は、私にそっけない態度をとっていたように思います。 現在は卒業から1年たちました。 昨日、その同級生は、この春から仕事の関係で私の実家がある市に住んでいると知りました。 現在私は、他県に住んでいますが、現在一時帰省中です。 私としては、これをきっかけに、同級生と仲をよくしたいという気持ちがありますが、相手に嫌がられるような態度は避けたいと考えています。 連絡を取るべきなのでしょうか。 また、連絡を取る場合は、どういう内容が適切なのでしょう。 連絡をとって、相手の反応をうかがうべきなのでしょうか。 1人で悩んでしまい、答えをみつけることができません。 ご協力お願いします。

  • よく知らない人に連絡をくれる男性心理

    同じビル内の他の会社の人でたまにビル内で会う男性がいます。 いわゆる顔見知りの仲。 こちらのことは一応認識はあるよう。 一時期、私から彼に挨拶してました。 無視っぽいかんじです。 一度だけ彼から挨拶してくれとことがあります。会話もほんの少しだけ交わしたことがあります。 自分の連絡先のかいた紙を彼に会ったときに渡しました。 渡したときなずっと無言状態でリアクションがありませんでした。 数日後に彼から連絡がきました。 簡単な自己紹介なのをお互いし、相手から今 彼氏はいるのかきかれました。 返信に、彼女はいるのかきいてみたら、 彼女はいるけど困ってることがあると返信がきました どんなこときいてみたら彼女との性生活がうまくいかないからどうしたらいいかと返信がありました。 あとどのくらい彼氏がいないのか質問されてました。 正直、知り合ったばかりの人にどうしてそんな話題をふるんだろと思います。 これはどういう心理なのでしょうか? 見かけた時に挨拶したりしたときは素っ気ないし、連絡先を渡したときも無愛想でリアクションがない。それなのに、連絡がきたのが不思議です。 彼女もちなのに、たまにしか見かけなくてほとんど会話をしたことのない女に連絡をくるるのってどんな理由があるんでしょうか。 この男性心理が知りたい。

  • 連絡をしてくる男性の心理

    遠距離の男友達から最近連絡(LINE)が来るようになりました。 毎回、相手からくるので私からは送りません。 内容は他愛もない話が殆どでしたが、最近は中身があまりない会話と言うか、挨拶を軽く交わすような感じになりました。でも、必ず毎日送ってくれます。 私は連絡が来ることは嬉しいのですが、たいした話もしないのに連絡をくれる男友達の心理がよく分かりません。 何か聞いて欲しいのでしょうか? 私からは質問してあげた方がいいですかね? それとも何も聞いてこない状況が良いけど、かまって欲しいから連絡をくれるのでしょうか? 本人にしか分からない感情だとは思いますが、アドバイスいただければ参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の"連絡する"と"連絡して"

    男性の言うセリフで "連絡する" "いつでも連絡して" ってどちらの方が前向きですか? 先日、"近々誘うね"と気になる男性言われました。少ししてから連絡がないので、こちらから連絡したら"暇な時は誘ってね!"と言われたんですが、この言葉の違いが知りたいです。 お互い20代後半で、最初は相手の男性から頻繁に連絡(週3~4で酔っ払って電話や何してるのメール)→"近々誘うよ"以降相手から10日ほど連絡なし→こちらから連絡(メール)したら"暇な時は誘ってね"と言われました。 この状況からこちらから誘っても大丈夫でしょうか? *ちなみに相手は私が気になっている事には気付いていないと思います。

  • 昔のクラスメイトからの連絡

    昔のクラスメイト、異性(男性)から十何年かぶりに連絡が来ました。 お互いに今まで連絡先は知らず、SNS上から連絡がきてラインに切り替えたくらいで、当時は全くと言っていいくらい話したことはありませんでしたが、共通の趣味があったのでラインは盛り上がりました。 結構な長文のやりとりが3日ほど続きましたが、相手から徐々に会話の一部を削った返信が来るようになるり、最後は「じゃぁ寝るね、またね!」と来たので私も「またね!おやすみ」と送って終わりました。 その後、連絡が来ることはありせん。 せっかくならちょくちょくでもラインしたいなと思います。でも相手からだんだん会話を削ってきたので、こちらから新たに送るのもいかがなものかなと。 突然また疎遠になるくらいなら最初から連絡欲しくなかったです。このご時世で、仕事も休業中だと言っていたので暇つぶしだったのかなと思いますが、この人はいったいなにがしたかったのでしょうか、そんなのは本人に確認しないとわからないことなのは重々承知の上です。こういった心理についてご推測、ご意見等頂ければ幸いですm(__)m

  • 連絡をとりたいのだけど。。。

    私には7年間、友だちづきあいをしてきた男性がいます。 彼とは、仕事上のつながりがキッカケだったのですが、この7年間お互いに仕事のことお互いの両親の事や、恋愛相手のことなどいろいろな事を話合う仲ではあったけれど、恋愛関係に発展する事はありませんでした。 しかし、まわりはもったいない、くっ付くべきだ!!など冷やかし状態でいろいろなことをいってきましたが、結局お互いに良いな!!とは思っていていても一緒に生きていく相手ではない!!と感じていたことから、とうとうカップルになる事はありませんでした。 損泡毛で、私たちは友達に収まってしまったのですが、昨年の4月に些細なことでけんかをしてしまい、それ以降お互いに怖じ気ついてしまって電話連絡をすることさえなくなってしまいました。 私にとって彼はとっても貴重な存在です。それは、一人の男性としてよりも一人の人間としてです。 しかし、どうしても今更連絡を取るとなると相手に連絡をしたいと思う反面、恐い!!と思うほうが先にたってしまうのです。 これっていったい何がそうさせるのでしょうか. 今、つらい時だからこそ一番自分のことを理解してきた人の声を聞きたいとはお網のですが、どうも気が進みません。 皆さんどう思われますか.

