• ベストアンサー

.hackについて教えてください。

.hackについていくつか質問させてください。 ・ゲームは1~4まで出ていますが、一つ一つのプレイ時間はどれくらいですか? ・アニメのキャラはゲームに登場しますか?(ゲームの前の話のアニメのキャラ) ・ゲームのキャラとアニメのキャラが共演するアニメがあると聞いたのですが、本当ですか? ・ゲームやアニメ、小説、漫画などはどれくらい関連性があるのでしょうか?(ガンパレみたいに、ほとんで別物なんでしょうか?) ・今度発売される.hackの最新作で、前作の主人公らしき格好の敵が現れると聞いたのですが、前作のゲーム内でそうの様な伏線ってあったんですか? ・OVAはきちんとケースに組み込まれた状態で売られているのでしょか?(店頭で配布みたいな形では、中古で買ったりしたらもう手に入らないと思うのですが) わかる項目だけで結構ですので、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papopen
回答No.2

1・一つ一つのプレイ時間はあまり長くありません。Vol.1なら単純にクリアするだけなら十数時間あれば可能です。寄り道も色々とありますけどね。 2・アニメのキャラは登場します。が、ほとんど顔見せ程度だと思ってもらって良いと思います。中には仲間になるキャラクターもいますが。 3・OVAの「.hack//Integration」の事ですね。アニメのキャラ、ゲームのキャラが全員ではありませんが、メインのキャラクター達が総出演します。長さはは30分程度です。他に、ゲームのVol.1~4についてくるOVAと、黄昏の腕輪伝説のドラマが付いています。 4・各メディアで設定は統一されています。アニメとゲームが一番密接に関係していて、小説は知っているとより楽しめる、漫画はゲームのキャラが少し登場するくらいでほぼ別物と考えてよろしいかと思います。 5・前作で伏線を張っていた、というようなことは無かったと思います。今度の新作は元々The Worldを舞台にはしない予定だったそうですので。 ただ、前作の設定を利用して新作に生かしている部分はあると思います。 6・OVAはゲームのケースの中組み込まれた状態で売られていますので、中古であってもOVAが付属しない、ということは無いと思って良いと思います。

isshy_hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、やりこみ要素があるんですね。 OVAの「.hack//Integration」は初めて聞きました。 なんでもテレビでは放映しなかった27話と28話があると聞いたので、どんなものかと思っていたのです。 丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• papopen
回答No.3

NO.2です。 補足ですが、未放送の27話はアニメDVDの最終巻に収録されています。 Integrationが28話となります。 他にゲーム全巻購入特典アニメの「Gift」がありますが、こちらはあまり大した物ではありません…

質問者

お礼

更なる回答ありがとうございます。 話を聞く限り、アニメのキャラは登場するが、あまり深くストーリーに関わらないって事ですかね? ゲームのほうも面白そうなので、購入してみようと思います。

• mokonoko
回答No.1

1.時間は大体30~40時間位だと思います。 2.出てきますが、極々少しと思ってよいでしょう。 3.ちょっと分かりません。 4.アニメや小説でどの程度違いがあるかをご存知であれば、それと同じくらいの関連性があります。 主人公クラスは基本的に別人ですが、ヘルバ等聞いたことがあるキーワードが似たような役割で登場したりします。 5.ちょっと分かりません。 6.通常のDVDケースの中に2枚を封入している、良くある2枚組みソフトと同じ感じで入っています。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 簡潔な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。