• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡してくる男性の心理は)

連絡してくる男性の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 連絡してくる男性の心理について知りたい。
  • 男性が連絡をしてきた理由について考えてみた。
  • 男性が連絡してくることについての皆様の意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

どちらも見させていただきました。   おっしゃる通り2でしょう。 そんなふうに冷静でいれる間に 対処したほうがいいと思います。   そんな男の人は、もし今フリーで 付きあったとしても、いつか痛い目を見ますよ!   もっと素敵な人は必ずいますよ!

ryoko5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがに学習して、今回のメールは冷静に対処(=無視)できそうです。 彼みたいなタイプと付き合ったとしても、きっと苦労しますよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#133040
noname#133040
回答No.5

度々すみません NO4です。 補足ですが、、 勧めてはいませんよ(笑) 質問者さんの返信無視、それでオッケーだと思います。 災いみたくまた忘れた頃に連絡も来そうですが。 これから沢山、幸せになってくださいね

ryoko5632
質問者

お礼

ありがとうございます♪ あまりしつこく連絡来るようなら、私もバサっと言おうと思います。 でも、今回無視したらもう二度と連絡こないのではないでしょうか。 おそらく彼にとって私は大勢のうちの一人だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133040
noname#133040
回答No.4

こんにちは。 以前の内容も拝見しました。 私は昔に質問者さんと同じ経験をしていて、 4、5年経って彼からの連絡をきっかけに再会をして今では彼氏です。 ところで 相手の心理は、他の皆様が回答されてる通りだと思います。 相手は質問者さんの事も彼女の事も何も考えてなくて、女の子に好かれる状況に酔っぱらって、勝手に自分の自信に置き換えてるんですよね。 だから今回も平気でメールを送れるし、前回みたく「辛い想いさせてごめん」って思ってもないことを言えるんですよ。 言い換えれば彼は チキンな面もあります。 こういう人は、女の子が下手に出てくる状況しか経験してないので 私の場合は 「案外、女々しい男だね。インチキ。もう連絡しないでね~」 って逆にバッサリ返信しました(笑) それくらいが彼にはちょうどいいって思いました 言葉が汚くて すみませんm(_ _)m

ryoko5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の子に好かれてる状況に酔ってる、か。そうかもしれません。今では彼の言葉も薄っぺらく感じるようになってきました。 >「案外、女々しい男だね。インチキ。もう連絡しないでね~」 姐さんかっこいいっす! 個人的には4、5年経った後になぜその彼と付き合おうと思ったのか、その心境の変化を知りたいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaimo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんばんわ! 大人の男です。 間違いなく2ですね! 別に一生懸命になってまで、あなたに会おう(やろう)とはしてこないはずですよ。上手いこといって、やれたら、ラッキーくらいな感覚ですよ! 自分も男ですが男はホントにやらしい動物ですね…… 情けない(*`Д´)ノ!!! けど、あなたは冷静にそれを分かれているから素晴らしい。 たまにいるんですよ! あっ、メールがきた!嬉しい!会ってこよう。結局、エッチとゆうアホな女もね! あなたはそうぢゃないみたいなので、良かったです!!

ryoko5632
質問者

お礼

>上手いこといって、やれたら、ラッキーくらいな感覚ですよ! まあ腹が立ちますね(苦笑) 一生懸命になってまで会おうとしない、というのはわかります。連絡したいなら電話ぐらいしますよね。メールで済まそうとしている辺りにもずるさを感じます。 皆さんからの回答を読む限り、男性からの評判も良くなさそうでつくづく私は見る目がないのだと反省しました。

ryoko5632
質問者

補足

お礼言い忘れました。 ご回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eisaku_g3
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

男です。 2だと思います。 どうしようもない奴ですね。 >「自分(彼)のことまだ好きなんでしょ?」 気のせいじゃなく、そう思ってると思いますよ。 あわよくば浮気したい、ってことでしょう。 (あわよくば、って言葉はほんとに浮気性の男心を表す言葉だと常々思っています。) 他人事だから言えるのですが、冷たく完膚なきまでに叩きのめして、突き放してほしいですね(笑)

ryoko5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 「自分のこと」云々は被害者意識持ち過ぎかな?と思ったのですが、気のせいではなさそうですね。 なんだか自分を受け入れるのは当然と言わんばかりの態度に若干馬鹿にされた気が… メールには返信しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去に振った女性に連絡してくる男性の心理って?

