• ベストアンサー

なるほど・ザ・ワールドの事について

今日のいいともに楠田さんが出演していて、 なるほど・ザ・ワールドのことを何回も言っていて 思い出したんですけど、最後の2段階上がる問題で、 初めの頃は10人ぐらいの中からの恋人選びだったと思うんですけど、そのうちに、変わったのか覚えている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あと、1番の上の席の人が正解すると、10万円の旅行券をそれぞれにプレゼントしていましたが、初めの頃から何かプレゼントしていたかも、覚えているかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 乱文ですすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 なるほど・ザ・ワールド懐かしいですね! 最後のほうはトランプマンが出てませんでしたっけ? たしかトランプマンを見破るクイズをやっていたような憶えがあります。 10万円の旅行券は分かりません。 ごめんなさい。

stu05e01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、最後にトランプマンが出てました。 時々トランプマンが失敗して、失敗したときは、トランプマン失敗として正解になっていました。 10万円の旅行券の前に何かプレゼントしていたような気がしたので、皆さんにお聞きしたんですよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • The World of GOLDEN EGGSのDVD

    いつもお世話になります。 The World of GOLDEN EGGS のDVDを友人にプレゼントしようと思っています。友人は日産のCMに出演(?)していたローズマリー兄弟がお気に入りらしいのですが、このローズマリー兄弟のお話は第何話に登場するのでしょうか。 DVDは4巻まで出ていているようですが、どの巻を買えばいいのか迷っています。どどーーんと全巻(BOXセット)プレゼントするべきか・・・。 また、安室奈美恵さんのお話もあったと思うのですが、それはDVDに収録されているのでしょうか? お詳しい方、どうぞ教えてください、よろしくお願い致します。

  • TWICE ワールドツアーに行きたい!!

    TWICEのワールドツアーが日本で行われることを知ったので、応募したいんですけど、最近onceになったばかりでファンクラブに入ってないんです。で、3種類くらい(?)会員の種類があるみたいで、どれかに入会したいんですけど、やっぱりTWICEは人気があるからw会員だけでチケットは売り切れてしまうんですか?それとも各会員ごとに何席までか決まってるいるんですか?そうだとしたらやっぱりW会員が1番当たりやすいんですか?あと、W会員の人の方が前の方の席で見られるんですか?そもそもチケットは抽選ですか?先着ですか?(ドームツアーは先着でしたよね?) にわかみたいな質問でしかも長文乱文なんですけど、onceの皆さんその他TWICEとかコンサートにくわしい教えてください。お願いします

  • 【大阪発】 南風に乗ってレオマワールドへ行きたいのですが教えてください

    来年1/2から1泊2日で、鉄道を使って大人2名と子供1名(3歳)で香川県のレオマワールドに行く予定を立てています。 行き先を香川にしたのは「南風」などの列車に乗るためです。鉄道ブームの息子のために・・・; そして子供が遊べるのに最適(?)なレオマワールドを選びました。宿泊も園内のホテルを利用する予定です。 我が家の最寄り駅はJR西九条駅。 新大阪から岡山まで新幹線で移動し、そこから南風に乗りたいのですが、レオマの最寄り駅は坂出駅との事・・・  南風で行くとすると、琴平まで遠回りしないとダメでしょうか?(琴平からタクシーでレオマへ) 現地に11時ごろに到着したいと考えています。 乗り換えサイトで調べたろころ、  新大阪(8:51のぞみ3号)→岡山(9:52南風5号高知行き)→琴平10:48着 というのが出たのですが、このルートが一番ベストですか? 指定席を取って行くつもりですが、座席などは3席(または4席でも・・・)離れずに座れるのでしょうか。 また切符は西九条駅からの1枚で行けますか(買えますか)? 夫婦が確実に取れる休暇が正月だけなので、日程は変える事ができません。 今回は全てJR利用ですが、このルートのお正月の乗車券って取れるんでしょうか・・・ 普段から電車を利用する事がない上、新幹線にも乗った事がないので情報収集に必死です・・・。 何かありましたら補足しますので、ぜひアドバイスなどをお願いしますm(u_u*)m

  • とんねるずとダウンタウンの共演

    とんねるずとダウンタウンの共演 もう20年近く前の話ですが、とんねるずとダウンタウンの共演した 幻の番組「なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」を観た方はいますか? ネットでちらほら内容について見かけますが、詳しく聞きたいです。 直接絡んだのは誰と誰(相方)で、どういう場面だったんでしょうか? SPっていうと2時間ぐらいで、あのキンキンのザ・ワールドの ゲスト同士で出演した番組だったんでしょうか? 他の出演者含め会場的には、どんな雰囲気だったんでしょうか? ダウンタウンはまだ東京では無名で、若手の頃ですよね? 何でも良いので、お願いします。 ちなみにこの前HEY×3に穂のかさんが出てましたが、 これから以後再びの共演はあると思いますか?

