• 締切済み

告白後・・・これから(特に男性の方

こんにちわ。一応似たようなものがないかは調べました。 もしあったら申し訳ございません。 今好きな人がいます、私は10代後半で彼は20代後半の人です。 ちょっとしたことで知り合い、月2くらいでご飯に行ったり、たまに夜景につれて行ってくれたりと、私にはいろんな事が初めてで告白してもOKかな?って感じでした。この時点でスキになってました。 友達にも話したら、「いけるよ」、「OKだって」とかで 1回遠出して計4回くらい遊んで・・・告白を決意。結果は・・・ 「好きなことはうれしい、今は付き合えない。まだお互いの事あんまり知らないし、もっとお互いの事知ってから付き合っても遅くないと思うよ」でした。私にはそのうち付き合えるのかな?保留?でとれました。 他の友達も同じ意見でした。 その告白後は私が仕事変わって忙しくなったこともあって月1で前と同じような感じで。でもここ一ヶ月半くらいあってなくて、連絡もとっていなくてすごい久々に連絡、今の仕事のこと話したり。 ご飯することになって、なんか・・・前とちがうんです。 会話の雰囲気とか、内容とか。(私だけかな・・ 前にはなかった恋愛系の話もして・・すごく楽しくて、今まで以上に 笑いがいっぱいでした。 会話のことを友達に話すと脈アリかなって言われました。 こんな状況で、説明が下手で申し訳ないです(質問等ございましたらおしゃってください 彼に出会ってもうすぐ半年たちます。 とにかく困ってます。友達に話してもまったく読めないといわれ・・。 ここでお聞きしたいのですが、特に男性の方、 「脈アリのときってどういった会話をしますか?(よろしかったら具体的に」 「もしうまくいけば相手から告白してくれるのでしょうか?」 不安で仕方がないので、よろしくお願い致します。

noname#19584
noname#19584

みんなの回答

  • nc8230
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.2

脈があるときは何しろ、相手を楽しませようと話します。 あなたが会話で楽しんでいる様子がうれしそうなら、結構いい線だと思います。 ただ、誰にでもそうしてしまう人とか、好きでもそっけなくしてしまう人とかいるので、相手の性格次第ですが・・・ 恋愛系の話をするかどうかは、あまり関係がないと思います。

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

>「脈アリのときってどういった会話をしますか?(よろしかったら具体的に」 普通の会話しますよ。好きなら話し方が 違うかもしれないですね。 >「もしうまくいけば相手から告白してくれるのでしょうか?」 自分で保留したのなら、もちろんします。 人の気持ちは本人しかわからないので、 ここでの回答で一喜一憂する暇があるなら、 女を磨くほうに心血注いだほうが可能性が ますと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 ・男性からアドレスを聞かれて、しばらくメール ・ご飯に誘われる ・その後、向こうからは連絡はないけど、こっちから誘えばご飯に行く。(ちなみにおごっていただきました) この場合、おそらく恋愛には発展しないとは思いますが、友達としてはアリでしょうか? ご飯をOKしてれたということは嫌いではないということですよね? よろしくお願いします。

  • 40歳手前の男性の方に質問です。

    自分に彼女がいるとします。 一度告白されて振った20代後半の部下から(月1くらいのペースで)ご飯や遊びに誘われて毎回OKしますか? 詳しい説明を載せる事が出来ず申し訳ないのですが、お察しの通りこの部下というのは私自身です。 諦めきれず、毎回それとなく軽い感じで言ってしまっているのですが、なぜ毎回OKしてくれるのか理解に苦しみます(嬉しくないといったら嘘になってしまいますが・・) 回答して頂ける方、よろしくお願いします。

  • 告白しても大丈夫ですか?

    告白するべきか?告白はあり?いま気になる後輩の女の子がいます。その女の子とは大学の合宿で出会いました。 10日間ほどの合宿の間も仲良くしていました。 合宿が終わってからも、lineを約2ヶ月ほど今も続けています。 この前、その女の子が飲み会が会った時、友達の家に行くので送って欲しいと言われて迎えに行きました。 また、2時間ほどバイトの間ショッピングをしたりしました。 そして、この前、食事に誘うとOKをもらいました。 また先日僕の部屋で一緒のベッドでお昼寝をしたり、じゃれあいもしました。 これは脈アリですか?次の食事の時に告白するのはありですか?

