• 締切済み

男性から連絡させたり、誘わせた方が良いのか?

こんにちは。 私 24歳女性 相手の男性 23歳男性 最近仲の良い男性がいます。 彼といると本当に楽しいのですが、 その楽しさのあまり、ついつい私から誘ってしまうことが多いです。 相手の方は「良いよ、じゃあ○日はどう?」と、日程の提案などしてくれます。 よくネットでの恋愛コラムなどで 「男性から誘った方が上手くいく」と書いてありますよね。 あまりネットに書かれている事を鵜呑みにするのは良くないですが、 女である自分から相手を誘ってばかりいると、 万が一付き合えても男性はやはり心のどこかで 「またあの人が誘ってくれるだろうから俺から誘わなくても大丈夫かな」 と思ったりするのでしょうか? そのためにも、連絡はしても自分から誘うのをしばらくは控えた方が良いのかなと思えてきました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

ずっと、あなたから誘う。だから連絡するのを止めてみる。 そうすると、相手が勝手に「あ~冷めたんだろうな。」って思って そのまま、さよならのパターンになりそうですね。 誘って欲しければ、誘わずには、いられない。 そういう女性を目指すしかないでしょうね。 あれこれ上辺だけの、テクニック情報を鵜呑みにしたら自分で自分の 首を絞めることに。 あくまで例えですが戦闘に道具(武器)を使うけど道具の使い方すら知らない 人が次々に道具を持っても意味が無いのと同じで、テクニックも これが駄目なら、これでと使いこなせなければ自分が、その武器で 怪我をします。 誘って欲しいのなら会った時に話の流れで(あくまで自然に)「私、男性がデートプラン あれこれ考えて誘ってくれるの憧れる。素敵よね。」と言ってみて次にデートプランを 練って誘って来ない男は、あなたのことを喜ばせたい気持ちは持ってない、もしくは そういうことを考えられないタイプか、面倒くさがりかと。 そんなタイプの男性に誘って欲しいと思ってみても叶わないと思いましょう。

• kmkkeii
回答No.6

現状問題なければそのままでいいと思いますし 会っている時に次に会う約束をすればよくないでしょうか?

• go_hidego
回答No.5

恋愛でも夫婦でも必ず主導権を握る人が居ます。 貴女と仲の良い男性では貴女の方が行動的でテキパキしているから 約束事も全て貴女がしているんでしょうね。 相手の男性がそれで良ければ難しく考える必要はないのですよ。 恋人関係になったとしたらまた違った関係性になっているかもしれません からね。 今はお互いを知っていく段階だからどちらともなく誘ったら良いのです。

• inuusagi_8
回答No.4

行きたい所とかがあれば、あなたの方からも誘ってくれたら嬉しいな、と笑顔で言ってみては。 あなたに気があるなら 気になる彼女にいいところを見せたいから、自分からも誘うでしょう。 それでもなかなか誘えない奥手なタイプの男性もいますが、 彼はそういう人でもないのでしょ? >「男性から誘った方が上手くいく」と書いてありますよね。 あなたの言うように、全てをそのまま鵜呑みにするのは駄目ですけれど、 実際のところ、 男性からの誘いが一切無いカップルよりは彼女を好きで自分で動いて付き合ったという自覚がある分、 交際後の態度に影響はあると思います。 最初は女性から誘ったって構いませんが、 ある程度男性の気持ちが入ってきたら男性からも誘ってくるものだと思いますし、彼が自然とそう行動するように水を向けるくらいはしてもよいのではないでしょうか。 この程度のお願いも聞く気がないというのでしたら、 いくら好きでもかなりマイペースな男性なので交際後が大変だったり、 そもそもそんなに脈がないという可能性も考えられます。 今23でも3年付き合えば結婚だって考える男性になるのかもしれません。 だとしたら付き合うまでにある程度どういう人か分かった上で付き合う方がいいと思いますし、付き合ってから別れるというのはやはり気持ちの上で難しくなります。 結婚をするならいま楽しいだけではなく、 相手を思いやれる者同士の方がうまく行きやすいですから、 結婚が少しでも視野に入っているのでしたらその辺りを見てからお付き合いをするということも考えてみて下さい。 >「またあの人が誘ってくれるだろうから俺から誘わなくても大丈夫かな」 いつもこんな調子の男性だと、最初のうちは我慢できても長く続ける、結婚後もずっとそうだというのは嫌だと思う女性も多いです。 何もかも自分でコントロールした方がいい女性も一定数はいますが、 あなたはどうやらそのタイプではなさそうですものね。

• Raquel123
回答No.3

既婚女性です。 様々なパターンのカップルがいて良いと思うのです。 でも私もうまくいったのは(結婚した)、男性発信からのデートのお誘いをされた場合だけでした。週一で会うために、彼から懸命に連絡をくれるため、私は初めて受け身でいた恋愛でした。 「またあの人が誘ってくれるだろうから俺から誘わなくても大丈夫かな」というよりも、女性として見ることに、冷めるのかなと思います。 あなたはまだお若いので、今を楽しんでくださいね。

• ts0472
回答No.2

私も今はそんな時代じゃないと思います 男でも同じ感情はありますよ 相手から誘われない 電話が入らない=それほど好意を持っていないと疑心暗鬼になる 草食男子なんて言葉が使われる昨今 自分から動かない男も増えていると感じます 何処まで押して良いかは御自身で判断して頂くしかないですが 気にする必要は無いと思います

• lions-123
回答No.1

>女である自分から相手を誘ってばかりいると、 万が一付き合えても男性はやはり心のどこかで 「またあの人が誘ってくれるだろうから俺から誘わなくても大丈夫かな」 と思ったりするのでしょうか? どちらが誘っても良いと思います。 誘ったり決めたりする(リーダーシップ)のは、人それぞれだと思いますし、付き合いの過程or内容でリーダーシップを取るのも役割分担もしzント決まったり変化する場合もあるだろうと思います。 縁あって知り合い好意好感を持ち付き合いだす中で、昔(昭和や平成の初期)と違いカップルごとに差異があっても良いと思いますし、内容要素(ex、時間や金銭や相談事)で、どちらがリーダーシップorジャッジするかは自ずと決まってくると思います。 特に男らしさとか男の沽券やメンツに拘ったり強く意識するようなタイプや価値観の相手なら話し合い貴方が良ければ彼を立てることも必要かもしれないが、余り意識したりせず、女性を押し引っ張って行くのが苦手&好きでない男性も多いと思います。 人それぞれカップルごとに、付き合い方やリーダーシップの取り方は有って良いと思いますし、双方の望ましい、むしろ気持ち良いオンリーワンのパターンが作り築き出せれば最高だと思います。 出会いや付き合いに誰にも共通した絶対的なマニュアルや定義取り決めは無いと思いますし、話し合い相談し合いお互いの幸せ喜びを大切にし共に高め合う事こそが最善≒二人にとってのファイナルアンサーだと思います。 kyngchr様の願いや望む方向に今後の付き合いが進展、ますますハッピーな交際と成りますように、心より祈念申し上げております。