  • ザ・ワールドについて

    ジョジョというアニメでザ・ワールドというのがあって それを使うと時を止めることができるのですが 時間をとめるということは物体だけではなく光や音までも とめてしまうことになり、実際使っても何も見えないし何も聞こえないし しかも自分のまわりの気体も止めてしまうので 実際使っても何もできないような気がするのですがどうでしょうか。

  • ピアノの発表会の選曲に悩んでいます

    先週ピアノの発表会を終えたばかりなのですが、早速来年の曲選びをしています♪ 今回はショパンのスケルツォ2番を弾きました。実は以前からショパンのバラード1番が大好きで憧れていました。できたら次回(いつか)弾きたいと思い、昨日楽譜を買ってきて今譜読みをしている段階です。 今のところバラード1番が第一候補なのですが、皆様のオススメする曲も聞いてみて考えていきたいと思い投稿させて頂きました。 ちなみに私はショパンが好きで、手はオクターブがやっと届き、連続して弾くことは少し厳しいものがあります。バラードでギリギリというところです^^; 好きな曲想は、華やかでなおかつかっこいい感じです。バラード2番のように初めは優しい感じなのに途中でかっこよくなるような曲も好きです。他の作曲者でも良いので、アドバイス宜しくお願いします。

  • プレゼントのおねだり。 <女性の方に質問!!>

    今週初めに誕生日を迎えました。 恋人や友人・知人など数名からプレゼント考えておいて!と言われました。 せっかく誕生日プレゼントなので、食べ物や消耗品以外でと思っています。 いざ考えておいてといわれると、お財布以外にほしいものが浮かばなくて。 普段ならざくざく出てくるのに・・・(>_<) 皆さんだったら、どんなリクエストをしますか? 価格別に、 5000円以内、 1万円まで、 1万から2万まで、 ~2万円まで、 の4段階で、それぞれお答えください。 ちなみに私は20代後半・独身なので同じような方、 特に大歓迎です。(タバコもお酒もしません) よろしくお願いします。

  • 快速みえの4両編成について

    昨日(金曜日)の快速みえ19号伊勢市行(名古屋発18:30)は車両の都合が付かず、2両編成でした。 本来1両編成の場合、1号車前の24席(1~6番)が指定席ですが、4両編成の予定だったので、1号車全てが指定席でした。 http://www.isetetu.co.jp/topi/2008/p3.html 車掌さんが、指定席券を払わずに1号車で座ってる人と指定席券代の揉めている話を聞いてると、どうしても4両編成(2両+2両付属連結?)の都合が付かず、やむなく2両編成だったみたいです。名古屋駅入線の前18:10分ごろ判明したみたいです。 そこで質問なのですが、 【1】僕は当日18時ごろ、指定席を買いました。1号車でも7番以降(1号車の後方)の座席でした。他の立ってる人に申し訳なかったですが、何故2両編成になっても1号車の7~12番は指定席のままだったのでしょうか? 発車30分前に空席があり、また指定席も50%以下の乗車率でした。指定席の割り振り方を詳しくは分からないのでなんとも言えませんが、2両になったって分かった以上指定席で売ってしまった席以外を自由席にすることは出来なかったのでしょうか? 【2】1号車後方座席に座った人が車内検札の際「2両になったんだから1号車後方座席に座ってるけど指定席券は払わない(多分そのようなニュアンスだったと思います)」と言ってました。 変な言いがかりつけてるなと思いましたが、よくよく考えてみると、その文句言ってた人が正論かもしれません。 この場合、どのような解釈が正しいのでしょうか?

  • 付き合うかどうか分からない男性へのプレゼント選び

    30代女性です。 バレンタインの頃に知り合った男性と、ホワイトデーの日に2度目のデートをすることになっています。 デートの日は、バレンタインに逆チョコをもらったのでそのお返しと、ちょうどその方が誕生日だと言うので、お返しとは別にちょっとしたプレゼントをあげようかと思いました。 しかし、まだ付き合うかどうかも分からない段階(私は付き合えたらいいなと思っていますが、男性の方は、もしかしたらあまり乗り気じゃない様な気がしています)で、まだ1度会っただけなので相手の好みもよく分からず、更に私は人へのプレゼント選びが大変苦手で、今回の場合など特に、贈るにしても何が適切なのか、思いつきません。 分かっているのは、高いものじゃなくていい・・・ということくらいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 新幹線自由席から指定席に変更できる?

    10月31日(日)に、東京~京都へ旅行に行きます。 出発時刻は朝7時頃を予定しています。 友人とふたりで行く予定なのですが、友人が確実に一緒に行けるかわからないので自由席を購入しようとしています。(当日指定席が空いていれば、座るために並ぶのを避けるため、変更したいと考えています。) また、私の分の旅費は(ありがたいことに)親が誕生日プレゼントとして出してくれるというので、当日ではなく、事前に購入しなければなりません。(親のカードを使用するため) 以上を踏まえてお尋ねしたいのは、 ①出発当日、事前に購入した自由席券に、指定席分の値段をプラスすれば、指定席券に変更できるのか ②指定席が空いていなかったとして、自由席に座るにはどのくらい前から並べばよいか の2点です。 自由席が比較的空いている時間帯なども教えてくださるとさらに嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。