• ベストアンサー

無茶とは思うのですが「The World(.hack//)」に近いテイストのMMORPGってありますか?

TV版.hack//(SIGNではなく黄昏の腕輪の方)を見ていたら、無性にMMORPGを遊びたくなりました。 アレはまだまだオーバーテクノなので、そのままってのは無理だと思いますが、あんなノリ…というか、テイストのMMORPGって、どなたかご存じないですか? FF11かラグナロック辺りかなぁ、なんて気もしてるんですけど……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

.hackはMMORPGというよりMORPGに近いシステムだと思います。 例えばPSOですね。ただ、この雰囲気はSFメインですね。 雰囲気が近いとしたらラグナロックですね。 ほのぼの系で絵も2D系ですが、規模はFF11と比べるとちょっと淡白ですね。 FF11は重厚さがあるので、まったりするなら釣りするしかないですね。 完全3Dのリアル系なので、テイストが同じかというとちょっと違うかも? いっそのことPS2版の.hackシリーズをやってみるのも手かもしれません。 思いっきりオフラインですが、街中でNPC達が(独り言で)しゃべりますし テイストは味わえますよ。

Takashi1970
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やはりこの2本、特にラグナロックになるようですね。 近いうちに、ラグナロックを始めて見たいと思います。

関連するQ&A

  • .hack// のアニメを見たいのですが

    知人に.hack//g.uを借りてやってみたのですが、今までの中のゲームでも面白いというかゲームシステムがよかったのでアニメ版が見たくなったのですが、Wikiを見てみると.hack//RootsとSIGNがアニメと書いてあるのですが、Googleで検索すると.hack//黄金の腕輪伝説とQuantumがアニメだとか乗っているのですが、詳しい人は詳細を教えてくれませんでしょうか?

  • 黄昏の腕輪伝説の台本を持っている方に質問です。

    2003年に放送されたアニメ版.hack//黄昏の腕輪伝説についての質問です。黄昏の腕輪伝説(以降うででん)に登場するミレイユに関する事です。 漫画版のミレイユの一人称は「ボク」でした。それでは、アニメ版のミレイユの一人称は、「僕」「ぼく」「ボク」のどれなのでしょうか。 何故一人称の「型」にこだわるのかは、もはや漫画版のミレイユと、アニメ版のミレイユが全くと言って良い程別のキャラになってしまっているところにあります。 漫画版が「ボク」だからと言って、アニメ版も「ボク」であろうと考えるのは、(もはや別キャラなので)早計であると考えたのです。 ならば、アニメ版のミレイユの評価をどう行なえば良いかと言うと、それは台本を基準にすれば良いのです。台本に書かれている、ミレイユ(CV:松岡由貴)のセリフがアニメ版ミレイユの「本当の」一人称と考えれば良いのです。 いろいろな所で質問を試みましたが、全く回答を得られませんでした。質問内容が電波なせいかもしれませんが。 ちなみに個人的には、漫画版のミレイユは嫌いで、アニメ版のミレイユは良い感じ(暫定)です。アニメ版ミレイユも、「ボク」である事を願っています。ご回答お願いします。

  • FF6アーカイブスのソフトリセット

    アーカイブス版のFF6をPSPでソフトリセットする場合にはどうしたらいいでしょうか? PSP(3000シリーズ)では構造的にかなりムリがあって、既存方法のキー全押しはとてもできません。 逆さまにしたり道具を使ったりと色々と実験しましたが、どうしてもメニュー画面が出てきて終わってしまいます。 アーカイブス版でもFF5ならソフトリセットできるらしいのですが…… もしもFF6でソフトリセットができないとした場合、ゲームオーバー時に使う以外「メモファイル」というものは死にシステムという事で良いのでしょうか?

  • RPG初心者でも簡単なPS2のRPG

    はじめまして、こんにちは。 PS2の簡単なRPGを探しています。 プレイするのは、私ではなく、RPG初心者の母です。 ・したいときにセーブができる(もしくは、セーブポイントがたくさんある)※これを強く希望してます。 ・アクション、謎解き要素は少なめ ・ストーリー重視(できれば、恋愛要素は少なめ) ・戦闘システムがややこしくないもの ・グロテスク、ホラーはなし というのが、母の希望です。 下記のゲームはなるべく除外してください。 DQ(私のプレイしているところをみて、無理だと思ったらしいです) .hack(同様) FF(PS2版のものは分かりませんが、GBA版を買って、難しいと投げ出してしまいました) 以上です。 条件多く、うるさくて申し訳ありません。 難しければ、ストーリー重視はなくてもかまいません。 何卒よろしくお願いします。

  • Hack The Box

    こんにちは。 Hack The Boxというハッキング専門学習サイトがあるんですが 一番最初の基礎の所(無料でできる)所があるのですが、そこのmeowというコースがあるのですがポートスキャナでスキャンをしなさいとあるのjですが、なぜかターゲットをスキャンしても開いているポートが見つかりません。 VPNもちゃんとに設定して接続したのですが。 どなたか解る方いましたらご教示お願いします。

  • ザ・ワールドについて

    ジョジョというアニメでザ・ワールドというのがあって それを使うと時を止めることができるのですが 時間をとめるということは物体だけではなく光や音までも とめてしまうことになり、実際使っても何も見えないし何も聞こえないし しかも自分のまわりの気体も止めてしまうので 実際使っても何もできないような気がするのですがどうでしょうか。

  • どじまんザ!ワールドに出たい!!でも・・・・

    私のどじまんザ!ワールドに出てみたいけど 応募の仕方や  応募するためにお金は払わなくてはいけないか知らないし もしも払わなくてはいけないんだったらいくら払えばいいのかも分りません ちょっと遅めだけど のどじまんザ!ワールドはまだ放送しているかもわからないし・・・・・・・・ どうすればいいでようか?

  • なるほど・ザ・ワールドの事について

    今日のいいともに楠田さんが出演していて、 なるほど・ザ・ワールドのことを何回も言っていて 思い出したんですけど、最後の2段階上がる問題で、 初めの頃は10人ぐらいの中からの恋人選びだったと思うんですけど、そのうちに、変わったのか覚えている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あと、1番の上の席の人が正解すると、10万円の旅行券をそれぞれにプレゼントしていましたが、初めの頃から何かプレゼントしていたかも、覚えているかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 乱文ですすいません。

  • Change The World

    CHEMISTRYのChange The Worldの歌詞を知ってる方、教えて下さい。 歌詞が載っているサイトでも良いです(*`・ω・)ゞ お願いします!!

  • .hackについて

    .hackというゲームをゲオで見かけたのですが、買おうか迷っています。 後ろにある説明を見たりもしたのですが、シリーズも結構あるようなので、どれを買ったほうがいいのかわかりません。 テイルズやドラクエのように個々の物語は繋がっていなかったりするのでしょうか? 一度プレイ動画を見ようかとも思いましたが、もし買った時に先がわかっていれば面白くないかな、と断念しています。 気になっているのが、優しい両手という曲のある.hack//GU?というゲームなんですが、 初心者としては違うものから始めたほうがいいでしょうか? もしそうであれば、.hackシリーズでオススメのゲームを教え下さい。