    以前、きちんと付き合うこともなく体の関係のみで私をこっぴどく振った男性のことで質問です。 ふられたあとも、定期的に連絡してきます。 体の関係はもうなくて、今は数ヶ月に一度食事するだけの関係です。 私はその後、彼氏ができましたが、相手はフリーだったので、暇潰しに連絡してくるんだと思ってました。 最近人づてに彼女ができたときいたので、当分連絡ないだろうと思ってましたが、また食事でも、と連絡がきました。 今までフリーだから連絡くるんだと思ってたので、彼女ができてまで連絡くるのが不思議で… 私は自分が振った男性に連絡することはないので、付き合いたての彼女が居るのに過去に振った女を食事に誘う心理がさっぱり分からないです。 分かるかた、こういう男性心理を教えてください

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 私が今好きで付き合っている人には婚約者がいます。いわゆる浮気なんですが…昨日、彼の携帯をなにげにみたら、私とのメールがすべて削除されていました。送受信ともにです。 婚約者とどんなメールをしているのかと気になって盗み見てしまったんです。 男性の心理として、浮気相手とのメールを削除するのは、婚約者や奥さん、彼女にバレるのを恐れてですよね?…ということは私との関係を守ってくれているのでしょうか?私との関係を終わらせないためにも証拠は残さない…とか。 それとも浮気がバレて奥さん、彼女さんと別れることを恐れてですか?

  • これはどういう心理ですか?

    以前、http://okwave.jp/qa5032496.htmlで相談をしたものです。 彼と連絡をまったく取らなくなって1ヶ月近く経つのですが、 ようやく気持ちが切り替わってきたところに、 昨日突然、彼が私のミクシに足あとをつけてきました。 それからはもちろん、私から足あとをつけかえしたりとか、 メールとか一切連絡を取ったりもしてません。 でも、正直、彼の足あとが気になってしまいます。 これってどういう心理ですか?  もしかして、また遊びたくなったとか?? もちろん、私はもう遊ぶ気はありません。断固拒否です。 考えられる彼の心理を教えてください。

  • 元カレが連絡してくる心理が分かりません。

    元カレが連絡してくる心理が分かりません。 1年前に別れた彼から久々にメールが来ました。 当時は彼が鬱病で、私は色々と不満がたまり、喧嘩が絶え間なく、最終的に私が彼を批判し、SNS関係で裏切ってしまい、当然ですが彼から別れを切り出されました。 なかなか諦めきれず、ふられて1ヶ月は彼に連絡ばかりした結果、最終的には嫌いに近いと言われ、私もそれ以来連絡することはなくなりました。 LINEはブロックされ、ケー番は消したようです。 現在は社内恋愛で、年下彼と9ヶ月付き合っており、元カレに未練はなく、むしろ突然の連絡で驚いています。 内容は、久しぶり。◯◯です、元気にしてる?連絡待ってますとメールが届きました。 今さら何と思い、腹がたって着拒し、仕事でもあり返事しないでいると今度はショートメールで◯◯です。久しぶり、よかったら返事くださいと連絡がありました。 勿論、返事せず、そちらも着拒しました。 元カレは一人っ子で、職人でプライドが高く、自分が正しいと思って考え方をねじ曲げない性格です。 勿論、私も典型的な末っ子で、たくさんわがまま言ったり悪いことをしましたが、だいぶ彼の言葉にふりまわされ、何度も泣く思いをしました。 ふられた後も当分連絡したくないといいながら、1週間後に連絡してきて、私から借りたものを返す、会う会わないなど揉めたりしました。 最終的に話が噛み合わず、頭おかしいんじゃないと言われ、喧嘩して会いませんでした。 完全に連絡しなくなる前に、彼に嫌いに近いといわれたのに、1年後にまた連絡してくるのはどういった心理なのか気になりました。 結局は、元カノだったから傷つけてもそんな簡単に嫌いになれないものなんでしょうか? 普通は嫌になれば一生連絡しないはずで、最終的に私の言葉にそんな傷ついてなかったということでしょうか? 鬱病の一時の感情だっから返信して冷静に対応した方がいいですか? 連絡とってもまた喧嘩になりそうだし、返信はしないつもりでいようと思いますが、連絡してきた経緯と内容は正直、気になってモヤモヤしてます。 気になるようなら返信した方がいいかどうか悩んでいますがやめた方がいいですよね? ちなみに、私と元カレは20代後半で、お互いに同い年です。

