• 締切済み

連絡先を聞かれたのですが…

20代♀です。 飲み会で出会った男性に 「今度、友達と飲みに行くから連絡先教えて」 と言われて、お互い連絡先を交換しました。 聞かれた時は2人きりだったし、私も彼のことを気になっていたので意識してくれてるのかなと嬉しかったのですが… 出会ってから1ヶ月…最近は私からメールを送ることが多いんです。 メールを送ったら、色々プライベートなこととか教えてくれたりはするんですが… 彼は県外に住んでいるので遊びに誘うことも出来ず、なかなか会えません。 最近彼から 「また飲み会のメンバーで○○に遊びに行ったら楽しいだろうね」とメールがきて… 連絡先を聞かれて舞い上がっていたのですが、脈なしでしょうか? 何かコメント頂けると嬉しいです。

noname#80300
noname#80300

みんなの回答

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.3

飲み仲間の女の子の一人としてとりあえずつないでおくっていう軽い気持ちで連絡先を聞いてきたのでは? 飲み会で知り合ってメールのやり取りしてる女の子が他にもいそうな気がします。でも遊んでやろうとかそういうんじゃなくて、とりあえず 「友達」としてつながっておいて、もしかするとその中から彼女が出来るかも、、、、みたいな感覚で。要するにとても社交的な人。 嫌われてはいないと思うけど「脈ありなし」判断するところまでも 行ってないかな、という印象です。

noname#80300
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もまずは友達からかなと思っていたのですが、 なんだか好きな気持ちが先行してしまって… 冷静さに欠けてしまっているような気がしました! 次に会えるまで少し頑張ってみようと思います。

  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

まだ分からないんじゃないでしょうか? 一男性としての意見ですが、 同じ女性から頻繁にメールが来ると少し引きます。引くというのは一歩下がるという意味ですが。 自分に気があるようだと天狗になるのでこちらからはメールをあまりしなくなります。待っていても勝手にメールが来るので。 そもそもメールを頻繁に送る男は少ないですしね。 返信すら来なくなるのであればただ興味がないだけかと思いますが、返事は着ているようなので脈がないわけではないでしょうし、上記のような気持ちかもしれません。 提案ですが、 少しあなたの方が引いてみてはどうでしょうか? 食いついてきたらそれでよし、食いついてこなくてもまぁどうでもいいくらいの器量と余裕のある女性に男は惹かれます。 同じ商品でも買おうと思えばいつでも買える商品より、入手困難な商品に惹かれますよね?例えが悪いですが・・ そういった駆け引きをしてみてはどうでしょうか。 恋愛はその駆け引きが面白いですしね。 うまくいくよう願ってますよ☆

noname#80300
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性からのご意見、非常に参考になりました! 今まで男性の方からメールが来るというパターンが多かったので、少し戸惑ってしまいました。 そもそも頻繁にメールを送る男性は少ないとのことで、少し安心しました。 あまりこちらからは連絡せずに、しばらく様子をみてみようと思います☆

  • o-aya
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

こんにちわ。 う~ん・・・。 情報が少なめなので、なんとも難しいのですが、 文面から把握した感じでだけでお答えしますと・・・。 ちょっと申し上げにくいですが・・・、 彼、少し遊び人なのでは?? なんだか、「俺、好きとも何とも言うてないし、受け身やし^^」って思ってる感じのニュアンスに感じました。 MYFOOTさんがその男の子の事が好きなら、前に進むよよし♪ もし付き合ったら、不安になるかもしれませんが・・・^^; 脈なんて、関係ないですよ^^

noname#80300
質問者

お礼

情報が少ない中、的確に答えて頂き、ありがとうございました。 受け身な感じ…なるほどと納得しました! 私自身、受け身で今まで男性に自分からメールを送ることがなかったのですが、メールに関しては、私と似ている部分があるのかなと感じました。 メールを通してですが、会った時以上に彼の内面に惹かれていっています。 彼と会えるまでアプローチ頑張ろうと思います☆

関連するQ&A

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • 連絡先を聞かれたことがない

    バイトの女性メンバーで私だけお客さんに連絡先を聞かれたことがありません。。 他のメンバーは度々連絡先を交換し、仲良くなっているのでとても惨めです。 やっぱり私がブスだからでしょうか。