  • 連絡してくる男性の心理は

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6487595.html かいつまんで言うと「いいなと思った相手には実は彼女がいて、私が浮気相手にされそうになったので怒った」のですが、先日約3ヶ月ぶりに「お久しぶりです。もうメールしても怒られませんか?」と連絡が来ました。 こっちとしてはやっと忘れてきたのに何なんだという怒りの感情しかなかったのですが、 数日経って冷静になるにつれ「こういう時男性はどういうつもりで連絡するのだろう」と相手の心理を知りたくなりました。 思い浮かぶものとしては 1.単に思い出しただけの暇つぶし 2.ほとぼりが冷めたかな?と再度浮気の対象にしようとしている 3.忘れられなかった(これは無いかな…) 以上ですが、彼の場合残念ながら2が当てはまるのかな…と思います。 それと、これまでのやり取りを経てなおメールしてくるのは「自分(彼)のことまだ好きなんでしょ?」という彼の妙な自信が感じられるのですが気のせいでしょうか。 これを聞いてどうするという訳ではないのですが、以前あれだけ拒否したのになぜまた連絡できるのかどうしても理解できなくて質問した次第です。 様々なパターンがあるかと思いますが、皆様のご意見をお聞かせいただけると幸いです。

  • 急に連絡してくる男性心理は?

    男性心理を教えてください。 お互いに30代です 私の質問には返事をしないで 急に音信不通になり。 でも、1週間後に、急に 意味不明な連絡をしてくる 男性って、なんなのかな? 例えば、今日は●●食べて美味しかったとか。 男性心理がわからないのです。 私は暇潰しですかね?

  • 男性に質問!『今後連絡するね。』

    先日仕事関係で飲み会があり、ある男性と話が弾みました。私は美味しいものを食べ歩くのが趣味なのですが、彼も同じようで、お酒やオススメのお店の話題で楽しく会話できました。 会話の中で好印象は持ちましたが初対面でしたし、恋愛観や過去の恋愛話といった話題はほとんどしていません。関心のある共通の話題はしたけれど、相手を知ろうとする深い話題はしていないといった感じです。 会話の中で彼が『どんなものが特に好き?』と言うので答えると『それならね、』といったように候補のお店を考えたりする場面がありました。 また、電話番号を聞かれ『今度一緒にご飯行こうね。電話する』と行ってくれて素直に嬉しかったです。 それが一週間前の話なのですが、この一週間彼から電話はなくちょっと寂しい気持ちです。 私も彼も社会人ですし、各々予定もあるだろうし確かにすぐ空いてる日があるとも限らないんでしょうが(私も仕事が忙しく今もしお誘いいただいても都合は立たないし、彼も経営者なので多忙であろうことは重々承知です)。 食事の誘いじゃなくても『この間楽しかったね、今度機会があれば』なんて一言の電話でもあれば私の不安もないんでしょうが、全くないので淋しいというか。連絡先知ってるのに尚更って感じがして。。 私も一週間くらいで(彼とは縁がなかったのね)なんて思いませんが、どのくらい待っても連絡なしだと脈無しだと思って間違いないんでしょうか?f^_^; 連絡の積極性なんて人それぞれでしょうけど、あまりにも日が経ってから連絡きてもこちらが興ざめしてしまいます。 現に、去年の夏に飲み会で一度会ったきりの男性からお正月にあけおめメールとともに『今度飲もうよ』なんてありましたが、(私、そんなインスタントな女じゃないし!)ってちょっと嫌な気持ちになりました。(だって本気で気になる相手なら半年もほったらかしにしないはず…暇つぶし、ついでの存在、に扱われてる気がします。) 男性のご意見聞きたいです!

  • 男性から連絡させたり、誘わせた方が良いのか?

    こんにちは。 私 24歳女性 相手の男性 23歳男性 最近仲の良い男性がいます。 彼といると本当に楽しいのですが、 その楽しさのあまり、ついつい私から誘ってしまうことが多いです。 相手の方は「良いよ、じゃあ○日はどう?」と、日程の提案などしてくれます。 よくネットでの恋愛コラムなどで 「男性から誘った方が上手くいく」と書いてありますよね。 あまりネットに書かれている事を鵜呑みにするのは良くないですが、 女である自分から相手を誘ってばかりいると、 万が一付き合えても男性はやはり心のどこかで 「またあの人が誘ってくれるだろうから俺から誘わなくても大丈夫かな」 と思ったりするのでしょうか? そのためにも、連絡はしても自分から誘うのをしばらくは控えた方が良いのかなと思えてきました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。