  • 男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるか

    男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるから、無いからどちらですか? 元彼から久しぶりに連絡が来たのですが、私は彼に別れる時酷い事をしてしまいました。 彼と喧嘩の日々が続き、仲直りしても連絡が遅いからきっと冷められたんだろと勝手な思い込みをしてしまううちに段々疲れてきてしまい、「どうせ連絡ないのは浮気してるんでしょ、分かってたし。こんな私でごめんね。元気でねさよなら」こんな別れの言葉を彼の仕事中に送り付けて返事が来るのが怖くてブロックしてしまいました。 本当は今でも好きでずっと引きずっています。 でも彼から4ヶ月ほど経ってから連絡があり、付き合っていてそんな別れ方した事に対しては何も触れてこず、こちらからその事を謝ると気にしないように言うだけで昔みたいに他愛のない会話をしてきたのですが、相手が連絡を送ってきた心理はなんだと思いますか?来たからと言って未練があるなんて期待しない方がいいですよね?

  • 連絡をしない男性の心理

    1月の中旬に会社の好きな人をお茶に誘いました(40代既婚者男性)、私は30代独身です。 その時は「うん、いいよ」と言ってくれたので「じゃあ、後日都合のいい日を教えてください」とお願いしました。 ちなみに相手の方は私の好意には気づいているし、相手の方から以前「男女の関係になってもいいけど、そうなると女性の方が可哀想だから」と言われたことがあります。 今回お茶に誘ったのは、友達としてでいいから仲良くなりたいと思ったからです。 その後、二週間連絡をもらえなかったので会社で二人きりになった時に「約束覚えていますか?」と聞いたら、笑顔で「うん、連絡しなくちゃいけないと思っていたけどバタバタしていて・・・」と言われたので、「もしかして社交辞令だったら・・・」と確認したら「そんなことないよ。大丈夫だから待ってて」という返事でした。 その後さらに10日ほど連絡をもらえなかったので、思い切って電話をしてみました。 その時には「気長に待っててください」と言われたので、「待つのも辛いから、いっそ断ってほしい」と言ったら「ごめんね」と謝るだけで曖昧な返事。「もしかして、ハッキリ断りづらいですか?」と聞いたら「そんなことないよ、ちゃんと断れるよ」と言われ、結局「もし気乗りしないときにも、ちゃんと断りの連絡くださいね」という事で電話を切りました。 その後、すぐにバレンタインデーだったので「この間は電話で急かしてしまってすみません」とチョコを渡しましたが、「はっきりしない自分が悪いんだから」と言われました。チョコをもらった時は恥ずかしそうでしたが、喜んでいました。 でも、まだその後連絡はないです。 会社では毎日顔を合わしていますが、このまま連絡がなかったら・・・と思うと悲しくて胸がつぶれそうです。いずれにしても好きという気持ちを捨てなくてはいけない相手ですが、せめて友達関係になりたいと思ったのですが・・・。 このように連絡を先延ばしにする男性心理を参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男性の心理って・・・?

