• 締切済み

黄昏の腕輪伝説の台本を持っている方に質問です。

2003年に放送されたアニメ版.hack//黄昏の腕輪伝説についての質問です。黄昏の腕輪伝説(以降うででん)に登場するミレイユに関する事です。 漫画版のミレイユの一人称は「ボク」でした。それでは、アニメ版のミレイユの一人称は、「僕」「ぼく」「ボク」のどれなのでしょうか。 何故一人称の「型」にこだわるのかは、もはや漫画版のミレイユと、アニメ版のミレイユが全くと言って良い程別のキャラになってしまっているところにあります。 漫画版が「ボク」だからと言って、アニメ版も「ボク」であろうと考えるのは、(もはや別キャラなので)早計であると考えたのです。 ならば、アニメ版のミレイユの評価をどう行なえば良いかと言うと、それは台本を基準にすれば良いのです。台本に書かれている、ミレイユ(CV:松岡由貴)のセリフがアニメ版ミレイユの「本当の」一人称と考えれば良いのです。 いろいろな所で質問を試みましたが、全く回答を得られませんでした。質問内容が電波なせいかもしれませんが。 ちなみに個人的には、漫画版のミレイユは嫌いで、アニメ版のミレイユは良い感じ(暫定)です。アニメ版ミレイユも、「ボク」である事を願っています。ご回答お願いします。

• R-E-T
  • お礼率76% (35/46)

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>黄昏の腕輪伝説の台本を持っている方  該当しないのに失礼します。  製作現場が慌ただしければ、役名が正確に記載される事さえ無かったりするようです。  ハミガキ  これ何の事だか分かりますか? 役名ですよ?  某作品の登場人物、当て字で「闇を撒く者」。 当て字部分を略して「ヤミマキ」。  何だかよく分かりませんけど、手書きの台本が、そのまま出演者に配布されたようです(笑)。  この作品、結構昔の物になりますが、ある回などは何かの手違い?で、もの凄い状態(※これ以上話を逸らす意味が無いので自粛させていただきます)。

R-E-T
質問者

補足

え?「ヤミマキ」=「ハミガキ」ですかね。 誰か台本持ってる筈なんだけどなぁ ('A`)