  • 年上の男性に告白

    はじめまして。20代後半♀です。 私は今、同じ職場の6歳年上の独身男性のことが好きで、自分の思いを近々伝えたいと思っています。 私の好きな男性とは、二人で遊びに行ったり、仕事帰りにたまに二人で食事したりする仲で、ちょくちょく連絡も取り合っています。 連絡は相手の方から来ますが、食事や遊びに誘うのはほぼ私の方からです。 誘って今まで断られたことは一度もありませんし、帰り際に『また二人で遊んでくれる?』と聞くと、『もちろん!』と返してくれます。 相手はシャイということもあって、私を誘いにくいのかなとは思いますが、六歳差もあることから私のことを妹のようにしか見ていただけてないように感じます。 私も相手のことを普段からお兄ちゃんと呼んでいるので、尚更妹のように見えるかもしれません。 告白ではないですが、私の方から『お兄ちゃん大好き』と伝えたこともあります。 (状況としては、『私ケーキや甘いものが好き♪もちろん、お兄ちゃんのことも大好きだよ♪』と言ったり、『今日行った飲み会の男性陣の中でお兄ちゃんが一番好き♪』と伝えています。) その時は、照れながら『ありがと~』と言ってくれて、特に相手の方からは何も言われませんでした。 こういった状況のもと、脈なしかなとは思っていますが、自分の気持ちは正直に伝えたいです。 八月に二人っきりで夏祭りに行くことになったので、そこで自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ここで質問ですが、 1)年下の女性からどのように告白されると嬉しいでしょうか。 2)お祭りの時に女性から手を繋ぐことはアリでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • 告白を取り消したい

    友達の紹介で知り合って連絡を取るようになり、二人きりで数回会って関係を持ったそうです。 その子は彼の事が好きになったので告白したのですが、相手はありがとうと言って来たものの、まだお互いにあまり知らないから、これからも遊んだりしよう…という感じの返事が来たそうです。 その告白の時に、もう関係を持ちたくない。とも伝えたそうなのですが、その後も今までと変わらず連絡を取り合っているそうですが、なんとなく気まずいらしく、その人への告白を取り消して友達になりたいと言っています。(友達になれるか微妙な感じもしますが) そこで、相談なのですがなんと彼に伝えるのがいいでしょうか? 好きな気持ちは変わらないけど、告白を取り消したい。 普通にご飯を食べに行ったりはしたい。 都合のいい話かもしれないですが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白後に接し方は変わりますか?(特に女性の方)長文で申し訳ありません

    はじめまして。お願いいたします。 私は26歳、男です。先日告白をしました。相手は同い年でOLをしております。 出会ったのは今年の7月初めです。友人の結婚式2次会で会いました。私の当時の仕事と彼女の趣味がリンクする所があってお互いに名前は知ってるけど会って喋った事は無い、という状況ですぐに良く喋る様になりました。その後半月ほどしてmixiで軽くメッセのやり取りをする様になりました。 8月に私が仕事を辞めて求職中に2人でご飯でも行こうと言う事になり携帯の連絡先を交換しました。それから8月中に何度か食事に行ったり、ドライブに行ったりしている間に段々と好きになっていました。 出会ってすぐに仲良くなって、まだ早いかなと思っていたのですが自分の中で彼女がものすごく大きくなっていたので、新しい仕事が決まった時に告白をしようと思いました。 仕事が決まって告白をしようと思い、夜に出かけていた彼女を迎えに行ってお茶をして家まで送って行き、そこで告白をしました。 私は恥ずかしながら告白と言うものが今回で2回目で、伝えられただけでも嬉しくて、それほど好きになった事、仕事が決まってから告白したかったと言う事も全て伝えました。 結果は、今彼女は昔から付き合ったり別れたりを繰り返していた男性からまた付き合って、と言われていたらしいのですが(この男性のことは遊んでいるときに聞かされていたので知っていました)ある仕事にウェイトを置いているのでその男性の事も一先ず置いている、とりあえず今は恋愛は出来ない、今まで通り遊びに行ったり連絡取ったり、友達のままがいいと言うものでした。 また彼女は、「私は大丈夫だけど、あなたがそれをしんどいって思うなら連絡はしないよ」と言いました。 僕はフラれてもそう言ってくれたのが嬉しくて、それでいいよ、といってその日は別れました。 でもそれから、ふとした用事で連絡をとっても繋がらない、帰ってこないと言うことが続いていて、フラれた事よりもいきなり連絡が取れなくなった事の方がつらくなりました。 長くなって申し訳ありませんが、告白された後に女性は相手の見方が変わったり、連絡を取りたく無くなるものでしょうか? また、こう言う時はむやみに連絡を入れない方が良いと思っているのですが、それで良いでしょうか? 長々と呼んでいただいてありがとうございます。ご回答いただければ 幸いです。

