• 締切済み

黄昏の腕輪伝説の台本を持っている方に質問です。

2003年に放送されたアニメ版.hack//黄昏の腕輪伝説についての質問です。黄昏の腕輪伝説(以降うででん)に登場するミレイユに関する事です。 漫画版のミレイユの一人称は「ボク」でした。それでは、アニメ版のミレイユの一人称は、「僕」「ぼく」「ボク」のどれなのでしょうか。 何故一人称の「型」にこだわるのかは、もはや漫画版のミレイユと、アニメ版のミレイユが全くと言って良い程別のキャラになってしまっているところにあります。 漫画版が「ボク」だからと言って、アニメ版も「ボク」であろうと考えるのは、(もはや別キャラなので)早計であると考えたのです。 ならば、アニメ版のミレイユの評価をどう行なえば良いかと言うと、それは台本を基準にすれば良いのです。台本に書かれている、ミレイユ(CV:松岡由貴)のセリフがアニメ版ミレイユの「本当の」一人称と考えれば良いのです。 いろいろな所で質問を試みましたが、全く回答を得られませんでした。質問内容が電波なせいかもしれませんが。 ちなみに個人的には、漫画版のミレイユは嫌いで、アニメ版のミレイユは良い感じ(暫定)です。アニメ版ミレイユも、「ボク」である事を願っています。ご回答お願いします。

  • R-E-T
  • お礼率76% (35/46)

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>黄昏の腕輪伝説の台本を持っている方  該当しないのに失礼します。  製作現場が慌ただしければ、役名が正確に記載される事さえ無かったりするようです。  ハミガキ  これ何の事だか分かりますか? 役名ですよ?  某作品の登場人物、当て字で「闇を撒く者」。 当て字部分を略して「ヤミマキ」。  何だかよく分かりませんけど、手書きの台本が、そのまま出演者に配布されたようです(笑)。  この作品、結構昔の物になりますが、ある回などは何かの手違い?で、もの凄い状態(※これ以上話を逸らす意味が無いので自粛させていただきます)。

R-E-T
質問者

補足

え?「ヤミマキ」=「ハミガキ」ですかね。 誰か台本持ってる筈なんだけどなぁ ('A`)

関連するQ&A

  • .hack// のアニメを見たいのですが

    知人に.hack//g.uを借りてやってみたのですが、今までの中のゲームでも面白いというかゲームシステムがよかったのでアニメ版が見たくなったのですが、Wikiを見てみると.hack//RootsとSIGNがアニメと書いてあるのですが、Googleで検索すると.hack//黄金の腕輪伝説とQuantumがアニメだとか乗っているのですが、詳しい人は詳細を教えてくれませんでしょうか?

  • IEのエラー

    こんにちは すこしお尋ねしたいのですが 今windows98でバージョン6.0.2800.1106 のInternetExplorerを使用しているのですが <家族使用> 自分のパソコン<win2000> では正常に表示されるのですが 家族が使用しているパソコンでは 上記のもの> 「webページに問題があるため正しく表示または 機能しなくなる可能性があります。今後・・・・ というものと ライン:12 文字:1 エラー: オブジェクトを指定してください コード:0 URL:http://www.ty-tokyo.co.jp/anime hack_udeden/story.html」 というメッセージが表示されるのですが どのように対処すればいいでしょう 回答よろしくお願いします ページ「テレビ東京ーアニメー.hack//黄昏の腕輪伝説」

  • 無茶とは思うのですが「The World(.hack//)」に近いテイストのMMORPGってありますか?

    TV版.hack//(SIGNではなく黄昏の腕輪の方)を見ていたら、無性にMMORPGを遊びたくなりました。 アレはまだまだオーバーテクノなので、そのままってのは無理だと思いますが、あんなノリ…というか、テイストのMMORPGって、どなたかご存じないですか? FF11かラグナロック辺りかなぁ、なんて気もしてるんですけど……。

  • 銀河英雄伝説

    おとつい、初めて銀河英雄伝説のアニメ版をみました。 オペラ的であるという風に聞いたことがあったんですが、 本当にクラシックな曲が流れていました。 確か13話めでしたが、その話だけではなく、全話そうなのですか? CS放送を録画しようと思うんですが、漫画や本を読んだ方が早いですよね。 以前、途中まで漫画を読んだんですが、面白かったとおもうんです。 それで、今時間があるときにマンガや本でいっきに読んでしまうか、 それともアニメでのんびり観るか考え中です。 本とアニメどちらがより楽しめますか? 内容をしっていても、アニメは楽しめますか?