  • 連絡先交換と社交辞令

    先日、あるサークルの飲み会で知り合った女性と連絡先(携帯番号とメアド)を交換しました。飲み会の最中、結構話も盛り上がって次回に繋がりそうな雰囲気だったので、翌日に今度飲み会でもしましょうと社交辞令も兼ねてお疲れメールを送ったのですが、返信にはその件には触れていませんでした。やはり、サークルの関係上連絡先交換を断るのが気まずかっただけで社交辞令も返したくなく、誘いのメールもするなという牽制の意味もあるのでしょうか?次回のメールが送りにくくなってしまったのですが、今後、顔を合わせることもあると思うのですが、どのように展開していけばいいでしょうか?

  • 連絡先渡されたらどう思いますか?

    初めて質問させていただきます。 バイト先に気になる女性がいます。 その人とは以前から顔見知りではあったのですがあまり話すこともなかったのでまったく意識していませんでした。ですが最近になって気軽に話せるようになりました。 彼女は私がつらいときに助けてくれたり心配してくれたりして そして私も同じようにするのでときどき同じことを考えてるなーって彼女に対して思うことがあります。 そう考えてるうちに好きになってしまいました。 そんな関係なのですが私がヘタレなのでまだ連絡先を聞けていません。 私が恐れているのは連絡先を聞いて変に思われないかなということです。 ですがそれではいけないと思い、今度自分の連絡先を教えようと思います。 そこで女性はいきなり連絡先を教えられたらどう思うでしょうか? 私が思う彼女からの好意は勘違いでしょうか? 回答お願いします!

  • 飲み会後の連絡

    こんにちは。 25歳女性です。 金曜日に友達(女性)の職場関係の方と飲み会(コンパ?)をしました。 男性3、女性2で男性のうち1名は40代既婚者で友達の上司にあたり若いメンバーを盛り上げる役みたいな感じでいらしてたようです。 会社関係者中心かつ上司もいる事から男性の若い方はいっき飲みをしたり…と飲み会自体は楽しかったものの会社の飲み会のような雰囲気でした。 そして終電間際にお店を出て「また飲みましょう」と社交辞令的な挨拶をしてバタバタと帰宅した感じです。 こんな感じだった為ゆっくりと話せず外見的な印象も良かった事もあり、もっとどんな人か知りたかったなぁと思っています。 また恋愛に発展せずともせっかく知り合ったので次に繋がればなと思っています。 (最近飲み会に行ってもまた会いたいと思う人になかなか出会わなかったので…) しかし連絡先交換をしておらず、交換したのは名刺のみです。 いちお飲み会の後に友達には連絡先教えてって言っといてとそれとなくお願いしといたのですが、あまり期待出来ず。 そうなると名刺記載の会社メールアドレスに先日のお礼も兼ねて連絡してみようかと思うんですが、プライベートな事なのに会社のメールに連絡って迷惑にならないかなと心配しております。 ちなみにメールを送るならば男性3名全員に送るつもりです。 皆様ならこんな状況の時どうされますか? ぜひご意見やアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 連絡先の交換…

    連絡先の交換… 飲み会(コンパ)した人と たまたま帰る方向が同じでふたりで歩いていて別れ際に連絡先教えてと言われたら教えますか? なんとも思って、なくても交換できますか? 断るとしたらどういう理由で断りますか?

  • 合コン後の連絡先交換

    合コンの帰りに、みんなで連絡先交換をしました。 ちょっといいなって思った人がいたのですが、 その人は私の友達とは携帯の連絡先を交換して、 私には「あれは仕事用の携帯だから、せっかくだから」と言って、 プライベート連絡先が載っている名刺をくれました。 たしかに、飲みの席でも「今日はプライベート用の携帯を忘れた」 と言っていたのですが・・・ しかし、ただ連絡先交換するのが面倒くさかったのでしょうか? 私は、その場で連絡先交換したかったのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。 どう思いますか?

