• ベストアンサー

.hack// のアニメを見たいのですが

知人に.hack//g.uを借りてやってみたのですが、今までの中のゲームでも面白いというかゲームシステムがよかったのでアニメ版が見たくなったのですが、Wikiを見てみると.hack//RootsとSIGNがアニメと書いてあるのですが、Googleで検索すると.hack//黄金の腕輪伝説とQuantumがアニメだとか乗っているのですが、詳しい人は詳細を教えてくれませんでしょうか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

.hack公式HP http://www.hack.channel.or.jp/ TVアニメ .hack//SIGN - テレビ東京系列で2002年4月3日から同年9月25日まで全26回放映。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=169 .hack//黄昏の腕輪伝説 - テレビ東京系列で2003年1月8日から同年3月26日まで全12回放映。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=385 .hack//Roots - テレビ東京系列で2006年4月5日から同年9月27日まで全26回放映。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1107 OVA .hack//Liminality - 全4巻 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=383 .hack//G.U. TRILOGY http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2039 .hack//Quantum - 全3巻 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2865 その他 .hack//Integration - Liminality全話を含む特別編集のDVD-BOX http://www.bandaivisual.co.jp/hack_udeden/integration/ .hack//GIFT - "SIGN"の29話 ゲーム及びDVD-BOXの購入特典 .hack//G.U. Returner - ゲームのG.U. の後日譚 ゲームの購入特典

関連するQ&A

  • .hackシリーズについて

    最近、やりたいゲームがなくなってきたので、 前々から友人が面白いと言っていた.hackシリーズをやってみたいと思います ですが、一言に.hackシリーズと言ってもアニメから小説・ゲーム等、幅広くあります。 ですから、とりあえずゲームから始めたいのですが、やはり.hackから始めたほうがいいのですか? あるいは、.hack//G.U.から初めても、独立した物語としてゲームを楽しめるでしょうか? 御回答、よろしくお願いします

  • 無茶とは思うのですが「The World(.hack//)」に近いテイストのMMORPGってありますか?

    TV版.hack//(SIGNではなく黄昏の腕輪の方)を見ていたら、無性にMMORPGを遊びたくなりました。 アレはまだまだオーバーテクノなので、そのままってのは無理だと思いますが、あんなノリ…というか、テイストのMMORPGって、どなたかご存じないですか? FF11かラグナロック辺りかなぁ、なんて気もしてるんですけど……。

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • 黄昏の腕輪伝説の台本を持っている方に質問です。

    2003年に放送されたアニメ版.hack//黄昏の腕輪伝説についての質問です。黄昏の腕輪伝説(以降うででん)に登場するミレイユに関する事です。 漫画版のミレイユの一人称は「ボク」でした。それでは、アニメ版のミレイユの一人称は、「僕」「ぼく」「ボク」のどれなのでしょうか。 何故一人称の「型」にこだわるのかは、もはや漫画版のミレイユと、アニメ版のミレイユが全くと言って良い程別のキャラになってしまっているところにあります。 漫画版が「ボク」だからと言って、アニメ版も「ボク」であろうと考えるのは、(もはや別キャラなので)早計であると考えたのです。 ならば、アニメ版のミレイユの評価をどう行なえば良いかと言うと、それは台本を基準にすれば良いのです。台本に書かれている、ミレイユ(CV:松岡由貴)のセリフがアニメ版ミレイユの「本当の」一人称と考えれば良いのです。 いろいろな所で質問を試みましたが、全く回答を得られませんでした。質問内容が電波なせいかもしれませんが。 ちなみに個人的には、漫画版のミレイユは嫌いで、アニメ版のミレイユは良い感じ(暫定)です。アニメ版ミレイユも、「ボク」である事を願っています。ご回答お願いします。

  • .hack通常版とベスト版はどう違う?