    2ヶ月程前、知らない人(男)にアドレスを聞かれて断る理由も思いつかずに教えてしまいました。 メールしてみると、相手は同じ授業を結構取っているらしくそれから少しですが挨拶くらい交わすようになりました。 メールもすべて向こうからですが、日数にすると3日間くらい続いただけです。 相手はとてもシャイな感じで少し話しただけでも顔が赤くなるのがわかるくらいです(笑) もう一ヶ月連絡がこないとなるとこっちが気になってきてしまい困っています。 新しく彼女ができたから連絡がこないのかなとか思うとこちらから連絡しずらいです。 男性の心理としては、ちょっとだけ前気になった子からメールがくるとやはり困りますか?

  • 久しぶりに連絡してくる男性

    当方既婚ですので、不倫を不快に思われる方はご遠慮願います。 転勤で遠距離になり、相手の帰省時に会ってホテルに行こうと誘ってきたのに、ドタキャンしてきた既婚男性がいます。まだ体の関係はないし、2人で会ったこともないです。 ドタキャン後、いつも連絡するのは私からだったし、会える距離でもないし、追っても仕方ないので諦めました。 連絡をやめて半年後に相手からLINEがきました。 久しぶり。元気? というありきたりの内容で、 2.3ラリーした後、こちらからおやすみなさい、と送って終了。 久しぶりに連絡してくる男性って、下心があるとかいいますが、そんな感じもなかったです。 ただ単にまだ連絡繋がるかの確認でしょうか? 因みにモテる感じの男性ではないです。 久しぶりに連絡する男性心理を教えて下さい。

  • 連絡しない男性の心理について教えてください。

    連絡しない男性の心理について教えてください。 はじめまして。こちらからの相談は始めてです。 よろしくお願いします。 9月後半に友人から紹介された男性がいます。 私は25歳で、彼は一つ下です。 友人とその彼とで、食事をし、連絡先の交換などを経て毎日のようにメールをしていました。 非常にお互いに好意をもっているような内容で、彼は私を褒めてくれるなど、積極的にアピールしてくれていました。 「こんなの初めてだけど、一目ぼれをした」と言ってくれました。 メールだけでなく、何度か彼から電話をしてくれたこともあります。 1度だけ、彼と二人で会い、食事をしました。 終電を逃してしまった為、彼とネットカフェで別々の個室でそれぞれ過ごしました。 翌日早朝に別れ、以前と変わらない雰囲気でメールをしていたのですが、先週の日曜日くらいから突然連絡がこなくなりました。 その直前には、返事をくれる頻度が少なくなったり、メールの内容もそっけない感じはありました。 おとといくらいに私から、メールをしましたが返事がありません。 その内容は、二人の楽しかった時間を思い出してもらえるような内容、返事をしなければならないような内容を踏まえた内容にしました。 彼がおいしいと言っていたお店ことを教えてほしいという話です。 その内容にも返事は未だありません。 私が何か嫌われるようなことをしたのかもしれないと考えましたが、思い当たるようなこともありませんし、二人で遊んだ直後は、「また遊びたい」というような内容のメールをしていましたので、遊んだ時に何か感じたことがあったとは考えにくいかなと思います。 仕事などが忙しいことも考えましたが、それにしても、何日間も返事がないのはおかしいかなと考えてしまいます。 もっと自分に自信を持って構えられていたらいいのですが。。。 もう少し彼からの連絡がくるまで待つか、彼に何があったのかなどを聞いてみるか迷っています。 男性の方にお聞きしたいのですが、この場合、どんなことが想定されますか? もしくは、どのような感情なのか教えていただけれたら嬉しいです。 女性の方にも、このような場合はどのようなアクションをとると最適なのかなど、アドバイス頂けると幸いです。 長くなってしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。 最後まで読んで頂きありがとうございます。