  • 連絡先を聞く理由

    職場の普段関わりのない部署の飲み会に誘われ、参加したら、既婚の子供もいる男性に連絡先を聞かれ、電話番号とアドレスを書いたメールが送られてきた上、自宅に着いた頃、お疲れさまでしたその他少々のメールがきました。私は独身で歳は相手とほぼ同じです。その場のノリで、挨拶がわりに交換しただけなのか、異性として意識しているのか、なんなんでしょうか?家庭はうまくいっているようです。既婚男性でもある程度親しくなれば、職場の独身女性とメールなど連絡をとるのは普通ですか?

  • 連絡先を聞きたいと思います

    職場に気になる女性(20代前半)がいます。 彼女は最近入ってきたばかりで、まだ仕事のことでしか話したことないです。 ときどき彼女と1対1で仕事のことで話してるときに、仕事のことで軽い冗談を言うと それに笑って答えてくれてお互いに楽しい雰囲気にはなっている気がしてます。 そして口下手であまり話をしない僕ですが彼女のことを知りたい(=彼女に興味がある)と思うようになりました。 彼女の何を知りたいのか?と聞かれると答えられませんが、 彼女になぜか好奇心があり、彼女のことをいろいろと知りたいです。 今日もなんとか2~3言話しましたが、 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」ではないですが これから仕事を代わってもらったりもあると思うし、やはり連絡先を聞いてみたいです。 でも連絡先を聞いたところで普段どんなことをメールしたりすればいいかわからなくて結局連絡先を聞けません。 彼女のほうからメールが来ればよいですが、こちらから連絡先を聞いたらやはりこちらからメールなりをしないとダメだと思っています。 先ほども書きましたが 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」 でないことはわかっていますが、やはり連絡先を聞きたいです。 どのように連絡先を聞けばよいでしょうか? また仮に連絡先を教えてもらえたとして、どんなことをメールなり話せば良いのでしょうか? 文章を読むと連絡先を聞くことに精一杯になっているように感じますが、連絡先を聞いて関係を発展できればいいなと思っています。 中学生並みの質問ですが、お助けください。ヨロシクお願いします。

  • 好きな人の連絡先を手に入れましたが。。恋愛対象外?

    こんにちは。 先日、職場の好きな人と飲む機会がありました。 彼とは別会社で、以前先輩主催の飲み会で知り合いましたが、 今までは上の地位のかたが多かったりなどであまり親しくなることができませんでした。 今回の飲み会は、飲み会のメンバーの1人が終電を逃してしまい、 私や私の好きな人等、若手世代はカラオケでオールをすることになったんです。 そして、オールが終了後に幹事の女性の方が 「せっかくだからみんな連絡先交換しましょう」と言って、 彼の連絡先を手に入れることができました。 社内ではなかなか話す機会がなく、やっと連絡先を手に入れることができたので、 連絡を取りたいのですが。。 今回の飲み会で今まで以上に彼と話してみて、 もう私は恋愛対象外なのではないか、 または彼に彼女がいるのではないかと不安になってきてしまいました。。 具体的には・・・ 今までは~さん付けで呼ばれていたんですが、 今回の飲み会をきっかけにあだ名で呼ばれるようになりました。 あとは、元々いじられキャラとして扱われることが多く、 彼にも色々いじられました。。(>_<) 以前まではいじられることがなかったのですが…。 恋愛対象として見ていたら、その女性をいじったりしませんよね? また、オールの最中(夜中)に、 彼が携帯をいじっていたら、 他の彼と仲の良い女の子が、 「あ~絶対誰か女の子にメールしてるよ。○○君はほんとそういう恋愛話教えてくれない」と言っていて、 彼は「いや、何もないから言わないんだよ!」と言っていたんですが・・。 私が「あんまりそういう恋愛話は人に話さないんですか~??」と言っても、 「いや、何もないんですよ。」を連発してましたが、 夜中にメールするなんて彼女か気になってる女の子か…ですかね? 色々気になることがあり、 また連絡先交換も、幹事の女性の力で流れ的におこなったので、 私から彼にメールをして行動に出てよいものか、迷っています。。 彼からの連絡を待つべきでしょうか。 女性から「先日はお疲れ様です」などの メールを送ることってありでしょうか…? また、私は飲み会などでいつもいじられキャラとして扱われてしまいます。いじられキャラから恋愛対象になるにはどうすればいいんでしょうか?