  • 男性の方に質問です

    一年前から「友達以上恋人未満の」彼がいます。 一度、告白したのですが「何かが違う」と言われ振られました。その後は、私からの連絡は一切しなかったのですが、半月後に彼から「会いたい」と言われ彼を受け入れてしまいました。 今も以前のように、お互いの家を行き来したり、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。身体関係もあります。 以前と違う事が一つだけあります。 今までは、私が誘ってましたが、今は彼から誘ってくれるようになりましたが・・・・・ やっぱり、セフレなのでしょうか。 「付き合おう」という言葉がないとセフレになるのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。振った相手に涙ぐむことありますか?

    30代女性です。 もしよかったら教えてください。 半年前にすごく親しかった男友達(20代後半)に告白しました。 彼と出会ったのは約2年前。お互いの価値観や趣味も合うし、一緒にご飯食べたり夜明けまで笑って延々と話が出来て、昔からの親友のようでした。でもだんだん彼の男としての魅力を感じるようになっていきました。 ところが彼が海外留学する事になり、それからは本当に離れてしまうのがつらくて悲しくて、ついに意を決して告白してしまったんです。 残念ながら彼の答えはノーでした。今は誰とも付き合えないし、たとえ今タイプの子が声をかけてくれたとしても断ると思う、と言われました(本当に真面目な人で、多分今も彼女はいないと思います)。 告白以来、彼との関係はもう以前の状態には戻れませんでした。そして彼は日本を離れ、私も悲しいけど彼に今やるべき事に専念して欲しいと思ったので、コンタクトを取ることをやめ、今彼がどうしているのか、全く知りません。 あれから、なぜ告白なんてしてしまったんだろう、と関係を壊してしまった自分をずっと責め続けました。でもやっと最近、それも運命だったんだと自分を受け入れる事が出来るようになり、彼の向こうでの成功を祈ってる今日この頃です。 でも、一つだけ分からないことがあるんです。 それは、振られた時に彼の目が涙目になっていたこと(私は緊張のあまり、涙も出なかったんですが)。 男友達のような関係だと思っていたのにそんな風に思っていたのか、っていうショックで涙ぐんでしまったのでしょうか? 彼はクールな人で、映画を観て泣いたりするような人でもないのに、それだけがどうも釈然としないのです。かといって、彼が私を好きで諦めたとも思えません。 似たようなシチュエーションにあった方、どうぞ心境を教えてください。

  • 脈あり?(振られた人からお誘いが!)

    脈あり?(振られた人からお誘いが!) お互い20代です。 2か月前に、私が告白したが 「友達にしか見れない、他に好きな人がいるから」と振られた男性が居ます。 振られて以来全く連絡を取っていなかったのですが、 先日その彼から突然メールがきました。 彼からのメールは 「突然の連絡ごめんなさい、 今俺は○○で○○なんだー rieuryさんはお元気ですか?」 のような内容でした。 「○○で○○なんだー」は 「彼女もいなく一人身なんだー」というニュアンスです。 そして、何通かメールのやり取りをしてたら 「rieuryさんが良かったら、またご飯に行きませんか?」 と言われたので「ぜひぜひ^^」と返しました。 今まで、敬語なんて使われなかったのですが 振った事・振ったのに連絡して来た事に対する申し訳なさからか、 今回のメールは敬語を多用されていました 笑 「忘れようとしてたのに何を今更。図々しい、都合がいい人、、、」 とは思いましたが 脈ありでしょうか? こういう場合、 私の事がどのくらい好きかは置いといて 恋愛対象として誘ってくれてると思っていいですよね? これで私がるんるん気分でおめかしして会いに行ったのに 「え、、、友達としか見れないって言ったじゃん、期待しないで」 の様な態度だったら殴ってもいいですかね?笑 よろしくお願いします。