    二年前ほどに.hack vol1をプレイしました。 アニメDVDもついていて、大変楽しめたのですが、 vol2以降を未プレイ状態のままです。 先日ゲーム量販店でvol1と2、3と4がセットになっている ベスト版を見かけました。 これって、随分安かったのですが通常版とどこが違うのでしょう? アニメDVDがついてなかったりするのでしょうか? アニメの続きが気になっているので、それのあるなしはとても重要です。ご存じの方いらしたらよろしくお願いします。

  • オススメのアニメ

    最近、見たいと思うアニメが思いつきません。皆さんのオススメを教えて欲しいです。 自分の記憶の中で、これは良作と思ったもの(最近見たものも含む&私個人の視点)は、 新世紀エヴァンゲリオン スクライド 創聖のアクエリオン Black Lagoon(ブラックラグーン) ぼくらの 交響詩篇エウレカセブン 蒼穹のファフナー .hack//SIGN (G.U.やRootsは含まず) 等です。(今覚えている分だけです。掘り返せばあるかも) これら以外で、何かオススメがあれば教えていただきたいです。 最近の物でも、90年代以降なら過去物でも構いません。 ジャンルで言えば、シリアス系や戦闘系(ロボット歓迎)を見たいです。 ギャグ系やほのぼの、萌えなどは、今回は含まない方向でお願いします。 皆さんだけが知ってる「マイナーだけど良作だと思う!」等があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • IEのエラー

    こんにちは すこしお尋ねしたいのですが 今windows98でバージョン6.0.2800.1106 のInternetExplorerを使用しているのですが <家族使用> 自分のパソコン<win2000> では正常に表示されるのですが 家族が使用しているパソコンでは 上記のもの> 「webページに問題があるため正しく表示または 機能しなくなる可能性があります。今後・・・・ というものと ライン:12 文字:1 エラー: オブジェクトを指定してください コード:0 URL:http://www.ty-tokyo.co.jp/anime hack_udeden/story.html」 というメッセージが表示されるのですが どのように対処すればいいでしょう 回答よろしくお願いします ページ「テレビ東京ーアニメー.hack//黄昏の腕輪伝説」

  • 「Steins;Gate」のゲームとアニメについて

    「Steins;Gate(シュタインズゲート)」というアニメを見ました!! ストーリー性など、全体的におもしろく、めちゃくちゃ大好きになってしまったんです!!!w それで調べてみると、アニメのもとになった、ゲームがありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Steins;Gate 上記のwikiによると、Xbox 、 Windows 、 PSP 、 iPodなどでできるようなのです。 それが、いろいろなスレやサイトには、「とてもおもしろかった」など、かなりの高評価でした。 そこで僕もお年玉などすこしの収入があり、買えるかなーと考えました。 そこで質問です。 もし買うとしたらなにがいいでしょう??? 僕はPS3はありますが、XboxやPSPは持っていません。 お年玉で買うとしても、PSP本体もならギリギリ買えます。 ただ、PC(Windows7)あるので、PCが一番の候補ですが、 それでいいのか・・・ 少し不安でして・・・ 内容はどれも同じですよね・・・? PSP版は少しカットされているところもある、などはないですよね?ww また、アニメとゲームはストーリーはどのようにちがうのでしょうか? ほとんど一緒なら、アニメを見た後のゲームは面白くないですし・・・ そこらへんはどうなんでしょう? アニメを見た人は、買う必要はあるでしょうか?? やったことのある人は、ぜひ感想などを教えてください!! アニメのシュタインゼゲートの感想でも大歓迎です!!w 回答、よろしくお願いします!!!!!

  • 英雄伝説(ガガーブトリロジー)について

    PSP版の英雄伝説(ガガーブトリロジー)のサントラってあるんですか? Windows版、PS版しかないのでしょうか? かなり昔のゲームなので音源がしょぼくないですか。 また、英雄伝説のアニメってありますか?

  • Fateのアニメのワンシーンについて

    この間、ニコニコ動画で気になるFateのあるワンシーンを見つけました。 セイバーがメイド服?ドレス?を着ていて、ギルガメッシュがセイバーの触角(頭のぴょこっとした一本毛)をつまんでいるシーンです。 その動画には詳細がかかれておらず、アニメなのか、劇場版なのか、ゲームのワンシーンなのかどうかも分からないので、ご存知の方よければ教えてください。

専門家に質問してみよう