  • バリバリ伝説っ!!

    こんにちは。 バイク漫画「バリバリ伝説」を初めて読みましたっ! バイクに乗ったこともないし、興味もなかったのですが、 もう、すごい面白くて一気に大きいサイズで20巻読みきってしまいました!!! 歩惟ちゃんのかわいさに惚れ(*^-^*) 郡のかっこよさにしびれ、 最後には感動して涙しながら読んでしまいました! ところで、質問なのですが、 この映画化みたいのが、どうやらされているようですが、 アニメとしてご覧になった方、 ご感想など、教えていただけたらと思いました♪ どうしても、なんかこの二人の続きの話が読みたい~! なんて思ってしまっていますが、アニメは、 続編という形ではないのでしょうか・・・? よかったら、バリバリ伝説について教えてください♪ (完全にハマりました・・・・)

  • 自分の事を「オレ」と呼ぶアニメ・マンガの女キャラ

    一人称が、「オレ(俺・おれ)」という、マンガ・アニメの 女キャラっていますか?

  • 面白い漫画を教えてください!

    ここ最近漫画を読んでるんですがいい作品に出会えません。 ギャグ100%ではなく、ギャグ・ストーリーの比率が 5:5くらいの作品はありませんか? 皆さんが知ってる面白い漫画を聞ければ幸いです 尚、以下の特徴を持つものは少し遠慮したいです。 ・ヤングジャンプ風?(GANTZ、ゴルゴ13等) ・ロボット系(ガンダム、エヴァ等) ・ギャグ100%なもの(銀魂、ハヤテのごとく!!等) 参考として今まで面白いなぁ、と感じた作品を以下に ・HUNTER×HUNTER ・るろうに剣心 ・まほらば ・こみっくパーティー ・ローゼンメイデン ・BLACK CAT ・魔法先生ネギま! ・学園アリス ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・.hack//黄昏の腕輪伝説 などなどです。 返答、気長にお待ちしております

  • .hackについて教えてください。

    .hackについていくつか質問させてください。 ・ゲームは1~4まで出ていますが、一つ一つのプレイ時間はどれくらいですか? ・アニメのキャラはゲームに登場しますか?(ゲームの前の話のアニメのキャラ) ・ゲームのキャラとアニメのキャラが共演するアニメがあると聞いたのですが、本当ですか? ・ゲームやアニメ、小説、漫画などはどれくらい関連性があるのでしょうか?(ガンパレみたいに、ほとんで別物なんでしょうか?) ・今度発売される.hackの最新作で、前作の主人公らしき格好の敵が現れると聞いたのですが、前作のゲーム内でそうの様な伏線ってあったんですか? ・OVAはきちんとケースに組み込まれた状態で売られているのでしょか?(店頭で配布みたいな形では、中古で買ったりしたらもう手に入らないと思うのですが) わかる項目だけで結構ですので、ぜひ教えてください。

  • 銀河英雄伝説アニメ版。かるたを作るなら?

    銀河英雄伝説アニメ版を題材に、かるたを作るとします。 どんな札を作りますか? 何でもありです! どんどん書き込みお願いします。 (すごろく版も別に募集したいと思っています)

  • ガンダム好きの方に質問

    みなさま、はじめまして。 こないだのNHKのガンダム大投票を見ていてい思ったのですが、 ガンダム好きの方って、映画やOVAやテレビ版はよく語ったり していますが、小説版や漫画版は読むのでしょうか?。 アニメばっかり語っていて、漫画版を読んでいないイメージなのですが。 NHKの時も、語っているのはアニメばっかりで漫画のことは語って いませんでした。 ガンダム好き芸人の方でも、語るのはアニメばっかりです。 そこで質問です。 (1)ガンダム歴何年ですか?。 →任意でかまいません。 (2)ガンダムの漫画や小説は読みますか?。 →必須でお願いします。 (3)ガンダム好きは、アニメしか見ないイメージがありますが、 どう思いますか?。 →必須でお願いします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう